分散なんてできっこないのにね。

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみ様、ほんとワガママに育ってしまいまして^^;
でも根に持たない単純な所が可愛いのです(笑)

春緋のあくび顔凄かったでしょー!!
あそこまでの激しいあくびは珍しいから撮れてよかった~(*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



母さんは子供のころから沢山の犬猫と暮らしてきましたが
大人になって自分の全責任で迎えた子はつぐみが最初です。

子供のころに何頭も看取って、それが辛くて辛くて
ずっと動物を迎えることに躊躇してました。

が、縁がありつぐみを迎える事になり・・・


20163201 

迎えてから3日くらいまでは大人しく、まだ1.5キロの小さな身体で
儚くて本当に可愛らしくて。


20163202

でも慣れてきたら「仔猫ってこんな大変だったっけ?」ってくらいにヤンチャで^^;


20163203 

何度も喧嘩しつつもふたり暮らしを半年したのち、今の家に引っ越して父さんがやってきました。

初めて自分の全責任で迎えたつぐみ。

本当に可愛くて大事で・・・

私の大事な子供。それが嬉しくて喧嘩もしたけど本当に愛おしくて。

この子ひとりに全愛情を注いだら、もしいなくなった時に私は耐えられるだろうか。

いや、耐えられない。

ならどうする・・・?

そうか、愛情を分散すれば、その時が来ても耐えられるんじゃなかろうか・・・。

実はそんな思いも強く春緋を迎えました。

海理は迎えるつもりもなかったけど売れ残りで見つけちゃったから見なかった事に出来ず、だけどw

そして結果 愛情の分散なんて出来たのだろうか。


20163204

当然そんな事出来る訳もなく^^;

大切なかけがえのない存在が3にんに増えただけでした。


20163205

つぐみに対する愛情そのままに、春緋に対しての愛情、海理に対しての愛情

それぞれが同じように大切な存在。


20163206

と、言う事は「耐えられるか耐えられないか・・・」という思いを

3回も経験しなければいけない現実。


20163207

父さんには「まだ先だけど、覚悟だけはしておきなさいよ」と言われます。

その時が来た時に「母さんを支えられる自信がない」と本気の困惑顔されてます^^;


20163208 

だって覚悟なんて出来る訳ないだろう!!

3回も耐えられるだろうか。。。

まだまだ先だけど、先であってもらわなくては困るけど・・・

なぜ急にこんな話かと言うとこの間恐い夢を見ちゃったから。

その夢の話はまた今度書きます。


分散なんか出来る訳ないのに・・・

ほんと私はバカだな。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

つい先日も スター猫銀ちゃんが逝ったやん?
突然死を目の当たりにしてショックでさぁ
こういう事が 猫さんにはあるんやなって
いつその日が来るか分からんねんなーって思った。

覚悟は必要やけど
そのときが来たら
それまでの覚悟なんかあっさり消え去るやろうなぁ…

うん。
それは本当にわたしも思います。
迎えるときは覚悟で迎えた…はず^^;
でも
いざ体調崩したり、しんどそうにしているとオロオロオロオロ。
情けないくらいオタオタしてしまう^^;

うちの人にも友達にも心配される。
ペットロス症候群^^;
もう、慰めとかそんなんじゃないんですよね。
その子がいないという事実がなくならない限りは、永遠に解決しない空虚さ。

人の子たちを見ててもそう感じるのだから、
いざ自分がとなると、もうどうなるのか予測がつきません^^;

でも。
わたしが元気で最後まで看取ってあげるのがこの子たちの一番の幸せ。
最後まで一緒だよー
って、暖かい手で撫でて送ってやりたい。
そんな気持ちです。

(ノ_<)泣けてきた

No title

おはようございます。いや・・・覚悟しててもやはりその時が来たら無理だと思う。
耐えられるか自信ないし 実は近所の猫ちゃんが最近 亡くなったんですね。
急な事でご主人が寝てても夜中に名前を叫んで起きるんですって(>_<)
今も寂しい寂しいって言ってるそうでかといってまた迎えるかってなると自分たちの年齢考えたら
最後まで見れるかどうかわからないのでやめてるそうです。
正直 その時の事を考えてもう1にゃん迎えようかって思う事もあるんですよ。
きっと耐えられないから・・・でも、鈴ちゃんの年齢を考えると新しい子を迎えてストレスになってもいけないし
もう ずーっと1にゃんで来てるからその時まで全愛情注いで大事にしていきたいなって思ったり
色々考えます。

PP

No title

おはようございます♪

本当に・・・もし、その時が来たら・・・
自分は、どうなるんだろう?って考えること
あります。おっしゃる通り覚悟を決めて
迎えたけど、必ず別れが来るのもわかってはいるけど
どうなのかな・・・(^^ゞ

ただ、病気であれ老衰であれ必ず自分で
看取って送り出してあげなきゃっていう
思いはありますが。
こればっかりは・・わかりませんね^^;

No title

おはようございます。

愛情の分散はできないけど
その気持ちは痛いほどわかります。

いつか訪れるその日まで全力で守ってあげなきゃ。
必ず訪れるその日だけれど、自分が先に逝くことはないようにしなくっちゃ。

そういう覚悟はできてるけれど、いなくなる覚悟はできるものじゃないですね。

No title

勿論覚悟もして迎えたけど。
いくら短いとはいえ、せめて10年、15年と、
一緒にいれるつもりだったのに、
生まれて初めて迎えた子がわずか1年3か月で旅立ってしまったから。
ルシまおがご飯を食べるのが減ったりすると、
心配で心拍数が高くなるよ。

愛情の分散。。。
わたしもその気持ちはあった。
でも、愛情の分散どころか大切な存在が何倍にもなっただけ(笑)

いつか来るその日まで、大事に護る事しかないんだよね。
いくら覚悟をしたって、
そうなった時に冷静になるなんて事できないんだもの。

こんにちは~(*^-^*)

そうそう、ママさんはパパさんと結婚する前から
つぐちゃんと一緒だから特別な思いがつぐちゃんにあるのは
わかりますよ~♪

可愛い子達との別れはいつかやってくるけれど
こちらも心の準備は全く出来てないですよ~
先代猫が亡くなった時にあまりの悲しさで絶対に猫を飼わないと決めてたけど
パパが猫大好きで猫、猫と煩くて(笑)今では9にゃん

何事もなく平和に過ごせてるのが可愛い子達や飼い主にしたら
1番の幸せなんですよね~♪

ママさん、怖い夢ってなんだったのかしら。。。
可愛い子達と離れ離れになったとか。。。

カーロにありがとう♪点滴してきました~(・・;)

分かる気がします。。

つぐママさん こんばんは^^

私も実家にいる時に沢山のわんこや鳥、ひとり暮らししてにゃんこと暮らして
何度も悲しい別れがあって、結婚してにゃんこと暮らしたいとは思ったけど
やっぱり、暮らすとなるといつか別れがあるので二の足を踏んでたところに
もーしゃんが捨てられていて、出会ってしまいました(#^.^#)
でも、絶対に偶然ってないので、つぐママさんとつぐみちゃんが出会ったのも
必然だったのだと思います♡
そして、春緋くんと海理くんと出会ったのも♡
私も、もしもの時に耐えられるのか自信はないけど、それでも
悔いのないように今この子達が幸せと思えるような時間を作って行こうと
思ってます(*´∀`*)
最近、ブロ友さんのこ達が病気になったり、突然亡くなってしまったりと
悲しいお知らせが多いので、考えたくないんだけど、やっぱりね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日付遡ってコメントしますm(_ _)m

うねうねごっきげんのつぐみ様♡めっちゃ可愛かった~(*^^*)

愛情を分散できれば・・・すごく気持ちわかります!
私達もそう思ってきらの弟か妹ちゃんを検討中だけどそれは無理なんですね><;
でも、きらが居なくなったら生きる気力を失うと思うからやっぱり弟か妹ちゃんがほしいなー

覚悟は出来っこないですよね。

うちは夫婦共にささえられなさそう。共倒れの予感です。。。


昨日は心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
送ると言ってた懐石遅くなってゴメンナサイ。
近日中に送りますね~♪

No title

うんうん、できっこないのにね~。

今でも、ウジュのことを思うと苦しくて苦しくてたまんない。
でもそれは、助けられたかもしれないのにそうできなかったから。
ウシくんへの思いと、ちょっと違うんよね。
ただひたすら、ごめんねごめんねって、涙がとまらん・・・

いざというときの覚悟・・・必要なんやろうけど、
どれだけ覚悟してたって別れは身を切られるようにつらい。
だったら、今はそんなこと考えず楽しく過ごそう~!って考えもアリかもしれないね。

その時がきたら・・・みんなで支え合おうね。



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR