いい事があれば悪い事もあるのが世の常とはいいますが・・・

今日もご訪問ありがとうございます


みなさん自分の事のように喜んでくれてありがとうございます!
きっと一生に一度あるかないかの奇跡です。
これから先はもうないだろうな~・・・
なんかほんと、「貧乏だけど家族4人肩寄せ合って生きています」
みたいな感じで笑えましたw

海理ね、もし白内障出始めても手術する気はありません。
老いとして付き合っていきます。
あ、まだ発症したわけではなく、多分早くなりそうだな・・・というだけで
まだ先だとは思いますけどね。

ココさん初めまして^^
コメントありがとうございます!
ラガマフィンちゃんと暮らしてるんですね。
可愛いだろうな~(*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



あたしの人生、いい事だけで終わるわけはないんだよ。

うん、分かってるよそんな事は・・・


20161251 
どうしたの?


20161252 
お母ちゃん、怪我してますか?


20161253 
血の匂いがする・・・

多分過去1番ヒドイ噛まれ傷です。

でも今回はそのワンコも母さんを噛もうとしての噛み傷じゃないので
仕方ないんです。

いつも来てくれるジャック3頭。

未去勢1、去勢済み1、避妊済み1の3頭なのですが
去勢済みの子と避妊済みの子がちょいちょい喧嘩するんです。

でも普段はみんな仲いいし温厚で人間に対してはとっても愛情深い
素直ないい子達なんです。

店ではそんな素振り今まで1度もなかったんですが
家ではかなり激しい喧嘩で流血騒ぎになり病院通い、なんて話をよく聞いてました。

その時の傷跡なんかも残ってたりして激しい事は知ってたんですが・・・

昨日来てくれて、数日前にも喧嘩して避妊済みの子が左目の周りを怪我したけど
病院も行ってもう治ってると。

いつも通り未去勢の子を1番最初にシャンプーして、終わって
トリミングテーブル拭いてる最中に喧嘩が始まってしまったんです。

避妊済みの子が去勢済みの子の首に噛みつき咄嗟に引き離そうとしましたが
まったく離さない。

そして未去勢の子も去勢済みの子に攻撃し始めて
2頭で1頭を攻撃。

その間なんとか引き離そうと私も必死で申し訳ないけど
噛みついてる子を蹴ったり叩いたりしましたが絶対離さない。

口こじ開けようとしても物凄い力。

なのでずっと噛みついたままの避妊済みの子と噛まれた去勢済みの子を
ドッグバスに入れ水かけてやっと離してくれました。

噛まれてた子も血は凄かったけど傷はそれほどひどくなくすぐに落ち着いてくれて
その子を抱っこしたまま飼い主さんにすぐ連絡して来てもらいました。

飼い主さんも何度もその喧嘩の仲裁してるもんだからすぐに母さんの手の心配を
してくれて何度も謝ってくれました。

噛まれてた子はすぐに連れて帰ってもらい他2頭は無傷だったので
そのままシャンプー。

未去勢の子はもうシャンプー後だったんだけど
血がついちゃってひどかったから><

噛まれてた子の血なのか母さんの血なのか分からないけど^^;

避妊済みの子は悪いことしたと分かってるからテーブルの下で耳ペッタンコにして
母さんを見上げて申し訳なさそうな顔してたけど
その後は普段通り穏やかに作業させてくれました。

ほんと、人間に対しては物凄く愛情深く温厚でいい子達なんです。
でもジャックの性質上、人間以外の動物に対しては1度スイッチ入ってしまうと凄い。

最後お迎えの時に噛まれてた子の様子を聞いたけど
大丈夫そうでホッとしました。

お見舞いの品や薬を買ってきてくれましたが未然に防げなかった
こちらもほんと申し訳ない気持ちでいっぱいで。

しかしほんとジャックは凄いわ。
顎の力も凄いから噛まれた時の衝撃で噛まれた周辺はいまアザになってます。
それ以外もあっちこちアザ出来てるし^^;


帰って来てつぐはるはなんとなく普段と様子が違うのを察してくれてるようでしたが・・・


20161254

こいつだけはいつも通り^^;


20151255 
遊ぶ?

遊ばねーよ!少しは空気読め!!

ちょっといい事があるとすぐにこういう事が起きる母さんの人生って
一体何なの?







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

以下、傷の写真載せますので苦手な方はここで閉じてください。













20161256
ここが1番ひどく肉えぐれてます。

体液がまったく止まらず絆創膏貼っててもすぐにびしょびしょになるので
何度も貼り替えました。


20161257
関節の所噛まれると指が曲がりません^^;


20161258
他にも右手人差し指と中指もやられてます。

右手は口こじ開けようとして噛まれてたの知ってたけど
実は左手を噛まれてた事に気付いたのは引き離した後でしたw

それくらい必死だった^^;

すぐに水ぶっかければよかったと後悔><
もう2度と起きてほしくないけどもしまたあったら即水ぶっかけようと
思いました。

もちろん痛いけど神経やられてないので大丈夫です。
その後も2頭トリミングしたしねw

破傷風ワクチンも打ってるのでご心配なく!

ただ精神的に疲れた。。。














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

大変だったねーーーー!
読んでいて、私が痛くなって
眉間にしわ寄せながら読んでたわ。


つぐままさん、さすが。。。
本当にわんちゃんへの愛情が
伝わってきます。

つぐままさんのところへ
トリミングに来ていて、その子たち
幸せだね。

傷腫れてるのわかる。
時間つくって病院へ。
病院のお薬の方が早く治ると思うよ。



No title

おはようございます♪

うわッ\(◎o◎)/!
手の傷・・・大丈夫ですか??
目の前で、わんちゃんの喧嘩なんて始まったら・・
私ならその場で腰ぬかしちゃいます(-_-;)

インフルエンザもワクチン打ってても
かかるんですし・・
病院、行ってきて下さい。

いや~それにしても・・・痛い・・
お大事にして下さいね。

No title

つぐママさん、お怪我大丈夫ですか?
痛み、かなりなのでは・・・・。
『ジャック』=ジャックラッセルテリアかな?
テリア系のワンちゃん、かわいいんですけどね・・・。気性が・・・ね・・・。
中でもジャックラッセルテリアは難しいと言われてる犬種でもあり・・・・。
もちろん、普段は知的で忠誠心の高いワンちゃんなのだけど・・・
つぐみちゃんと春緋ちゃんも心配だと思う・・・(;ω;)
痛みが続いたりなかなか腫れが引かなかったりしたら
病院行って下さいね。

No title

うわーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
痛い、見るだけでも痛い∑( ̄Д ̄;)

つぐはるちゃんは何かあったなと気づいてくれるのね。
あ、でも普通はワンコの方が、
気づいてくれそうな気がするけど(笑)
海理くんはそれよりお母ちゃんが帰ってきてくれたのが、
嬉しくてそれどころじゃないのかな?(≧∇≦)

それにしてもホントつぐママさん、さすが!!
傷口がほとんど関節とか痛いとこばっかりw
にもかかわらず、その後2頭をきっちりトリミングするなんて!

人間にはその攻撃性が向かわないのに、
同居する仲間のワンコに向かっちゃうんだ。
普段、喧嘩しなければ仲は悪くないんだろうか。。。

今日は月曜だし医者に行く時間あったら行ってね!
病院の薬の方が治りも早いと思うから。

ю\(^o^)vポチッとニャ

おはようです♪

わぁ~
つぐママさん、めちゃ痛そうだけど大丈夫?
お仕事とはいえ、噛まれちゃうのは痛いよね。
お大事にして下さいね♡

ジャックは猟犬?だからなかなか大変だよね。
うちも犬を飼うならジャックかビーグルって言っていた時期も
あるけど、猫とのまったりな生活に慣れてしまって
いるのでもう無理かな~!

昨日のイラストがすごく可愛かったわ~!
つぐママさん絵も上手なのね~♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわああああ
背筋がゾゾゾとなったよ~

それでも職務をまっとうするつぐママさん、すごい!
命を預かる仕事、大変だよね(><。)

奇跡のイラスト、めっちゃ上手いw
うちもあんだけいるのに、せいぜいピイといりこくらいだもんなあ~。
一緒に寝てくれるの。

ミラクル、もう一度起きるといいね!

ひどい傷ですね> <
とっても痛々しいです。
ご家族にとってはつぐママさんしか居ないわけで、言葉には出せませんがきっとツグミちゃんハルヒくん海里くん心配していると思います。もちろんパパさんも。
無理せず大事にしてくださいねm(_ _)m

こんにちは^^!

 大丈夫?
 読んでいて心臓がバクバクでした!

 喧嘩をする子達を一緒に連れてくるのもどーかと!!!
 飼い主さんがちゃんと見てないと!
 
 心が折れそうになりましたね、お大事になさってください。

 つぐみちゃん☆はるるんは ママさんの様子が変だと感じ取ったのね。

 ☆


 

こんにちは~(*^-^*)

わわわ~!ママさん、手を噛まれたなんてお仕事と言えども可哀そう(><)
傷口大丈夫か。。。とても心配。。。
痛みが続くようだったら早目に病院に行って抗生物質処方してもらってください。

同じ屋根の下で過ごしてるジャックのワンちゃんたち、流血ざたの喧嘩は
信じられないけど、かなり相性が悪いんですね。
ジャックのワンんちゃん、検索してみましたよ。。。
番犬に適してるワンちゃんだからドーベルマンのような性格なのかしら。。。

ママさん、本当にお大事にね。
記事拝見で涙が出てきましたよ。。。。

No title

うわぁ それは酷い傷や(>_<)
そんな仲の悪いコなんやったら
別々に連れて来ればいいのにT_T

つぐままさんやから
その子達もそれで済んだけど
もしかしたら死傷事件になったかもしれんやんなぁ
怖いわぁ

明日はもっと腫れるやろうね
仕事に影響なければいいけど(´・_・`)

No title

こんばんは。

すごい傷跡!
色も変わって腫れてるけど、今日は病院へ行ったのかなぁ?

つぐママさん、本気で喧嘩している犬たちの間に割って入るなんてすごいな。
お家でも喧嘩している子達なのね。
お利口さんに躾されていても、スイッチが入っちゃうと怖いですね。

飼い主さんも申し訳なさでいっぱいになってしまったでしょうね。
今度は別々に連れて来てもらうとか?

くれぐれもお大事にね。


ぎゃーーー((((;゚Д゚)))))))
ひどい傷ですね。
喧嘩の描写を読んでいたら、鳥肌立っちゃいました。
いやはや、そんな危険なこともあるんですね。一頭ずつ連れてきてもらうわけにはいかないのでしょうか。。 噛まれた後のショックと疲れと、ジンジン具合、私にはわかりますよ! ワクチン打ってても死なないだけです!それはかなりの怪我なので、お大事にしてくださいね(´Д` )

昨日のブログもいま見たんです。
奇跡ってタイトル見て、絶対につぐたんのことだなーって思いました♡
しかも布団の中で腕枕‼︎
絵も可愛くて、動くのと笑うのを堪えている姿を浮かべて、ニヤニヤしながら読んでいました。
次の日も来てくれたのかなー、とコメント前にこっちを読みましたらまさかの流血(つД`)ノ
わたしも複雑な気持ちですw
本当に、お大事に!

No title

ひゃー(T_T)
そんなケガしてるのにシャンプー続けるなんて!
平常心を失ってるわんこ(にゃんこも)はコワイのね
病院行ってね。

つぐみちゃん、海理くん、春緋くんいっしょに寝れてよかったのら。

No title

こんばんは♪

つぐママさん 大変でしたね(@_@;)
お疲れ様でした!ジャックってそんな激しいんですか!びっくりしました。
なんとか引き離せてよかったけど怖いですね・・・
手ものすごく痛そう(>_<)大丈夫かな?
念の為  病院行かれては?

つぐみちゃん 春緋くん いつもと違うの察知して心配してたんですね。
海理くんは~変わらずですかw 海理くんなりの励ましかもね~


PP

No title

昨日のみんな一緒にお休み記事の
お祝いコメントしようとしたら、
いきなりの流血事件w( ̄Д ̄;)w

ジャックかー。
やっぱりヤツらは、やりよりますね。
興奮し始めると手が付けられないんですよね。
ご陽気で可愛いんですけどねぇ。
今度から別々にご来店してほしいですね。

傷、ほんとに痛そうだけだから、お大事に。
といっても水仕事あるので大変Y(>_<、)Y

No title

痛々しい><

酷くなりそうだったら病院行って下さいね。

やっぱり大変なお仕事ですね・・・
動物好きじゃないと絶対無理!

くれぐれもお大事にm(__)m

こんばんわ
手の傷
あまりに深くてびっくり、、>_<
羊毛するにも支障が出ますね、、
なるだけ
安静にしてお大事にしてくださいね


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR