社会性のある子とない子の違い・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


いちご沢山凄いでしょ~♪

母さん、果物の中でも1,2位を争う程いちご好きなんですよ( ´艸`)

ジャム作りは全く初めてだったけど、美味く出来てほんと嬉しい~!!


昨日はトーストに付けて食べました♪


マジ美味い!!これからいちごジャムは手作りにしよ~っと^^

マーマレードも頑張って作ってみようかな。


鳥ハムは超簡単です。

鳥胸肉を2等分か3頭分に包丁横にして薄くカットします。

多少伸ばす為に包丁で叩いて塩コショウをまぶし、いんげんや巻きたいものを巻きます。

それをラップで包んで左右をギャンディのようにねじって止めます。

それをお皿に乗せてレンジで5分~10分チンするだけです!!

チンの時間は途中で確認しつつ調節してください。

で、出来たらカットするだけでOK~♪

面倒くさがりなので手の込んだものは作りません(笑)


今日も更新遅くなりましたが、暫く放置してた海理のフェルト人形制作を再開してまして。

そのせいで遅くなりました^^;




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ジャムを作ってる最中に部屋の方に戻ったら・・・



へっ!?なにしてんの??



えっ?えぇー!?


一体どうした!何があった??



つぐみが気持ち良さそうにうっとりしてるーΣ(=°ω°=;ノ)ノ


このおひとり様好きな構われる事を好まないつぐみが!!



邪魔しないでよ!


う、うん><

こんな姿が見れて母さんは嬉しいよ!!


子供の頃は春緋がせっせとグルーミングしてくれるのにすぐに噛みついてパンチして

何が何でも拒否ってたつぐみが(ノ◇≦。)


ほんと丸くなったなぁ~・・・


ほっこりした気分でまたジャムをかき混ぜに戻ったら「ふぎゃっ!!」と^^;


戻ったらやっぱバトル始まってました(;´▽`A``


姉弟歴約6年にしてやっと仲良くなってきたかと思ったのに

やっぱダメね~。


春緋はブリーダーさん宅で沢山の猫に囲まれ大事に育てられてきたから

愛情に溢れてるんだけど、つぐみは小さい時に親兄弟と引き離されて社会性がないからね。


ほんと社会性って大事なのよね(ノ_-。)


だからこそ最低でも2カ月は親兄弟と過ごさせてあげてほしい><




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



約2年間伸ばしっぱなしだった前髪。



ここまで前髪伸ばしたのは人生初でしたが・・・



ひっさびさに切りました~ヾ(@°▽°@)ノ


そもそも今まで髪の毛伸ばせないでいたのは飽きっぽいからで^^;

ずっと同じ髪型ってのが飽きちゃうのよね。


で、また前髪ありに飽きたら伸ばすかもしれないけどw




☆おまけ☆



長らく頑張ってくれてた箱、遂にこうなりました( ̄ー ̄;


なのでこれは捨てていちご箱と交換しました。

今までありがとう!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは!

鶏ハム、作ってみよ~!
簡単でヘルシー(^_-)-☆

海理くんのフエルト人形の完成も
間近かしら~。
頑張ってね。

つぐたんとはるるんのツーショット
これは嬉しいね(*^。^*)
ほんのちょっとだけでも良かったじゃ
ないですか~❤
これからもきっと、こんな瞬間が
見れますよ!

前髪、もしかして自分でカットしたの?
そうよね!出来るわよね(●^o^●)

今まで頑張ってくれた箱にありがとう!って
つぐままさんって、ほんと可愛い~❤

2. おはよ―(*^-^*)

わぁ~!つぐちゃん&春ちゃん仲良し♪~
綺麗綺麗いしてあげてる春ちゃん
優しいなぁ~♡
こんなに優しい子が人間だったら
モテモテ~~♪

あららら~折角いい雰囲気だったのに
やっぱりバトル~(笑)

ママさん、思いっきり前髪カット~Σ(・ω・ノ)ノ!
勿体ないけどすぐ伸びますね~
またまた若くなりましたよ~o(^▽^)o

3. おはようございます♪

鶏ハム♪レンジでチンで出来るんですね~
ありがとうございます。早速、作ってみよう♪

わ~ぁヾ(@^▽^@)ノ
はるるんと、つぐたん♡
つぐたん、ペルペルされて気持ち良さそう~
なんてホッコリする光景♪
でも、続かなかったんですね(^▽^;)
社会性・・・私が尊敬するジャクソンも言ってました。生後9週目までは親から社会性を学ぶって
でも、一瞬でも素敵な光景を見れたのは嬉しい
ですよね~♪

前髪!
そんなに伸びてたんですね\(◎o◎)/!
カットしたの、パパさん気づいてましたか?ww
会社の人で同じようにバッサリ前髪カット
したのに全然気づかないってい(旦那様が)
愚痴ってました(笑)

海理君のフエルト人形♪
完成が楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆

4. 無題

おはようございます。

わーーー!
春緋ちゃんがつぐみちゃんの毛づくろいしてる!
っていうか、つぐみちゃんが気持ちよさそうにしてる~~o(〃^▽^〃)o

すごいすごい♪
いいお顔が撮れましたね(*^_^*)

社会性、なるほどね・・・
毛づくろいもそうなんだね。
これをきっかけにこんな場面が増えるといいね!

前髪、こんなに長くなるんだ~。
前髪ってすぐに伸びる。
今から私もトリミング(笑)

苺の箱はちょっと乗せるところがあるから人気の箱になりますね♪

鳥ハムのレシピありがとう!
私にもできそうだ^m^

5. 無題

あっ♡春緋ちゃんがつぐみね~ねを
グルーミング~♡
つぐみちゃんもとってもシアワセなお顔してる~♡
でも、つぐママさんに見られちゃって
やっぱり照れが出ちゃってバトルに
なっちゃったんじゃないかなぁ、って思います。
お留守番の時はきっとこんなふうに
ニャか良く過ごしてるんだと思いますよぉ~♪

つぐママさん、やっぱりさすがカットのプロだわ~~♪
カットが綺麗~~。ワタシはほんと、ダメなので^^;
『出来る』ということが羨ましいですぅ~

6. 無題

鶏ハム、そんなに簡単に作れるのね!!
それなら私にでも出来そう。
今度作ってみま~す(^○^)

おお~、はるるんがつぐタンを毛繕いしてうっとり顔(≧∀≦)!!
これは貴重で素敵な2ショット(^O^)v!!
と思ったらバトルになっちゃったのね(笑)
きっとつぐみ女王様には気に入らないことがあったのでしょう…

前髪自分で切ったのね!
すごいな~。
今度会うとき楽しみだな~(*^_^*)

7. 無題

うわー!
長い付き合いやけど
初めて見る光景やわ~\(//∇//)\

どういう風の吹き回し? いやいや^^;

箱 お疲れ~(^.^)

前髪 一回切ったら伸ばせへんえ~
うっとぉしくて どんどん短くなるw

8. おはようです♪

おお!
はるるんも匠の技をするんだね!
つぐたんも満更でもなさそうよ♡
其の後はバトルになるのも我が家も一緒(^'^)

鳥ハム、簡単そうで美味しそう!
これなら私も作れるわ♪
先日、コストコでデカいパイナップルを買った
のだけど、あれもジャムになりますよ。
パインのジャムは、あまり売ってないけど
自家製は美味しいのよ(*^^)v

前髪自分で切れるのね♪
さすが、トリマーさんだね(*^^)v

私が切ったら1ヶ月は外に出れないかも?




9. 無題

うわぁ!
はるるんがつぐたんの毛づくろい?
念願叶ったのね~!やったね(°∀°)b
でも甘い時間は長くは続かなかったと…
まぁいいじゃん、とりあえずはしっかり記録に残せたし(*^.^*)

箱チェンジしたのね。
我が家も一番のお気に入りだけ残していっぱい捨てたわ~
つぐたんみたいにしっかり使い倒してくれたらいいな♪

10. 無題

ジャムぱん
美味しそうですね(^_-)-☆
つぐみちゃんと春ちゃんの関係
うちのニャンズと一緒ですよ
仲良くなるのに1年かかりましたよ
(^_-)-☆

11. 無題

おお一‼︎
春緋ちゃんとつぐちゃんの
仲良しショットがみれた~♡
つぐちゃんとうちのヒメ
似てますよ、おんなじです、
でもうちもかな一り丸くなりましたよ一
わんこメルにはまだまだ
きついですけどね笑
社会性って本当に大事だなって
思いますね~、

前髪カットすると
すごく雰囲気がかわりますよね‼︎
よくにあってますよ~(^O^)

12. こんにちは♪( ^ー^)

 つぐみちゃん気持ちよさそうなのにネェ~
 はるるん優しいなw

 ひょっとしたら昼間仲良くしているのかもね^^!

 おぉぉ~
 前髪伸びましたね、切っちゃったんだw

 ☆

13. 無題

おお~(@▽@
どした~?

ミラクルショットや♪

氷のハートを
はりゅ~んの愛で溶かしたね

おばちゃんも溶けたい~w

14. 無題

鳥ハムレシピ掲載ありがとう~~
これだったら、料理嫌いの私もチャレンジ出来そうだわ♪

社会性って本当に大切ですよね。
うちも、ももさんがつぐちゃんと同じ感じ。

春緋君からのグルーミングを受け入れるほど
丸くなったのね~
短い時間でも、一緒に仲良くしている姿を見れるのは
嬉しいよねヾ(@^▽^@)ノ♪

15. 無題

ぶ。
ゴメン、箱送ったわ^^;
予備にキープしといて❤︎

前髪、わたし逆に伸ばしてるんだけど、一体どこまで伸ばせばちょうどいい感じなんだろう?とこないだから考え中よ(´・_・`)

つぐはるちゃん仲良しさんやん(≧∇≦)

16. 無題

いちごジャム、きれいな色だわーo(*^▽^*)o~♪
鶏ハム、以前から作ってみたいと思ってるのだけど、
一晩塩で漬け込んで(これが面倒)、茹でる方法だったのよ!
ラップで包んでレンチンなら、わたしでもできるかもо(ж>▽<)y ☆

海理くんのフェルト人形、再開したのね♪
完成が楽しみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おぉ!?
はるるるん、つぐタンにペルペルしてる(〃∇〃)
つぐタン、気持ちよさそうだしо(ж>▽<)y ☆

ペルペルからバトルが始まるのは、
仲良し猫様同士でも割と多いみたいだから、
やっぱり仲良くなってきたんじゃないかしら?(*´ω`*)

お気に入りダンボール、これだけ使ってくれて、
きっとダンボールも本望よね(笑)

☆☆

17. 無題

海理君人形再開したんですね~^^

あら♡なんと微笑ましい光景(/ω\)

少~しずつ仲良くなってる姿が嬉しいですね!

確かに2ヶ月はとても大事ですよね。

前髪なが~!
あれ?つぐママさんワンレンは?

私は切りに行くのが面倒で伸ばしっぱしになりがちです(笑)

18. 無題

なるほど、鳥ハム作れるかも!?
とにかく一度作ってみれば
感覚わかるかもですねー
やってみます!

おおおおおおおお
つぐたんが!
グルーミングされている!!
すごいわ。。これがちょっとずつでも
続けばいいですね♡

ぽちー

19. 無題

わーーーーーーーー
ビックリした~♪♪
はるるん、つぐたんのラブラブシーンかと思ったら、、、
その後はやっぱりぃぃぃ、、(^_^;)

何十秒?何分かは大丈夫だっただけでも
進歩かな~(^m^)

すっごくステキなシーンだったよ♡

鳥ハム、参考になりました!!!!!

前髪切っても切らなくてもつぐママさんは
美しいからな~何でも似合うよ~♡

20. 無題

ジャムって家で作ると
結構砂糖をいれても甘さ控えめなんですよね。
売ってるのは
どれだけ砂糖いれてんのかと恐くなります。

おお!
夢の仲良しグルーミング!
貴重な瞬間を写真に残せて良かったですねー。
案外つぐママさんが留守の間には
こんなことしてたりして~

21. 無題

きゃ~♪はるるんがつぐちゃんをナメナメしてる~(≧▽≦)

実はママの見ていない所で こっそりしてたのかも( ´艸`)
近いうちに猫団子も見れるとイイね~♡

22. 無題

仲良しじゃな~い!つぐみちゃんと春緋君!

奉仕するのが春緋君で、それを受けてやるのがつぐみちゃん。

逆はないのですか?

バトルはほら。
「もう良いって言ってるじゃない!」
と、春緋君に加減を教えてあげた、愛の鉄拳パンチだったに違いない。

姉に鍛えられ、もてる男になるのだよ。
頑張れ!春緋君:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

23. 無題

ひゃー!!
なんて素敵な光景なのぉおお!!
我が家でもこんな光景見れる日が
来るといいなぁ( *´艸`)



^^p

24. 無題

こんばんは♪

社会性って大事ですよね~
あぁ~うちの子もきっとないです~
(^_^;)

私は人生で前髪をそんなに伸ばしたことないです

ばっさり~いきましたね
可愛い感じになりましたよ

☆済です
(*^^)v
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR