重曹とクエン酸。

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


海理ね・・・

うん、可愛いよ。

可愛いんだけど・・・

でももう少し自立してくれたらと思うんですよね~。

まぁ、もう無理でしょうけど^^;

そして、急に構ってちゃんじゃなくなったらこれまた寂しいんでしょうけどw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は久々に東京晴れました~晴れ



雨ばっかで窓も中々開けれなかったからね。



窓開けたら嬉しそうに飛んできました!



やっぱり晴れはいいね!!


うん!母さんも雨の日より晴れの日の方が朝起きるの楽♪



昨日はほんの少しだけ(15分くらい)早く閉めて急いで帰って来たのですが・・・



最近帰ってくると春緋がここにいる事多いんです。



ここならすぐお出迎え出来るでしょ!



つぐはお出迎えしてくれた後すぐにロブ夫抱っこに行っちゃったw


早く帰って来た理由は・・・



ちんまり・・・


続けて春緋もシャンプーしたかったんだけど、案の定隠れたので先に海理の散歩へわんわん


帰ってきて暫くしたら・・・



もう大丈夫かな?



大丈夫な訳ないだろうw


ここ最近、段捨離から始まり色々している我が家。


実は月曜日にお客様をお迎えするんですよ~o(^▽^)o


つぐはるシャンプーもその為ですw


まぁ、つぐみは出て来てくれるか微妙な所ですが^^;



僕も??


海理は日曜日ね~(*^_^*)



掃除するにあたり今更ではありますが重曹とクエン酸を初めて使ってみました!!



ちょっと前にかなりブームになってたのは知ってるんだけど使った事なかったのよ^^;


でも凄く汚れ落ちるのね!!


重曹はペット臭にも有効で、なんなら犬のシャンプーの際そのまま振りかけてもいいと!


さすがに海理はそこまで臭くなる事もないから使わないけどw


つぐはるだけなら匂いが出る事もほとんどないけど、やっぱ犬は3週間もすれば

獣臭してきますからね(;´▽`A``


部屋の消臭なんかも気をつけてはいるけど、こういう自然のもので

消臭出来るならありがたい!


いや、もうほんと今更なんだけどさσ(^_^;)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは(*^。^*)

最近の断捨離とか、テーブルクロス
リメイクとか。。。
うーん。。。そっかな~って思っていたの(^^♪
つぐたん達のシャンプーも
フムフム(笑)

はるるん、いい匂いになったのね(^_-)-☆
スンスンしてもいいかな~?

明るいお日さまの元での写真は
いいよね。
真っ直ぐカメラを見てるはるるんの
写真とってもいいです~!!

2. 無題

おはようございます。

昨日は久しぶりにお天気でしたね♪
やっぱり晴れがいいわ。
暑いのは嫌だけど(笑)

春緋ちゃん、そこで待ってるのね(*^_^*)
カッコいい!

つぐみちゃん、今日もロブ夫くんと一緒だったんだ^m^
何を隠れてると思ったら・・・
なるほど~。シャンプーだったのね!

お客様、どなたかしら~~~(*^▽^*)
海理ちゃんもおめかしするのね♪

重曹とクエン酸、使ったことないんだわ(^^ゞ
つぐママさんが言うと説得力ある!
使って見ようっと!

3. 無題

つぐママさん、おはよう~。。
やっと晴れましたね♪
大がかりな断捨離をしたり
皆をシャンプーしたり
かなり気の張ったお客様がおいでになるのかしら~^-^
シャンプーされてしまったはるるんのポーズがツボです^o^

重曹、決して今さらながらではないですよ。。
私はいまだに未経験ですよ~^^;

4. こんにちは♪

やっと関東晴れたみたいですね!
シャンプーお疲れ様でした(*^▽^*)
海理くんもお散歩行けてよかったね♪
月曜のお客様どなただろう?
楽しみです~!

私も重曹はいまだ気になりつつ
使ったことないんですよ(;^_^A

PP

5. 無題

こんにちはー!
重曹いいよねー
去年の年末に、更によく落ちて安いという「セスキ 炭酸ソーダ」を買いました。
なんと100円ショップで売ってるんだけど、これがまたすごく落ちるの!
油汚れ、ペットもの、ほんと便利。
こちらも見つけたら、試してみてね~

6. 無題

気持ちの良い晴れ間に
春緋ちゃん、とっても嬉しそう~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
爪とぎハコハコに入ってる
春緋ちゃんのそのお手々~♡かわゆい~~(=´▽`=)
ニギニギしたくなっちゃう( ´艸`)
つぐみちゃんは最近、ロブ夫たんLOVEなのかな~?ウフフ
もしかしてロブ夫たんとゆっくり・・・と
思ってたところにシャンプーだったのかしら?
春緋ちゃんは警戒しながらも
海理ちゃんのお散歩の後では『ないかも♪』って
出て来てみたら~(;´▽`A``
海理ちゃんは逃げずに「僕も?」って聞いてくれるところが♡
なんともかわゆい♪

7. おおお!

つぐママさん こんにちは~^^

つぐちゃんとはるくんのシャンプー大変でそうですが、乾かすのはドライヤーなんですか~!
かいちゃんは毛が短いのでシャンプー楽そうですよね!
長毛さんは乾かすのが大変そう!
でも、シャンプー後はもふもふふわふわなので最高ですよね♡
私ももふりた~い(*≧m≦*)

8. こんにちは~♪

お客さまが来る予定がないと、なかなか
掃除って出来ないよね^_^;

でも2か月位前に言ってもらわないと時間が
足りないかも?

はるるん、シャンプーされてふわふわね(^^)/~~~
つぐたんは、ロブ夫抱えて逃げちゃうなんて
勘が良いのね。

重曹にクエン酸・・・
私も水回り掃除しないとなぁ~


9. 無題

昨日は久しぶりにいい天気だったね♪
今日も晴れで暑いし(爆)
やっぱり晴れると猫様も気分いいよね(≧∇≦)

断捨離、テーブルクロス、そして子どもたちのシャンプーо(ж>▽<)y ☆
相当なお客様なのかな?(笑)
ブロ友さんなのかな?

重曹とクエン酸、そんなにすごいのね!!
わたしも使った事なかったわ~
今度使ってみようo(*^▽^*)o~♪

☆☆

10. 無題

天気がいいと色々やりたくなるよね。
春緋くんもシャンプーされたかぁ。
マコもそろそろやらなきゃなぁ。

重曹クエン酸は排水溝とかシュワワワーと掃除します
お風呂に入れると肌がしっとりして
湯触りもなめらなになるの。湯冷めもしにくとか。
なによりお風呂の排水溝が常に流れるお湯で
綺麗になるので手抜きできていいんですよ。(°∀°)b
P

11. 無題

久々に晴れて、本当に嬉しかったですね。
うちでも干す物が沢山あって
ベランダがもっと欲しいくらい。
お天気が良いと朝も気持ち良く起きられますよね。

断捨離から始まる色々、
もしかして来客のため?って思ってました( ´艸`)
お疲れで~す。
私も来客がないと、なかなか掃除しないので
たまには、なんて思います。

重曹とクエン酸、ブームでしたよね。
私もその時に買ったんだけど、
結局使わずに、どこに行ったのやら・・・(^▽^;)
重曹、ワンちゃんに振りかけても大丈夫なんですね。
びっくりでした。
ヽ(゚◇゚ )ノ

12. 無題

そっかー
頑張ってるのはお客様の為かぁ^^
誰が来はるんやろ♪ワクワク♪

分かる分かる
普段してない所に目がいくもんねw
お客さんもそこまで見はらへんやろうけど
もしかして!って思うもんなー(^o^;)

私も重曹ブームに乗ってないんよ
そんなにいいの?
床拭くときに使ってみようかな♪

13. 無題

うちも重曹は猫砂に混ぜてるよー♪( ´▽`)
トイレにも置いてる。
かき混ぜてないからかき混ぜなきゃ^^;

ちなみにその系のしりーでいうと、セスキソーダは普通にコンロの油汚れがスルスル落ちまっセー
まんいち舐めても大丈夫なのってのが嬉しいよね♪

14. 無題

つぐたんもはるるんも長毛さんはシャンプー大変よね。。
お天気いいと、いろいろ出来ますね。。

ウチもみかんシャンプーしたの、猫バ会の前やったwww
そろそろまたしないと、、足まっくろ。。。。

重曹は猫トイレの砂に混ぜて使ってる。。
砂を全変えしたときは いいケド、、だんだん匂ってくるでしょ??
重曹入れると、、けっこういいカンジであんまり匂わない気がするの。。

15. 無題

春ちゃん
晴れの日は
凄く嬉しそうですね
生き生きしてますよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

16. 無題

今日はこちらも久々に快晴でした~!

はるるんステキ♡
お外気持ちいいね♪

つぐタン(〃∇〃)仔猫みたい~

はるるんも洗われたのねw
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR