オイリーからさわふわへ変身♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


シャンプー後の春緋の被毛はほんと手触りいいんですよ~^^

つぐみと違ってオイリーにならないから別にシャンプーしなくてもいいかな?と

思っちゃうけど、やっぱシャンプー後は見た目もかなり変わりますね。


つぐみ、最近ひとりでも母さんの枕もとで寝てる事が多いんです。

きっと北向きがつぐみにとっても寝やすい向きだったのかもしれないですね。

いや~北枕にして本当によかったw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



母さんは髪の毛三重苦です。


量がハンパなく多い。 剛毛。 クセっ毛。 


そして気持ち悪いくらい真っ黒。


あ、四重苦だw


そしてこちらのお嬢さん・・・



オイリーなくせにフケ症・・・


人間の女の子だったら暗い青春を送りそうだ(;´▽`A``


そしてシャンプー後の被毛は・・・



全然違うでしょー!!


毎回つぐみの違いっぷりは凄いw


今回は3ヶ月くらい間開いたし結構オイリーだったのでグープ を使いました。(←リンク貼ってます)


グープのクリームをよ~く馴染ませて5分くらい置き、流してその後はいつも通りの

ビューティーエコでシャンプー。


コンディショナーは使ってません。



こっちこないでよ!!



追いかけてこないでってば!!


そんな事言うなよ~ヽ(;´ω`)ノ



はい、頑張ったからおやつね!



おやつはしっかり食べるけどご立腹で尻尾バンバンw



僕もシャンプーされちゃうかな・・・


海理はまだいいよw



迷惑なくらい長いもんぺ^^;


ここまで一切出て来てない春緋・・・


つぐみをお風呂場に連行した瞬間ベッド下に隠れまして、その後まったく出てきませんでした。


結局母さんが夕方お出掛けするまでずっとベッドの下。



帰ってきたら甘えてきたけど、どれほどシャンプー嫌いなのさ^^;



はるるんもシャンプーしたばっかなのにもうえりまきにこより出来てるし。。。



このほわほわもいつまで続くかなw



ブロー中に母さんの腕噛みしめてたけどね(笑)


でも手加減してくれて優しい子なのよ~w








ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


応援してくれたら嬉しいなアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


最近低迷中なのでポチポチっとお願いー(ノ◇≦。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

わー
やっぱり つぐママさんでもシャンプー大変なんや~( ;´Д`)
でもつぐママさんだからこそ みんにゃも安心して?毛玉作れるってもんさ♪( ´▽`)
シャンプー後の美しい毛並みが毎度ステキよ~~❤︎

2. 無題

こんばんは(#^.^#)

えりまきに「こより」。
それ!何て言ったら良いのか
わからなかったけど、「こより」
その通りね~。
うちもいっぱい出来てる(笑)

はるるん、それくらいシャンプーが
嫌いなのよね。
わかるわ~。
イヤな事って、忘れないよね。

つぐたんもめっちゃくちゃ綺麗な
毛になったね(#^.^#)
いえいえ、前が汚いってことじゃ
ないですよ~。けど、こうして違いを
見せられると、本当によくわかります。

つぐままさんの髪の4重苦
後20年経ったら、それが
どんなに幸せな事かわかると
思うわよ(^_-)-☆

3. 無題

おはようございます。

うわ~~、サラッサラ!
全然違う♪
つぐみちゃんは被毛が長いからホントに綺麗ですね。
モンペのところも可愛い(*^_^*)

怒ってる怒ってる(笑)
でもこんなに綺麗になったんだよ♪

マリンもオイリーなのかな。
すぐに毛割れしちゃう。

春緋ちゃん、そんなに怖がらなくても(笑)
こよりは同じだ(^^ゞ

つぐママさん、髪の毛の四重苦が全部真逆な私にとっては羨ましい限り。

4. 無題

つぐみちゃん
さらさらですね
凄く綺麗ですよ
(#^.^#) ☆

5. おはようございます♪

うわ~ぁ♪本当に全然違いますね~
サラッサラ~(*^▽^*)
いい香りするんでしょうね~
力加減はあってもカジカジされちゃうん
ですね(^o^;)

家もそろそろ・・・シャンプーいかないと

はるるん♪よっぽどシャンプーが
苦手なのかな(笑)
ずっと隠れてたなんて( ´艸`)

こより・・・そうですよね(笑)
私も見る度に思います(-^□^-)

6. 無題

つぐみちゃん♪サラフワでほんとに綺麗~♪(=´▽`=)
でも、おやつを貰ってもすぐにはプンスカo(`ω´*)oは
収まらなかったのね~(;´▽`A``
つぐみね~ねのシャンプーで「僕も・・・?」って
ドキドキしてる海理ちゃん、かわいい( ´艸`)
春緋ちゃんは~~、そんなに長い時間
隠れてたんだ~(⌒▽⌒;;;A
『僕、先にやったしぃ、今回は僕はないよね!』って
思うよりもやっぱり『もしかして????』の思いの方が強く
なっちゃうのかな~?
みんなキレキレでいいな~~(*゜v゜*) うふふっ

7. ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

 つぐたん ヽ(*'0'*)ツ
 凄く綺麗^^!
 いつもキレイだけどw
 シャンプーは必要ですね♪

 あはは~
 ちっぽで怒ってる(笑
 可愛いなぁ~

 はるるんは隠れたらなかなか出てこないのネェ~
 姫ちゃんも^^;

 本気で噛まれたらシャンプー中止だよね(笑

 猫毛だらけさんのお子さんがシャンプーに行かれる日私もお伺いします♪

8. おっと^^!

 ☆♪

9. こんにちは♪

髪多い方がいいですよ~
私も髪多かったはずなのに
最近 ちょっと頭のてっぺん辺りが薄く・・・
写真撮ると目立つんですよ(T_T)

うわぁ!つぐみちゃん すごい違いにびっくりw
見比べるとものすごく分かるね!
ふわふわ艶々綺麗ヘ(゚∀゚*)ノ
追いかけると逃げるwうちも一緒ですw
シャンプーお疲れ様でした!

春緋くん すでにシャンプーされてるのに
隠れちゃうんだ 可愛い(*^.^*)
ほんとにシャンプーイヤなんだねw

PP

10. こんにちは~♡

つぐたんのシャンプーお疲れ様でした!
ビフォーアフターがものすごく違うね~!
サラサラのほわほわになったのが分りますよ♪

はるるん、そんなにシャンプー嫌いなんだ!
でも、白い毛の子はシャンプーすると
真っ白になるので飼い主としては成果が見えて
嬉しいかも~♡

長毛さんは、シャンプーしてもこよりが出来ちゃうのね^_^;

つぐママさんの髪の毛の四重苦・・・?
サラリと綺麗なロングヘアーなのにね。
私、逆に子供のころから毛が茶色くて
染めてるの?って言われたわ!



11. 無題

いいなあ~シャンプー♪

ちょいとうちのニャンズも洗って下さい(笑

洗わないとなあ~甘やかし過ぎてほとんどシャンプーしてないんだよなあ。

もこさんも年とってからブラッシングとか大嫌いになってね。シャーシャー言いながら怒って噛みついたけど超甘噛みなのよ(笑
しかも狙いはコームなの。

ぴう太やちびこに指導してた時も甘噛みだったから分かってもらえなかったのかな?って思った

毎日応援のポチしてるからね!



12. 無題

つぐみちゃん。ぜんぜん違うー!!
しかも出来上がり写真のかわゆいこと♡
こういうアイテムもあるんですね。。
ただ5分置くというのにネックがー・・

はるるん、どんだけ怖がりなんだかw
でも、かわいくって笑っちゃいますね♡


13. こんにちは!

シャンプーお疲れ様です。(^^)
つぐたん、頑張ったね!!
さらさらでふわふわ!
そして…母さんの腕をカプカプしちゃったのね。f(^_^;

ミエルがうちに居た頃、あのこ、シャンプー全然OKだったのよ~。固まっていたとも言う…(笑)
ただ、毛が柔らか過ぎて毛玉がたくさん発生してました(>_<)

うちで毛玉が出来たことないのが、健士朗さんかな。
ペルシャ族は、毛玉が無いときがない!くらい
見事、毛玉族(笑)

はるるん、ベッド下に隠れちゃうんだ(笑)
うちも他のコがシャンプーしてると、健士朗さんが気配を消してるよ~…。f(^_^;
大きいからバレバレなんだけどね。

改めて連絡するね~(*´ω`*)

つぐママさんありがとう~♡

14. 無題

ほんまやね

まさにビフォーアフター
ぜんっぜん違う!

オイリーなのにフケ症
ってあるのねぇ

…不思議。

うちのタッチも
たぶんオイリー

つやつやってゆーより
てっかてか(=∀=)

ホップは乾燥気味
ぼそぼそなくせに

あご下オイリーで
万年にきび(泣)

こーゆーのも
フードでコントロールされるのかな?

15. 無題

うわ~綺麗!

シャンプーのCMに起用されたら
絶対売れるね(^O^)

16. こんにちは~(*^-^*)

つぐちゃんのオイリー&フケに
ママさんの間の女の子だったら
暗い青春を送りそうだに大爆笑~(*^o^*)
つぐちゃん、体質だと仕方が無いですよね~
我が家のチャヌも同じなので大変~
クープ、セットで今購入しました~~(*^o^*)

つぐちゃん、ふわふわになって
とても綺麗よ~!
ご立腹のお顔がまた、可愛いなぁ~( ´艸`)

長毛さんはフケ出てないように見えても
よ~~く見るとあるのでまる洗い
こちらもまた、頑張らなくっちゃ~(;´▽`A``


17. 無題

つぐたん綺麗~❤
シャンプーするとこんなにも変わるんだねヽ(゚◇゚ )ノ
あ、でもオイリーなつぐたんもつやつやしてて好きだよ(笑)

はるるんはシャンプーしたばかりにもかかわらず、
またやられるって思っちゃうんだ( ´艸`)
なんて愛しい小心者www

18. 無題

髪の毛の四重苦、ないものねだりで、
その反対の髪を持つわたしとしては羨ましいっ(≧∇≦)
あ、クセっ毛部分だけはおんなじ♪
と言っても、ここ数年でクセっ毛になったのよね。

おぉ!!!
つぐタン、シャンプー前と全然違うねo(*^▽^*)o~♪
毎回思うけど、シャンプーする前も全然気にならないけど、
こうして比較写真並べられると、明らか!

「こっちこないでよ!!」がいつもの迫力がない(笑)
やっぱりシャンプーされた後だからかしらw

うわーー腕噛み締め痕、結構すごいわw

☆☆

19. 無題

毎度つぐタンの変わりっぷりは見事ですね~
ホント、サッラサラ♪
秘密兵器ですか!

つぐママさん写真ではサラサラの綺麗な髪に見えたので、
そんなに悩んでたんですね(◎-◎;)

はるるんそんなにシャンプー嫌いなのね(^-^;

20. 無題

うわ~、すっごいさらさらだ!!!
ものすごい違いですね!
なんて美しいの(*^^)v
あ~、うちもかなりきったないのでシャンプーしたいです!!

21. こんばんは

ツグちゃん
こんなに変化が有るとシャンプーしたくなりますよね~(#^.^#)
我が家はシャンプーしても、さして変化の無い子ばかり。。。

しかしハルくんはよほどのシャンプー嫌いでしたね(^_^;)

ポチポチ☆

22. 無題

ひゃー(●´ω`●)
すごいすごーい!!
ふわふわだぁ( *´艸`)


^^p

23. 無題

こんばんは♪

つぐちゃんのビフォーアフターが
そんなに違うのに驚きました

綺麗になったのにやっぱり
そんなに怒っちゃうのね・・・
うちもシャンプーしたばかりなのに
すぐに こより が出来て毛玉になる毛質なんです

春ちゃん・・・そこまで嫌いとは・・・(笑

(^^♪

☆☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR