幻猫返上?

今日もご訪問ありがとうございます

焼き魚屋さんの陸蒸気(おかじょうき)来てみたい方いたら
ご案内しますよ~!!
11時半ランチ開始ですがその前から並んでるので
オープンすぐにでないとお魚どんどん完売しちゃうので
早めでないとダメですけどね。

そうそう!海理にお手教えたのは私じゃありません。
(母さんはお手の必要性を感じなかったので教えてない)
父さんが一生懸命教え込んでましたw
でも4歳過ぎてから教えてたけど結構早く覚えたよ^^


では早速行きましょう~♪


20158191

なんだかすっかり普段通りのつぐみw


20158192

おやつも普通に食べてるし


20158193 

かっこさんの指までペロンッ♪


20158194

おぉ~!!なでなでまでされてる~!!
撫でられたの母さんと父さん意外で初じゃないかしら?

病院に行くと猛獣のようだけど家に来てくれた方には1回も威嚇や
パンチなどはした事ないんです。
多分みんな優しく接してくれるし無理な事はしないからなのね^^


20158195

海理くんもわしゃわしゃ~^^


20158197 
でもね、僕ちょっと眠いの・・・

いつも寝てる時間だもんね。海理は特に慌ただしく遊びまくってたからね^^;


20158198 
もうダメ・・・

うん、少し寝てなさいw


201581910

春緋はどうやら1対1で可愛がられたいみたい


20158199 

初対面の方でもお腹撫で放題ですよ~!

猫としての警戒心はきっとお母さんのお腹に忘れてきたね(笑)


201581911

ただやっぱり抱っこはこの緊張顔w


201581912

腰引けとるwww

この辺りでつぐみは寝るためにベッドの下に入りました。
またずっとイビキかいて寝てたのよ(笑)

なのでかっこさんにご馳走になったケーキ食べたり・・・


20158196  

きらママさんが送ってくれた桃を食べたり・・・


201581924

ぴろママさんにいただいた羊羹を食べたり・・・

食べてばっかじゃん(笑)

寝てるはずだった海理は母さんが動くとすぐに起きあがるので
桃剥いてる段階ですでに台所まで追ってきてましたw


201581915  

かっこさんのお膝で対面座り~♪


201581914 

海理くんいいね~^^幸せだね~(*^_^*)


201581916  

ぴろママさんのお膝にも♪

そうこうしてる間にまたつぐみが出てきました!


201581917

獣毛じゃらしの先っぽの獣毛部分を海理が齧り取っちゃったので
ゴムだけのじゃらしだけど、この方がむしろつぐみは好きなのよねw


201581918

かっこさんのこんな隣につぐみがいるのよ!!
凄いわ!


201581919  

はるるんもおやつもらって


201581920  

つぐみもこの顔w


201581921 

ね!!お客様来るといい事あるでしょ!おやつも沢山もらえるよ~

お客様=いい事がある

と覚えてくれたかな?


帰り間際には・・・


201581922  

かっこさんとぴろママさんの靴を暖めてましたw

これ!!


201581923

この間のヴィトくん(私の彼氏w)と同じ行動~www


今回のつぐみにはかなり驚きました!

お客様が来ても自分に害がないって覚えたのかな^^

でもね、多分大きな声とか出すとダメだろうからみなさんかなり
気を遣ってくれてるのよね

春緋が1対1で可愛がられたがりってのも分かったしw

海理はまぁ、いつも通り「24時間これでしょ?可愛いけど大変~!」
って言われるほどのブレないマザコンぶりでしたけどね(笑)

なんか、家に来て頂くと色々お話して楽しいのはもちろんのこと
子供たちの思いがけない姿が見れるのも嬉しいわ

かっこさんぴろママさんありがとうございました~(*^_^*)


かっこさんのブログ → 
「会って来ました♪」

ぴろママさんのブログ → 
「楽しかった①☆にゃ」






☆2つのランキングに参加しています☆
よかったらポチポチっとお願いします^^

Ctrlキーを押しながらランキングバナーをポチポチとすると
ブログ画面から移動せずに簡単に
2つ同時にクリック出来ます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!

いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよ~(*^-^*)

1番、驚いたのはつぐちゃん~!
かっこさんと仲良くしてるのはメインの
ヴィトくんのニオイがしたのかしら~(*^-^*)
これは貴重な画像ですよ!

最後の玄関で靴をたまご温めてるようなポーズの
つぐちゃんに爆笑!!!
親愛なるかっこさん&ぴろママさんだったようですね~(^^♪

今回はみんなフレンドり~で拍手です!

No title

おはようございま~す。。
お~、つぐたん、すごい進歩ですね~♪
嫌がらずに傍に居たり、お客様からおやつをもらったりして
随分フレンドリーです^-^
お客様=良いこと
覚えてくれたかな~^o^

海理君のエキサイトは分かりますよね。。
春緋君も1対1で甘えん坊したくてウズウズしていたのかな☆

どんどん、仲の良いお客様に来ていただいて
人慣れしてもらったら嬉しいですね^-^

No title

こんばんは。

つぐみちゃんの寛ぎっぷりが半端ないですね!
これはすごーい!
つぐみちゃん、穏やかなお顔しておやつもらったり撫でてもらったり♪

靴を温めてるなんて秀吉みたい^m^

前回は若干一名変なオーラを出してたおばちゃんがいたから
つぐみちゃん怖かったのかもしれない(笑)

ぴろママさんもかっこさんも嬉しい訪問になりましたね!

つぐみちゃん、幻猫ちゃん返上!!
接待でいいことあるって、学習したかな?

春緋くん、海理くんはいつもと同じく接待上手でしたね~(^-^)
つぐみちゃん、靴温めてる~(^-^)
可愛い♪

No title

すごいすごい!
つぐみちゃん いよいよ接待女王化か??

実はきらいじゃないんよねー?
人間に愛想振るなんて
プライドが許さなかったのよねー?

でもここへ来て...v-354

海里くんお疲れさま^^
毎度 気味は裏切らない♪

春くんも大人しく抱っこさせてあげたんやね〜

みんなお疲れさま^^

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かっこさん、つぐみちゃんをなでこなでこ~~~♡
羨ましすぎる~~~(=´▽`=)
リラックスして素直におネムしちゃう海理ちゃんもかわゆい~U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
春緋ちゃん、抱っこのムギュリンコはちょっぴり苦手のようだけれど
でもでも~、春緋ちゃんのこともムギュリンコしてる
かっこさんが羨ましすぎる~~~(=´▽`=)
うちのパセリもつぐみね~ねのように、お客さま=なでこなでこして貰える~♪って
覚えてくれれば良いんだけど・・・お客さまがいらっしゃる間中
2階の寝室のベッドの隙間に隠れて(;´▽`A``
震えてるので・・・難しいかなぁ・・・・。(ノへT*) シクシク.
や~ん、つぐみちゃん~~、ワタシもつぐみちゃんに靴、
温めて欲しいなぁ~~~(#^.^#)

こんにちは~♡

すごい!
つぐたん、大進歩ですね~♪
きっと、お客様は女性だし、みんなが可愛い~って言って
好意的なのがわかるのかもね?

猫って自分を好きな人は分ると思いますよ。

玄関で靴に密着して、ラブリーなお顔は
きっと喜んでいるのでしょうね♡

はるるんは、抱っこもOKで接待部長ですね(^O^)

海理くんにお手を教えた父さん、すごい!





こんにちは^^!

 つぐみちゃん偉いなぁ~
 大丈夫だとわかったのね^^!

 抱っこはムリなのかしら?

 はるるんは社交的だね♪

 海理ちゃんは人見知りしないからね~

 子達が接待してくれると嬉しいですねw

 ウチは隠れないけど、無視してるから(滝汗

 ☆

No title

いーなー いーなー
みんにゃえらいんだー

うちなんて
うちなんて

幻だよ?
また、幻だよ?

せっかく遊びに来てもらっても
毎回、申し訳ないんだー(TT

No title

わわわ、こんなにいっぱいあって嬉しい。
遊ぶのに夢中になっちゃって
居心地が良くてベットの上までグイグイ上がってしまった証拠も残されてる(笑)

ほんと、みんな可愛くて♡
つぐみちゃんと触れ合えたのが何よりの喜びだった。
つぐちゃん触らせてくれてありがと( *´艸`)


急にヴィトが登場して笑った!!
同じ行動してたね。ヴィトの場合は引きとめ作戦(笑)

No title

おいしそうなお魚屋さん!
ランチでこのお値段ならいきたいわ~~
がんばっていってみようかしら!
もちろん、お代わりするわww

つぐたん、すごい接待上手~!
はるるんや海里たんはなんとなくわかるけど
つぐたんが!
成長したのですね。。。
いや、相手を選ぶのかもですが。。。

ぽちー

No title

お客様が来ると、いつもと違う顔の我が子たちがみれて楽しいよね(≧∇≦)!
今回はさらにいい発見あったやーん!
楽しかったねぇ♪( ´▽`)

No title

今までのつぐみちゃんを見てきてるから今回のつぐみちゃんの行動にかなりの衝撃を受けてます!
マジでマジ!ナデナデしておやつまで貰ってる\(◎o◎)/!
あらま靴まで温めてくれてる!すごい信じられない!いや~でも よかったですね♪
今後 お客様が来ても楽しみだね~(#^.^#)

春緋くんは1対1がいいんだ~独り占めしたいされたいって感じ~
海理くんお膝でご満悦だね(*^_^*)

みんにゃ接待 お疲れ様でした!

PP

No title

つぐタン、最初はちょっと不意を突かれた感じだったけど、
おやつまでキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
指ペロンまで!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ナデナデも(*´Д`)ハァハァ

やっぱり、慣れたのはすっごいありそうね♪

はるるんは、初対面でも腹モフし放題なんて!!
抱っこまでさせてくれて、羨ましいっっ(≧∇≦)
1対1がいいんだ(≧∇≦)

つぐタン、最後には靴まで温めてキタ━(゚∀゚)━!!

海理くんは安定のマザコン(爆)

はるるんは接待部長だし、
海理くんもワンコだから全然平気で、
つぐタンまで接待上手にYE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!

海理くんのお手、父さんだったのね!!
4歳から教えて覚えるの早いなんて(≧∇≦)

☆☆

^^pのみでごめんにょー

No title

つぐたんが撫でられてる~!
オヤツまでもらってる~w(゚o゚)w

びっくりだけど、
つぐママさんだってブロ友さん効果で
人見知りを乗り越えてるんだから
つぐたんもつられて
フレンドリーになってきたのかもしれませんよ。

しかも木下藤吉郎的な靴を温める技まで。
でも…真夏だよ。

No title

つぐタンが普通に寛いでるなんて~
お客様慣れしたんですか~?^m^
私もいつか撫で撫でしたいです♡

海理君ネムネムだね~

はるるんのお腹触りたい♪

桃も食べていただいたんですね_(_^_)_

つぐタン、お客様来るといい事あると覚えたから接客上手になるかもですねw
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR