生きた心地がしないとはまさにこのこと><

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は母さんの親バカ妄想にお付き合いいただきありがとうございます^^
いつも父さんと「イタズラがなければ完璧なんだけどね~」と
話してるくらいなんかしらイタズラしてます^^;
お留守番中はなんにもしてないくせにねw

けいたんさん、あのピンクのは羊毛フェルトの背景として使ってる
ただのサテンの布ですw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日少し帰りが遅くなったんです。

といっても7時半くらいだけど。

小道を出て家の近所の大通りに出たら、すぐうちの目の前にある丸井の
前におびただしい台数の消防車とパトカー、1台の救急車。

消防車なんて7~8台も!!

その丸井の裏手に我が家があるのですが心臓バクバク、膝ガクガクで
「まさかうちじゃないよね」と急ぎました。

こうしてブログ書いていられるのでうちではなかったのですが
家の前の花屋の奥さんに「火元どこー?うちじゃなくてよかったー><」と
半泣きで聞くと、2本先の曲がり角の焼肉屋でした。

その焼肉屋家事出すの2回目なのよ!!
頼む、もう閉店してくれ・・・

2回も火事出すような飲食店が近所にあるなんて怖いわ(泣)
(ちなみに我が家はそこ1回も行った事無い)

幸い怪我人もいなかったようで火事もそれほど大きくなかったようで
もう火は出てませんでした。

でも本当に心臓止まるかと思ったー><


20165255

母さんが帰るとすぐにご飯を食べるいつも通りのつぐみ。


20165252

珍しくお出迎えのなかったしょぼしょぼの春緋w


20165251 
お出迎え忘れちゃった・・・


20165253

大はしゃぎでブレッブレの海理。


20165254

本当に我が家じゃなくてよかった

花屋の奥さん曰く
「あっちこっちから消防車集まって凄かったんだから!!」と。

駅周辺も煙で大変な事になったたらしい。。。

消防車7~8台にパトカー3台くらい、一斉に集まった時の音は
凄かっただろうな。

母さんが帰って来た時は子供たち普段通りだったけど
きっと驚いただろうな><

しっかし、そういう時って本当に膝ガクガクになるのね。。。
生きた心地しなかったわ。

半泣きで花屋の奥さんに聞いたって話しをみぃにメールしたら
「怖そうな出で立ちしてるんだから泣かないの!」と返事が・・・

失敬な






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はるるんは正統派ですよね♡
私にとっても王子様です(´∀`*) 勝手にごめんなさいm(__)m
はるるんも毛玉吐きましたか~
すっきりしたかな?^^

家事ビックリしますね><
家の前に消防車が止まってるなんてホント心臓バクバクになりますね・・・

つぐママさん家じゃなくてよかった!


み、みぃさん^m^;


お食事問題にアドバイス有難うございました_(_^_)_
病気もせず元気だし、考えすぎじゃない?ってきらパパにツッコまれました(;^_^A

No title

こんばんは~!

丸井の前に一台の消防車、お友だちが
フェイスブックに載せてた~!
そうだったんだね。そんな大事だったのね。

ひざががくがくするの、わかるー!
私なんて、少しボケ始めてるから、出かけてから
自分がコンロの火を消したかどうか、心配になって
何回途中で引き返したことか。。。
火事はこわいよね。
何が燃えてもいいけど、子供だけはダメ。

はるるんも暑くて参ってるかな?

海理くんだけは、いつもパワー全開だね~。

pinkの布、そういわれてみたらそうだった!!
羊毛フエルトのバックだ~(^_-)-☆


No title

分かるー
消防車がウチの方向いて走って行ったら
「もしや!?」って血の気が引くよ(泣)

しかし2階も火出すって
どんな管理してるんや?
指導勧告通り越して営業禁止や(怒)

とばっちりが無くて良かったね!

No title

つぐママさん、火事がつぐママさんがお住いのマンションじゃなくて
ほんとに良かった~~。東京は建物と建物の間が建て込んでるし
火を使う時間が一般家庭よりも多い飲食店にはほんと気を付けて欲しいのに
2度目とは・・・・・・・(=_=)・・・
つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんも消防車やパトカーの
サイレンの音、驚いて怖かったでしょうね・・・。゚(ToT)゚。
春緋ちゃん、緊張してドッと疲れが出ていたんじゃ・・・/(=〃_ _)\(^・^ =) ̄ナデナデ
明るく元気一杯に「お帰り~~♪」してくれてる海理ちゃんと
みぃさんの一言で解れますね^^
で、でも・・・みぃさん(;´▽`A``、『怖そうな出で立ち』って~(;´▽`A``

No title

こんにちは♪ みぃさんたら(;^ω^) 出で立ち関係なく泣いてもいいかとw

それにしても焦りますよね。 何事もなくてよかった。ほんと よかった。
もう 想像したら泣けてきますよ。
うちも買い物帰りで消防車やら救急車が家の方向 走ってたら心臓バクバク
気が気じゃないですもん。
飲食店 2度目の火事ってどうなってるんでしょ?勘弁してほしいですよね!
つぐママさんが閉店してくれって気持ちも分かります。
どんなに自分たちが気を付けててもやはり一人ひとり気を付けてほしいですし
火を扱うことが多いとこなんて特に気を付けていただきたいですね!

PP

こんにちは^^!

 家の近くに消防車はビックリしますね!
 何ごともなくて本当によかった♪
 
 2回も火事って営業停止ですね!

 はるるんは消防車の音に疲れてお迎えに来れなかったのネェ~

 ☆

 

こんにちは(*^^*)

とても怖い思いされましたね
一日中一緒にいられないから
離れてる時は本当に心配です

私も火事とかすごい心配です
どうしても都心は集合住宅や
家が密集してるから
何が起こるかわかりません

無事でよかったです
海里くん大丈夫でしたか?
家の犬はサイレンが鳴ると必ず遠吠えしてました
つぐみちゃん
春くんよく頑張りました

遅くなりましたが
春くん家の子記念日おめでとうございます

いつまでもみんな一緒で仲良くお過ごしできますようにお祈りします(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


こんばんは(^^♪ 消防車とか救急車が自分の家の方向に向かってるのって心配に
なりますよね。我が家は2階への階段の途中にドアがつけてあって、外出する時は
外側から鍵をかけていくので、「COCOちゃんが取り残される」と思ったら、居てもたっても
いられなくなりますもの。

それにしても2回も出火とは緊張感のないお店ですねぇ。他人さまに迷惑をかける前に
ぜひとも閉店して頂きたい。

春緋ちゃん、にゃんとも可愛い。癒されますね。でも、消防車とかが集結してた時は
かなりの音でみんにゃ怖かったかな。

つぐママさん。見た目じゃないですよ~。ママさんもしっかり者みたいな見た目ですけど
311の後とか、もう、手が震えて震えて、、でも、そういう不安って動物には伝わっちゃうから
「どーん」と構えてなくちゃって思うんですけどね。

こんばんは~(*^-^*)

ナント!ママさんのご近所で火災発生で消防車にパトカーがたくさん
出動は腰抜かしちゃいますよね~~ノ( ̄0 ̄;)\

しかもママさん宅の裏の丸井の前に消防車(><)
自宅じゃないかと心配するのわかります。
火元が焼肉屋さんでこれで2回目は最悪εミ(ο_ _)ο
どこかに引越しするか、お店止めてほしいですね。
2度あることは3度めもありそう。。。

自宅でお留守番のつぐはるちゃんに海ちゃん
不安だったんじゃないかしら。。。
みんな元気そうで安心しました~~~(*^^)v

海ちゃんのエアーカキカキ可愛い~♡
つぐちゃんの前だとやっぱりビビっちゃうのね~(*^m^)o==3

No title

こんばんは。

うわっ。それはびっくりしたね!
無事でよかった!!!

大きなサイレンの音にきっとみんなも怖かったと思うよね><

2回も火事を出すなんて考えられない。
普通じゃ営業停止だよね。
まさか保険金目当てとかじゃないでしょうね(怒)

ほんとにみんな無事で良かったです!

No title

7~8台の消防車って怖いよね!!
それが家の目の前の建物とかに止まってるなんて、
まさか、火元はうち!?って思うよね(゚ロ゚ノ)ノ

それは、ホント生きた心地しなかったでしょ!!

火事を2回も出すって!!
どんな店よ!?って感じだね。
消防指導の基準に引っ掛かるでしょ?

大きな火事じゃなかったみたいだけど、
次は大きな火事を出すかもしれないし、
延焼も怖いよね!!
もう営業停止じゃない?

子どもたちも消防車がそんなに何台も集まる時、
音が怖かっただろうな(ノ_・。)

みぃさんったら(爆)
怖そうな出で立ちしてても、子どもたちに被害が及んだかも!?
ってな時は泣くわよねヾ(^-^;)

とばっちりなくてよかった。

No title

ほんと焦るよねー(ノ◇≦;)

去年、うちの近所でも
ボヤ騒ぎがあって
膝ガクガクしたー

無事で何よりだけど
その焼肉屋
保険金目当てなんじゃない?w


あのソファーね
猫用じゃなくてキッズ用なの
(↑ネタバレw)

イオンに入ってた専門店で
買ったんだけど

ググったらネット販売もしてた

マナベインテリアハーツ
http://net-shop.manacs.com/html/page38.html

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR