自分で決めた道を少し後悔。

今日もご訪問ありがとうございます


つぐはるは熱心に毛繕いしないので多分毛玉吐く量も少ないんですね。
1年に1~2回吐くだけですからね。
そう考えると・・・適当毛繕いでいいのかな。

たまごちゃんはつぐはる共に忘れたころに使ってます^^;
春緋はピンクがほんと似合います^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



母さんが自営を始めた最大の理由は子供たちの為です。

年とっていって具合悪くなった時など勤め人だと休みにくいだろうし
なにか災害があったときにすぐに駆け付けられるように徒歩圏内で店舗を借りました。


20164161

でも間違いだったか・・・と最近思うのです。


20164162

ひとりで仕事しています。

予約入ってなかったりお預かりしてる子がいなければ休めるしすぐに帰って来れます。

でもお預かり中の子がいたら、その子を最優先しなくてはいけません。

なにがあってもお預かりした時の状態でお返ししなければいけない
責任が私にはあります。


20164164

もちろん大きな地震等あったときはすぐにお迎え来てもらえるようお願いしてますが・・・


20164163 

最悪あなた達のことは後回しになってしまうかもしれない。


20164165 

守るために・・・


20164166

何があっても守るために自分で仕事することを決めたのに・・・


20164167

それが出来ないんじゃないかという不安。


20164168 

具合悪いなどの場合は申し訳ないけど予約変更してもらったりもできますが
自然災害ばかりはどうにもならない。


20164169

自分で出した自分の生き方が間違ってたのかと・・・

少し後悔しているところです。

こんな私でも信頼してくれてるであろうこの子たちを
失望させたくないのです。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

仕事している以上
責任は付いてくるし
条件は同じやと思うよ。
専業主婦でない限り
自由にはならん。

今回 被災猫さんはどれだけいるんやろうね…

No title

おはようございます♪

後悔なんて・・・そんなことないと思いますよ。
自営でも、サラリーマンでも、パートもアルバイトも
背負う責任は皆一緒だと思います。
勿論、十人十色なので人それぞれ考え方の違いは
あるだとうけど。
今回の大きな地震・・今も大きな余震が続いてるみたいですし
本当に心配ですよね。

No title

つぐママさん、後悔なんてなさらないでね。
きっと、つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんは大きな
責任を負ってお仕事をされてるつぐママさんを誇りに思ってると思うから。

熊本地震でも被災動物たちの事が心配ですよね・・・

No title

すぐに戻れるように徒歩圏で自営にした事。
後悔する必要なんてないと思うよ。
何がなんでも守るという決意、ホントすごいと思う。

責任という意味合いでは、自営でも会社員でも、
働いてればみな同じ。

むしろわたしみたいに、片道2時間弱かかる通勤では、
会社なんか放り出して帰ろうと思っても、
電車が止まれば帰ろうにも帰れないもの。

3.11の時はマオちゃんが虹の橋に行って2か月だったから、
会社に泊まったけど、今、そんな事態になったら、
何がなんでも帰らないと。
だけど歩いて帰って、一体何時に家にたどり着けるのか。

当時、板橋に住んでた友人が、
5時間だか・・・7時間くらいだったのかな?
多分、わたしが帰るとすれば、
8時間くらいあればもしかしたら帰れるか?

帰るまでの間にルシまおが無事かどうか・・・
願わくば、震災がどうしても来るんであればせめて在宅時にして。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回の地震、本当に猫さん犬さんたちも心配ですよね。

うちも改めて、猫のための対策をしなければと思いました。うちも共働きで、長時間、一人で留守番してもらってるので。

つぐママさん、職場は近い方がやっぱり安心だと思いますよ。
普段一緒にいられる時間をたくさん持てるのは、春くんたちにとって、きっと何よりなことですしね。後悔されないでくださいね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もし後悔するんだとしたら
そのとき、よ?

留守にしてても
助かるかもしれない

家にいても
助からないかもしれない

そればかりは
誰にもわからないし…

でも、つぐまさんの選択は
間違いじゃないと思う

自宅の近くに
店を構えるなんて

勤め人からしたら
羨ましいよ^^

手に職があれば
うちもそーする思う。

いざとゆーときは
出来る限りのことをやる!

それでいんじゃない?

万が一のことがあったとしても
つぐみさん
はるるん
海くん

失望なんてしない。

毎日、一緒にいたら
かーさんの愛情
わかってると思うよ^^

No title

こんにちは。

コメント投稿したと思ってたけど、ごめんね。

つぐママさんの選択は間違いじゃないよ。
職場が近くて最高だよ。
大丈夫だからね。

元気出してね。

うーん。
なるほど。

確かに自営だと融通が利きそうだけど
それが命を預かる分野の1つだとすると。。
コレは逆に拘束にもなりかねないですね(´・_・`)

私は逆で、
いつでも帰れるように、休めるように
時間きっちりのパートであり
わがまま言えるように普段仕事を真面目に…
(いやそこはゴニョゴニョ^^;)
おおっぴらに猫第一ですんで!とアピールしまくっていざとなったら会社くらいすぐやめてやる!という態度でおります。。
「たかが猫」
という顔をする方ももちろんおられますが
そんなのは無視すればいいだけなので問題ないです。

まあ。
幸いそんなに連続で休むほど事件も病気もないので言えることだとは思うのですが…

つぐままさんのちょっと後悔、
立場は違えど、すごくわかる気がしました。

ただ、地震の時、すぐに家に帰れるのか?
もちろん歩いてでも這ってでも帰りますが、
1番は本当は24時間ずっと一緒に過ごしたい!
誰もが望む その1点のみです。

No title

大きな災害が起こると
色々考えてしまいますよね
何よりまず子どもたちのことが心配ですし。

自宅近くで自営というのは、
時間・交通・職種を考慮したら
ベストな選択だと思いますよ。
他にお勤めしてたって
「自分だけ先に帰ります」とは
言えない場合が多いでしょうし。
子どもたち全員背負って仕事に行けたら
安心なんですけどねー。
重いか…。

今日はシフォンにお祝いのコメントありがとうございました。

No title

失望なんてするわけないよ。

自分たちを守るため、そこまでしてくれたなんてすごいこと。

伝わってるよ^^

No title

こんばんは!

遅れてごめんなさい。
昨日ブログにはお邪魔していたのだけど。。。

お仕事の選択は間違っていないと思うよ。

何かあった時に。。。ってことは、考えていても、正解は
ないのかもしれない。

つぐままさんは、じぶんの子供たちにはもちろん
動物(って言い方でゴメンネ)にものすごい愛情を
もってる!
だから、トリマーは天職よ。
私が自分の子をお願いするなら、つぐままさん
みたいなトリマーさんが一番だと思うもの。

あー、なんだか変なコメントになっちゃってごめんね。

No title

つぐママさんの選択は間違いじゃないと思います。
間違いだと思って 会社務めをしたとしても
その時は 会社勤めが間違いかもと悩むと思います。
完璧な状態は どんな立場でもありえないし…
つぐママさんの天職のトリマーを大切にしてね。
もしもの時…きっと この問題はみんな悩んでるよ 
みんないっしょだよ 元気だしてね。

No title

バックナンバーいコメ!
テンション上がらないのかい?私もダダ下がりしてます(笑)
そんな時もあるよね。

近くだから、バリケンに入れて犬連れて帰っちゃえばいいじゃん!店には張り紙して、無事ですのメモと、
自宅の住所と携帯番号。〇〇ちゃん連れて一時自宅に戻りますでOKよ。子供たちを連れて自宅か店か安全な方に移動すればOK!!

震災とペットの講習を受けたのよ。
こっちはさ、津波が怖いから震災の時に困らないように、店で犬を連れての避難訓練してる。全部かかえてやる
(笑)

4Fまで津波が来たらアウトだけどねえ~。

建物の4階に行くか、近くのパチンコ屋の立体駐車場に車で移動するか?
車の移動は怖いかな?

ラジオ。店と家に置いとくといいよ。

きっとで大丈夫よ
(*^-^*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR