お目目シパシパ。

今日もご訪問ありがとうございます


春緋と海理はなんだかんだ人の様子をよく見てると思います。
えぇ、つぐみは自分至上主義なのでね^^;

父さんも母さんもそういう運は強いんだけど・・・
金運がまったくなんですよね~^^;
少し金運の方に回してくれないかな



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここ最近一気に寒くなったからでしょうか・・・


20161201

久々にお目目シパシパ。


20161202 

こうして見てると痛々しい><


20161203 
こんなのすぐ治るわよ!

ほっといて悪化したら困るのでいつものようにホウ酸水で拭き拭き。

ホウ酸水の使い方 → 


つぐみの写真撮ってる最中・・・


20161204 

ちょーっと!重いんですけどー

つぐみが段ボールから出ると・・・


20161206 
ここに入れば構ってもらえるんですか?


20161207

違うよ!そこに入ったらホウ酸水でお目目拭き拭きだよ!


20161208 
お目目拭き拭きってなんだろう?

春緋は目がシパシパしたことが1度もないし目ヤニもほぼ出ないので
目を拭いたり目薬したりの経験がほとんどないのです。

手のかからない子で助かるわ。

その後、時間置いて3回くらい拭いてたら・・・


201612010

うん、だいぶいいかな。


20161209

遊ぶ元気もあるしね。

食欲もあるしうんPしっこも問題ないし今なんてイビキかいて寝てるしね^^;

でも寝起きなんかに自分でカシカシしちゃってまた少しシパシパしたりするから
また暫くは頻繁に拭かなきゃだわ。








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

つぐたん、季節的なことも影響あるのかな。

はるもいつもお目目がバッチいの。。。

ホウ酸は私が目が赤くなってしまった時とかに
使うので、最近は常備してあるのです。
一度はるに使ってみようかな。

つぐたん、今回も即効性あったね(^_-)-☆

たとえ、お目目を拭いているのでも
はるるんと海理くんから見たら
おかあさんにかまってもらってるから
羨ましく感じてしまうのかもね~。

No title

おはようございます。

つぐみちゃんの目は気温にも影響されるのね。
でもホウ酸水の威力ってすごい!

春緋ちゃんはホントに健康ね。
つぐママ家は管理がいいから医者知らず。
先生は春緋ちゃんに会いたいのにね^m^

海理ちゃん、隙あらばお母ちゃんに乗ってくるね(笑)
お膝だけじゃなくて背中もなのね(^○^)
背中に乗ってる写真、自分で撮ったんだよね?
背中が攣りそう(^^ゞ

母がね・・・仕事辞めて一緒にいて欲しいって・・・
我慢強くて絶対に弱音吐かない人がいうのは、もうよほどしんどいのだな、って思って。
今年は環境が大きく変わりそうだ・・・(/_;)

No title

おはようございます♪

アラッ!!つぐたんもですかΣ(・□・;)
家もなんですよ~
また、目がシパシパっていうか
赤くなって目ヤニでてます( ノД`)シクシク…
もう~参っちゃいますね(^^ゞ

No title

おはようございます!

つぐみちゃん お目目シバシバしちゃったんですね。
でも、ホウ酸水でだいぶよくなりましたね(#^.^#)
よかった♪
春緋くん お目目拭き拭きになんだろう?って悩んでて可愛い(*^_^*)
海理くん そこまでして構ってほしいのかいw 重い~ってママ泣いてるよw


PP

No title

あぁ~・・・つぐみちゃん~、お目々が~・・・
つぐみちゃんは「こんなのすぐ治るわよ!」って思ってるみたいだけど
つぐみちゃん~、つぐママさんがすぐにホウ酸でフキフキしてくれるから、なのよ~~
うちはつぐみちゃんとはちょっと違う事情で(;´▽`A``お目々シパシパが多いけど
最近やっと軟膏はヌリヌリ出来るように(;´▽`A``
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは、海理ちゃん、もしかして「お姉ちゃんばっかりぃ~~~」なんて
思いながらつぐママさんに乗ってる?( ´艸`)
「ここに入れば」ってハコハコにINしてる春緋ちゃんったら♡
かわい過ぎてハナヂ(* ̄ii ̄)ブー♡
もしその場にいたら、もう~、モニョモニョしまくっちゃいそう( ´艸`)

つぐみちゃん、お目々落ち着いたようで良かった(=´▽`=)

No title

寒暖差って悪影響出るね。
つぐみちゃん 季節の変わり目とか絶対ホウ酸水のお世話になってるもんねぇ

ウチも アジルにお目目しばしばされたらドキッとするよぉ
モアライはいつものことやし気にしないけどw

海理くん そこは特等席やな^^

こんにちは^^!

  お目目にはホウ酸水がいいのね♪
 ウチのお嬢さまは汚れが^^;

 つぐみちゃんパッチリお目目になったネェ~

 はるるんは健康なのね^^!
 親孝行だ =*^-^*=

 海理ちゃん(笑
 ママが大好きだから o(*^▽^*)o

 ☆

こんにちは♪

ホウ酸水知らなかったです!!
姫も病院っ子で…トホホ;
いつも目薬もらうんだけど、目薬を病院の先生も
「こんなに目薬さすのにビビる猫は初めてみたよー」なんて
言われるほど、大嫌いで暴れるから
目薬させなくて困ってたんです;涙
目薬も薬だからできるだけしたくないのもあって…
良かった!ありがとうです^^
そして、みんなつぐママさんに構ってもらおうと必死なのが
可愛いな〜♡
かいりたんオシャレさん♡さすがつぐママさん✨✨

こんにちは~(*^-^*)

つぐちゃん、気温の変化でお目目にきちゃったのは
可哀そう(><)
我が家の猫さん達も必ず誰かが目にきてます(・・;)
ママさん、早目の処置でつぐちゃん、早く治りそうでヨカッタ!
お大事にね~!

春ちゃんもお目目、大丈夫なのは我が家のポン&コーティもです。
ブルーアイは目が弱そうに見えるけど1番丈夫~~!
弱いのは紫外線だけ~~(;´∀`)

パパさん、金曜日に秋田なんですね~!(*^-^*)わぁ~!秋田市かな。。。
盆地だと雪が凄くて秋田市だと岩手よりずっと大丈夫(笑)
これからの雪次第でどうなることやらですね。。。
今日は大丈夫ですよ~♪東京よりずっと寒いです。

No title

こんばんは(⌒‐⌒)

またつぐちゃんの結膜炎再発ですね(゚Д゚)!?
ホウ酸水、子供の頃よく使ったものです。
つぐちゃん、すぐ治ってきましたね!

それにしても春緋くんは病気知らずで感心します(ノ゚ο゚)ノ

No title

あらら、つぐタンおめめシパシパ(゚ロ゚ノ)ノ
ホントに急激に寒くなったものね。

ホウ酸水。うちも拭かせてくれるといいのに~
またチャレンジしてみようかな。

はるるんはシパシパ、一度もないんだ!
いいブリーダーさんだったろうね。
猫風邪はペットショップは感染かなり多いし、
ブリーダーでも多いからね。

つぐタンはシパシパしても、
すぐに母さんがケアしてくれるから、
酷くならずに済んでよかったねo(*^▽^*)o~♪

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

つぐタンお目目シパシパ嫌だね><;
でもホウ酸水でパッチリお目目に元通り♪
よかったね~^^

我が家もこの間使ってみてすっかりよっくなったので愛用決定です!

はるるんはお目目トラブル無しでいいね(*^^)v
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR