微笑ましい光景。


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


やはり猫又になってでもずっと一緒に・・・

と言う方多かったですね^^

いつまでも長く一緒にいたいです。


昨日ね、店閉めようと思って外見たら女性がうちの店見てるのね。

うち、店の前に来てくれた子達の写真沢山貼ってるんですよ。

それをずっと見てるの。

「問い合わせかな?」と思ったんだけどよく見ると泣いてるの!!


なので「こんにちは~」って声かけてみたんです。

話を聞いたら飼ってたマルチーズが最近亡くなってしまったと。

写真見て「みんな可愛いね。この子なんてうちの子にそっくりで・・・」と。

心臓悪く、それでも19歳まで生きたそうです。

犬にしたら本当に大往生。

でもその方の姿見たら「大往生でしたね」とは言えませんでした。

どんなに長生きしようと飼い主にしてみたら「大往生」という言葉では

片付けられない。

いくつになってもどんな姿になってでもずっと一緒にいたいと思うもの。


その方はもう65歳だから次を迎えるのは無理だけど、寂しくて辛くて仕方がないと。

「ありがとう、また写真見に来させてね」って帰って行かれました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




最近すっかり母さんのまくら付近がお気に入りスポットになったつぐタン♪


横には海理。


後から来るものを散々拒むつぐみだから尚更・・・



こういう光景は本当に嬉しい。



海理も微笑んでるみたい^^


最初は姿見ただけで威嚇、そばに近づくことすら許されず本気の猫パンチ受けた回数

数知れず・・・


よく流血もしてたけどね。


今でもはしゃぎすぎるとケツにパンチされてるけど、でもこんな近くで寝れるようになって

本当によかったね!


最初は厳しいつぐみだけど慣れてしまえば優しい所もあるんだから( ´艸`)



そんな微笑ましい光景を見てる時 春緋は・・・



またそんなごちゃごちゃした所で^^;



しかも母さんを足蹴にしてるしw



足が疲れた時は1段高くして寝るといいってお母ちゃん言ってたし。


そうね、はるるんあんだけ激しくジャンプしてれば疲れもするでしょうね^^;


1日1回は大暴走してるものね(;´▽`A``




いつも頼んでるリボン屋さんの新作~♪



父さんに「このリボンすっげぇ可愛くない?」って見せたら


「海理くん男の子なのに・・・」ってσ(^_^;)


男の子だって可愛いリボン付けておさげしてもいーじゃんねw





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おはよー(*^-^*)

ママさんのお店の写真見て
泣いてらした65歳の方、ペットロスで
可哀そう。。。ワンちゃんも家族なので
長く一緒に暮らして亡くなっちゃうと
辛いものです。。。

つぐちゃん、海ちゃんと一緒に寝てるのは
珍しい~~(´∀`)
北枕にしたら可愛い光景沢山見られるように
なった感じ~(°∀°)b

あははは~春ちゃん、社長さんよ~

海ちゃんの新作リボン可愛い~♡
キラキラがいいなぁ~






2. おはようございます♪

写真みてた方・・・お辛いですよね
19年ですか。本当に大往生。
家族ですもんね・・・

つぐたんと、海理君のツーショット♡
ウフフ( ´艸`)和みますね~

海理君、リボン可愛い~♡似合ってますよ~
三つ編み♪なんか懐かしいですね(*^▽^*)

3. 無題

可愛いワンコちゃん達の写真が
ご婦人の支えになったら嬉しいね^^

春くんのカッコ(≧▽≦)
忘年会帰りで電柱に持たれてるリーマンみたいやん(≧▽≦)

4. こんにちは♪

たしかに19歳まで生きたから大往生では
あるけど泣いてる方を前には言えないですよね・ 実は妹のお家で飼ってたにゃんこ
おんなんこのほうが昨日 急に亡くなったんです。13歳でしたが急すぎて・・・
色々 手術したりはあったんですが
元気そうだったので辛いです・・
いつまでも長く一緒に居たい気持ち
みなありますもんね。

つぐみちゃん 春緋くん 海理くん
いつまでも元気で居てね!
微笑ましい光景に癒されますね~
春緋くん めちゃくちゃリラックスしてる( ´艸`)
海理くん おリボン すごく似合ってて
可愛いよ(*^.^*)

PP

5. 無題

切ない出会いだったけれど・・・
でも、素敵な方だな、って。
お帰りになられる時の一言が・・・。

海理ちゃん、つぐみね~ねの隣で
とっても嬉しそうなお顔しておネムしてる ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
幸せそう♪
そして、春緋ちゃん~~( ´艸`)
あんよ、ぴったりつぐママさんにくっつけて( ´艸`)
かわいい~~(*゜v゜*) うふふっ
春緋ちゃんも幸せいっぱいのお顔してる♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

海理ちゃんのおリボンいいな~、かわいいなぁ~~♡
海理ちゃんにすごく似合ってる~~(=´▽`=)

6. 無題


こんにちは(*^_^*)  今日も暑くなるみたいですね~。

お店のお写真見て、泣いていた奥様。
昨日テレビで柴犬の特集をやっていたのですが、実母も、飼っていたまめ柴のももちゃんが亡くなってずいぶん経つのに、「モモちゃんが一番可愛いよね」ってLINEしてきて、「見てるとまた、思いだして、泣けてくる」って、、、

いつまでも心の中にいきづいているんですよね。誰を見ても「ももちゃんに似てる」とか「ももちゃんの方が可愛かった」とかってね。

ずっと、少しでも長く一緒に居たいですね☆

つぐたんと海里ちゃん。いい感じに寝んねしてますね。仲良きことはよきこと。ですね。

春緋ちゃん、時々、人の顔に見えるのはママさんだけ?

7. 無題

こんにちは(^o^)

つぐママさま
前半のお話し、うるっときちゃいました
(;_;)
少しづつでも、幸せな思い出が悲しい気持ちを包んでくれる様になるといいですね❤️

そういえば!
海ちゃんのフェルト、完成したんでしたっけ?(・・?) 羊毛フェルト、わたしも初めたので気になって…

8. こんにちは~♡

お店で写真を見ていた方は、似た子を見つけて
嬉しかったでしょうね♪

身体が悪くても長生きしてくれて、今でも
大切な想い出なんでしょうね・・・
知り合いの方が、以前猫を飼っていて、
その子は申し分なく最高の猫だったから
亡くなった後、次に飼う子は犬にしたという方が
いますよ。

そのご婦人もそんな気持ちなのかもね♡

つぐたんと海理くんが並んで寝ていると
和みますね♪
はるるんは、いつもの甘えん坊さんでほんわか
していて一人の世界~♪
最初は、仲良くなくてもこうやって家族になって
いくのね♡

海理ちゃんのおリボン可愛いですよ!
可愛けりゃ性別なんて関係ないよね(^o^)/


9. 無題

こんにちは!

胸が詰まりますね。
昨日、私のお友だちのにゃんこが
18歳で虹の橋を渡りました。
電話で泣いてる彼女に
私も大往生だとは、言えなかった。
いくつまで生きても、たとえ短くても
悲しみは同じだもの。

時間って、すごいね。
つぐたんと海理くんの微笑ましい光景も
見せてくれるね。

はるるんはお母さんのちかくなら
いいんだもんね❤

私も時々はるにおリボンとか、ピンクとか
選んでせいたんに嫌がられます(笑)

10. 無題

こんにちは。

その女性の方のお気持ちを思うと切ないですね。
65歳は確かに高齢になるけど、まだまだ人生は長いです。
高齢者とペットの問題があるのは分かりますが、人間の家族とは同居できなくて、動物を家族に迎えてどれだけの人が癒されていることでしょう。
そんな家族を亡くされて、さぞかしお辛いことでしょうね。

つぐママさんに気持ちを聞いてもらえて、その方も嬉しかったでしょうね。
また見に来てくださるといいですね。

つぐみちゃんと海理ちゃんの2ショットもレアですね^m^
こういう光景って癒されますね。

春緋ちゃんのアンヨが(笑)

リボンすごく可愛い。
毎回楽しみです♪
え?パパさんあまり好きじゃないの?(^^ゞ

11. 無題

つぐママさんのお店に来る子達の写真が
その女性の心の支えになった事素敵ですね。
どんな見送り方をしても、ひとつの言葉で片付けるなんて出来ないですよ。

つぐちゃんと海理くんが一緒にねてる~
海理君はつぐママさん大好きだけど
基本的に誰かと居られることが嬉しいんだね♡
新しいリボンも可愛いよ~~~

うちの小僧も足を乗せるんだけど!!
これってなんだろうね??嬉しいけどね(笑)

12. 無題

冒頭の写真眺めていたお客さんのお話、なんか深いわ。。
19年だったら大往生じゃない!と思っちゃうのは、同じような経験をしていないからだわ。
うちだって、このままあと15年って、もう次に新しいにゃんこを迎えられない年齢になっているもの。。
年の入った子を家族に迎えるのもアリだけど、重要なのは万一自分が病気になったりして動けなくなったときのこと。
やはり無責任な行動にならないようにと家族に迎えるのを躊躇してしまうわよね…
でも、そういう年齢が一番寂しいんだよ~
やっぱ、終活ってしっかり考えないとなぁと思う今日この頃。。
あ、わたしもぜひはるるんに足蹴にされとうございます❤︎

13. 無題

昨夜はボンポチの夜食催促が激しく読み逃げになっちゃったけど、
お風呂入りながらぼ~っと猫又について考えてたわ。
モモが猫又になってたら、あれこれ注文やダメ出しがうるさそう(笑)
そして猫又って、いなくなった子がお山で元気に好き放題していると信じたい…
そんな昔の猫好きさんの思いから生まれた妖怪さんなのかなぁってしみじみしちゃったわww
「大往生」の一言では済まされない、ずっと元気でいてほしいって思いはみんな一緒。

はるるん、ナイスな寛ぎっぷりだね(^O^)
日々の大暴走に備えてしっかりケアしているんだ(笑)
つぐたんと海理君のレアな2ショットも嬉しいね~
つぐたんの北枕効果、上々だね(°∀°)b

14. 無題

19年間
色々思い出があるんでしょうね
春ちゃん
へそ天だし
後足あげて可愛い
(#^.^#) ☆

15. 無題

どんなに長生きだって愛犬や愛猫が亡くなって泣いてる人に、
「大往生だったね」とは言えないよね。

人間のおじいちゃん、おばあちゃんなら別だけど。

おぉ!つぐタンの横に海理くん!!
海理くん、めっちゃ嬉しそう(≧∇≦)

男の子だってリボン可愛いよo(*^▽^*)o~♪
父さんは自分が男だから、自分と重ね合わせちゃうんかな?(爆)

☆☆

16. 無題

そうですね・・
大往生って、やっぱり思えないですものね
でも写真をみて心癒されるならば・・・

つぐたん、ママ枕がブームなのね
いいなぁ。。。。。。。。。。
はるるーん!!
足蹴に!
ああ、えりまき足蹴にされたいなぁ

ぽちー

17. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 大切な家族ですからね。
 悲しみが伝わったから大往生と言えなかったのね。

 つぐみちゃん優しいなw

 はるるんのあんよ(笑
 ママにくっつけてると安心するのネェ~

 海理ちゃん血流してたんだ ヽ(*'0'*)ツ
 お姉ちゃんが優しくなってよかったね♪

 ☆
 

18. 無題

むはむは~(〃◇〃)

はりゅ~んの
そのあんよ

たまらん❤

おばちゃんも
足蹴にされたい~

はりゅ~ん
待ってるよ~(≧▽≦)

19. 無題

こんにちは♪

自分が高齢になるとペットを飼っても
行く末が心配なんですね
65歳は今どきまだまだお若いですよ
気持ちを聞いてもらえただけでも嬉しかったでしょうね

ママさんのベッドで仲良くネンネの光景
にゃんとも可愛いです
癒されますね・・・

私も海ちゃんが女の子に見えて来たわ
(^^♪


20. 無題

ワンちゃんを失くした65歳の方の話にもらい泣きだね…。
でも心臓悪くても大往生だったんだね。
いっぱい愛された子だったんでしょうね~。
はるるんのぱっかり姿がたまらない(*^_^*)

21. 無題

昔の事思い出すと
あぁ距離が縮まったなぁって思いますよね( *´艸`)
うちも一緒なので
すごくわかります!!


^^p

22. 無題

マルチーズのご夫人。
最近お別れになったのなら
まだ悲しみいっぱいですよね。
時間が経って、楽しかったことも
思いだせるようになると良いですね。

つぐたんの枕お気に入りが
ずっとずっと続くといいなぁ。
海理くんと並んで寝てる姿は
ほんとに平和そのもの。
つぐたんパンチは控えめでお願いね。

23. 無題

19歳は大往生だと飼い主さん以外の人は思っちゃいますよね。
そんなに想われて、大事にされて愛情たっぷりに過ごせた、幸せな犬生だったんだろうなぁって想像できます。

つぐみちゃんと海理君の2ショットが微笑ましいわ~なんて思っていたら!!

春緋君!!なんっすか!?その恰好は!
もはや猫じゃないね。
おかんにくっついて寝てる、小学生男子じゃない。

24. 無題

お店の前で泣いてらしたご婦人、、お辛いでしょね。。確かに大往生やケド
代えがたい家族やったでしょうから。。
つぐママさんのお店に来て癒されるなら 良かったデス。。

いいわね~~!仲良く隣で。。
いつかウチも コジロウとまるで!
夢がふくらむわwww

はるるんの格好!モフりた~~~~~い!!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR