抱き猫ではないけれど・・・&ボッシュザナベレデンタル。

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


ちょいちょい場所争いでのバトルはありますが写真に撮ったのは久々でした。

春緋はいつも迫力負けしちゃうんですよね~^^;

カメラの位置でつぐみの方が大きく見えましたが体格は春緋の方が

大きいので本気出せば春緋の方が強いと思うんですけどね。


海理は自分も混ぜてもらいたくてしょうがないんですよねw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



元々我が家に来たその日から甘えん坊だった春緋ですが

ここ最近はほんとベッタリ。



お母ちゃん、くっ付いていい?


うぅ~ん・・・暑いよ?



大丈夫!!


いや、もう足に触れてる腕だけで暑いし^^;



止めるのも無視しベッタリ・・・



やっぱここ最高~♪


母さんのM字開脚はお気になさらずw



僕もいるよ~!!


海理に負けず劣らずベッタリな春緋。


ベッタリくっ付いてくるくせに自ら膝に乗る事はないのですが・・・



足を伸ばしたかった事もあり乗せてみました^^



前は乗せてもすぐに下りちゃってましたが最近は乗せるとそのままいるようになりました。



お膝も中々いいもんです!


でも自分からはまだ乗って来ないよね~。



お兄ちゃんズルイです!!



可愛い後頭部( ´艸`)


そんな春緋、今も足に乗っかってます・・・暑い(;´▽`A``


抱き猫と言われてるラグドール。


抱っこ好きなラグドールの方が珍しい気がするけど、抱っこは嫌いでも

常にそばにいたがります。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



少し前の話ですが・・・



ボッシュザナベレのデンタルフード買ってみました。


いつも買ってるお店にはデンタルがなかったので他のお店で頼みました。



結構大きめな粒。



とりあえず食べはするけどあまり好みではなさそう^^;


でもいつものカリカリに混ぜておいたら普通に食べてました。


つぐみはカリカリに関しては結構ちょろいんです。


最初食べなくてもいつものと一緒に混ぜれば誤魔化されて食べてくれるのw


まぁ、粒が大きいから噛んで食べる事によって歯石を付きにくく、って事だろうけど

効果のほどはどうだろね~σ(^_^;)





☆痛いおまけ☆


痛いのが苦手な方は飛ばしてね~!






小さめに載せますが久々に噛まれました。



こっちは足ですが膝の下あたりも一緒に噛まれましたwジーパン履いてるからアザだけで済んだけど。


家では飼い主さんがお手入れしようとすると噛みつく子で、でも店でのトリミング中は

凄くお利口さんなんですよ。


で、今まで1回も噛まれた事無かったんだけど、マーキング癖がひどくて

それをやめさせようとしたら逆鱗に触れた様子(;´▽`A``


あまりにもムキになって凄い勢いで噛みついてくるもんだから

「うわぁ~すげぇ~な・・・」とマジマジ見入っちゃって手を引くのを忘れた(笑)


なので実は手首の方まで噛まれてますw

でも血絞ったのでそれほど腫れてはいません。


痛いけどねσ(^_^;)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

はるるん可愛いな~♡
あれ?うちの坊ちゃんも甘ったれ度が強いけど
季節のせい?

つぐママさんのお股が落ち着くんでしょうね^m^

海理君もいたのねw

はりゅりゅん♡の後頭部カワイイ(///∇//)
お耳パクッとしたくなるぅ

ボッシュのデンタル大きいですね~

いたそう><
お大事にです<(_ _)>


※先程、お約束の件メール入れておきました~

2. 無題

ふふふ。可愛いですね
うちのアルもスリスリ~、ベッター、ベッター、ねっと~り、べちゃーーーです。夏は、暑い!重い!、でも嬉しいから我慢という感じですね。

抱っこ好きなラグドールは珍しいのですね?
確かにうちのアルは、人間が座っている時の抱っこはそれほどでもない、、、、という感じ。5分くらいで「もう降ろして」という顔をして、しばらく我慢してくれています。でも、立って抱っこされて、更に歩いてもらうのが大好きなんです。それこそ1時間でも抱っこされているし、そのまま寝てしまうことも。でも重過ぎて、歩き抱っこは私のほうが5分で限界です。

お膝に乗ってこなくても、ベタベタさん達に囲まれているだけでも幸せですね。

3. 無題

春ちゃん
甘えモード全開
嬉しくなりますよね(*^◯^*)
うちのニャンズはヒルズのT\dを
与えてるけど効果はありますよ
値段が高いけど( ̄▽ ̄)

4. おはよ―(*^-^*)

甘えん坊の春ちゃんと海ちゃん
ママさんにベッタリで可愛い~(≧▽≦)

そうそう、ラグドールって抱き猫と
雑誌に書いてるけど全く自分からは
抱かれず飼い主の側にはべったりですね(笑)
我が家は女の子のラグより男の子の方が
ヤッパリ甘えん坊ちゃん~~~( ´艸`)

ボッシュザナベレのデンタルフードの
つぐちゃん、神妙なお顔が可愛い~(*^o^*)

ぎゃ~!ママさん、ワンちゃんに
噛まれたの~~あちこち噛まれて
痛そう~~~~(・・;)
傷口、化膿しないように気を付けてください~

5. 無題

おはようございます。

春緋ちゃん、お膝の上でも平気になったんだ・・・

確かにいつもそばにいるわ。
でも春緋ちゃんみたいにぴったりくっついてることはないの。
は~~、羨ましい限り。
暑苦しいくらいそばにいてくれればいいのにね。

そう言えばお膝ニャンコは聞くけどお膝ワンコは聞かないね。
気のせい?

デンタルフード、丸呑みしたらダメだよね(^^ゞ
うちはあげるのやめちゃった。
噛んでくれなきゃ意味ないんだもん(笑)

うわー><
トリマーさんも命がけだわ。
そんなにたくさん噛まれたのね・・・
破傷風とか予防接種が必要なわけだね。
お大事にね。

6. 無題

おはようございます。。
はるるん、可愛いな~♪
こんな風に甘えてくれたら嬉しです~^o^
うちの子達は甘えん坊ですが
はるるん程体を密着してくれません~^^;
つぐママさんは、飼い主として幸せなんだから
暑くても我慢我慢ですよ~笑

うわ~、お仕事とは言え、可哀想に@@;
痛みを我慢して血を絞ったのね。。
お大事になさってね。。

7. こんにちは♪

春緋くんのべったり感が羨ましい(≧▽≦)
うちもだいぶ甘えん坊にはなってきたけど
べったりくっつくとこまではないんですよね。
うふふ~海理くんも来た来た( ´艸`)
可愛いなぁ♪
お膝 そのうち乗ってくれるようになると
いいですね!

以前 デンタルフード食べさせてたことが
あったんですがほとんど噛まず
飲んじゃうのでやめちゃったw

あぁ。痛そう(>_<)お大事に。

PP

8. 無題

春緋ちゃんのようなイケメンさんから
「くっ付いていい?」なんて言われてみたい~(=´▽`=)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪海理ちゃんもベッタリ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
お膝の上でウットリ♪・:*:・ ( ̄* )な春緋ちゃんも
イケメンでステキ~(〃ω〃)
でも、ほんとに甘えたぶりが
春緋ちゃんとうちの末っ子、ソックリで
もし、話が出来たら、春緋に~にととっても
話が合いそう( ´艸`)

つぐみちゃんと春緋ちゃんのデンタルフードの形が
ティアラ&クラウンで、姫と王子にピッタリ♪と
思ってしまった~(*゜v゜*) うふふっ

つぐママさん、ほんとに痛そう・・・
腫れが酷くなったりしませんように(祈)

9. 無題

うわ~ 可愛い♡
春くん 抱き応えありそう(*^^*)
どっしりとした抱き心地はこっちも安心感得られるっしょ?
小さい軽いコも可愛いけど、でっかいコの方がいいな~♪

ありゃ!
プッスリいってるねぇ
噛まれて感心してる母さんには驚きやけど
分からんでもないかな^^;

10. こんにちは~♪

男の子はやっぱり甘えん坊で可愛いですね♡
はるるん、お膝の上で、うっとりしちゃって
可愛いわ~♡

そりゃ海理くんもヤキモチ妬くよね^_^;

はるるんの後頭部、萌萌です~♡

ぎゃ~
つぐママさん、大丈夫?
傷が痛々しいわ^_^;
ホント、職業柄とはいえ大変だ!
お大事になさって下さいね♡


11. 無題

はるるん、膝から降りなくなったのね♪
もうしばらくしたら、自ら乗ってくるんじゃない?
今年の秋くらいとかо(ж>▽<)y ☆

うしろあたまがかわゆい(〃∇〃)

抱き猫と言われているラグドール。
でも、確かに実際には抱っこ好きなラグドールってあんまり見ない気がするね(笑)

うわっすごい噛み傷ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
血を絞ったから腫れずに済んだのね。
痛そう∑( ̄Д ̄;)
化膿しないように気を付けてね。

☆☆

12. 無題

いいないいな♥
甘えん坊はるるん可愛い(*´ω`*)

ひゃーーーー
痛そう(´д`|||)
お大事になさってくださいね。


^^p

13. こんにちは~♪

はるるん♡ママにピッタンコが気持ち
良いですね~(*^▽^*)
うっとりしたお顔が可愛い♡
あれッ!!やっぱり海理君もいたのね♪

後頭部♡キュンときますね~(〃∇〃)

うわッΣ(・ω・ノ)ノ!
ワンちゃんに噛まれたんですか?
ジーンズの上からでも結構な痣が・・・
お大事にして下さいね。

昨日は、おめでとうコメ♪
本当にありがとうございました(*^▽^*)

14. 無題

暑いよ~なんて、嬉しいくせにぃ~( ´艸`)

今の季節、接触面がじっとりするよねw
毛もベットリ^^;

はるるんの後頭部、はあはあ(*´Д`)=з
吸いたいわっ

カリカリにちょろいつぐタン(笑)
味にうるさそうなのに、意外~

うああ、ジーパンの上からなのにアザが・・・(T▽T;)
血、しぼった・・・!。(´д`lll) アワワ

お大事にね~。
腫れたらちゃんと病院行ってね!


あ、聞いてると思うけど、昨日はスペサルゲストをお迎えしたのよ~♥

15. 無題

ボッシュザナベレにそんな種類が!?
この際だから下部尿路疾患の猫たちのために、療法食も作ってほしいんですけど~!!
そしたら少々お高くても買うんだけどな。

春緋君は甘えっ子だ( ̄▽+ ̄*)
つぐみちゃんが春緋君みたいな行動をするようになったら、つぐママさんは興奮して鼻血が止まらなくなるね。

いやいや。世の中、うまくできてる。


噛まれた!?うっひ~Σ(゚д゚;)痛そーーーー

噛んじゃうなんて、ワンコ自身も不幸になるし、なんとか教育できないものなのでしょうか?

16. 無題

春緋くん ベッタリですね 可愛い(#^.^#)
ラグドール お膝には来ないけど 側にいたがるってわかります~
うちのユキちゃんもそんな感じ 
側にいて 私を監視してる(笑)

痛そう(>_<)
お大事にしてください~

17. こんばんは(*´∀`)ノ

真夏の猫べったりはやっぱ暑いですよね(~_~;
でも可愛いからどかせないし...

ラグって縫い包みの意味なのに中々抱かせてくれ
ない猫さんがおおいですよね(゚Д゚)ナンデ!?

私も先々代のおいでに腕を血まみれにあれて包帯
を5日間撒いていたことがあります(;´∀`)

☆☆

18. 無題

甘えたんのはるるん、、可愛ええなぁ~~~!
でも、、暑いのは分かる。。
ウチも最近 まるが甘えたで、お膝に乗ってくれたりするケド、、暑い。。。。。。。
しかも、おたぬきサンのよーーなまるに乗られてると、、しびれてきて。。。(汗)

デンタルフード、効き目あるといいデスね。。
食べるだけで、効果あるなら一番やケド。。

うわ~~!痛そう。。
職業柄 仕方ないのかも?デスが、、お大事に。。

19. 無題

あぁぁぁ、わんこの噛み傷もやっぱり腫れるんだぁ(><;)
お大事にね~

お膝のはるるんがめちゃめちゃ幸せそう!
とろーんとしたお顔しちゃってぇ(*´Д`)=з
そっか、今はだめでもいずれ乗るようになる可能性ってあるのねw
希望を持とう!

20. 無題

こんばんは!!

はるるーん(*^。^*)
お膝抱っこされてるお顔が
もう、もう、とろけそうに甘えん坊顔に
なってるよー!
見てる方もとろけそうだよ(#^.^#)

海理くんもしっかりいるのね^^;

怪我大変だったね。
その後、腫れたりしていないかしら。。。
仕方ないよね。。。
嫌いな事されちゃうんだものね(・。・)

昨日はさみしかったデス。。。

21. 無題

痛そうです~~!Σ( ̄□ ̄;)
大丈夫?

仕事がら~こういう怪我はあるんでしょうね
早く治りますように

春緋くんお膝まんざらじゃないにゃーー♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR