ここ最近のみんなのお出迎え事情!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


猫の昼間と夜の表情の違いは分かりやすいですよね。

瞳孔が細くなったり太くなったりほんと不思議!

つぐみの目の色グリーンっぽく見えるでしょ。

写真じゃなく実際見てもややグリーンっぽいんですが

血統書上はゴールドなんです^^;


あ、ハルママさん、つぐみの後ろの醤油に気付いちゃいましたw?

私もアップした後に気付いて「ま、いっか・・・」とそのままにしました(笑)


恵方巻き海鮮とかになると高いです><

普通のやつは3~400円台でありましたけど、煮たしいたけ入ってたりするでしょ。

母さんこの世で1番嫌いな食べ物はしいたけなのですw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一昨日までは壁の亀裂やらを埋める作業してたようですが

昨日は壁の全体塗装してました。


朝出掛ける時に「今日は1日壁塗装なのでお帰りの際は壁に触らないでください」って。

建物の外の工事も並行してやってるようで一昨日辺りはうるさかったです。


なのでここ最近は・・・



あ、お母ちゃんおかえり!お出迎え出来なくてごめんね。


うぅんいいのよ~^^



僕眠くてさ~・・・


多分春緋は昼間外の音が気になって起きてるんですよ。

なのでここ最近夜寝てる事多いんです。


いつもなら母さん帰ってくると部屋からダッシュで台所のタワーに飛び乗り爪とぎして

「カッコイイ僕」アピールするんだけどねw



つぐみは母さん帰ってくるとすぐにご飯場にジャンプしてご飯場でお帰りの舞をし

そのままご飯食べますw



海理はお留守番の友ピヨピヨボールと一緒に大はしゃぎ♪


その後・・・



母さんのカバンチェックに来た春緋はつぐみに襲われるwww



そしてまた不貞寝^^;


春緋は好奇心旺盛なせいもあり外が気になって仕方がなくて昼間寝れないんだろうな~・・・



夕飯の時間ね♪


その点、つぐみは警戒心も強いしビビリなんだけど案外神経図太いんです。


外で物音してても家の中が平和なら問題ないようで工事の音とかしてても寝てます。


なんて言うんだろう、つぐみは目に見えないものはどうでもいい。

逆に春緋は音がするのに何してるか分からない、というのが気になってしょうがないようです。


あ、元気がない訳じゃないですよ!

ただ本当に眠いだけみたい^^;


まぁ、ご飯催促がつぐみだけなのはいつもの事(笑)



ご飯の時の甘えッぷりったら凄いんだからwww


この後つぐタンがあまりに可愛くてつい焦らしましたw


その様子はまた明日('-^*)/




なんか、今日(木曜日)かなり雪降り続くような事言ってますね。

しかも次の月曜日も雪予想・・・


えっ?

私の休み狙ってる?

まさか雪女?


まぁ仕事の日よりはいいけど、でも今日あまり降らないでほしいな~・・・

金曜日朝から雪かきするの嫌だよ><





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは!

はるるん、気になって仕方ないの
でしょうね。
つぐたんは、全然大丈夫なのね。
うんうん、その方がこちらも安心ね(*^。^*)
はるるんは、おかあさんが帰って来て
からの方が、安心して眠れるのかも
ですね。

つぐたんの甘えっぷり、これは
デレデレになっちゃうよねー。
あー、にゃんこって、こういうところが
ズルいよね。もう、メロメロだわ~❤

椎茸全般、ダメなのね^^;

2. こんばんは

あれ~ママさん雪の女王だったかしら~(笑)
みんなママさんやご主人様の帰りを待っていますね(^◇^)

なんだかんだと言っても楽しいご家族です(#^.^#)

☆☆

3. 無題

おはようございま~す。。
はるるん、昼寝れてないのね、お疲れ様です~。。
早く工事が終わると良いですね。。

ツンデレつぐたんの甘えっぷり、見てみたいです♪

え~、シイタケが嫌いなの~。。
意外なものが嫌いなのですね。。

4. おはよー(*^-^*)

外での工事に春ちゃん&つぐちゃんタイプ
我が家でも同じく分かれてます~(^O^)
男の子が周りの音には敏感で
チロとかは自宅が大丈夫だと平気だから
つぐちゃんと同じ~(^O^)

工事も早く終わるといいけれど
日数かかっちゃうものね~(^▽^;)

あははは~元気な海ちゃんオモチャ
咥えて可愛い~♡

ご飯の時のつぐチャンの甘ちゃん顔
可愛くてママさんもデレデレですね~(≧▽≦)

5. おはようございます♪

トキオも、はるるんと一緒です(;^_^A
物音にはとても敏感で・・・
こちらでは、連日マンション前の道路の
一斉排雪はいってるのでダンプや重機が
行き交ってるのでお昼寝できないようです。

アキコは、つぐたんと一緒です(笑)
超絶ビビりのくせに物音にはさほど
動じずしっかりお昼寝はできてるようです(笑)

ご飯の時の甘えっぷりって
何とも言えない可愛さがありますよね~
この時ばかりは時々赤ちゃん言葉が
出ます(笑)

6. 無題

そやねー
物事に対す反応も個性があるわ。

案外 つぐみちゃんみたいな勝ち気な子って
弱かったりするんやけど
例外もあるんやね(^◇^)

海理くんはいつも 海理くんのまんま。
それがいいわ(o^^o)

チューされてるつぐみちゃんの顔!
幸せそうやなー(#^.^#)

7. ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

 春緋ちゃんは男の子だから、昼間つぐみちゃんを守るため警備してるのかもよ^^!

 ママが帰って来て安心して寝たるのネェ~

 海理ちゃんはいつも元気だw

 つぐみちゃんはご飯の時甘えるんだ o(^-^)o
 可愛いなぁ~

 えっ!
 月曜日も雪の予報なの!!!
 知らなかった^^ゞ

 ☆

8. こんにちは♪

私もしいたけ苦手です。
茶わん蒸しとかに入ってるとのけてましたねw
でも、今は少しは料理によっては
食べるかな~

春緋くんの反応 うちの鈴ちゃんもそうです。
音がすると気になって見に行ったりしてます~
昼間寝れてないんだ。
早く工事終わるといいね!雪の影響で
伸びたりしなきゃいいんだけど(゚ー゚;
1番心配なつぐみちゃんが
意外と平気なのにはびっくり!
でも、つぐママさんとしては安心かな(*^.^*)
海理くん ピヨピヨボール咥えて
ママの事見てるね~可愛い♪

あら~つぐみちゃん すごい甘えてる
可愛い~(*^.^*)

PP

9. 無題

春緋ちゃん~、ほんとに眠そう~~。
ニャン語やワン語が出来たら、
つぐみちゃん、海理ちゃんにお昼間
春緋ちゃんが工事の音がする中どんなふうに
過ごしているのか聞いてみたい気が~~

つぐみちゃん♪つぐママさんのチゥ♪に
すご~~くシアワセなお顔~~♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

10. 無題

おはようございます。

つぐみちゃん、怖がっているかと思ったら、お家の中が平和だったら気にしないのね。
なるほど~。

春緋ちゃんとつぐみちゃんの性格が良くわかりますね。
春緋ちゃんは昼間緊張してるのかもしれない。
今日はつぐママさんがいるから安心だね(*^▽^*)

雪どうですか?
明日雪掻きは勘弁して欲しいね。
こうして降るのを窓から見てるのは好きなんだけど^m^

11. 無題

好奇心の矛先も、女子の方が現実的(笑)
でも、私はるるんの気持ちわかるな~。
気になって眠れなくなっちゃうよね~(^_-)
ご飯時の甘えん坊つぐタンの姿を生で見てみたいわ~!!

12. おはようです♪

ああっ、醤油すみません・・・
モザイクかけない、つぐママさんって好きかも♡

つぐたんは、工事も平気なんだ~!
はるるんは、寝れないなんて可哀想^_^;
外壁工事は、時々大きな音もするから
気になってしまうよね。

今日は、雪だから工事はお休みかな?
はるるんも今日はゆっくり休んでね♡

椎茸ダメなんだ~!
ごめんなさい、私好物かも(笑)



13. 無題

こんにちは

さっき、HaruHaruHaruさんの所で
春ルンへのコメントをしてしまい
ましたぁ ((((;゚Д゚)))))))
なんだか頭がぐちゃぐちゃでした(汗)

つぐママさんにもごめんなさい m(_ _)m
すみませんでした …>_<…

14. 無題

はりゅ~ん
エラいな~( ̄▽ ̄)

お留守を任されてるから

がんばって
パトロールしてるんやね?

責任感の強い男って
すてきよ~♪

15. 無題

つぐみちゃん
甘え上手ですね
その仕草が可愛いですよね
(^_-)-☆

16. 無題

はるるん、昼間外の音が気になって眠れないのはかわいそうね。
でも、頑張って!きっとそこまでうるさいのはあと少しの辛抱よー(^_-)☆
つぐタンが全然平気なのは、安心ね。

ダッシュでタワーに飛び乗って、
爪とぎして「カッコいい僕」アピ(爆)
可愛いなぁはるるん(〃∇〃)

お帰りの挨拶の後、爪とぎするよね(爆)
うちは、まおが爪とぎしながら「お帰り」のチラ見( ゜ ▽ ゜;)
ルーちゃんはドアまで来て、お帰りのスリスリしてから、
いそいそとタワーに行って爪とぎしてるの(爆)

つぐタン、お帰りの舞о(ж>▽<)y ☆
ごはん食べると母さんが喜んでくれるから、
つぐタンにとってはきっと最大級の「お帰り」なんだろうな( ´艸`)

母さんにチッスーされてるつぐタン、超かわゆい(*´Д`)ハァハァ
これは焦らしちゃうよね(〃∇〃)

雪、予想外に朝の気温が高かったらしく雨ね~
でも夕方からはやはり雪になるとかの予想。
明日の朝はやっぱりキツイかも∑( ̄Д ̄;)

☆☆

17. 無題

最後の写真すてきーーー
写真から愛があふれ出てる(//・_・//)

春緋君お昼ね出来ないんだね。
うちも同じで、男の子の方が気になってダメかも。
お迎え行けない程に眠くなってるなんて
心配な反面、可愛くてチョット笑っちゃった( ´艸`)

次回の甘えるつぐちゃんを楽しみにしていますね♪

明日も雪予報だから、気を付けて行きましょう(^▽^;)

18. 無題

はるるん音が気になって寝れないんだね(=o=;)

つぐタンのお帰りの舞見てみたい!

海理君ははしゃいでるんですね^m^

そっか、つぐタンは以外にも平気なんですね~

わー♡素敵な写真(*⌒∇⌒*)
甘々のつぐタン楽しみ~

今日はどうですか?雪振ってますか?

19. 無題

うちももし同じ様な工事だったらうきゆのストレスたまりそうだなぁ~
とくに、餅はやばそう^^;
3か月だっけ?長いよ~~orz

でもまぁ、毎晩ちゃんとママたちがストレス発散してくれるから平気か♪


20. 無題

は、はるるん!
イケメンが・・イケメンが・・
ますますかわいいけど
眠れないのは辛いね。。

つぐたん、まさに
女子って感じだなぁ~
そうよね、女子は
現実的だしね

え?月曜も雪?
まじー

ぽちー

21. 無題

うーん!
すっごくよくわかる!
うちもぷにさん神経質なんですが
意外と図太くて物音とか
大きな音とかぜーんぜん気にしない(笑)
ぽしゅ君は気になって仕方なくって
ビビりまくるタイプです(笑)( *´艸`)




^^p

22. 無題

家の中は安心ってつぐみちゃんはわかってるんでしょうね~。
はるるんは好奇心旺盛なんですね!!

雪、おもったよりもひどくならないみたいで
よかったですね。
朝から雪かきはしんどいですよ(-_-;)

23. 無題

つぐたんの性格、やっぱりモモと似てる~
ホント、家の中が平和ならそれでいいのよね。
うちは以前幹線道路沿いのマンションだったので、
しょっちゅう道路工事に水道管工事にとうるさかったけど、
そういうのって気にならなかったみたいで、
外壁工事も窓から人が間近で見えない限りは大丈夫だったわ。
でも人間のほうが、家の中見られたくない一心で神経質になってた気が…

あ、前記事の猫どんぶり、ピンクの持ってる~♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR