猫又。

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


母さんと同じように心の狭い方も結構いましたね( ´艸`)

ついさっきもつぐみが母さんの枕の横で寝てたんですが、父さんがその横に・・・

でもつぐみはすぐにどいてしまいました。

つぐみの安眠妨害したので「だからやめろっつーの!!」と

声を荒げてしまいましたw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




すっかりハマってしまった「猫絵十兵衛」


茶トラッキーさん知ってるんですね~♪うんうん、ニタ様いいですよね~( ´艸`)


この漫画、猫又が沢山出てきます。


猫又だけではなく普通の猫も出てくるんだけど、表情も可愛いし

ストーリーもジ~ンとくるものあったり切ないものあったりでうるうるしちゃいます。



我が家の猫又候補ですw



猫又とは、江戸時代以降に、人家で飼われているネコが年老いて猫又に化けるという考えが

一般化したと言われています。


要は長く生きた猫が妖怪化するということですね。



今年の8月で7歳になるからまだまだ先だけど、ず~っと長生きして猫又になってずっと一緒に

いてほしいな~。



猫又になると人間の言葉も理解し話せるそうなので毛繕いでそんな苦労しなくて済むかもよw


言葉分かっても嫌なもんは嫌かもしれないけど^^;



そういえば猫は猫又とか化け猫とかあるけれど犬はそういうのないよね?



この真っ直ぐな汚れのない黒々した眼差しのせいか?



確かに真っ暗な中こんな顔して油舐めてたら恐いかもしれないけれども(;´▽`A``



それともこの犬とは違う瞳孔細くなる瞳のせいか?気ままで人間に媚びない性格のせいか?



僕だって汚れなきピュアな心ですよ!!


そうだよねー(*^_^*)



人間と違ってあなた達はただ真っ直ぐに純粋に生きてるものね。


でもね、母さん猫又希望なのよ!!



そんなイカ耳にならなくてもw


猫又になってでもいいからずっと一緒にいてほしい。


でもそうしたら妖怪とはいえ母さん亡き後が心配だわ・・・



あのね、猫又って怪談話の中での架空のものでしょ?そんな事で悩まないでよ!!


いや分かんないよー!!


だって猫はすでに人間の言葉分かってる気がするもの。


本当は喋れるの隠してるんじゃないの?って気がするもの!!


それに現代ではもう見える事ないんだろうけど、昔はもののけ達が沢山いたんじゃないかって

母さん思ってるもの。


猫又はね、人間に化けたりも出来るんだって!


そうしたら一緒にお買いものとか行けるよ~♪


あぁ~想像すると楽しい~о(ж>▽<)y ☆



でも実際には絶対にあり得ないことだとふと思うと切ない><






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

わかります。
猫又でもいいから少しでも長く一緒にいたい。

私も犬ってそういうの聞かないなって思ってました。
犬だと汚れなき一途な気持ちで猫だと情念って感じなんでしょうか。

2. 無題

こんばんは~!

ほんと、どこまで色んな事
理解してるのだろうか。。。
すごーくわかっている気もするし
あんまりバレたら、困る気もする^^;

猫又の意味も知りませんでした。
尻尾の先が、二つになっているのかと!!
違ったね(^_^;)

私、絶対に人間の幽霊?とかは
遭遇したくないけど、亡くなってしまった
子達だったら、出てきてくれたら
嬉しいな~って思っちゃう(#^.^#)

3. 無題

おはようございます。

その漫画、読んでみたいです^m^

猫又、なって欲しい。
誕生日が来ると前は単純に嬉しかったけど・・・
だんだん心配になってくるわ。

そう言えば化け犬って聞かないね(^^ゞ
海理ちゃんのつぶらな瞳は誰にも負けないね!

4. おはようございます♪

猫絵十兵衛♪単行本では見たことないけど
ねこぱんちっていう月刊の漫画(りぼん的な)
にありましたね~

猫又。本当に猫又になってくれて
ず~っと一緒にいれたら最高ですよね♪

純粋で真っ直ぐな瞳・・・
いつまでも、優しく大切に見守りたいですね♪

5. 無題

うちには 既に油舐め猫又がいるえー
グレーのこやつ 化けてるんかな(ー ー;)

妖怪でも何でも
実際に猫達と言葉を交わすのって
永遠の憧れよね(o^^o)

どんな会話になるか
だいたい想像付くきど^^;

6. 無題

つぐママさん、おはよう~。。
膝が痛いのは、花壇にぶつけたからだったのね。。
早とちりして、頓珍漢なコメントを入れてしまって
ゴメンね~^^;
とっても恥ずかしいです~笑
お詫びに応援のポチです☆
つぐママさん、まだ若いのに、本当に失礼なことを言ってごめんね。。

ミンニャで目指さ猫またちゃんです~♪

7. こんにちは♪

猫又~主人が鈴ちゃんがなると信じてますよw
すでに近づいてるかもとまで
言ってますからね(*^.^*)
ほんと 猫又になってなって
一緒に買いもので来たら楽しいでしょうね♪
つぐみちゃん 春緋くん 頼んだよ~!

PP

8. 無題

マンガハマってるみたいだねえ^^

私もマンガやビデオやゲームは一気にやりたくなっちゃうから・・・

自粛してる(笑

名不足でまたヒザをぶつけないようにしてね
( ´艸`)

はるるんも、つぐちゃんもまだまだ若いから猫又なんて考えないでいっぱい楽しんでね
(‐^▽^‐)

海君も・・・犬又?(笑)

想いは永遠だよ~♪

(‐^▽^‐)

9. こんにちは~♪

猫又って、そういう意味だったのね♪
猫又でも良いから、ずっと傍にいて欲しいよね。

つぐたんの安眠妨害したら、パパさん怒られ
ちゃったんだ!
つぐたん、愛されているね~♡

はるるんは、ホントにピュアな心がお顔に
現れているね♪
海理くんは、クリクリのお目目が可愛いっす!


10. 無題

私もマンガはイッキ読み!
気になる続きがそこにあるのに、読まないなんてムリでしょ!?

団長なんて、マンガどころか映画をコマ切れに見てたりするのよ。
信じられないわー!

そうそ、団長に甘えてたりすると、「私の方が好きよね~♪」って奪い取る(笑)

ほんと、猫股になるほど長生きして欲しいね。
つぐたん、ますます強くなりそうだけど( ´艸`)

いりこ、油舐めるのよ。素質アリ?(笑)
もしや、すでに猫股・・・(((( ;°Д°))))


11. 無題

猫又希望(≧▽≦)

おじょが死ぬまで
ずっと傍にいて欲しい

ほんで、一緒に
虹の橋渡るねん❤

12. 無題

その漫画、連載されているのを読んだ事があります。
一度ハマると、どんどん読みたくなっちゃうよね。

猫又になっても、ずっと一緒にいたいって
私も思っています。
猫さんの寿命は、なんで短いんだろう、なんて・・・

猫ってやっぱり怖いイメージあるよね。
蛇目のせいかしら?
ワンちゃんの目は、本当に可愛らしいもんね。

人間になって、一緒にお買いもの、行きた~い!
そしていっぱいおしゃべりしたいなぁ。
(=⌒▽⌒=)

13. こんにちは~(*^-^*)

猫又って長く生きた猫が妖怪化するなんて
面白そうな漫画~♪
ホント、これが実際になったら嬉しい~!
ママさん、遅くまで読み続けたのが
わかりました~~(´∀`)

猫さんは化け猫あるけれど
犬は聞いたことが無いですね~
何で猫さんだけかと思っちゃうけど~(笑)

今日の画像のつぐはるちゃんと海ちゃん
とても綺麗~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



14. 無題

面白そうなマンガですね 読みたくなってきました!!

ほんと猫又でもいいから長生きしてほしい。。。
最近 私も先のこと思うと切ないです(:_;)
いなくなるなんて考えられないです。
可愛すぎて…。

言葉はわかってると思います
いや 言葉がなくても 態度や目線でわかってる感じ…猫達は鋭いと思います!!
人間よりも 猫の方が私達をよく見てますよね^^;

15. こんにちは♪( ^ー^)

 あはは~
 パパさんつぐみちゃんの安眠妨害して怒られたのネェ~
 私も怒ると思いますw

 猫ちゃんは言葉を理解していますよ^^!
 ちゃんと態度で返事してくれるし♪


 ☆

16. 無題

猫又妄想楽しすぎる~~~
あの子とはこんな事して。。。とか
私もイロイロ妄想しちゃった(ノ´∀`*)
男の子より女の子の方が猫又になりそうと思ったよ。

この漫画今度探してみます。
もっと、猫又妄想にハマっちゃったりして( *´艸`)

17. 無題

長生きの子は猫又に。そして、そうなって、ずっと一緒にいたい、
つぐママさんとワタシも同じ気持ちだな~(*^-^*)
出来れば・・・長生き出来なかった子にも
戻って来て欲しいなと(^◇^;)。
ワンちゃんの場合やっぱり古くからヒトと
一緒に仕事もして来た歴史もあるから
怪談話に登場する『役』が回ってこなかったのかも。
(⌒^⌒)bうふっ、つぐみちゃん~、つぐみちゃんは
呆れちゃうかもしれないけど(〃ω〃)
ほんとに、いろいろ、いろいろ、悩んだり
考えたりしちゃうのよぅ~~

18. 無題

ハマると困るので、
最近、漫画は自粛してましたが、
読んでみたくなる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昔話では、猫又とか妖怪とかって
バケモノ扱いの話が多いですよね。。
猫飼い的には猫又になるくらい長生きしてくれて、
一緒にいたいものですよね。。

19. 無題

すんごいよくわかります!
私も猫又になってほしいって
めちゃくちゃ祈っている派です!

そういえば確かにわんこって
化け犬・・・言われないですねぇ
汚れなき瞳のせいなんでしょうか。
忠犬的な扱い、多いですもんねぇ

ぽちー

20. 無題

犬又とか化け犬…そういえば聞かないわねw

「あのね、猫又って怪談話の中での架空のものでしょ?そんな事で悩まないでよ!!」

つぐタン、それを言っちゃ(爆)
でも猫様はそう思ってそうだな(≧∇≦)

猫様って、かなり人間の言葉わかってるよね~
喋れるけど、喋らないだけでさ(笑)

猫又になっても一緒にいてほしい。
これは、きっと多くの猫飼いが願ってるよね(〃∇〃)

☆☆

21. 無題

へー!
そんな感じなんだ~♪( ´▽`)
読みたくなっちゃった♪
そうよね。
猫又になっても幽霊でもいいから、ずっとそばにいてほしいわ^ ^
あれ?
そういや… ジバニャン??
あれも猫又だね♪( ´▽`)

22. 無題

やっぱり犬の分かりやすさが
妖怪とは結びつかないんでしょうねー。
海理くんの穢れなき表情で納得です。

それに比べたら猫は不可解っていうか
秘めてるものがありそうだもの。
実は何にも秘めてないかもしれないけど(^_^;)

うんうん猫又になっても、ずっといてほしいですよね。
むしろなってくれたらラッキー♪
こちらも地縛霊かなんかで生き残るしかないわね( ̄▽+ ̄*)

23. 無題

猫又いいですね~
うちも希望します!(  ̄▽ ̄)

確かに犬は化けるとか言われないですね。

瞳孔のイメージは関係ありそう(^w^)
そのマンガ面白そうですね!

24. 猫又...

先々代猫のおいでが20歳過ぎてピンピンしている時に
ふとそうなるんじゃないかと思ったことがあります。
本当ににゃんこには長生きして欲しい。
8歳くらいで死なれたら堪らんですよ(>_<)

つぐちゃんはもののけ系ですね!
野性味がたっぷりでほとんど甘えないし。
相変わらず「んべんべ!」ですか(笑

>漫画本一気読みしなきゃ気が済まないのよ・・・
あ~、おんなじです(~_~;
漫喫でかなりなお金を使って、後から「ヤフオクで全巻
買って読んでから売り飛ばした方が安くついた」ってい
うことが結構あります(笑

☆☆

25. 無題

ほんと人間になって
一緒に買い物出来たりしたら
楽しいだろうなぁ(*´ω`)



^^p

26. 無題

こんにちは♪

猫又になってもずっと我が子といたい
気持ち分かります・・・

でも まだまだ若いニャンズだから
ずっと先のことでしょうね~

そんな漫画があるんですね

海ちゃんの真っ直ぐで綺麗なお目目には
ニャンコににはない可愛さがありますね
(^^♪


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR