断髪式!!

今日もご訪問ありがとうございます


ここ最近つぐみはず~っとベッドで寝てますからね^^;
完全に自分のものだと思ってるんでしょう。
一緒に仲良く寝れば尚更暖かいのに・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



月曜日はいいお天気でしたね!

台所のラグマット交換して洗濯して掃除してバタバタ動いてたので・・・


201511183 
僕も疲れましたよ・・・

疲れてる場合じゃないよ!さぁ、いくよ!!


201511184

昼間の散歩なので尾下がりっぱなしw

そのうえ・・・


201511185 
この道・・・嫌な予感がする・・・

はい、予感的中~!!


201511186

いつもは家でトリミングするけど、今回は久々に店でやりました。


201511187

耳毛を伸ばしてた理由なんですが、母さんは元々長毛種が好きなんですね。

猫もそうだけど長毛ってエレガントでしょ。

自分がエレガントのエの字もないので、無い物ねだりですねw

それともう一つ。

いまでこそこんなに耳の毛も増えましたが・・・


201511182 

何度も載せてるペットショップ時代、耳の毛こんなぺらっぺら。

耳付きが高いせいもあり、耳毛も薄いし、すぐに耳がひっくり返ってたんです。

なので耳の毛で長さ出せばひっくり返らないんじゃないかと、うちに来てからすぐに伸ばし始めました。

でも1回、去年の6月にも切ってるんですよ。


201511181 

この時は4年間伸ばしたトップの毛も切ったんだわ。


201511188

母さん同様、エレガントとは程遠い海理の性格。

すぐぐっしゃぐしゃにするし、そのたびに結び直しも本当は嫌だったんだと思うの。

でも母さんの趣味に今まで付き合ってもらってました。


では、どうなったか!!



201511189 
スッキリ~♪

バカっぽいから口閉じてw


2015111811
バカっぽいって言われた・・・


2015111810  

トップの毛はまだこのまま伸ばし続けるけどね、とりあえず耳の毛は今後短くします。

なんかこっちの方が海理の性格に合ってるわw

で、2~3時間海理が家にいないのも久々だし、もしかしたらつぐはる仲良くしてたりして~♪

なんて淡い期待を抱いて帰ったのですが・・・


2015111812

つぐみはベッド。


2015111813

春緋は本棚の上。

まぁ、期待した母さんがバカだったわね


2015111814

海理の耳毛大事に保管しておこうとおもいます。

カットする時ちょっと涙ぐんでしまったわ(笑)


2015111815

うん、可愛いね^^

でもカットしてすぐよりも・・・


2015111816

1日経ってちょっとくしゃっとなった時が好き(*^_^*)


2015111817 

トップの毛はね、海理がもっと年を取るまで伸ばします。

ある程度の年になったらトリミングも負担になるからその時は全身短くするつもりなんです。

そうなったらその時にトップの毛をカットします。

きっとその時は泣くだろうな~

今まで三つ編み海理を好きでいて下さった方、ありがとうございました^^

でも短いのもいいでしょ(o‘∀‘o)*:◦♪







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんはです
海理君メチャメチャ可愛すぎ 短いのも超似合ってる

No title

こんばんは~!!

うんうん!すごくいい(^_^)v
可愛い~!
人間で言ったら、若々しくなった~!
今までも可愛かったけど、短くなったら
幼く見えるわ。
とても似合ってると思います(#^.^#)

海理くん、お店でトリミングしてもらえる
なんて、すごーく幸せねぇ。本犬はわからないけど(^^;

つぐままさんは、お相撲さんが髷を切るみたいな
気持ちになっちゃったのでしょうね。。。
ちゃんととっておくところが、つぐままさんの愛情深い
ところだよね(^_-)-☆

No title

短いのもすごいにあってるー!!
かわいいよ海ちゃん\(^o^)/
さすがつぐママさん、ほんとにお上手です!

No title

おはようございます♪

三つ編みほどくと余計に長~くみえる(*^▽^*)
バッサリ!!鋏入れたんですね(´;ω;`)ウッ…
私までウルッときちゃったけど・・・

でも、とっても可愛い~♡
スッキリしましたね~海理君♪
私は、こっちの方が好きだな~
一日経ったクシャってなった方が好きって
わかる気がする(*´艸`*)

No title

無いものねだりでエレガントって(≧∇≦)
長毛さんは私も大好き!
アフガンハウンドが欲しくて欲しくて
調べたら めっちゃ高い肉食べさせたりしてはって
人間より食費かかるってw
無理やぁ( ; ; )

海理くん ショートカット似合ってるよ♡
三つ編みがトレードマークやったけど
ナイスイメチェン(^-^)

No title

海理ちゃんの嫌な予感の道の先には??とドキドキしてたら
つぐママさんのお店が~。
つぐママさんのお家に来てフワフワになっていったことも思い出しながら
ジ~ン(゜-Å) ホロリ
そして、いよいよカット。ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
海理ちゃん~~~、かわいい~~~♡
ロングの時は大人っぽい感じで、カット後はほんとに
小さな男の子、って感じになって~(*゜v゜*) うふふっ
でもねでもね、三つ編みの海理ちゃんもすご~く好きでしたよ~

つぐみちゃんと春緋ちゃん、やっぱりニャか良ししてるところを
目撃されるのは恥ずかしいのかしら(*゜v゜*) うふふっ

No title

とってもかわいらしい!!
海理くんの甘えん坊な性格にも似合ってるスタイル!!
いいね(^^)v

こんにちは

個人的にはこの方が好きですね~(^_-)-☆
やはり私は短毛好きなんでしょうね~(笑)
でもご近所のスタンプーさんが腰にハートマーク入れてたりすると
やっぱりプーは良いな~なんて思いますよ(#^.^#)
それにリボンも出来ますから

因みに口をあんぐり開けた海里くん可愛いです(*^^)v

こんにちは~♡

海理くん、お散歩のつもりだったのにお店に行ってカットされちゃったんだね♪

そっか・・・
ショップ時代は悲惨な状況だったものね・・・
今とお顔が全然違うね^^;

バッサリ切って断然若く見えるよ~♪
三つ編み海理くんも可愛かったけど短いのも似合ってますよ♡

自分の髪の毛を切るよりも悲しかったりするね・・・

お店の方もピンクで統一していて素敵だね~!

私もエレガントな長毛に憧れますよ♡


こんにちは^^!

 ご自宅とお店は近くなのね^^!
 海理ちゃんのエレガントな髪型も素敵♪

 ペットショップ時代は淋しそうなお顔してますね。

 自分の髪の毛をバッサリ切るよりツライかも。。 (ノ_・。)
 で~も海理ちゃんとっても可愛いよ♪

 つぐママさんエレガントだよ^^!
 
 スタイル抜群だしww


 ☆
 

わ〜かわいい〜♡
三つ編みの時もすごく可愛かったけどショ一トカットもよく似合ってますよ♡
ペットショップの海里くん
同じ子とは思えませんね〜、
つぐママさんのお家の子になれて
本当に本当に幸せですね♪
涙が出ちゃう気持ち、
なんだかよくわかります〜

こんにちは~(*^-^*)

海ちゃん、お外歩き尾下がりっぱなしないで笑っちゃいました!
我が家の実家で飼ってたマルチーズは
お散歩大嫌いで座ってストライキで一度もお散歩なしで
18歳まで頑張りましたよ~~(^O^)

わぁ~!海ちゃんのお耳カット思いっきりカットしましたね!
スッキリになって男の子らしくなったかな~♪
海ちゃんのカットされた毛、宝ですよ~!

お留守番のつぐはるちゃん、バラバラだったのね~(笑)
長毛さんは仕方がないですね~
寒いとくっ付きそう~!

No title

こんばんは。

題名見てドキドキしちゃった!

なんかさびしいけど・・・・めっちゃ可愛い(笑)
海理ちゃん、短いのもとっても似合うね♪
幼くなった?^m^

すごく似合ってるから、三つ編み切ったの許す(爆)

確かに結び直したりするのも大変だし、負担だったのかな・・・
トリミングができなくなる年って、来て欲しくないですね。

記念の毛で何か作るの?

No title

こんばんは♪ 

何度見ても海理くんのペットショップ時代の写真は衝撃だしショックです(>_<)
ほんと つぐママさんが見つけてくれてよかった・・・
三つ編み海理くんも可愛くて好きでしたけど短いのもすごくキュート!
こちらも可愛くて好きだな(*^_^*)

PP

No title

長毛ってエレガントだしゴージャスよねo(*^▽^*)o~♪

何回見ても海理くんのペットショップ時代を見ると、
ホントに幸せになれてよかったなーって、
母さんに見つけてもらってよかったね♪って思うわ。
諦めたような、寂しいお顔してるんだもの。

去年!
あ、その写真覚えてるわ~
1年でそんなに伸びるんだね♪

わー幼く見える(≧∇≦)
海理くんのおクチ開けてるとこ、好きよキタ━(゚∀゚)━!!

カットする時涙ぐむのわかる気がする。
わたしまでちょっとうるうるσ(^_^;)

それにしても可愛いっ(≧∇≦)
三つ編みもよかったけど、
やっぱりわたしは短毛好きかも(爆)

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

海理くん可愛い~ヽ(^◇^*)/
前回カットしたときも
すっごく可愛いなぁって思ってました。
小さい女の子が
おかっぱ髪にしたイメージかな。
…って男の子でしたね( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

海理くんの長い髪は耳毛だったのねー
短くしたらスヌーピーみたい
めっちゃかわいいと思うんだけど ( ̄m ̄* )
ふっわふわでわたしスキー

No title

なんか幼くなったね!
かわいいかわいい~♥
すごく似合ってる!

長い耳毛には、つぐママさんのいろんな思いや願いが詰まっていたのね。

コメダのグラタン、今度行ったら食べよ~♪

No title

^^pのみでごめんにょ~;;

No title

わぁ( *´艸`)
似合う!!
海ちゃんすっごくかわいいよ!


^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR