愚痴ですが。。。

今日もご訪問ありがとうございます


ラグマットの上にキャットタワーを乗せてるのでラグマット交換の時は
いちいちタワーの移動しなきゃいけないんですよ^^;
父さんがいる時なら一緒に移動お願いしますが
たいていは1人で持ち上げて移動してます。
店も大型犬受けてるのでそれくらいは持ち上げられないと困るのでw
あの時は珍しくつぐみは邪魔しにきませんでした。

そうそう、プロフ写真こっそり変えてました!
きらママさんさすが



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





201510121
なんか今日もファイル開かないらしいからお母ちゃんの愚痴聞いてあげて。

ブログ作成画面からだとファイル挿入が開きません><

ファイルアップロードから「この画像でブログを書く」を押すと
1枚だけは乗せられたので今日は写真1枚だけ^^;

なんだろう・・・この時間がよくないのかな。。。


なので少々愚痴を聞いていただけますか


昨日父さんは午前中だけ会社の集まりがあって午後から休みだったんです。
母さんはいつも通り仕事。

で、終わってメールをしても返信ないし電話も出ない。
「あぁ、寝てるな・・・」
とは思いつつ家に帰ったら思いっきり寝てました。

「なんでメールも電話も気付かないのよ!」って言ったら
携帯を探してる。

あのさぁ~寝るのはいいよ。

でも母さんの仕事終わる時間なんてほぼ決まってる訳だし
目覚ましかけておこうとか考えない?

終わって連絡くるの分かってるんだから気付くところに携帯を
置いて寝ようとは考えない?

母さんも仕事から帰って疲れて父さんから連絡あるまで寝てる事もあるけど
連絡くるだろう・・・って予想の時間前に目覚ましかけてるよ。

帰るメールが来たら起きれるように枕元にスマホ置いて寝てるよ。

1人で暮らしてる訳じゃないんだからさ相手に対して
そういう思いやりって必要じゃない?

そしてそこで謝る訳でもなく・・・

ってか基本的に父さんが謝る事ってほぼないけどね。

最初の段階で一言「ごめん!」があれば母さんもそこで一言二言文句言って終わるのに。

明らかに母さんが不機嫌なのに平気な顔してねこあつめしたり
テレビ見て笑ったり、どういう事?

私の機嫌治すよりもゲームの中の猫にご飯あげる方が大事なのか?

ある意味争いを好まない平和主義なので
なし崩し的に通常に戻ろうとするんですよ。

暫くすれば機嫌も治るだろう、それまでそっとしておくか・・・

って感じ。

どうして機嫌悪いのか聞くわけでもなければ機嫌を治してもらおうとする訳でもない。

機嫌が悪い理由を聞かないって事は自分の行動のなにで
相手を不機嫌にしたかの理由も分からないでしょうね。

そういうのはどうでもよくて自然に普段通りに戻ればいいや、と思ってるんだろうね。

うちは喧嘩はほとんどないです。
父さんが上記のような状態なので話し合う事がないから。

私の事も「どうせ寝れば機嫌治るだろう」くらいの単細胞に思ってるんでしょう。

猛烈にイライラしてるのでブログで愚痴りました。

父さんがブログ見るのも承知の上で書いてます。
まぁ、見てないのに隠れてコソコソ書くのもどうかと思うので。

言っておくけど話し合いをしない方が気まずい雰囲気は長引くんだからな!!

これって男女の違いなんでしょうかね~。

それともこの程度でイライラする母さんの心が狭い?



今日はこんな愚痴ですみません。。。

ファイルが開かなかったのがいけないのよw

明日は今日書こうと思ってた記事書きます





こんな記事だけどよかったら・・・お願いします




ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはよ~!

愚痴は吐き出さないとね(^_-)-☆

全く同じじゃないけど、我が家も似たような
事で私がイライラするときあるわ。
違いは、その後にうちは大ケンカになることね。

こっちが機嫌悪い事に気づいているのに
荒立てたくないから、シラーッとしてるのか?
気付かぬふりして治まればいいと思ってるのって
ずるーいって思っちゃう。
どうもうちの場合、そこの部分は分かり合えないのよ。
そういう事位で怒るワタシの事が、理解できないらしい。
私はあちらのそういうところが理解できないの。

他人が聞いたらどうでも良いような
ちいさなことかも知れないけど、どうしても
許せない小さな事ってあるんだよね。

毎回、スッキリした解決は無いまま
いつのまにか私の気持ちも治まり
そして、また同じことの繰り返し~。
夫婦って、なんなんだろーね。
って、全く役にたたないコメントでゴメンナサイ。

それと、昨日はありがとうね。。。

こんにちは~(*^-^*)

ブログの調子が悪いんですね(><)
つぐちゃんのアンニュイなお顔いいなぁ~♡

ママさんの気持ちもわかるし、パパさんの行動も
なんとなくわかります。
男の人ってごめんねの一言中々、気付かないのか?
言えませんね。

こちらもママさん宅と同じで喧嘩ないですよ~(笑)
ガンガン言っても一方通行で終わるし
聞いてるのか聞いてないのかわから無いし
血圧上がるので途中で止めちゃいます。



ブログも調子悪いのですね(;・∀・)

我が家も同じようなものですよ。
怒っているのは私だけ~(^_^;)
反応なしですよ~(^_^;)
ってか、うちの主人は聞いてないかも!?
でも、愚痴ははきでさないとやってられませんもんね!!

No title

おはようございま~す。。
男の人は謝ることが少ないですね。。
でも、放っておくことは放置主義であって平和主義ではありませんよ~。。
その時は多少ケンカになってもキッチリ話し合っておくべきです。。
話し合いのない夫婦は
いづれ寂しい夫婦間になっていきます。。
お二人が添い遂げたいと願っているのなら
もう少し向き合った方が良いと思われます。。
的外れで僭越なコメントだったらゴメンね^^;

No title

とっても仲良しなつぐママさんご夫妻のことで言うのは憚られるかな~、って
思うんだけど(;´▽`A``、1つだけ。(;´▽`A``
パパさんが見ていらっしゃるなら、パパさんへ。
『暫くすれば機嫌も治るだろう』は、10回に3回くらいなら^^;まだ良いかもだけど
毎回だとダメですよ~^^;。長い結婚生活だとやっぱり、ね・・・
『あ。前にもこんな事があったわ、そういえば!!o(`ω´*)o』ってなっちゃうことが
少なからずあるから~~~(;´▽`A``
「あ。ごめん!」て、一言で良いのです、パパさん~~。

つぐママさんの気持ちも良く分かる^^
ちょっとした心配りが欲しいのよね^^
心が狭いなんて思わないから大丈夫^^
でも、言っても言っても理解せず、
「自分はバカだから!!」って逆ギレするオトコもいるのよ~(爆)

No title

こんにちは♪ なし崩し的には好きじゃないなぁ・・・イラッとするよね!
うちはどちらかといえば私の方が謝らないですw 主人は謝った方が早いと思ってすぐ謝ってくれるかな
謝らないと私がいつまでも愚痴ぐち言うので(^_^;)
連絡はたしかに分かってる事なんだし分かるようにしてほしいよね~
今回の記事見て少しはパパさんの行動が改善してくれるといいですね!

ぽち☆

No title

ちょっと読んでてたまらずコメ。

うちも同じー!
うめぱもそんなんよ^ ^
たまにすげーむかつくけど、
ガー!っと怒って終了。
どうせ言ったってまたするんだもん。
心底反省はしないから。悪いと思ってないんだもん。
でも、基本優しい人だし、面白い人だから
あんまり起こりすぎてはいかんと思ってやめるんだ^ ^
忘れるようにするし。

ただ、つぐママさんの怒る気持ち、すんごいよく分かる^^;

No title

男ってのは鈍い生き物やから
女が「分かるやろう」って事はまず分かりよらん。

それは人格の問題ではなく
造りがそうなってるねん。

そやし こうして欲しいってことがあるなら
ちゃんと言うてあげないとね。

話し合いは大事よ。
ウチはよく話し合う。
お互い納得して
今は仲良く別居してるねん。
なんじゃそりゃw

No title

こんにちは。

画像アップできないの?
困ったね。
解決できますように。

男の人、言わないでも分かるだろうってところがあって
ズルいよね、って思います。
言わせておけばそのうち忘れるだろうとか・・・

疲れているのは良くわかるから、きっとうっかりだったとは思うけど
一言、ゴメンねがあればいいのにね。

ブログを読んでつぐママさんの気持が分かってもらえるといいね。

今日はいいお天気になったね。
気持ちも晴れますように!

こんにちは~♡

ブログに写真アップ出来ないのは焦るよね^_^;
今日は上手く出来ますように・・・

男の人と女の人って、怒る所に温度差があるのよね。
家も電気を消さないとか、蓋が開いているとか
些細な事で、お互い指摘し始めたら止まらない(笑)

うちもあまり喧嘩はしないな~
お互いに我慢しているのか、言っても仕方がないと思って
いるのか?

先に謝った方が楽なのにね♪
男性ってプライドがあるからなのか、なかなかそれが
出来ないのよね~


No title

ブログ作成画面だとファイル挿入が開かないってのは、
どういう事なんだろうね?
FC2側なのか?アクセスが集中するとそうなるのか?
それってイライラの元だよね~

父さん、優しくて家事もしてくれて平和主義で喧嘩は避ける。
バツイチのわたしと一緒にされるのは不吉な感じだと思うけど、
わたしの元旦那もまさにそんな感じ(爆)

記念日でもないのにちょっとしたお土産を買ってきたし、
基本的に優しかったし、料理も率先してしてくれるし、
洗濯や掃除は下手だからやらせなかったけど(爆)

でも、そうなの!
わたしが怒っても何で怒られてるのかわからないから、
ごめんの一言だって出るわけがない。
争いを好まないから、無意識に喧嘩を避ける。
しばらくすれば機嫌も直るだろう。としか考えず、
すぐに日常通りにしようとする(爆)

これね、脳の作りなのか、考え方の違いなのか?
ある意味、仕方ないんだよね。

でもだからといって、そのままではいけないよね。
話し合いは大事よね。
仮に喧嘩になったとしたって、
面倒だと思わずにちゃんと話し合った方が断然いいと思う。
それが男にはできない事が多いから女の悩みがあるわけだけど。

あ、わたしが離婚したのはそれが原因じゃないから安心?してね(笑)
そもそも、わたし家の中に自分以外の人間がいるのが、
長期間になるとホント耐えられないのよ(爆)

父さん、ブログ見てるなら、母さんとちゃんと話し合ってなーo(*^▽^*)o~♪

☆☆

ありがとうございます)^o^(

うふふ♡
勿論気づきますよ~♪
うちとこも変えると気づくのが一番早いのがつぐママさんですもん(^O^)

きらパパがこのブログを夜中に見て、「あーーー心が痛い><」と終始嘆いておりました(笑)
「そうだよね。そうだよね。分かってるんだけどさ・・・」
とブログに話しかけてましたよ(~_~;)

きらパパも明らかに自分が悪くても謝らないわー(男のプライドってやつ?)
“ごめんなさいは?”で謝る時はあるけど・・・

わかる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
寝れば機嫌治ると思ってますよね!
実はちゃんと覚えてるし。それでも生活する為に我慢してるのに(ー_ー)!!
女は大人になるしかないんですよね~

あまり愚痴愚痴言うと、逆切れして1週間から1ヶ月無視されるから
こっちが大人になって小出しに注意するしかない状態です(苦笑)
自分の感情を抑制する能力が付き過ぎてカウンセラーにでもなってやろうか?と思った事がある位だわ。。。


父さんは普段優しくておおらかな方だからもめたくないのは分かるけど話し合えるといいですね。
我が家はつぐママさんのお陰で、一人で反省して助言を求めてきましたm(__)m

No title

どこもブログの不具合っていうのはチョコチョコ起こるものなんですね~。

ひっさしぶりにやってきたら、珍しいつぐママさんの愚痴だ!
旦那さんは何でつぐママさんが怒っているのか、良く分からないのかも。
何となくそんな気がした。

今日はイライラしちゃったみたいだけど、優しくて素敵な旦那さまなのは間違いないしさ。
たまにブログでガス抜きしてスッキリして、またラブラブ話を聞かせてよ!

こんばんわ〜
うちもおんなじです、
よく似てますよ
年齢重ねてきて思うことは
これってやっぱり男女の違いもあるような気がします、
悪気はないんですけど、同じ事を繰り返されると
愚痴もこぼしたくなりますよね〜
私の場合はもう諦めてます笑
当然期待もしないので
気が楽です笑
でもきっとお父さんなら
ブログ読んで気づいてくれると思いますよ(*^^*)



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR