沢山の戦利品と高知県での即日殺処分について。


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


普段滅多に見る事のない犬種も多くとっても楽しかったですよ!!

ヤギはウサギのフードがご飯だそうです。

後は草原に連れてったら普通に草も食べるのかしら?

多分室内飼いだと思いますよ。

トイレどうしてるのか聞けばよかった^^;


あ、トカゲさん乗せてる手は母さんの手じゃないですよ~w

おっさんの手でした(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ではでは戦利品!



多分最終日の午後だったから?土曜日に行った方の方がもらった試供品多い気がする^^;


それか回り方が下手だったかw



これは今年の7月に発売されるフードだそうです。犬猫どちらもあり。



迷惑そうな顔のはるるんですが、歯磨きシートも!!



モンプチとかアイシアとかのブースを見つけられなかったのが残念><


そしてこの他に・・・



かっこさんからもいただきました~!!


CDはこの前お邪魔した時の写真を焼いてきてくれたのヾ(@°▽°@)ノ


私手ぶらですみません^^;



つぐタンこれ大好きだもんね~^^



好き嫌いが激しすぎるからみんなで一緒に食べれる物少ないんです^^;



はるるんもあ~ん♪



春緋もそこそこ好みあるけど、つぐみよりは幅広いです。


撮ってないけど海理も一緒に食べましたよ^^


次に行く時は土曜日の方がいいのかな~。


その前にある程度下調べして行った方がよさそうだわ^^;




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



沢山の方が拡散していらっしゃるので目にした方も多いと思います。


高知県の即日殺処分。


ふれすかんさんのブログ → 「残酷な高知県・即日殺処分ってありですか?」


今はどこも殺処分ゼロに向けて奮闘されてる所が多いのに

なぜいまここにきて即日殺処分の決定を?


例えば、脱走してしまった飼い猫、桜カットをした地域猫そういった子達も

対象だそうです。



あたし達の命ってそんなに軽いものなの?



簡単に消されなきゃいけない命なの?



僕たちにだって感情も心もあるんだよ。


想像して見てください。


もしあなたがガス室に送り込まれたらどう思いますか?


殺処分問題は高知県だけではないと思います。


でも、なんの猶予もなく、生かす努力をせず、即日殺処分を決定した方は

どういう考えなのでしょう。



僕達は物じゃないよ!人間と同じように生きてるんだよ!!



Change.orgに署名をお願いします → 猫の即日殺処分の廃止




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おはよ―(*^-^*)

ヤギさんってうさちゃんのフードとは
驚きました~~Σ(・ω・ノ)ノ!

わぁ~~~!ママさんの戦利品
お店出せそうなくらい、頂いてきましたね!
これはスゴイですよ\(゜□゜)/

みんなチェックして可愛い~( ´艸`)

美味しそうにたべるつぐちゃんに春ちゃん
ヨカッタね~~~о(ж>▽<)y ☆







2. 無題

お~、数々の戦利品が並んでいるではないですか~♪
これでも少ない方なのかしら??
つぐたんとはるるんのア~ン、可愛いですね~♪
こんな風に1粒づつあげるのも楽しそうですね^o^

即日殺処分@@;
考えられませんが・・・。。
まだまだ動物愛護の意識が低くて悲しいです。。
署名、してきますね☆

3. 無題

おはようございます。

ものすごい数の戦利品ですね。
これでも少ない方なんですね。

来年開かれるときにはぜひ行ってみたいです。

一粒ずつ食べてるつぐみちゃんと春緋ちゃんのお顔が何とも可愛い^m^

署名の輪がどんどん広がって圧力がかかりますように。


お店の方のブログ、海理ちゃんが可愛すぎる~~(*^▽^*)

4. おはようございます♪

わ~(ノ゚ο゚)ノたくさんの戦利品♪
本当に沢山ですね~
歯磨きシートの横の迷惑そうな
お顔のはるるん( ´艸`)
歯磨きは、苦手な子が多いですもんね・・・
家も大変です(^▽^;)

ペットにもクロレラ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ペット用のクロレラあるんですね~
やっぱり、緑色なのかな(*^o^*)

5. 無題

おぉ!
すごい量の戦利品!

それだけあれば充分じゃね??

各メーカーさん
売るための試食が大事なん分かるけど
半分保護団体に回してくんないかなー

高知県て冷血県?
絶対行かない。

6. 無題

わぁ~、みんなにいっぱいのお土産♪
インターペットのレポを書いて下さる
ニャン友さんの記事はほんと、毎回参考になることが
いっぱいなんですよね~~(*^-^*)
7月販売のフードも、販売開始されたら
ちょっとよく見てみて試してみるのもありかな、と~^^
つぐみちゃんの大好きなお土産もあって
( ̄~ ̄) モグモグ...してる
つぐみちゃん、かわいい~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

ワタシはつぐママさんの記事で知ったのですが
高知県・・・、今の『動物の愛護及び管理に関する法律』の
逆行っちゃってますね・・・(-_-;)
第35条-4には、前後略しますが
『所有者がいないと推測されるもの、所有者から
引取りを求められたもの所有者の発見が出来ないものについては
飼養を希望する者を募集し、当該希望者に譲り渡すよう務めるものとする』
と明記されてるんですけどね・・・・・・
その大前提が『殺処分がなくなることを目指して』なので、
物凄く乱暴な言い方になっちゃいますが・・・
高知県に至ってはこの法律を無視してるとしか言いようが・・・(-_-;)
つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんの意見に
ワタシは激しく同意です。

7. 無題

ブース確認していけば欲しいメーカーのサンプルが貰えたかもですね^ ^

署名しました。FBでもシェアしようとしたらPW忘れて…orz

殺処分の前にやれることってあると思います。実家が田舎だから去勢なんて~という意識を変えるのが難しいのは分かりますが、だからって即日殺処分?そんなのおかしすぎますよね。脱走して殺されちゃったら気が狂ってしまうかもしれない。

8. 無題

かなりの量の戦利品!!
これからみんな少しずつ味わえて楽しみですね。
殺処分反対に賛同してきました。
いろんな自治体で少しずつはいい方向に変化しているのに、どうしたんだ!?と驚きです。

9. こんにちは~♡

すごい戦利品ですね~♪
これは入場料を払っても行く価値ありますね。
来年は行かなくっちゃ・・・

きっと家族で行った人の方が貰えるサンプルが
多いのかもね。

山羊さん、可愛かったな~
まさかウサギのフードとはビックリ!

高知の殺処分問題、少しずつですが進展
している様ですね。

でも犬よりも猫の方が深刻ですよね・・・^_^;

猫は、お金を出して飼うものじゃなくて
その辺で拾ってくるみたいな感覚があるから
余計にそうなってしまうのでしょうね。


10. こんにちは♪

おぉ!戦利品すごいですね!
初めて見たご飯もけっこうあるなぁ~
色々 あるもんなんですね(*^▽^*)
つぐみちゃん 好きなうまうまいただいて
よかったね。

高知の件 驚きました。
各地で殺処分数を減らしていこうと
動いてる所が多い中でどうしてこういう事に
なったのか不思議でなりません。
状況が改善していくことを願います。

PP

11. 無題

今 高知県のホームページ見てきたのですが
今回の件についての説明がされてました。
昨日更新されてたようです。
いい方向に向かいますように。

12. 無題

つぐママさん綺麗に並べられてる~
みんなイタズラしないで良い子だ♪
あれだけ広い会場だから、下調べ重要ですね。
日曜に行った方で、私達が入手出来なかった試供品を貰っている方も居ました。

おやつの紹介ありがとう~~
ちゃんと確認しなかったけど・・・
写真は見れたかしら???


高知県の話はいろいろな所で目にするけど
本当に心が痛むよ・・・
署名入れたからね!!!

13. 無題


こんにちは(*^_^*)

すごい戦利品♪  そういう展示会のような場所、一度行ってみたいな~。
でも、COCOちゃんは療養食だから、なかなか戦利品も選別が必要で、、。

ライオンのはみがきシートはどうかな。
人も動物も歯は命ですよね♪

みんな、あーんってお口開けて、可愛いです。

高知の件はHPでは本当のことを書いているかは微妙ですよね。

お庭の保護にゃんこと遊んでいると、泣けてきますよ(=^・^=)

14. こんにちは♪( ^ー^)

 戦利品いっぱいある~すごい!!
 ん??
 少ないの?(笑

 つぐみちゃん☆はるるん あーんして食べるのね^^!
 可愛いw

 高知県の署名しました!

 ☆
 

15. 無題

おぉ!戦利品たくさんо(ж>▽<)y ☆
それでも少ない方なのね?

つぐタンもはるるんも上手にあーんしてくれるね♪
うちは手のひらに乗せないと食べれない(;´▽`A``

ブロ友さんに、ロイカナの招待状で行った人がいるよ(o^-')b

署名済みよ~
のらねこさんの今日のブログで、

「野良猫の仔については飼育困難なので即日処分している。
 健康な野良猫については公示期間通り5日間保護している。

 飼い主が持ち込んだ猫については、
 以前は即日殺処分していたところ、
 ”4月8日付で5日間保護するよう指示”があった」

 って書いてあったね。
 実際の現場ではどうかわからないけど、少しは変わった模様?

☆☆

16. 無題

試供品てこんかたくさん
もらえるんですね☆

高知県の署名
私もしました
あっという間に1000人越えしましたね、

17. こんばんは

凄い戦利品の数ですね~
先日行ったショーではこんなに貰えなかったですよ~やはり都会は凄いです(^_-)-☆

そう自分の家の子が脱走したらアウト!
それは絶対有りえませんよね。

ポチポチ☆

18. 無題

即日殺処分?!
ウジュ氏のことがあるだけにそんなの絶対許せない!!
動物は物じゃないんだよぉ!
…ほんま
辛すぎるよ。
もちろん署名。
痛いよ、人間!

19. 無題

戦利品凄いですね~!
え?これでも少ないんですか(・o・)

つぐタンの食べる顔カワイイ♡
はるるんも(*´艸`*)海理君も美味しくいただいたんですね~

殺処分。
本当に悲しい話しですね・・・
単なる人間のエゴ
そういう発想をする人の気持が全くわからないですね!
同じことをされてみればいい!と思います。
署名してきます。

20. こんばんは☆

宝箱の様な戦利品ですねо(ж>▽<)y ☆
これはみんな嬉しすぎるとおもいます!
我が家も女子が食べ物は好み大変です。
海理くん、お人形かと思いました( ´艸`)
高知県の記事、残酷すぎて言葉になりません。

21. 無題

すごい数の試供品~♪
見てるだけでも楽しそう。

つぐたんのペロっと
はるるんのあ~ん、すごく可愛い(*^o^*)
ドリーミーズ人気ありますね。

高知県の対応!ヽ(`Д´)ノ
こんなことされたら
高知県でペット飼っている人は
脱走が怖くてしょうがないですよね。
高知県の政治家とかなにしてんのかな?

22. 無題

高知の即日処分の話
本当にひどい・・・。
命をなんだと思ってるんだろう。。
とても悲しくなってきます・・・(´;ω;`)ウッ…



^^p

23. 無題

すごっ
大量の試供品!!!
いやもう、これでも十分すぎる量ですよ。
あはは、メンズは興味津々ですね。

つぐみちゃんの食べるお顔かわいい~

署名サイトができたんですね!
了解ですっ。

24. 無題

こんばんは♪

いいですね~
こんなに戦利品もらえるのですか・・・
これは嬉しいです
しかもひと足先に新製品を食べれるなんて
お得感満載ですね

高知県の件 反響が大きくなってきましたね
(^^♪


25. 無題

うん。
やぎさんのおトイレ事情
きになります。

このおやつ、うちも大好きよ。
つぐたんのお口、可愛い写真。

高知の記事、辛すぎて
正面から向き合えない~。ゴメン。
けど、署名はしてきました。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR