今度はつぐみにごめんなさい><

今日もご訪問ありがとうございます


来る家を選べないこの子達だから
なるべくなら楽しく快適に過ごしてほしいと思いますよね。
そしていい親でありたいと日々思います。

昨日、この間の噛まれたジャックがシャンプーに来てくれました。
もう傷もかさぶたになり大きいものはすでに剥がれたそうで
とっても元気でした^^
その後はいつも通り仲良くしてるようです。
噛みついた子、その数日前にやられたのをよほど根に持ってたんだな^^;
でもね~初めて1人で来たから物凄く寂しそうで。。。
やっぱ仲間と一緒がいいんですね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今回はつぐみに謝らなければなりません><


20161306 
夕飯♪夕飯♪

あぁ~・・・

この夕飯のウェットを心待ちにしているキラキラお目目が突き刺さる><

我が家は朝はカリカリにフリーズドライささみかかつおぶしのトッピングのみで
夜は銀のスプーンのウェットの缶詰の半分をつぐはるふたりでおかず間隔で食べます。

本当はカリカリだけで充分だけどほんの少量のウェットをつぐみは楽しみにしてます。

本当に2口3口しか食べないんだけどね^^;
(残りは春緋が食べる)

しかもウェットは銀のスプーンのしかも缶詰しか食べないというこだわりっぷり。

とにかく色んな缶詰やパウチ試した結果銀のスプーンの缶詰以外惨敗。

それなのに・・・

うっかり買い忘れて帰って来てしまいました(泣)

朝には「帰り買って来なきゃ」と思ってたのに・・・

春緋はちゅ~る好きだからそれで誤魔化したけどつぐみは・・・


20161307

まったく見もしない^^;

丁度ネットで頼んでたボッシュザナベレのカリカリが届いたので
開けたて新鮮なカリカリと猫福トッピングで許してもらいました。


20161308 

ごめんね、今日は必ず買って帰ってくるからね

文句も言わず食べてくれるこの姿にまた胸が詰まる^^;

いい親でありたい、と思ったばかりなのに・・・




数日前・・・


20161301

目が座ってるように見えますがこれでもご機嫌さんw


20161302

何故ってお尻トントンしてもらってるから♪


20161303

トントンしやすいように態勢も変えてご満悦!

ご満悦過ぎて・・・


20161304 
ぱっか~ん!!

でも無防備にぱっか~んしてると・・・


20161305

すかさず嗅がれます(笑)

そんな嗅がれ放題の春緋、先程少しうんPお尻の毛にくっつけてたので
お尻の穴丸見えにまたガッツリ切りましたw

つぐみと同じもの食べてるのになぜか春緋はたまにうんPの最後がちょいゆるになる。

とはいえ下痢をした事は今まで1度もないんですけどね。

ちなみにつぐみはちょいゆるも1度もないです。

海理はご飯をチキンベースにすると緩くなるので
基本はラムか鹿肉ベースのカリカリにしてます。







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

この前のわんちゃん、元気に来てくれて
ヨカッタ!おうちでも仲良ししてるのね。
ホッとしたでしょう~!!

そっか~。つぐたんの楽しみを
忘れてしまったのね。
ま、そんなこともあるわ(^_-)-☆
今日買ってきて許してもらいましょう~。
はるるんのお腹の毛、すごくきれいだわ。
さすが、つぐままさんの子だわ。お手入れバッチリ
だもんね。

うちは逆に、いつも便秘気味なの。
頑張らないと、出ないのよ~(^^;

No title

おはようございます。

あらら、つぐみちゃんのご飯を買い忘れちゃったなんて珍しい。
でも別のものを食べてくれて良かった。

春緋ちゃん、撫でてもらってぱっか~んになっちゃうのはよほど気持ちがいいのね。
海理ちゃんがすかさず嗅いでる(^^ゞ

春緋ちゃんはチキンだと緩くなるのね。
アレルギーみたいなのかな。
つぐみちゃんも春緋ちゃんも下痢したことないなんて!
健康で助かりますね。

No title

ウチはカリカリしか食べさせてないのに
そのカリカリを切らしそうになったことある^^;
私ってサイテーw

ウエットの方が好みが分かれやすいのかなぁ
1つしか無いと 迷わなくて済むからある意味良いかもね(^-^)

春くん 大事なところは隠そうねー(^∇^)

おはよ~ん

 わかるよ^^!

 私もかつお節買い忘れたら心が痛いからw

 つぐみちゃん食べてくれてよかったね♪

 今日は歯医者だぁーーーー
 その前に 美容院へ行ってきます(笑

 ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
 

 ☆

No title

おはようございます♪

あ~このキラキラ☆彡したお目目(*^▽^*)
わかりますよ~パウチだとこうも
目が輝くんですよね(笑)

家もそうですww
トキオは、なんでも食べるんですがね
アキコは、缶詰はダメでパウチだと食べるという・・

用意してるとキラッキラですよ(笑)

今日は、忘れずに買ってきてくれるよ~
つぐママさんは、立派なんママですよ!

今前の、ワンちゃん♪シャンプーに来たんですね♪
変わりなく元気だったようで安心ですね。
ワンちゃんは、仲間意識が強いって聞いた事あるけど
やっぱりそうなんですね。

こんにちは~♡

先日の噛まれたワンちゃん、何事もなく終わって良かったね♪

いつもの晩御飯がなかったのはつぐたんショックだね~!
そっか・・・
我が家はカリカリはネットで飼ってるけど、やっぱりストックが
なくなる時はありますよ~!
楽天セールを待ってたりして、なくなってしまうの・・・
ミルはなんでも食べてくれるから良いけど、ハルは療養食だから
焦りますよ~!

つぐたん、たまには違う味の晩御飯も良い物かもよ?

ハルもうんPの最後に一粒緩いのを落とすわ!
あれって締まりが悪いのかと思っていたけどカリカリの成分なのかな?



No title

ウエットは大変だなぁ。
こだわりもあるもんね。
つぐママさんはもちろん充分いいママですよ。
マミーもいいママでありたい。
マコが毎日おちりトントンをご所望するんです。
あんまりするのもと思いつつ。
気持ちいいらしい。。。お年頃だからか。

No title

こんにちは♪

この間のジャック来てくれて元気そうでよかった!
噛まれたところもだいぶ治ったようでよかったです。
ケンカしながらも一人で来るのは寂しかったんだね(*^_^*)
いつも一緒だもんね♪

キラキラお目目で期待いっぱいで待ってるつぐみちゃん♪可愛い!!!
なのに忘れたのか・・・今日は忘れずにね!また 忘れると落ち込むよ~!
うちはミャウミャウのおやつ切らさないようまとめ買いしてます。
たまにあってもワザと(笑)シーバのカリカリだけあげても一応食べるけど
何か物足りないようで待ってたりするのでミャウミャウあげると満足して1階に降りてますw
近所になぜか売ってなくて車で40分掛かるペットショップで買ってるんですよ(@_@;)

春緋くん おしりトントンでぱっか~ん可愛い(#^.^#)
まぁ!海理くんたら思いきり嗅いでるしw
つぐみちゃんにはしないでよ~怒られるぞw

ぽち☆

No title

噛まれた子、来てくれたのね!
ホントたいした事なくてよかったね♪
母さんのおかげだよ\(^o^)/

あーうっかり買い忘れちゃうってあるーーー!!!
切れる前に買うのが普通なんだけど、
なぜかうっかり忘れちゃうんだよね。

つぐタンは銀のスプーンの缶詰しか食べないんだね。
うちもまおはなんでも大体食べてくれるけど、
ルーちゃんがこだわりあってねーσ(^_^;)
拘りのものだから、普段は絶対忘れないけど、
なんでかどうかするとあるんだよね、忘れちゃうのって。

つぐタン、今日は楽しみだね♪

はるるん、ナデナデトントンが気持ちいーね(≧∇≦)
ふわふわなおニャかに顔うずめたい(*´Д`)ハァハァ

ю\(^o^)vポチッとニャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぐママさん こんにちは^^

東京は雪降らなかったんですね(#^.^#)
こちらは結構積もりましたよ~♪

つぐちゃんも好き嫌いはっきりしてるんですね(#^.^#)
うちも絶対に好みじゃないのは食べません。
入院した時にウェットだったので、それからウェットは全く食べません(^_^;)
どれだけトラウマだったのかな~(^_^;)
つぐちゃんも決まったのしか食べないんですね~!

はるくんおちりトントン好きなんだ~♡可愛い~!!
気持ち良すぎて足ぱかーん笑えました(≧∇≦)
お腹もふもふしたくなりますね♡
そこに海理くんまた笑えた~!!

こんにちは

我が家も少量のウエットはカルカンパウチです。
これでないと女帝が食べません(^^ゞ
どのお宅も好みがありますね~

ヒマラヤチーズは鹿角や牛骨よりは柔らかいようですよ~
それに軽くチンするって方法もあるみたいです。
さくらウーウー唸ってました(^^ゞ


さくらにお祝いのコメントありがとうございます(#^.^#)
また1年元気に過ごして欲しいものです。

こんばんは(*^^*)
つぐみちゃんのご飯買い忘れ(>.<)
わかります
朝は覚えていても夜忘れちゃうんですよね
家もまりんはカリカリのみ
ルークはパウチ食べるけどモンプチのピンクのみ
モンプチピンクが置いて無いところが多くて買い忘れると大変です

春くんパッカーン!
春くんの後ろ足肉球ラブ♪
そこに海里くんがかわいい

つぐみちゃんも
春くんも健康が一番ですね
海里くんも頑張ってね

ワンちゃん元気で良かったです
つぐママさんは
ワンちゃん猫さん
お預かりしてる間
一人だから責任重大ですね
ご心労大変ですね
でも噛みつかれてもそのワンちゃんにたいして変わらないのは素晴らしいです
たくさんの飼い主さんも安心して
お預けになられますね
どうか無理なさらず頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(*^-^*)

今日は遅くなってしまいました~(;´Д`)

つぐちゃん、食べものにこだわりあるの我が家も同じ子いるので
わかりますよ~♪絶対に切らされないのでストック(;^ω^)
ママさん、銀のスプーンの猫缶買い忘れても
他の物で食べてくれたつぐちゃん、健気~~

春ちゃん、パッカ~ンでオチリのニオイくんくかの海ちゃんに大爆笑!
我が家もメイン族は大丈夫だけどラグ族は下痢Pじゃないけど
オチリにウンP付けるのでカットしてますよ~
ウンP付きやすい毛質なのかな。。。。

No title


こんばんは(^^♪ 今日も1日寒かったですね。その後、手の具合はいかがですか?
画像で拝見してびっくりしました。ママさんがお外の、あまり慣れていない子にちゅーるをあげようとして
ひっかかれて、ぎょえーってなった時のキズが鼻くそに見えましたよ。

つぐみちゃんはなかなかグルメなのですね。銀のスプーンのみなんですか。
お目目、キラキラで期待されるとつらいですね。COCOちゃんは普段が療養食なので、
どんな種類でも、食べれるだけでご満悦なんですけど。

海里ちゃんもそれぞれ、お好みがはっきりしてる。チキンだとゆるくなるとか、そういうの
ちゃんとわかるようになるまでにはいろいろ試されたんですよね。
つぐママさんにしっかりチェックしてもらって、みんな安心ですね(=^・^=)

こんばんわ〜‼︎
つぐちゃんのお楽しみはウェットなんですね〜
素直に食べてくれるつぐちゃん
ほんとにいじらしくて胸がキュンとなりますね〜、
我が家もたまにウェット
うっかりしてしまう時があるのですが、
うちの場合は
しばし私の顔を見上げてから
しぶしぶ食べます、、^_^;笑
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR