行き倒れ春緋&狂犬病予防接種行って来ました。

今日もご訪問ありがとうございます

ほんと、食欲旺盛な子は食欲なくなるとすぐに分かりますが
元々食に興味のない子は分かりにくくて困ります。
春緋はきっと必要最低限のみ食べてるんじゃないかと。
もう少しささみとかおやつ類増やした方がいいかな~・・・

父さんね~、ほんとそこだけなんですよ。
しかもブログに書いたから仕事から帰ってきたら一言「ごめん」があるかと思ったら
まったくなく普通に会話し始めるから「結局謝らないのかよ!」って言ったらむっつりしちゃって。
母さんはまたご飯いらないって言ったら今度は父さんも食べず。
ブログ見てるからだろうけど、そこじゃないだろうが!!
なんで一言の「ごめん」が言えないか。
そんなとこだけ九州男児か?(父さんの父は種子島出身)
女に謝るなんてできないってのか?

なので母さん2日連続飯食わず。
あ、お菓子は食べてるけどw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日風は強かったけど昼間は暖かかったので・・・


20164121

落ちてるw


20164122

暖かくなると行き倒れます(笑)


20164123 
ほげ~・・・


20164124
そろそろつぐはるもシャンプーの時期よね~^^


20164126 
シャンプーってなんだっけ?

すっとぼけても洗う時は洗うからね!!


20164127

さて、海理くん、そろそろ行きますか!


201641210 
散歩?

うん、散歩と・・・あとちょっとね^^


20164128 
風凄いわよ。


20164129 
こんなビュービュー風吹いてるのに、海理は大変だ。


201641211

じゃあいい子しててね^^


201641212

ほんと物凄い風だったの!!


201641213 
うひゃー!!

ぶっ細工だわ(笑)

わざわざこんな強風吹き荒れる中散歩に行った理由は狂犬病予防接種です。

今までは病院で打ってたんだけど、区内で区役所とか保健所とか公園とかで
合同で打ってくれるのがあるんですよ。

たまたま月曜日の昨日は徒歩10分の保健所で開催だったので初めて合同会場に
行って来ました。

したらお店のお客さんと会ってビックリw
まぁ、近いからね。

でもね~海理、外で犬見ると大興奮になっちゃってまともにご挨拶も出来ないのよ。
なんかひとりで盛り上がっちゃって他のワンコドン引きしちゃうの
社会化期もまともに過ごしてないだろうしうちにきてからも
夜散歩メインでワンコとの触れ合いをあまりしてこなかったので
これは母さんの責任ですね。

しかもほら、私自身が社交性ないからお散歩で会ったとしても交流しないし^^;
一旦落ち着けば普通に触れ合えるんだけどね~。

そして野良猫さんには非常に好意的に大人しく尾を振ると言うwww
やっぱ猫だと思っちゃってるのかな~・・・

会場には5頭くらいいただけで注射はあっという間に終わりまして・・・


201641214 
僕なんかされてた?

抱っこしたまま腿付近に打たれて海理は多分気付いてもいないほどあっという間でしたw

上手な獣医さんだったわ!


201641216 

区で開催されてる場所で打つと区役所まで届けに行く手間が省けるんです。

病院で打ってもらった場合は獣医さんのサインされた紙をその後区役所に持って行って
登録して鑑札がもらえるんですが、これだとその場で登録&鑑札交付完了。


201641215 
僕ねつい興奮しちゃうの・・・

母さんが帰って来て興奮しすぎてゲロ吐く事もあるし
その興奮症どうにかならんもんかね。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

とうさん、あやまらないのね(笑)
もう、許してあげましょ~!!
きっと、反省してますよ~。明日あたり
お土産期待しましょ~!

うちはね、すぐに謝るよ。それはそれで
ムカつきマス。ほんとに反省してない証拠よ。

ごはん2日も食べていないなんて、だめですよー。
イカフライ買ってきて食べて!!

わんちゃんは届け出があるんだったね。
最近あまり見かけないけど、玄関に貼ってある
「犬」っていうシールみたいのもらうのかな。
海理くんいいこでしたね(^^♪

はるるんのモフモフ、ラグのpinkとよく似合うね。

たまちゃんの写真ね、あるよ~。けど、30数年前は
携帯は無かったし(^^;カメラも写ルンですとかしか
持ってなくて!でも、たまちゃんも柿ちゃんも写真あるよ~。
今度見てあげてね~!

No title

おはようございます♪
海理君、チックンお疲れ様でした~\(^o^)/

合同で狂犬病予防のチックンやってるなんて
有難いですね~
病院行って区役所行ってと・・それがいっぺんに
出来るからホント有難い!

今日は、ご飯食べて下さいね~(^-^;

No title

おはようございます。

父さんと国交回復ならずでしたか…
こうなると余計に頑固になって謝ってくれないよね。
男のコケンってやつ?
出るのはため息だね〜。

海理ちゃん、お散歩がてら予防接種ができて良かったですね。
届出の手間も省けて一石二鳥♪

先日はありがとうございましたm(_ _)m
あのあとも落ち着いていたそうです。
昨日はでっかい毛玉爆弾が投下されたようです(笑)

お陰様で本日退院です。
ご心配いただいてありがとうございました(*^^*)

No title

つぐママさん、おはよう~。。
強風に吹かれる海理君、ブサカワ~^o^
朗らかな子ですね~♪
狂犬病の予防接種、お疲れ様でした。。
以前、うちにいた雑種のワンちゃん(迷い犬でした)も行政で注射を打っていました。。
(思い出されて懐かしいです)
まぁ、あの頃は獣医さんも少なかったですよね。。

うふふ、夫婦喧嘩ですね☆
男って謝らないですよね~(バカ)
うちのダンナもなかなか謝らないですよ
最後に変な男の意地を出しちゃうんですよね(アホ)。。

No title

あぁ~・・・パパさん・・・ほんとに「ごめん!」って一言言ってくれれば~~・・・・
言わなくても『分かってくれる』とか『許してくれる』ってきっと
つぐママさんに甘えちゃってるんでしょうね~(;´▽`A``
でも、パパさん、『一言』はすご~く大事ですよ~ヾ(;´▽`A汗汗・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪春緋ちゃんも落ちてる~( ´艸`)
うちも気が付けばあちらこちらで行き倒れ、落ちてる(≧m≦*)ムプ
海理ちゃんのお出掛けに風が強いのに、って心配してくれてる
つぐみちゃんはほんとに良いお姉ちゃん~♪(=´▽`=)
海理ちゃん、狂犬病ワクチンだったんですね。
昔(爆)は、病院も少なかったせいか狂犬病ワクチンといえば
公園とか、公民館とかでしたよ~。
海理ちゃん、お注射しっかり頑張って偉いな~~U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

No title

海理くんお疲れさま^^
区の合同接種て特典あるんやねー
役所に届け出しに行くのって面倒やし
一度に終わって良かった良かった♪

京都は昨日寒かったんよぉ
13度しかなかったし ダウン着たもん(泣)

No title

こんにちは♪ うちもよく食べるのであまり食べなかったりするとどこか調子悪いじゃないかと
心配になります。
パパさん 一言謝ったら済むことなのにね・・・

海理君 狂犬病接種お疲れさま!
こちらでは時期が来ると地域放送があるんですよ!
病院でするより色々手間が省けるのはいいですね!
気づかないうちにお注射チックン済んでよかったね(#^.^#)

PP

こんにちは~♡

父さん、誤らないのね~!
もう、子供だと思って諦めましょう(笑)

うちは謝るけど、その後反論してきたりするから
一応面倒だから謝っておくか!って感じみたい^^;

つぐママさんはイラついたら食に走らないのね。
私だったら、一人でも豪華ランチを食べてデザートまで
食べちゃうな~!

はるるん、ピンクのラグでまったりしてセクシーポーズが
女の子みたいで可愛い~♡
食に興味がないって見習いたいわ!

海理くん、チックンお疲れ様♡
近くで簡単にチックンしてもらえるのは便利で良いね。



こんにちは^^♪

 だんな様も悪いと思ってますよ。

 許してあげてご飯食べてね。

 つぐみちゃん達が心配しますよ。

 石絵 つぐみちゃんに似てましたねw
 
 ☆

こんばんは~(*^-^*)

ナント!パパさん、宇宙センターがある種子島出身なんですか~(^^♪
海がとても綺麗で自然豊かで素敵なところですよね!
昔、同僚で種子島出身の後輩がいて素直でとてもいい子でした~
パパさんも優しいのは種子島出身だからですね~

あははは~ママさん、我が家はすぐにゴメンと言われると
ゴメンで済むんだったら警察要らないわよ~!なので
行動で示してですよ~(笑)

海ちゃん、狂犬病のワクチンお疲れ様~!頑張ったね~!
本当にスゴイ風!
カメラ目線の可愛い海ちゃん~

つぐはるちゃんと一緒だからきっと、自分を犬ではなく
猫と思ってるわよ~~~www

No title

父さん、一言ごめんで済むのにw
でも、それができないのが男よー(爆)

はるるんのごろんごろんキタ━(゚∀゚)━!!
ピンクのラグがよく似合う(〃∇〃)
これからつぐママ家は行き倒れ率が高くなるね(≧∇≦)

海理くんのぺろんちょ(爆)
可愛いっっキタ━(゚∀゚)━!!
風すごっ(゚ロ゚ノ)ノ お尻尾もおみみも靡いてるΣ(゚口゚;

狂犬病予防接種って区で合同でやってくれるんだ!!
それは日程があえば便利だね(°∀°)b

あ、そっか他のワンコに大興奮になっちゃうんだ。
劣悪ペットショップで社会化期過ごしたもんね(ノ_-。)
やっぱりその時期は大事だよね。

注射があっという間で本犬も気づいてない程ってのはいいね!
区の合同ってなんとなく・・・
ヘタそうなイメージあったけど違うのね(;´▽`A``

嬉ションならぬ嬉ゲロだもんねヾ(^-^;)
興奮症は・・・どうやったら軽減するのかしらね?

No title

海理くん、予防注射お疲れ様~。
って、打たれたのにも気づいてないし、
他のワンコにも会えて
単なる楽しいお散歩だったと思ってるかな?( ´艸`)

大興奮ってことは喜んでいるんですよねぇ。
ほんとに社会性がないと
怖がったり怒ったりすると思うんだけど、
そこまでじゃないから、
まぁちょっとしたお調子者ってことで(^▽^;)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR