どっちが賢いんでしょう?


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


それだけ大事にされてきたマルチーズ、きっと幸せな犬生でしたよね。

年老いたから、病気になったから、等で捨ててしまうような人間もいる中

ちゃんと最後まで看取って悲しくて辛くて涙してくれる飼い主さんの元にいた

子は本当に幸せです。

結局15分くらい立ち話してたんですが色々とお話ししてくださりました。

「もっと早くにここを知ってればハーブパックとかもさせてあげたかったな」と。

最後は「楽しい時間をありがとう」と笑顔を見せてくれたので

本当にほんの少しだけど多少はお役に立てたかな?と、声かけてよかったと思いました。


うちの子達はそこまで長生きしてくれるかな。

ほんと頼むよー><



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



大運動会をしてた春緋と海理。



ちょっとあんた達いい加減にしなさいよねむかっ


お姉ちゃんの逆鱗に触れ説教中も春緋の動きが気になる海理。



ちょっと春緋が戻ってきただけでビビりすぎwww




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




海理と色違いのリボン、つぐはるも首輪に付けました。


首輪をはずすとシャンプーと勘違いするつぐはる。


春緋は外したら速攻でベッド下へ・・・



しかも絶対手の届かないかなり奥w



もちろんつぐみにも。


でもね・・・



つぐみは不安そうな顔しながらも隠れはせず。



今回は小さいリボンだから多分見えないだろうけど^^;


春緋はだいぶ暫くして父さんがじゃらしで釣ってやっと出てきました。



海理が思いっきり釣られてるけどw



海理のこの格好wうんチングスタイルみたい(笑)


そして春緋の顔!母さんを警戒してますw



はしゃぐ海理と警戒する春緋w


首輪外してる間ずっと警戒されるのも困るので・・・



すぐに付けてあげましたよ(笑)


春緋は何かにつけて賢いんです。


つぐみは逆に少し残念なおつむな気がするんだけど

実はシャンプーじゃないって分かって隠れずにいたのかな?


この場合どっちが賢い反応なんだろうw




くろなつさ~ん!!


海理のフェルト人形ね・・・



身体の方の植毛終わった段階で止まってますw


手足まだ途中^^;


なんか顔もちょっと失敗な感じだしやる気スイッチが入らずで。。。


もう1回やり直そうかな~…


一応これ作り上げるかやり直すかで悩み中><


つぐはる人形  ← リンク貼ってます。


つぐはるの方が一気に作れたんだけどなσ(^_^;)


犬作るの苦手なのかな・・・




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは~♪

マルチーズ夫人(勝手に命名)、とっても
優しい人なんでしょうね♪
最後まで看取って、未だにその子の事を
思っているって、亡くなった子も嬉しいでしょうね。

はるるんと海理くん、朝からメチャ元気ね♪
あ~あ・・・
つぐたんの逆鱗に触れちゃったね!

ネームの入った可愛い首輪・・・
みんなお揃いで可愛いわ♡

旦那さま、もちろん短パンですね!
上も半袖かな?

海理くんのフェルト人形・・・
とっても良い感じじゃない?
完成をお待ちしていますね♡


2. こんばんは(*^ー^)ノ

春緋くん、首輪を外される→シャンプーって解ってるんで
すね?
やはり賢いんだと思いますヾ(@°▽°@)ノ

海理くん、すぐ釣られちゃうのはわんこの性ですね(~_~;
つぐちゃんは...よう分からん。
あまりこだわりがないのかも。

19歳まで生きたマルチーズの子、幸せに間違いなかったです
よね!

>私でも日本とアメリカが戦争した事は知ってるのに・・・
でしょ?
私もすでに数年前から囁かれていたこの事実に唖然としまし
たよ。
「何で日本に米軍基地があるのか?」とか普段考えないんで
しょうかね?

ベースのそばっていうことは横田基地ですね!?
あそこも広大な敷地ですね。
昨日は本当に暑かったですι(´Д`υ)タマラン…

昨日今日☆☆済みです♪

3. 無題

おはようございま~す。。
先日は大変失礼しました~^^;

パステル調の色合いが可愛い首輪ですね♪
春緋君は嗣治さんの動向をしっかり観察できる賢い仔なのね☆
つぐたんは肝っ玉が据わっているのよ~^o^

つぐはるちゃんのフェルト人形、完成していたのね♪
どちらもよく似ていて可愛いですよ♪
つぐママさん、上手です~☆
特につぐたんはそっくりですよ^-^

4. 無題

警戒心が強い春くん(^^)
母さんの行動パターンが頭に入ってるんやね。
賢いと思うよ(*^^*)
つぐみちゃんはつぐみちゃんで
先を読めるんやし これも賢い。うん。

ここで海理くんに触れるのは止めとこうか^^;

羊毛フェルト海理くん
そっくりに出来てるやん!
完成させようよ♪

5. 無題

おはようございます。

春緋ちゃん、瞬間で隠れちゃうのね^m^
やっぱりシャンプーは嫌いだよね。
つぐみちゃんはシャンプーなのかどうかってわかってるんじゃないかな。

じゃらしにつられて出てきたけど、つぐママさんのことをじっと見てる春緋ちゃんに笑った!
とーさんはシャンプーしないってわかってるのね(笑)

海理ちゃんのフェルト人形♪
またエンジンがかかりますように^m^

6. こんにちは♪

マルチーズ とっても幸せだったと思いますよ。
こんなに愛されてお空で喜んでるんじゃないかな。

どちらも賢いと思います~!
海理くんがじゃらしにはしゃいでるのに
春緋くん それどころじゃないですね( ´艸`)
めちゃくちゃ警戒してる 可愛い~♪

つぐみちゃん 春緋くん 首輪
とっても似合ってて可愛いです(*^.^*)

おぉ!海理くん フェルト 
うまく出来てると思いますよ!
すごいなぁヘ(゚∀゚*)ノ

PP

7. 無題

海理ちゃん( ´艸`)、つぐみね~ねがお説教中なのに
春緋に~にの方に視線が~~( ´艸`)

海理ちゃんとおソロのおリボンの首輪かわいい♪
でも~~、春緋ちゃん~~、そんなに奥まで
隠れなくても~~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
やっと出て来てくれた~、と思ったら
まだまだ警戒のお顔して~(;´▽`A``
楽しいねこぢゃらし、海理ちゃんが大満喫でも警戒中(^◇^;)
首輪を付け直してもらってやっと安心出来たかな~?

海理ちゃんぐるみ、かわいい~♪
ほんとに完成が楽しみ♡ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

8. 無題

マルチーズさん、すごく愛されていたのね。
とっても幸せな犬生だったんだろうな・・・

海理ちゃん、ビビリすぎーw

首輪、カラフルでかわいいー
愛を感じるわ!

うーん。つぐたんが賢いに一票!
いや、でも見かけと違って残念なんだっけw
単純に何も気にしていなかったのか・・・( ´艸`)

9. 無題

リボン、昨日触れ忘れたけど
めさかわいいねぇ❤︎
こういうの作って付けたいけど、なかなか時間がない(~_~;)
毎日毎日あっちゅう間に時間が過ぎるわ…
みんな首輪外す=シャンプーとつながってんねや(≧∇≦)
プロやからうまくしてくれるはずでもこうなるのか…
ほんならやっぱ素人にはかなり難しいもんやね^^;
シャンプータオルで済ませまひょ♪( ´▽`)

10. 無題

首輪に付けても可愛いね~
長毛だと隠れてて見えにくくなってしまっても
チラリと見える感じがまた可愛かったりするのよね(´∀`*)


個人的に、つぐちゃんよりなので・・・
春緋君にはごめんねだけど、つぐちゃんの方が賢いと思う~
女の子は細かい情報処理をして、行動しているような気がするの♪
そして、男の子は可愛いくらいにストレート(*´-∀-)♡

11. 無題

こんにちは(^o^)

つぐママさん♡ アップして下さり
ありがとうございます (≧∇≦)

海ちゃんのフェルト。。。
この作品のいったいどこが失敗?!
なのでしょう (−_−;)
つぐはるちゃん達に比べたら、
若干、モフモフなゴージャス感は
物足りないのでしょうが…
(過去記事の羊毛つぐはるちゃん
を拝見して、ちょ~感動 \(//∇//)\
でございましたよぉ~♡♡♡)

12. こんにちは~(*^-^*)

わぁ~!昨日の海ちゃんのリボンも
可愛かったけど、つぐちゃん&春ちゃんの
リボンもとっても可愛い~~♡

あははは~首輪外したら
春ちゃん、丸洗いされると勘違いには
ウケちゃいました~賢い春ちゃん!
隠れないつぐちゃんと
どちらが賢いのは同じくらいかな~o(^▽^)o

海ちゃんのうんチングスタイル大爆笑!!!
可愛い~~( ´艸`)

ワォ~!海ちゃんの洋毛フェルト
そっくりで凄いなぁ~~!
もうビックリで流石のママさん~~ヘ(゚∀゚*)ノ

13. 無題

あらら。海理君お姉ちゃんに怒られちゃったね(~_~;)

おリボンつぐタンもはるるんも似合ってるよ~♪

はるるん、そんな奥に???
つぐママさんガン見のはるるんキャワイイ♡

はるるんはイタズラも上手だし賢いんですねww

海理君人形もカワイイ~
出来合ってきてますね♪
え?やり直し?もったいない!

14. 無題

はりゅ~んの
疑いの眼差しw

いいわ~
シビれるわ~(〃m〃)

おばちゃんはね~
はりゅ~んが賢いと思う~❤

15. 無題

はるるんは首輪を外すとシャンプーって思っちゃうんだww
うんうん、それはそれで賢い!
でもシャンプーにビビりすぎじゃない?( ´艸`)
つぐたん、決して残念なんかじゃないよ~
ちゃんと状況が見えている大人のおんにゃだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

16. 無題

リボンついてますます可愛い首輪になったねo(*^▽^*)o~♪

いつもつけてるから首輪外すとシャンプーだと思っちゃうよね(笑)
それにしても、はるるん(≧∇≦)
そんな奥まで行っちゃって(笑)

つぐタンはシャンプーじゃないってわかったんだろうな(笑)
両方賢いよ♪

羊毛海理君、これ失敗なの?
えー!そっくりよ!?
完成Ver、見たいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆☆

17. 無題

つぐままさん、きっとその方は
つぐままさんの優しさに、心が
ほんわかしたと思います。

うーん。。。どっちだろう。。。
頭が良いのは、つぐたんか?
はるるんか?この場合、どっち
でしょうね~^^;

海理くんのフエルト人形
またまた可愛いね~。
このままで、充分だと思うけどね~!(^^)!

18. 無題

むっちゃ可愛いリボン。。
でも、首輪をはずす。。シャンプーって分かってるはるるんは賢いと思うよ。。
ただ 基本 男の子はびびりよね。。
そこが可愛いんやケドね。。

つぐたんのほうが肝がすわってるのよ!
おんにゃのこデスから!



19. 無題

あらら(笑)
つぐたんおかんむり(笑)

おねぇたんの
逆鱗に触れないように
遊ぼうね(笑)



^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR