食に対する意識は体型に表れる!

今日もご訪問ありがとうございます


一気に暖かくなりましたね。
最近寝汗が凄い^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



我が家の夕ご飯前の様子。

さてそろそろご飯にしようかな~・・・と動いても


 20164112
ほぇ?

もう夕ご飯の時間だよ?


20164113 
もうそんな時間なの?


20164114 
僕はお母ちゃんの動くところに付いていきます!

春緋と海理はご飯の催促がまずない!!

それに引き換え・・・


20164115 
ご飯ご飯♪

つぐみは15分前くらいからそわそわして待ちます。

そもそもカリカリはずっとあるからね、飢えてはいないのよw


20164116 

喜びの尻尾ぶんぶんw

ご飯の支度を始めると・・・


201641112 
あ!ご飯なんだね♪

ご飯の用意をし始めてやっと喜ぶ海理。


201641110 
やった~♪やった~♪

食べるの大好きなんだけど自分から催促ってことを知らないんだな。

うちに来たばかりの頃は「野良犬?」ってくらいガッついてたのに(笑)


20164117 
写真撮ってないで早くしなさいよ!

こんな顔してるけどず~っと喉ゴロゴロ鳴らしてますw


20164118

ご飯皿ガン見w


20164119

子供の頃は食が細くて心配したけど、いまや食べ過ぎを心配する程に^^;


201641111 

海理もお皿ガン見。


201641114 
あれ?ご飯だと思ったのに写真撮ってる・・・ご飯じゃないのかな・・・?

いや、ご飯ですけどねw


201641113 
やっぱりご飯だ~♪

あぁ~これ可愛いのにブレたのが残念。。。

ちなみに春緋はあとから食べに来ます。

この食に対する意識が見事に体型に表れてるのよね(笑)





☆おまけの愚痴☆

昨日休みだった父さん。
母さんが仕事終わってメールしても返信なし、電話しても出ず。
また寝てましたよ。
以前怒った後はちゃんと母さんの仕事終わる時間に目覚ましかけたりしてたのに
暫く経つとまたこれだ。
近所のスーパーがペット用品毎週日曜日に2割引なので
缶詰やトイレ砂、ペットシートを買うので毎週寄るのですが
昨日は家に豆腐があるし鍋にしようって前日に話してたんです。
トイレ砂などがあるからひとりで全部買いものはキツイの。
父さん休みだからスーパーで待ち合わせようと思ってたのに。
スーパー着く寸前に電話がありまして「飯どうすんのさ!」って聞いたら「どうしよか~」と。
イラッときて「あぁもういいよ、何も買って行かないから」と自分たちの夕飯は買って帰りませんでした。
そして毎度の如く謝りもしない。
何度も怒ってるしまた怒られるって分かってるだろうに同じことするって事は
もうどうでもいいってことよね?
こっちは腹立ってご飯食べる気もなくずーっと喋らずにいても
「何も食べないの?」なんて聞いてきて「食べない」って答えたら1人でご飯食って
食べ過ぎたのか満足したのかお腹ぽんぽん叩いてるし。
なんなんだ一体!!どういうおつもり?
冷凍食品とかを作って「一口食べる?」なんて呑気に聞いてきたけど
そんな気分じゃないっつーんだよ
よく呑気に腹いっぱい食えたもんだな。

あたしは腹立つと食欲失せるわ。
ずーっと怒ってたらあたしガリガリになるかもしれない(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~!!

ごはん待ちのお顔、可愛いね~。けど、ご飯じゃなくても
おめめはずーっとつぐままさんを追ってるよね。みんな。。。

とーさん、それは怒るわ!
まず、昨日話していたお鍋の事を忘れてることが
許せない!
そして、重たい荷物のこと、なんとも思わないことも
許せない!
自分だけお腹いっぱいになって幸せそうに
お腹叩いてるのも、許せない!(笑)

どうしてわかるかって言うと、せいたんが同じだからー!
ほんと、腹立つよね。
まったくー!!みんな同じだっ!!

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ご飯待ちもうちとよく似てる~( ´艸`)
うちは末っ子が春緋ちゃん&海理ちゃんと同じタイプで
つぐみちゃんと同じなのがマロン( ´艸`)
でも、つぐみちゃんは15分くらい前から、なのがかわいい♡
うちは1時間半前くらいからソワソワし出して「まだ早いよ~」って
待たせていると、配線齧ってアピールですもん(;´▽`A``
今は、猫缶ご飯がどうもパセリのお腹に良くなさそう、ってことで
猫缶夜ご飯をやめちゃったけど・・・。
後からゆっくり(??)来る春緋ちゃんは、食に対してはワタシも春緋ちゃんに
似てるかも~(*゜v゜*) うふふっ
体型も春緋ちゃんに似たい・・・・涙。

パパさん・・・・。電話の音にも気付かないなんて・・・
凄い爆睡してたのかな・・・。
「ごめんね!!すぐ行くから、ちょっと待ってて!」って
一言言ってくれれば~・・・・・・・

No title

こんにちは♪ 春緋くんは食に対してあまりがっつきがないんですね~
つぐみちゃんは意外でした!待ってる姿がめっちゃ可愛いしお皿ガン見w
この辺 うちの鈴ちゃんも一緒です( *´艸`)
海理君 一瞬 あれごはんじゃなかった?ってなってご飯ってなった時の反応分かりやすいw
可愛いですね(#^.^#)

父さんのはうちの父がそうですよ・・・言ってしばらくは気を付けるしするんだけど
言わなくなるとしないの!そして 謝らないから同じことで何度も私 怒ってますし疲れますよ。
こういう人ってなんでしょう・・・無理なんですかね(;^ω^) 分かってもらおうと理解してもらおうとするのが
もう 無理なのかな?って感じがします( ;∀;)

PP

No title

はるるんはご飯の時間でもそのまま動かないんだねw

つぐタンはきらと同じタイプだ~
常にカリカリはあるけど、ウエットとオヤツは別格なんだよね^m^

海理君はご飯が嬉しいのか?用意してくれてる事が嬉しいのか?って感じだねw


気持わかる~
うちも平気で寝たまま連絡なし!
結局、一人で重い荷物持って帰る事になるんですよね(;´・ω・)
つぐママさん怒ると食欲なくなる派なんですね!
きらパパと同じです。
私は暴飲暴食しちゃうタイプだ( ̄▽ ̄;)

応援コメントありがとうございます~m(__)m
昨日は睡眠薬のお陰でグッスリ寝れました!
頑張ってきます!!!

No title

食に興味が無いのってハラハラするよ(>_<)
催促なく あるご飯を美味しく食べてくれるってのは理想やな♪

普段食べる子が食べへんかったら 何かのサインや って分かるけど
食べへん子は分からんから気使うんよねー

父さん やっちゃったねw

でも父さんはお土産とか 嫁が喜ぶことしてくれるやん
ウチそんなん無いしー
羨ましい旦那さんえ〜

つぐタンだけが喜びの舞о(ж>▽<)y ☆
可愛い(≧∇≦)

はるるんと海理くんはご飯催促ないのね(笑)
でも、海理くんはご飯とわかれば喜ぶんだ(≧∇≦)
立ち上がっちゃって可愛い(*´ω`*)

父さん、またやっちまったなー(爆)

きっと父さんは何で怒られてるのかわからないんだろうね。
鍋にしようって前日に話してたのも、
すっきり頭から離れちゃってると思われる∑( ̄Д ̄;)

世の中の男性ってこういうの多いと思うの。

でも、父さんは普段優しくてお土産買ってきてくれたり、
洗濯したり、色々気が付いたり。
むしろ世の中の旦那さんに比べたら、すごくいい旦那さんだと思うの。
なのに、なんで母さんが仕事終わる頃に起きたり、
重い買い物に一緒に行くって部分がすっぽり抜け落ちるのか。
なんでそこだけ?(爆)

こんばんは~(*^-^*)

夕ご飯で春ちゃん&海ちゃんは催促せずに
食の細かったつぐちゃんが喉をゴロゴロ鳴らして待ってるなんて
可愛いなぁ~♡

我が家は24時間カリカリ置いてるので催促はオヤツかウエット~w

キャハハハ~最後の海ちゃんの画像、お耳が浮いててとっても可愛い~(^O^)

あららら~優しいパパさん、ママさん電話してもメールしても出なかったのは
寝てたんですか~~(><)疲れてたのかしら。。。
お買い物で重いものは分担して持たないとダメなのでパパさん電話気付いてほしかったね。。。
こちらは猫さん達のご飯&猫砂の重いものは最近、ネットと宅配に依頼してます~
我が家はお休みであっても仕事あったりと当てにならず~~(;^ω^)

こんばんは~♡

カリカリが置いてあっても、ご飯の時間は嬉しいんだね♪
うちは1時間位前から泣き叫ぶ割には、半分食べて残したりするもん!

男子は食に対するこだわりがないのかな~?

ああ、父さん、やってしまいましたね!
日曜日は、つぐママさんが出勤する時に特大の目覚ましを
かけて行ったらどうかしら?
もうねぇ、前にも言ったかも知れないけど・・・
男って奴は子供かもしくは病気と思わないと
付き合っていけないよね~!

そう思うと、少しは寛容になれるのよ(笑)



No title

よちよち。
おんなじヤなこと何回もされると
わたしのこと大事じゃないのね(T_T)って思っちゃうよね。
でも、わたしらみたいな気にしぃ繊細女子には
たぶんそんくらいのなーんも考えてない単純男がぴったりなのら(^_^;)

No title

つぐみちゃん、なでなでしなくてもゴロゴロ言ってくれるんだ!
ご飯への期待でご機嫌なのねwwかわいいなぁ。

海理君の写真、私もすごく好きです!
耳がぴょんっとあがっているのが、すごくいいバランス(*^_^*)

旦那さん、超マイペース(^▽^;)
一口食べる?に笑っちゃいました
いらっとくるときもあると思いますが、そういう面が魅力に
転じることもありそう。ま、それはともあれ、謝るのは大事ですね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR