なんで?と不思議なこと。&おみっつぁんさんありがとう♪

今日もご訪問ありがとうございます


真冬でも家の中は暖かいのでつぐはるは季節問わず
ヘソ天になりますw
海理は母さんがパソコンや羊毛やってる最中は父さんの所で
大人しく寝てるのに母さんの手が止まったかと思うと
すぐに起きてくるんですよ^^;
あの格好結構腰にきますよw
しかも海理重いしね。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



なんで?と不思議なことを2つ。


201512172 

遠く離れてじーっと見つめる海理。

何故かと言うと母さんが林檎を剥いてたから。

どういう訳か海理は母さんが果物ナイフを持ってると離れるんです。

もちろんナイフを振り回したり危ない事をした事はありません^^;


201512174 

剥き終わるとすぐにそばに来てジーッ・・・


201512175

さらに近づいてジーッ・・・

ここでナイフをもう1度持つとまた離れるんです。

なんでだろう


201512176 

さすがにナイフに嫌な思い出なんてないでしょうに。。。

少なくともうちに来てからはないのにな~。


もうひとつのなんで?


201512177

お分かり頂けるでしょうか?

えりまきの胸のところの毛が何か所もブチ切れてます><


201512178 

特にお守りの横の所なんて地肌から1.5センチくらいしかないの(泣)

なんで?

色々考えて様子見てた結果、最近ビニール舐めが激しくてね。

ビニール舐めてるとよく胸の毛が一緒に口に巻き込まれて
「ペッペッ」てしてるんですよ。

それでもしかしたら噛み切ってるのではないか?と。。。


201512179 

春緋は切れたりせず綺麗なんだけどな~。

それか、つぐはるバトルの時に春緋はなぜかちょうどつぐみの毛の切れてる部分に
噛みつく事が多いんです。

なのでそのせいで切れてるのか。。。

つぐみ自身はもちろんまったく気にしてないけど・・・

折角の綺麗なロングなのに><



おみっつぁんさんありがとう☆
(お名前にリンクしてます)

今年もいただきました♪


2015121710

マリンちゃんカレンダー♪


201512171

どれも可愛いんだけど母さんのお気に入り抜粋^^


2015121711 
僕マリンちゃんとも仲良くなれると思う!!

ふふ、マリンちゃんの気の強さも中々よw

また来年も大事に飾らせていただきますね~^^
ありがとうございます(*^_^*)








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします.。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。


羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

なんでかしらね?ナイフが怖いってこと
本能的に知ってるとか?
そんなことないよねぇ。

リンゴには近づいてくるのにね(^^♪
またナイフ持つと離れるなんて
ナイフが危険だってことは絶対に
わかっているよね。

つぐたんの襟巻もふしぎ~。
猫さんの歯で、こんなにぶっつりと切れるものかしら。。。
何故こんなになっているのか、知りたいわ!

クリスちゃんとはるが並んでる姿
マジで見たい!!

はるるん、誰とでも仲良くなれる気がするなんて
本当にあなたは良い子すぎです(#^.^#)
マリンちゃんもはるも、気が強いよ~(^^;

おはよ~ん

 海理ちゃんナイフが危険だってわかってるのね^^?
 
 つぐみちゃん素敵な襟巻が~~
 切れてる???

 首飾りが原因かと思ったら違うのね!

 はるるん。。つぐみちゃんに噛みつくんだ w(*゚o゚*)w
 で。。毛が切れる ;;;;(;・・)ゞウーン
 
 マリンちゃんの可愛いカレンダーが届きましたね♪
 マリンちゃん気が強いの?(笑

 今日は癌健診の結果を聞いてから出勤なのだw

 ☆

No title

おはようございます。

海理ちゃん、ナイフが危ない物だってわかっているのかな・・・
動物的直感?

つぐみちゃんの襟巻、まるでハサミでカットしたみたいに切れてる。
自分の歯でカットしたかも?
器用なところはつぐママさんに似たのかしら(^^ゞ

カレンダー、素敵にご紹介して頂いてありがとうございます。
今年は真っ黒になった写真が多くて大失敗。
トホホでした・・・

春緋ちゃん、ありがとう!
マリンも気が強いよぉ(笑)

No title

海理ちゃん、ナイフの形状が嫌なのかな~?
普通のステンレスのナイフだとキラッ☆とするのが嫌なのかな~?
でも、ナイフを使っている時は離れてくれていた方が危なくないし
安心出来ますよねU^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

つぐみちゃんのエリマキにはどんなヒミツがあるんでしょ~。
知りたくなってしまう~。
何か知っていそうな春緋ちゃんに思わず
聞きたくなっちゃった(;´▽`A``

No title

つぐママさん おはようございます^^

海理くん お仕事してると思ってるのかな(*≧m≦*)
ナイフが危険なものってわかってるのかもですよ~♪
賢い♡

つぐママさんちゃんとおりんご切って食べるんですね(≧∇≦)
うちなんて半分に切ってまるかじり(≧∇≦)
切るの面倒なので~(*≧m≦*)

つぐちゃんの毛痛くないのかな~(^_^;)
こっちが心配になっちゃいますね(^_^;)

ブロ友さんのカレンダー可愛い~♡

No title

ほんと、不思議やね!
何だろう。。
ナイフって分かつてるってことかしら?
てことは、普段デレデレながらも海里くんめっちゃ秀才!?

ごめんねー
おばちゃん、海里くんを子供扱いしてたわ〜( ;´Д`)
こういうとこ、理解力はワンコとニャンコ、同じくらい何かしら?て考えてまうわ。

つぐみ姫はせっかく美しい御毛が…∑(゚Д゚)
そんなブチっと切れるものなのね。
まるでハサミで切ったみたいではないですか。

なぞだねー
カメラ設置して留守の1日を観察したいような、怖いような…だわ^^;

No title

海理くん ナイフが危ない物 使ってる時は邪魔しちゃいけないって分かってるんじゃないですかね?
だとしたら賢いなって思いますよ(#^.^#)
つぐみちゃん えーっ ほんと えりまきが散切りカットされてるみたいになってる~
どうしちゃったんだろうね(@_@;) 春緋くんが噛みついたとしても噛み切るほどではない気もしますけどね。

あら まりんちゃんだ♪可愛いですよね(*^_^*) カレンダー嬉しいですね♪

PP

No title

犬さんも猫さんも 光るものって好きやのにねぇ
なんか怖い経験があるんかも。
か、怖い夢をみたとか。

でも 危ないから近寄らない方がいいよ^^

つぐみちゃんは 自分で毛を毟ってるのかなぁw
せっかく綺麗な毛やのに
ザンバラ〜〜ww

マリンちゃん♡
お目目キラキラで可愛いな〜
いいとこのお嬢さんって感じするわぁ^^

こんばんは(*^^*)

春くんも
海里くんも
暖房で暖かくてへそ天
かわいいですね(*^^*)

海里くん
リンゴ美味しそう
本能的にナイフの側には
近付かない方がいいとわかってるのかな?
頭が良いです

つぐみちゃん
大切なえりまき大丈夫?
お守りの所
金属アレルギーとか大丈夫ですか?
首輪は本革ですよね
ルークは
首輪が本革以外の布製やビニール製だと
汗疹みたいになります(>_<)
心配ですね
お大事にして下さい

マリンちゃんかわいい!
春くんは
気の強い女の子が大好きなんだよね(*^^*)

No title

海理くん、ナイフ持ってると離れるの!?
それは確実にナイフが怖いもの?危険なもの?って認識してるよね!!

でも終わるとすぐ来たり、待ってる時もビビったりしてなさそうだから、
危険な事をされたわけっではないのかな。
なんか、すぐにショップ時代を思い浮かべちゃって、怖い事されたのかなぁw|;゚ロ゚|w
なんて思っちゃったけど、そうではないみたいだね。

怖いというより危険なものってわかってる感じかな?
お母ちゃんが昔、包丁使ってる時に、「危ないよー 」って言ってそれを覚えてるとか?

うちは包丁出すと寄ってくるよ(;´▽`A``
すごく賢い!!って思う事もあるけど、大体においてはアホな子なのかしら?(爆)

つぐタン!!!
美しいえりまきが!! なんかスパっと切れてる感じだね?

はるるんが噛み切って・・・そんなにスパっと行くのかなぁ?
抜けるならわかるけど。
本猫が痛いとかないならいいけど、ホント!折角のキレイなロングなのに(ノ_・。)

マリンさんカレンダー、可愛いよね♪

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

今日も^^pのみでごめんにょー;;

こんばんはヽ(^-^*)

つぐちゃん、春緋くんは未だへそ天ですか(~_~;!?

海理くん、まさか刃物にトラウマは無いですよね(゚Д゚)!?
つぐちゃんの美しいロングの毛、惜しいですね(TωT)

昨日今日☆☆済みです♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR