真夏の夜の摩訶不思議!

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


最後にミエルちゃんをナデナデできて母さんは大満足でした♪

でもみんなほんと凄い接待力でしょ!!

つぐみに爪の垢いただきたいくらいだわ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



火曜日にお店に届いた訃報にその日凹んでた母さん。


それを察したのか、なんとその日の夜つぐみが布団に入って来たのです!!


このクソ暑い真夏に!!(エアコンは入れてるけど)



写真はイメージです。


その日は右向きに寝る母さんの腕枕で寝てくれました。



冬の間でも1回あるかないかの事なのに、しかもこんな時期にどうした事!?


でもつぐみの優しさなのかな?って。


すっげぇ~暑かったけど母さんはつぐみの優しさに涙が出ました。



だって、お母ちゃんの様子がいつもと違ったから・・・


つぐは気も強くジャイアンな性格だけど、でも優しいんだよね^^



逆に春緋は母さんが疲れてたり凹んでたりすると近づきません。



この子はこの子で違う優しさの表現なのかな?



ただ遠くから母さんの事を静かにジッと見てたりします。



それぞれに表現は違うけどとっても優しい子達です。


唯一・・・



こいつだけは普段とまったく変わりませんけどね^^;


わっしょいわっしょいの年中お祭り野郎ですから(笑)


でもね・・・



こ~んな、なんだか守ってあげたくなるような表情する事もあるのよ~( ´艸`)



この顔ペタ~ンってした海理、なんだか妙に可愛く見えるわw



ま、元々結構綺麗なお顔してるんですけどね( ̄▽+ ̄*)


あと少しで6歳だけど、いくつになったら空気読めるようになるのかな~(笑)


一生無理か(;´▽`A``




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




これお店の入り口すぐの床なんですが、毎日拭き掃除してるのに汚れが落ちなくなってて。


もう4年過ぎたし仕方がないのかな~?

業者さんが使うような汚れ落としじゃないと無理なのかな?なんて思ってましたが



真ん中から左右で色が違うの分かります?


「そうだ!!」と思い立って、また重曹とクエン酸でやってみたんですよ。


重曹を粉のままふりかけてそこにクエン酸水をスプレーして10分ほど置いてから拭いたら

ビックリするほど綺麗になったの!!


1人で「嘘でしょ!?」って声出ちゃったものw



オープン当時のように白くなりましたーо(ж>▽<)y ☆



ヤバい、重曹&クエン酸信者になりそうだ(笑)





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは~♡

普段は強気のつぐたんだけど、人間の気持ちが
わかる優しい子なんだね♡

猫って、こちらが具合が悪かったり落ち込んで
いるのを察してくれる生き物ですよね。

つぐたんもママが落ち込んでいるのが
わかって寄り添ってくれたんじゃないかしら?
はるるんの距離を置くのも、こういう日は
お姉ちゃんに任せた!ってことでしょう♡

お店の床、真っ白になりましたね~
恐るべし、重曹&クエン酸・・・

掃除しようという、やる気スイッチがなかなか
入らないのよね^_^;



2. 無題

つぐままさん、こんばんは!

目は大丈夫?
こんなに暑いと、どこもかしこも
おかしくなるわ。。。
暑いのに、お掃除頑張っちゃったね(*^。^*)
偉い!

ミエルちゃん美猫さんね。
ライアちゃんも控え目さんで
可愛いし、ヴィトくんの大きさには
抱っこした写真見ると、あらためて
ビックリ~!
大きな子って、いいよねー。

つぐたんもはるるんも、海理くんだって
ちゃんとわかっていたのだよね。
なにかを感じていたのでしょう。
つぐたんはやっぱりつぐままさんの
一番の理解者ですね。
はるるんは大きな心で見守って
くれてるし、海理くんは絶対に
こういう時はKYじゃないよね。
彼なりの優しさなのでしょうね~。

良い子達に囲まれて幸せだね。

3. 無題

おはようございます。

つぐみちゃん、こういう時に黙って寄り添ってくれるとじーんとしちゃうわ。
なんて敏感なんでしょう。

悲しいことがあって沈んでたり、体調が悪かったりするとこうしてそばにいてくれることってありますよね。
ニャンコは不思議だな。
普段そんなかけらも微塵もないのにね。

春緋ちゃんも見まもってくれてるのが分かりますね。

海理ちゃん(笑)
そうじゃなくっちゃね!
だから笑顔にもなれるよね^m^

床が真っ白!
重曹とクエン酸の力ってすごいね。
つぐママさんの記事見てクエン酸を実家からぱくってきたよ。
あとは重曹買って・・・やる気を出すだけ(笑)

4. 無題

おはようございま~す。。
つぐたんは素直につぐママさんの気持ちに寄り添ってくれる仔なのね。。
はるるんは遠くからそっと見守ってくれるタイプなのかな^-^
海理君は・・・・年中お祭り男(笑)
それぞれに愛おしくて可愛いですね♪

お~、重曹&クエン酸、そんなにすごいのね^o^
私も汚くなったお店の入り口に試してみようかな☆

5. 無題

つぐみちゃん♡ほんと、優しくてステキ♪
つぐみちゃんはつぐママさんがしんどい時には
そっと寄り添ってくれるタイプで、
春緋ちゃんはそっと見守ってくれるタイプなのね~、と(゜-Å) ホロリ
海理ちゃんはいつもと変わりなく、きっと
つぐママさんを元気にしたくて、だと思うな~(*^-^*)
ウフフ、海理ちゃんはほんとにぬいぐるみのようで
かわいい~(=´▽`=)

6. 無題

以心伝心の母娘やね(^^)

存在だけで助けられるのに
寄り添ってくれたりしたら 辛いことも全部吹っ飛んでしまうよ(^-^)

カーペットのビフォーアフター すごく分かる!
重曹 すごいなぁ!!
こりゃ信者になるわ(≧∇≦)

7. 無題

つぐたん、優しいね。。
はるるんは男の子の反応やなぁ。。って。これも優しさたっぷり。。

落ち込んだりしんどかったりするの、、本当に敏感に感じ取るよね、にゃんずって。。
賢いとゆーか。。

でも、、海くんの天真爛漫さも 可愛い。。
きっとそれで 元気も出るでしょ??

すごいね!!重曹&クエン酸!
重曹しか使ってないケド、、クエン酸もゲットだな!

8. 無題

うんうん。
うちも経験ある~
落ち込んで泣いてる時に、どうしたの?ってうめがきてくれたときはすごい嬉しかった!
見てないようで毎日ちゃんとママの顔を見てくれてんのよね^ ^
なんてかわゆらしい子たち!

お店のまっと、スゴイね!!
ほんま、信者になるわ(≧∇≦)
ならば是非セスキもおすすめやね♪

9. 無題

つぐタン優しいよね~(≧∇≦)
ちゃんとお母ちゃんの様子がわかって
そっと寄り添ってくれるのね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はるるんは遠くから見守るタイプでこれまた、お母ちゃんの様子を敏感に感じ取ってるね(o^-')b

海理くんは海理くんで、いつもと同じテンションで接することが彼の優しさだと思うなo(*^▽^*)o~♪

子どもたちみんな、お母ちゃんの様子をよく見てるよね。


お店のマット!すごいねо(ж>▽<)y ☆
これは信者になるね!
こんなにキレイになるならわたしも買おうかしら。
床が9年の汚れで相当汚いのよね(゜д゜;)

☆☆

10. こんにちは♪

うちはどっちだろう?全部かも?w
体調悪くても構って構って来ることもあれば
そっ~と傍に居るだけの時もあるし
離れてる時もあるし(゚ー゚;

つぐみちゃん 春緋くん 
それぞれに優しく傍に居たり離れて
見守ってくれたり優しいですね(*^.^*)
海理くんはいつも通りにして
ママも事を元気付けてるんですよ~きっと!

重曹 クエン酸すごい!
床ピカピカになってる!業者に頼むと
高いし気付いてよかったですね(*^▽^*)

PP

11. こんにちは~(*^-^*)

ママさんが辛いのわかって
つぐちゃん、布団に入って来たなんて
優しいつぐちゃん~♪
猫さんって飼い主の動きや表情を敏感に
読み取りますね。。。

春ちゃんは、遠くから見守ってるタイプ
これも優しさ~(´∀`)

ワッショイの海ちゃん、可愛い~あははは
顎ペッタンはラブリ~海ちゃん♡

お店の床がピッカピカになってビックリ~!
重層とクエン酸でこんなに綺麗になるんですか
こちらもやってみなくっちゃ~!
ネットで買えるかな。。。





12. 無題

つぐタン優しいな~♪

はるるんはつぐタンが側に居るから、遠くから見守ってくれるのかもですねぇ~^^

海理君はマイペースなんだよねw
そんなカワイイ表情で見られたら守りたくなりますね♡

まさか~
と思ったら重曹&クエン酸でしたか^m^

13. にゃんこは察してくれますよね(#^.^#)

つぐママさん こんばんは^^

つぐちゃん優しいですね♡
うちも?病気で寝てたりすると一緒に添い寝してくれます(*≧m≦*)
またの間で(*≧m≦*)

でも、にゃんこってじーーーって見てますよね♡
きっとみんなつぐママさんの様子察してたんでしょうね(#^.^#)
かいちゃんも優しさなんですよ~♡

重曹とクエン酸凄いですね(≧∇≦)

14. 無題

めったになく落ち込んじゃった日に
これまためったにないつぐたんの布団インなんだから、
これは偶然ではないですね。
ここ一番で優しさをプレゼントするなんて
つぐたんやるな~p(^-^)q

重層&クエン酸のパワーすごいですね。
どこかに使ってみたいヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

15. 無題

つぐたん優しい♥嬉しくなっちゃいますね(●´ω`●)
暑くても最高に幸せな時間だ♫



^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR