効果の出なかったバランスボールw

今日もご訪問ありがとうございます


ほぼ毎日お出迎えあるのにないと心配になりますよー><
でも冬は猫も寝過ごす事が多いのか夏よりも寝てる事多いかもw

弟たちのべったりはほんと凄いですよ^^;
海理に至ってはもう少し自立してほしいと思うけど、もう無理だな。
そんなに甘やかしてないんだけどね~。

パソコンの不具合はほんと困ります。
サポートセンターの人って凄いよね~。
家のパソコンもノートパソコンですが、ずっとタッチパッドで使ってたんです。
それの左クリックが利かなくなったのでマウスだったら大丈夫かも?と思って
買いに走ったんですよ。
でもずっとタッチパッドでやってたからマウスが不便で仕方がない。
画面の揺れはもう完全に入院レベルなんですけどねw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



不思議そうな海理くん・・・


2016181 
お母ちゃんなにしてるの?

バランスボール畳もうと思って最後に乗ってみたw


20156182 
折角買ったのにダイエット出来てないもんねー!!

使ってなかったからね^^;

使ってないのにこんな大きな場所取るものをこの狭い家に出しっぱなしだったのが
そもそも間違いよね。


2016183 

空気抜いてる間はソファで観察。


2016184

何気に海理が1番バランスボールにビビってたのよねw


昨日は夕方から歯医者だったので昼間は羊毛フェルトちくちく。


2016186

春緋はいつも通り足を温めてくれてますw


2016188 
お母ちゃんはあれ始めると遊んでくれません・・・


2016185 

こっちを見てる目が恐いwww

ストーカーかッ

そんな1日中遊んでる訳にはいかんのだよ!!


2016187

つぐみは相変わらずベッドで寝てるけど珍しくまん丸。


2016189 

向きを変えてもアルマジロ。

母さんは特に寒く感じなかったからエアコン付けてなかったけど
この姿を見たら付けてしまった^^;

あたし心弱いわw



で、夕方に歯医者さん行ったんだけど今回はお掃除の日で。

「きっと5分くらいしか歯磨きしてないでしょ!私なんて夜は20分するわよ」って言うから思わず

「えー!20分?何をそんなにする事があるんですか!!」って聞いちゃったw

「フロスや歯間ブラシは使ってる?」

「いえ、買った事もないです」

苦笑いされました^^;

そして歯磨き講習w

「折角インプラントしたりお金かけてるんだから自分で出来るケアはしっかりしないと
今のままだとあと5年でもっと歯抜けちゃうわよ」
「ちゃんと手をかけてあげればその分歯の寿命も延びるんだから!」
と。

きっと若いころからそうやって手をかけてればこんなに歯を
減らす事もなかったんだろうな~。
でもこうなったのには色々理由があるのですよ^^;

ところでみんなそんな時間かけて磨いてるの?

フロスとか歯間ブラシとかってみんなやってます?
毎晩20分は中々大変よね><

その歯医者さんで可愛い少年がいたの^^
多分小学校2~3年かな。

母さんの子供嫌いはみなさんもうご存じだとは思いますが
みんながみんな嫌いなわけではなくちゃんと「いい子だな、可愛いな」と思う子もいるんですよw

その少年、診察券持って1人で入って来て(後から母親はきた)診察券だして
はにかみながら「あけましておめでとうございます」って。

きっと母親に「ちゃんと言うのよ」って言われてたんだろうけど
そのはにかみながら言ってる姿が可愛かった







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

海理くんの目www

そういえば、テレビでお留守番のときに家中を荒らしちゃうワンちゃんをたまに見ますが海理くんはそうゆうことあるんですか?ブログを見てる限りだとつぐママさんのお子さんたちはみんなお利口さんだと思うんですが…

なんか初歩的な質問ですみません😅

No title

こんばんは!

海理くん、ごめんよ~(^^;
フエルト始めちゃうと、かあさんは
集中しちゃうのでしょう~。

歯医者さんのこと読んで、気持ちが
ずっどーんって(笑)
行かなくちゃ。。。

植毛段階のはるを見て
今日のせいたんは「かっちょいいー」って
叫んでいました(^_-)-☆

バランスボールにびびっていた海理くんを想像しちゃいましたよ。
空気を抜いて小さくなったから、もう怖くないね~(^-^)
春緋くんは、ママさんの足温め係りだね(⌒‐⌒)つぐみちゃんは、マイペース♪
それぞれの性格がわかりますね。

歯磨きに20分!!無理だな~(;・∀・)
歯間歯ブラシとか使ったことないわ(;・∀・)

No title

つぐママさん、おはようございま~す。。
あはは、海理君はまさにつぐママさんのストーカーですね^o^
相手してもらえなくて恨めしそうに見ている目がかえっていじらしいですね。。

私も無神経な子供は大嫌いです~。。
はにかみながら新年のご挨拶していた少年は良い仔だわ~^-^
私もインプラントが入っているからなるべく歯みがきは丁寧にしているつもりで
歯間ブラシは使っています。。(歳だからね)
でも、20分はかからないですよ~。。
せいぜいが10分弱だと思います~^^;

No title

おはようございます♪

バランスボール♪あれ結構大きいですもんね
実家にもあるけど・・・
誰が使ってるんだろう(笑)
海理君wwずっと見てるのが可愛い♡

歯ブラシは、20分もやらないですね(^^ゞ
せいぜいやっても10分くらいですかね
歯間ブラシまではしないけど
糸ようじで歯の間を軽く掃除?するかな(;^_^A

No title

私 歯科助手やってたけど
20分もする必要ないよ?
ただ フロスとか歯間ブラシは必要やなぁ
歯茎痩せて 歯の間に食べた物が詰まるようになったから必須^^;

そそ
親がちゃんとしてる賢い子は好き(^^)
でもやっぱ 基本子供は嫌いやな(^◇^;)

No title

こんにちは♪

海理くんソファーの上で座布団無造作に乗せてふて寝かと思ったら
しっかり見てたね~w やはり家に居るとママの行動が気になるのですね~居ると寝ないって言ってましたもんね。
うちも寒そうにしてたらホカぺにストーブ速付けちゃいますよ!w
春緋くん 頭寒足熱だからね~足温めなきゃいけないこと良く分かってるんだよね~(*^_^*)


歯磨きは3分ぐらいかな~でも、私も歯医者で指導受けて通ってる間は歯間ブラシ フロス使ってました
今はちょっとサボり気味w
これ使ってるとやっぱり時間掛かります~なので 仕事始めてからは夜だけしてるかな
朝なんて時間なくて歯磨きに時間掛けてられません(@_@;)

あら はにかみながら御挨拶なんてなんて可愛いんでしょう(#^.^#)

PP

No title

海理ちゃん、ちょっぴり怖かった(?)バランスボールが畳まれて
「遊びやすくなった~~~♪」ってワク(((o(*'-'*)o)))ワクしてたら
つぐママさんがチクチク始めて、こんなお目々に?!( ´艸`)
チクチクにつぐママさんを取られた~~~!って感じのお目々に
なってる~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

春緋ちゃん、ワタシもちょっとでいいから温めて欲しい~~(羨)
つぐみちゃん、どんな楽しい夢を見てるのかな~(*゜v゜*) うふふっ

こんにちは~♡

バランスボール、何度買おうと思ったか・・・
でも場所を取るので断念・・・
海理くんが一番ビビっていたんだ^^;

手仕事を始めると集中するからなかなか遊べないよね~!

昨日は歯医者さんでクリーニングだったのね。
私も数年前から通っているけど、歯磨きは一本の歯に対して
1分磨くんだって!
それって厳しいというか無理だよね~♪
歯の表面はみんなゴシゴシ磨くのだけど歯の間や
裏は磨けてないって、いつも注意されますよ。

それ以来、歯間ブラシはやるようになりましたよ~!
結構磨いたつもりでも歯間ブラシやると取れるから楽しいよ♪



No title


こんにちは(^^♪ 遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^♪
今年も宜しくお願いします。

そのバランスボール、ママさんと同じです。我が家も今の家に越してきたら、置く場所が無くて、、最初はパパさんの
書斎に置いてたのですが、今では納戸行きです。腹筋とか、ちゃんとやればいいものを、、、いっつも挫折のママさん。だから、やせないんですよね(>_<)

歯医者さん。ママさんも歯並びを直すのに結構通ってます。あと、ちょっとなのですが、子供に比べると3倍は
時間がかかるみたいです。

ママさんは電動と、フロスと歯間ブラシは使ってます。もともとはパパさんが使ってて、、でも、使いだしたら、
使わないとスッキリ感がなくてやめられませんよ。

今日からしばらくは寒さのピークとかって言ってますね。つぐみちゃんは今も真ん丸でしょうか。

この時期はみんなくっついてくれて嬉しいですね(=^・^=)

こんにちは~(*^-^*)

バランスボールの空気抜いてるのシ~ッと見てる海ちゃん
可愛い~~(^O^)
こちらもバランスボールに興味津々だったけど友達が場所とると
言ってたので買いませんでした~(;'∀')
使うと良さそうだけどね~♪

あははは~羊毛フェルト創作中のママさんに海ちゃんの
厳しいお目目~www

アルマジロの可愛いつぐちゃん~♡

こちらフロスと歯間ブラシ使用してますよ~♪
電動歯ブラシで磨いてもとれないと使います~

こんにちは^^!

 歯医者お疲れさまでした(笑

 お掃除に約1時間かかるよね~~

 以前は院長先生がお掃除してたのよ!!
 これが痛くて。。痛くて^^;

 私は30日お掃除ですw

 ふてくされてる海理ちゃんのお目目かわいい~~

 ☆

No title

つぐママさんマウスパッド派なんですね!
私は完全マウス派なので、パッド使うの下手です~

バランスボール場所取りますよね(^_^;)

海理君は構って欲しくてしょうがないんだもんねw

分かります~寒そうに丸まってると可哀想に見えちゃうんですよね!
親バカの辛いとこ?です(笑)

歯磨き20分は長くないですか?!(@_@;)
私は、数年前から朝は1~3分位で昼と夜は5分位&マウスウォッシュ、フロスは1日1回位だけど、
歯医者でちゃんと磨けてるって言われましたよ~

おススメはマウスウォッシュの後に歯磨き!これが汚れがよく取れます^^

No title

こんばんは。

フェルトに集中してる時の海理ちゃんの寂しそうな姿が可哀想なんだけど可愛くて(笑)

歯磨きも丁寧にしなきゃってわかっててもついついザットになっちゃいます。
年を取って歯の隙間が大きくなったので
フロスを使っています。
でも20分は無理だー。



No title

書き忘れ

マリンの寝方で慌ててエアコンつける事、あるあるです(^^ゞ

No title

バランスボールって結構デカいもんね(笑)
海理くん、バランスボール出してた時にビビってたの?
そりゃ、大きいのがあったら怖いよね~
つぐタンとはるるんは平気だったのかな?
案外、乗ってたりしてね(爆)

つぐタン、まんまるw
寒かったのかしら?
アンモニャイトしてると寒いかと心配で暖房つけちゃうよね。

20分!?
えーフロスや歯間ブラシするにしても20分!?

今回、歯医者行くようになって歯間ブラシ買ったけど
(前もフロスはあったけど)
続けられないのよね、面倒でヾ(^-^;)

わたし歯間ブラシして長くても5分かも(ダメダメ?)

子ども・・・
わたしも大嫌い。
でも、ちゃんとした子で親がまともなら可愛いと思うよ(笑)
そもそもわたしの子ども嫌いは、どちらかというと、
最低限のしつけもできない親が嫌いって方が強いもん(爆)

ю\(^o^)vポチッとニャ
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR