つぐはるは好きだけど海理は嫌いなもの!&歯医者途中経過。

今日もご訪問ありがとうございます

小さい頃に大家族で過ごしても人見知りの子
いるんですね!
って事はやっぱ性格か~。
このままどんどんオープンな性格になってくれるといいな~^^

あ、つぐみを迎える前から父さんとお付き合いは
してたんですよ。
ただ、前の家の時はきてなかっただけです。
今の家もつぐみと二人暮らしの予定だったのですが
いつの間にか父さんが居付きそのまま結婚しましたw



☆~★~☆~★~☆



我が家にこんなものが・・・


20158211

出張が増えた父さんが買ってきました。

もーこんなデカイのどうすんのよ!どこに置くのさ!!と文句言ったら

「だって仕方ないでしょー!前の出張カバンボロボロだからやめてくれって言われるんだもん」と。

うち、父さんも母さんも持ちモノにこだわりがないのですw
母さんのバッグもボロボロ^^;
母さんがこだわってるのは唯一財布だけ(笑)


20158212

でもね~つぐはるはかなり気に入った様子w


20158213

まずは春緋からチェックしてたんだけど・・・


20158215

つぐみに奪われた^^;


20158216 
スンスン・・・


20158217 
お父ちゃんいいもの買ったわね♪

大きさがつぐみにぴったりだね~(笑)


20158218 
ねぇねぇお母ちゃん!

なぁに?海理くん!


20158219 
僕にはなにがいいのか分かりません・・・


201582110 
 お姉ちゃん楽しい?


201582111 
楽しいわよ♪


201582115

随分気に入ったみたいだね。

でも出張に付いて行っちゃダメよ!!


201582116 
行かないわよ!


201582117

はるるんもね!!



☆おまけ☆


201582114
 コッペパンチ!!
コッペパンチとは爪の出てないパンチです。


201582113 
お姉ちゃんいまパンチした?

すっとぼけるつぐみが笑えるwww




☆歯医者途中経過☆


歯医者2時間頑張りましたw
前歯のブリッジを支えてる2本の歯はまだ神経残ってたんです。
それを抜かなくてはならず。
普通は3回くらいに分けて徐々に抜いていくらしいのですが
うちは歯医者さんまで遠いので1回で抜いてくれたんです。

ただ、1回でやっちゃうと麻酔切れた後に痛みがかなり出るそうで。。。
今のところうっすい痛み程度で大丈夫ですが
1~2日くらいは前歯使うような食事はダメだそうです。
前歯使うと余計に痛みが増すんだって。

麻酔は多少痛かったけど、でも神経抜く治療中なんて
ほぼ寝てました(笑)


2015

小さく載せますが数字の書いてない3本が今回治療した仮歯です。
歯茎の所隙間空いてたのですがピッタリ隙間なくなりました
ただ歯茎が痩せてしまった分歯が少し長くなる感じ。
次回は数字書いてある歯の治療です。
前に治療して埋めてたところの境目に着色しちゃってるので
次回は前歯3本とのバランスを合わせながら治療を進めていくようです。

ってか、麻酔が入って行く瞬間は気持ち悪いけど
脳天に突き上げるような痛みはありませんでした。

なんで昔あんなに痛かったんだろう・・・
相当下手くそだったのか?

その歯医者、もうありませんけどねw





☆2つのランキングに参加しています☆
よかったらポチポチっとお願いします^^

Ctrlキーを押しながらランキングバナーをポチポチとすると
ブログ画面から移動せずに簡単に
2つ同時にクリック出来ます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!

いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよ~(*^-^*)

パパさん、出張用の素敵なスーツケース買いましたね!
ホント、場所とっちゃうけど出張にはとても楽ちんで
スーツケースは必要です~(笑)ママさんへのお土産も沢山入りますから
ラッキーですよ~!

あははは~つぐちゃん、入ってご機嫌さんは可愛い~♡
我家ではスーツケースにインするのはチャヌだから
メインはこの広さと深さが大好きなのかも知れませんよ~w
春ちゃんも入ったけど落ち着かなかったかな~

ママさんの歯医者さん、仮歯がとても綺麗~!
昔は確かに痛かったですよ~麻酔に問題があったんじゃないかしら。。。
今は注射するにも局所麻酔のコットン歯茎にやったりするので
痛さもあまり感じないですね。こちらは歯医者ようやく終わって
3ヵ月ごとに歯のドッグ~(;'∀')



No title

おはようございます♪(^o^)/
アハハ(*^▽^*)猫あるあるですね~
スーツケースの大きさがピッタンコ♪
つぐたんも、はるるんもご満悦が萌えますね~♡
海理君は、興味ないんですね(笑)

歯医者・・・大変ですね。
でも、歯だけはちゃんと治して下さいね。
前歯に麻酔って・・・痛いですよね(>_<)
でも、最近の歯医者さんって麻酔打つ前に表面麻酔
するからかなり痛み軽減されてるようです。

前歯・・使っちゃダメですよ(^_^;)

No title

おはようございます。

出張用のスーツケース、パパさんには必需品ですね。
出張が多いからしまっておく暇もなさそう^m^
つぐみちゃんのお気に入りの場所がまた増えましたね(笑)

コッペパンチ(笑)
なるほど~!

海理ちゃんも入ってみれば?

歯医者さんの腕ってやっぱり違いますよ!
うちでも徒歩1分のところに歯医者がありますが、へたくそで車で違うところに行っています。
母が健康な歯まで削られてボロボロにされちゃったの(ーー;)
確かな腕の歯医者さんが見つかって本当に良かったですね!

No title

スーツケースが古いと
突然車輪が取れたり
あわわな事になるからねぇ

うん、素敵なスーツケースやわ(*^^*)

広げると猫の遊び場になるよねー
落ちた毛が見えへんから
旅先で毛だらけの服を見て
ゲッ と思うよ^^;

No title

あっ♪つぐみちゃんと春緋ちゃんにはいいものが~(*゜v゜*) うふふっ
春緋ちゃん、1番乗りだったのにつぐみね~ねに奪われた(??)時の表情が~。
「お姉ちゃん、いっつも取るんだもん・・・」なんてことを言いたげな表情になってる~^^;
でも、これなら、天井もなく囲まれた感じはあまりしないかな~って思うけど
海理ちゃんには何が良いか分からないのね(;´▽`A``
つぐみちゃんも春緋ちゃんも嬉しいお顔して♡ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
海理ちゃんへのコッペパンチかわいい(=´▽`=)と思ったら
しらばっくれるつぐみちゃんに爆笑してしまった~(≧▽≦)かわいいwww

つぐママさん、歯医者さん2時間お疲れ様でした~。
今、痛みが出ていませんように(祈)

こんにちは~♡

大きなスーツケースにつぐたんがINして楽しそう~♪
海理くんには、箱入り息子の醍醐味は分らないよね^_^;

はるるん、カメラ目線で可愛い写真が撮れましたね。
コッペパンチ・・・
これ可愛いかも?

スーツケース、確かに置き場所には困りますね。
我が家も不用品を入れてなんとか収納しています。

長時間の歯医者さん、お疲れ様でした。
痛くない治療をしてくれるのは、良い先生ですね~
歯の治療技術も進歩しているのかもしれないけど
私も若い時に行った歯医者は酷かった・・・

歯は一生ものだから、良い病院で治療しないとダメですね^_^;

No title

こんにちは。

コメント久しぶりになっちゃった。
つぐちゃんの幻猫さんも、もうじきおしまいまいたね^^

私が遊びに行って幻になっちゃったらどうしましょう(汗)


出張鞄、つぐちゃんとはるるん楽しいよね~。
海君はあと2年ぐらいしたら、良さが分かるようになったりして。

整体に行ったら疲れちゃって2日間ダウンしてました。
今日ようやく少しスッキリした。そんだけ疲れが溜まってたのね。
つぐママさんも整体に行く時は次の日休みにしておいた方が良いかも。

私も歯をキレイにしたいと思ってやりかけたけど、やめちゃった。
時間とお金がねえ~(汗)

最大の理由は自分の歯があるから、わざわざ削るのももったいないかな?って思ったの。
でも直したいなあ~。

昨日メールしないでごめん。今日します^^

No title

 パパさん(笑
 カバン買って来たのネェ~
 そうだね!
 男の方は外に出ると靴・カバンみられるからw

 つぐみちゃんのベッドになってるし(笑

 歯医者お疲れさまでした♪
 院長先生お喋りが多いけど腕は確かです^^!

 明日は歯のお掃除にいって 来月は院長先生に治療してもらいます。

 ☆

No title

父さん出張増えちゃったんですね。。
カバン・・猫は好きですよね~。必ず入る!!!
前はよくよーにゃんが帰る時に鞄に猫いれて連れて帰る~って言ってたな(笑)

つぐママさん、ちゃんと歯の治療してて偉いな。
はなぴん・・歯茎、かなり前に手術したけど
やっぱりダメで・・・歯医者いかなきゃならないんだけど
行けずにいます。
だって次はインプラントしかないってわかってるんだけど・・・
今は自分にはお金だせないな~って思ってしまって(-_-;)

No title

うちにも同じ大きさのがありますよー。
マンションに居た時は気にならなかったけど、今は狭くなったから大きくて邪魔です(←

ふふ♪開けると入りますよね~!(´c_,`*)
段ボーラーさんは、入るのかな。
実家にゃんズは入りますが、杏は入らないんですよ。

『今、パンチした?』な、海理くんが可愛いですw

No title

そっか~~海理君には良さが解らないよね(笑)
何年もお姉ちゃんと一緒に暮らしても
同じ物を好きになるとは限らないね( *´艸`)

ちょちょ、何気にちょっかい出すつぐみちゃんが可愛すぎる♡
こんな愉快な事もやるのね。


脳天を付きぬける痛み!!
そうそう、昔はそうだった。
今は痛くないんだ。。。2時間の治療お疲れ様でした!

No title

いいスーツケースお買いになりましたね!
ウチでは海外旅行用の大きいスーツケースは
すっかり不用品の収納ケースになり下がっているけど
父さんは出張のたびに使うから
そういうわけにもいきませんね。
いっそつぐたんのベッドとして開いて置いておく?( ̄∇ ̄;)

コッペパンチ(笑)
つぐたん、なぜしらばっくれる。

こんにちわ、
訪問が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした、
ブログお引越しされたんですね
つぐはるちゃん、
海里ちゃんに会いにまたきますね^_^

No title

歯医者さん、頑張ったねーーー!
麻酔の痛さは確かに先生の腕があると思う。
痛くない先生は少ない量でちゃんときかしはるもん。
前歯は特に難しいと思うけど
居眠りしそうなくらいやったんならホッとしたわ^^;
私も一月後の経過観察で来月行かなあかんのよ。
わざわざ見つけてくれなくても…って思うのだけど(~_~;)

スーツケースって普通の大きさよね?
つぐはるちゃん、それくらいの大きさってことよね。
やはり大きいのね〜( ´ ▽ ` )
抱き心地良さそう♪

No title

こんばんは♪ つぐみちゃん 春緋くん 素敵なベットが出来たねw
スーツケースいいですね~(#^.^#)
寝心地良さそうって違うか(笑)
でも、ほんと大きさもいいし使ってない時に広げて置いてたらベットとして使っちゃいそうだよねw
海理くんはまったく興味なかったか~その辺はやはりにゃんことわんちゃんの違いかな?

歯医者 私も長引くと思います。昨日は詰めてところが抜けて開いてる穴に仮の詰め物をしただけで
本格的な治療は次回からになりそうです。他にも気になる所あるようなので

歯医者 2時間がんばりましたね!綺麗な仮歯だわ!
やはり歯医者選びは大事ですよ。
いい所のようなのでよかったですね!長引くようですががんばって下さいね!

PP


No title

痛くなくてよかったねー(T_T)
治療の進歩? 刺し手の技術?
スーツケース見ると ウラヤマスィー!
仕事用だよ!って言われそうだけど(^_^;)

No title


こんばんは(*^_^*)  ふふ。トランク、入るよね~。つぐみちゃんにジャストサイズだし♪ 海里ちゃんにはこの楽しさはわからないのかしら。ワンちゃんは箱とかにはあまり興味はないのかな。

1人っ子のママさん、子供の頃は両親が共稼ぎだったから、いつも一人で留守番してて、、なので、端っことか机の下とかが大好きで。猫ちゃんが好む場所はママさんにとっても大好きな場所みたい(笑)

歯の治療。麻酔が入っていく時のあの、なんとも言えない感じ、、わかりますぅ。ママさんも本当は3月くらいには終わる予定だった矯正が、、まだまだかかりそう、、、今は上下がめちゃずれてて、ご飯とかしっかり噛めなくてイライラします。

つぐママさんも早く終了するといいですね(=^・^=)

No title

スーツケース(笑)
つぐはるちゃんはお気に入りになったのね♪
可愛いっ(≧∇≦)
海理くんは、ダンボールと同じで、
どこがいいのかわからないのねw

そうよね~(爆)

つぐタンのコッペパンチキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
かわゆすぎる(*´Д`)ハァハァ

短コメごめんにょー

☆☆

こんばんは(≡^∇^≡)

ご訪問遅くなりました(_ _)

海理くん、すごい人見知りなんですね( ゚∀゚)アハハ!!

大家族に大きなカバン、確かに邪魔そうだけど二人は興味津々。
わんこは好奇心がにゃんこより少ないですね(~_~;
すっぽりINのつぐちゃんが可愛いです(*^^)/

コッペパンチって(笑笑
にゃんこも知能が高いからすぐ知らんぷりしたりしますね。

歯医者の麻酔って最高気持ち悪いですよね。
腕が悪い歯医者だと殴りたくなります( ̄ー ̄;

蕎麦の件、さすがに怒って当然ですよね!
つぐママさんも強く抗議するタイプみたいで何だか安心しました(^^)

☆☆

No title

^^pのみでごめんにょー;;

No title

スーツケース、、好きよねぇ。。
つぐたん、ぴったりね!
これで、ダンナさん、出張行ったら お土産いっぱい入るね!

コッペパンチして すっとぼけるつぐたんが可愛い❤

歯医者はホンマに時間かかるし、、痛いし大変よね。。
でも、、技術が進歩してるのか、昔より痛くないよーーな?
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR