カラス待ち&フリーズドライササミ!


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


つぐみが協力的で春緋が非協力的って意外でしょー!!

春緋もあまり気にしない時もあるんだけど、嫌な顔する事の方が多いんです。

つぐみはね、どんなに近くで撮っても平気みたいw


海理、猫化進んでますよね~(笑)


母さん今回は前ほどストイックに節制してるわけではないんですけどね。

少しだけね^^;

食べる時は食べてるしw




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ぷっす~・・・


つぐタン!!顔ヤバいよー(;´▽`A``


その時外でスズメさんがチュンチュンすずめ



はっ!!



なんだ・・・スズメか・・・



小物になんか興味ないのよね~・・・



春緋も見には来たんだけど・・・



はぁ~・・・



最近黒い大きなヤツなんで来ないの?


カラスの事です。



僕はアイツを捕まえたいのに!!


うちの子達スズメとか小さい鳥には興味ないんです。


大物狙いでカラスが来ると大興奮なんだけど、最近カラス減ったのか?


あまりベランダに来なくなったのよね~。



ちなみに海理はスズメにもカラスにもまったく興味ありませんw


はるるんがつまんなさそうだったので・・・



初めてのおやつ~♪


うちではずっとペッツルートのフリーズドライササミをあげてたんだけど

これずっと気になってたのよ~!!


近所のホームセンターにこれの大袋が売ってるんだけど、お値段2200円。

もし食べてくれなかったらかなり勿体ない金額でしょ。


まぁ、海理がいるから無駄になる事はないんだけどさ^^;


でもリニューアルオープンしたスーパーのペット用品コーナーに

この小袋が売ってたんです。


お試しにはちょうどいい大きさ~!と思って買ってきました!!



早くよこしなさいよ!!


1番食べ物にうるさいつぐみですが、これ食べてましたー^^


もちろん春緋も海理も喜んでました♪


つぐみ、猫用のパウチのササミも食べないし、普通に茹でたササミもたべないけど

フリーズドライなら好きみたい。


このササミ、ネットでもよく見かけてたけどやっぱり大袋しかなくて躊躇してたのよね。

食べる事が分かったから今度から躊躇なく買えるわ(*^_^*)


朝はみんなカリカリのみなんだけど、フリーズドライのササミかかつおぶしを

ちょこっとふりかけてあげてるのです!




☆おまけ☆


6歳10カ月        6歳6カ月        5歳10カ月


年齢順で並んでますw







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

なかなか、コメント残せずに読み逃げばかりですが。
いつも、つぐみちゃんの可愛さ&美しさに悶えています(突然の告白
(旦那くんにも『見て!今日のつぐみちゃん!!』と言って見せまくってます。←)
今日は『なんだ・・・スズメか・・・』の横顔にやられ過ぎて、
おかしなテンションです\(^□^)/

フリーズドライのササミ、つぐみちゃんも食べてくれて良かったですね!
みんなで、一緒におやつが食べれるのは、本人達は勿論でしょうが
つぐママさんもご覧になられていて嬉しい瞬間だったのではないかな。と思ったら
私も嬉しくなってしまいました♪(*^▽^*)
これからは、みんなで一緒に同じものを食べられますね☆

2. 無題

こんばんは。初めまして!
うちにも遊びにきていただいてありがとうございます。
とてもとてもうれしいです(*^^*)

つぐちゃん、とってもゴージャスもふもふで、
メインらしくきりっとしていて可愛いの♪
カプチーノは同じメインなのかしら、、と(笑)
春緋くんもゴージャスだしブルーアイズがカッコいい♪
男の子で毛色も似てるんだけどなぁ。
もう少しおとにゃんになったら、
ふたりのようになるといいなぁ(*^^*)

ぶっす~なつぐちゃん、可愛いです~♪
フリーズササミドライ、うちも小袋で試しました。
ふたりとも一番すきなおやつかも^^

またおじゃまさせていただきます~♪

3. 無題

こんばんは~!

つぐたんもはるるんも、ちっこい
鳥さんには、興味無しなのね。
2人とも、大物だね。
うちは、アリにも興奮してるわ(笑)

そうそう、少し前にタヌキが来て
はると睨みあっていたよ。
タヌキって、雨でも平気なのだね。
普通に歩いてたわ。

ドライささみ食べてくれて良かったね。
身体に良さそうなおやつって
なかなか無いものね。


4. 無題

おはようございます。

カラスが少なくなったのは、人間にとってはいいことだけど
つぐみちゃんたちにとってはつまらないね^m^

あ、このササミブロ友さんから頂いたよ。
高級で自分じゃちょっと買えない(^^ゞ
やっぱり美味しいものはみんな分かるんだね。

5. おはようございます♪

つぐたんも、はるるんも大物狙い
なんですね(*^▽^*)

フリーズドライのささみ♪
同じメーカーではないけど家もあげたことあります。二人とも食いつき良かった~
ママのお膝に手をかけてる姿がキャワイイ~♡

年齢順に並んでのるが面白い( ´艸`)

6. 無題


こんにちは(*^_^*)  梅雨入りしたみたいですね。これからの時期は髪がちりちりになっちゃうな~。

COCOちゃんもカラスがベランダの手摺りとかに乗ったひにゃ、すごい勢いで窓辺に走っていきますよ。都会のカラスは頭がいいから、仕返しが怖いですよね。

そのフリーズささみ。ウスカーさんのところでよく出てきていたので、我が家も買いました。

お庭のちびたちに細かく裂いて、タッパに入れてあります。たま~にちょっとだけよ~って感じで入れてあげてます。

COCOちゃんもたまにトッピングしてあげます。

ささみって、猫ちゃんもだけど、ママさんも子供の頃からささみ好きで。いっつもお弁当にはササミとピーマンの炒めものが入ってました(笑)

7. 無題

つぐみちゃんの『ぷっす~』も好き~~~( ´艸`)
かわいい~~(=´▽`=)
そこにスズメさんが~。でも、春緋ちゃんも『小者』には
興味ないのね~( ´艸`)
うちはトリさんならなんでも、かな(笑)
大物のカラスさん狙いだなんて、
春緋ちゃん、男の子らしくてカッコイイ~☆⌒(*^∇゚)vブイッ!
うふふ、海理ちゃんはトリさんに夢中になっちゃう
つぐみね~ねと春緋に~にには「?」かな? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

お気に入りのおやつが増えて
つぐみちゃん、いいな~~(*゜v゜*) うふふっ
うちはパセリがささみでお腹壊しちゃうの・・(;´д`)トホホ…

8. 無題

どちらかと言うと最近フリーズドライのささみの大袋があるのを知りました。

ささみと胸肉があるよね^^

おいしそうに食べるけど口の中の水分を全部もってかれるんじゃないかと、心配したりしてます(笑)

カラスかあ~
確かに5キロ越えてる強い子ならカラスに太刀打ちも出来そうね^^

もことちびこは3キロで小さいからカラスは危険と思ってました。もこさんはお散歩の時にハトやすずめや枯葉を狙ってたなあ~

枯葉以外は捕まえた事がなかったけどね。

( ´艸`)

9. 無題

つぐたんの衝撃的なお顔に
笑っちゃった( *´艸`)
めっちゃかわゆいです♪


^^p

10. こんにちは~♡

ああ、やっぱり・・・
つぐたんはスズメなど小物には興味がないのね!
さすが、大物狙いのカラスとは・・・
はるるんも大物狙いとはちょっとビックリ^_^;

うちは、へたれなスコなので小鳥が精一杯!

フリーズドライのササミ、美味しいみたいですね。
確かにいきなり大袋買うのは勇気がいるよね。
食べてくれなかったら悲しいものね・・・

何気に全員集合で並んでいて可愛いっす!

年齢順というより偉い順?



11. 無題

はるるん、うち来たら大興奮だろうなぁ
トンビも飛んでるし、サギが道を歩いてるよ~(≧∇≦)

早くよこしなさいよ!のつぐみさんが一瞬いりこ様に見えたわ^^;

12. 無題

なんなら雀あたりは可愛がってやろうか?って余裕やね(^^)
さすが カッコいいやん(*^^*)

フリーズドライのササミかぁ
ウチもおやつは鷄だけやし
バラエティー感欲しいな~

13. 無題

小物に興味ない、に笑った~!
いかにもつぐみちゃんらしくて。
春緋くんも、大きいのが好きなんだね。
カラスがベランダに来る事もあるのね。
もし、そうなったら、私が怖いです~。
カラス、とても苦手なので・・・(^▽^;)

フリーズドライのササミ、
私も最初、どうかなって思ったんだけど
うちの子達、目の色変えて食べますよ~。
かなり好きみたいです。
因みに、うちでも茹でたササミはスルーされました。
何でなんでしょうね。
ヽ(;´ω`)ノ

14. こんにちは♪

つぐみちゃん そのお顔こわっw

つぐみちゃんも春緋くんも
小物には興味ないのね~
うちカラス相手だと怖がりそうですよ(^▽^;)
意外と間近では鈴ちゃん見たことないんですよ。

ささみ気に入ってくれてよかったですね(*^.^*)

やはりここはお姉さまが先頭よね!

PP

15. こんにちは~(*^-^*)

窓から外の様子見ているつぐちゃんの
横顔素敵~~( ̄▽+ ̄*)
猫さんが外のウォッチングしてるキラリンの
目が大好き~~(≧▽≦)

えっ~~~!つぐはるちゃんは
チュンよりデカいカラスの方がエキサイト
しちゃうの~~Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに我が家の猫さん達も興奮~(笑)
チュンにも興奮しますよ~( ´艸`)

カラスは減ってないから、どこかに
餌場探しの移動なのかもです。

ママクックのフリーズドライは、
こちら発売後すぐに購入で毎月大袋2つ
買ってます~~(^▽^;)
もう少し安いといいけれど。。。
つぐはるちゃんも食べてくれてよかった~♡

16. 無題

つぐタンのお顔~(@_@;)

カラス待ちなんてカッコイイですね^m^
きらはビビリん坊だから、遠くにいるカラスさんなら平気だけど、
近くに来たら逃げるんだろうな~(-_-;)

フリーズドライのササミ!
気になってました~
グルメなつぐタンが気に入ったのなら美味しいのですね♪

動物界も年功序列?!

つぐママさんはアレルギーあるけど皮膚・粘膜系は大丈夫なんですね~
それはよかった^^

17. 無題

そういえば巣作り&子育て期が終わったからか、
少し前よりもちょっとカラスも落ち着いたかも。
我が家は電線に止まってるのをポーが毎日ガン見してるよ。
でもベランダに来られたらちょっと怖いわww
つぐたんもはるるんも、大物狙いだなんてかっこいいねヽ(゚◇゚ )ノ
我が家の子たちはありんこでも大興奮(笑)

18. こんにちは♪( ^ー^)

 年齢順??
 強い者順かと(笑

 ウチは最近カラスにも興味がなくなりました!
 昔は喜んでたのになぁ~

 おぉぉ~
 フリーズドライササミ人気なるよね^^!
 

 ☆

19. 無題

つぐタン(爆)
ぷっす~のお顔がコワ可愛い(笑)

チュンチュンに「八ッ」としたお顔も可愛いねぇ(o^-')b
つぐはるちゃんは小者には興味ないのねw

黒いアイツは外壁工事してたから寄りつかないのかね?

ママクックのフリーズドライささみは人気よね。
うちもベッツルートや自然派良品とかも買ってたけど、
ママクックが一番人気あるわ。
ほぐしてかりかりにかけるので必需品。

ネットで30gも売ってるし、180gの大袋も1800円くらいで売ってるよ?
あ、買うとこが決まってるのかな?

☆☆

20. 無題

あっ、これ見たことあります!

私もいいかもっておもいつつ
大きい上にお高い。
失敗したらと思うと躊躇して
いたんです。。。
つぐたんたちには大好評で
良かったですね!
うちもこ袋みつけたらためそうかしら。

ぽちー

21. 無題

つぐみちゃん
ドライささみ
食べてくれて良かったですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

22. 無題

あ、そのササミ、なかなかいいよね~。
国産だし^^

だいぶさかのぼるけどw、色素薄いのに憧れるの、わかるう~
紫外線に弱くなるとか、それはそれで大変みたいだけど。
線も細い儚げな少女になりたかったわ~。
骨太ぽっちゃりって実際より健康体に見られる(TωT)

はるるんの青い瞳は本当に素敵よね(〃∇〃)

昨日の(上向き過ぎる前のw)つぐたん、本当に美少女!
なんだか微笑んでるみたいじゃない?

23. こんばんは

ベランダのカラスは厄介ですね~
我が家は鳥に興味があるのは半々かな~?
勿論ガンドッグは突進ですが(^^ゞ

確かにこのササミ良く見かけますよね~
でもこの価格はなかなか手が出ません(・_・;)

お互い猫さんが食べなくても無駄にはならないようですね(^_-)-☆

ポチポチ☆

24. 無題

こんばんは♪

おぉ~そちらは大物狙いなんですね~
カラスは怖くないんだぁ~
なんと頼もしい・・・♪

うちのラピはスズメとかの小物狙いです~(笑
カラスが来ると怖くてフリーズしちゃいます

ドライササミ~そんなに美味しのね

年齢順=強い順 ね♪
(^u^)


25. 無題

えーーーーーっ!?カラスがターゲット!?
ふつうはビビるのでは・・・。
つぐみちゃんも春緋君も、すっげーな。

あれじゃない?カラスは頭が良いから、狙われてるのが分かるんじゃない?
まあ、狩られるとは思っていないだろうけど「ここんち、猫がウゼーよな。」ってカラス界で有名なのかもね。

フリーズドライのささみ!!
味がギュッと濃縮してて美味しいのかも。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR