昼の顔&ピーコックネイル♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


温厚で平和主義の春緋から喧嘩売るってほんと珍しいんですよ!

それだけあの箱が気に入ってるんですね~^^

売られた喧嘩はしっかり買いますけどねw


つぐみの尻尾ブンブン分かってもらえたようでwww

喧嘩中のつぐみの尻尾の動きは凄いです。


ふたりとも唸ったりシャーしたりは一切ないんです。

特につぐみなんて噛まれてもパンチされても絶対に声だしません。

春緋はやられると「うぎゃ!」とか言ってますけどね(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日長いです^^;



午前中母さんが起きるとつぐみはベッドで寛ぎます。


寝てる時に来てくれればいいのに・・・



だってお母ちゃん寝相最悪じゃない!!


うん、そうね^^;



それから暫くしたら海理が玄関で「わふっ!」と一吠え。



「こらー!!」って怒鳴ったら急いでやってきて・・・



お母ちゃん報告があります!!


伸び~しながら^^;?


玄関でなんか作業してるんだろう・・・と覗き穴覗いたら、ビニールとガムテープで玄関を覆ってるの!

え?今日もしや外出できない?用事あるから困るんだけどー!!


と、ちょっと慌てて「すみませーん!!今日出られないんですか?困るんですけどー!!」って

結構強めに言っちゃったのね^^;


そうしたら「大丈夫、開け閉めに問題はないですよ」って。


あぁ~ホッとした・・・


その後お昼時間になったので部屋の方の窓開けて空気の入れ替え!



虹が沢山~♪



台所の方まで届くのよ。



昼間の凛々しい顔!



絵になるね~^^



何度も言うけど猫のワニ目大好き!



大変お美しゅうございます!!



海理くんはいつでも黒目真っ黒www



今日は海理が1番いい場所取ったねw



海理に先越されちゃった・・・


つぐみが母さんの枕使うなんて珍しいね( ´艸`)



春緋はやっぱりおまたからこんにちはwww


そして午後からお出掛けへ・・・

出たら、作業してたおじさんが「ペンキ臭くてごめんね~」って。


母さんはペンキの匂い好きだから特に気にならなかったし

「あ、大丈夫です~。この覆われてるのは何日間くらいなんですか?」


「うぅ~ん、多分4日くらいかな」


「わ、結構長いんですね~・・・」


「うん、でも上から順に塗って行って終わったらすぐに剥がすようにするからね。

見た目も悪いしね。少し我慢してね!」って。


なんか高倉健さんのようないぶし銀な素敵なおじさまだったのよ!

それなのにさっき強い口調で文句言ってしまってほんと申し訳ない・・・

こういう所人としてほんとダメだ~・・・と後悔する><


父さんは帰って来た時に「すっごい匂いだね、父さん倒れそうになったよ」だって^^;

家の中にはあまり匂い入って来ないけど玄関開け閉めするとやっぱ匂い入るのよね。


で、出掛けた先はネイルサロン!

みぃが夏ごろからよく行ってる所で安くて色々なデザインしてくれるの。


ずっと「連れてって~!」って言ってたんだけど、予約いっぱいでふたりで一緒に入れたのが

やっと昨日だったの。



母さんは子供たちのイメージカラーのピーコック。(ピーコックとは孔雀の羽根のような模様の事)



みぃはロックな感じのピーコック。



上の照明だと分かりにくいから家帰ってきて撮ってみた^^


でも残念なお知らせで・・・

その店今月いっぱいで閉めるんだって><

なんかオーナーの事情らしい・・・


なので月末の予約も入れて来ちゃった。


その後は・・・



ご飯食べて帰ってきました。


みぃの食欲がまだいまいちでね・・・みぃが残した分も食べてきたから

かなり腹いっぱいになった(;´▽`A``






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは~♪

いよいよ塗装が始まったんですね^_^;
外出出来なかったら、大変~

外壁塗装って、最初は白く塗るんでしょ?
その後にもう一回色を重ねるとか・・・
結構、時間がかかるのはそういう事らしいです。

つぐたん、アップのお顔が美しいね♡
個人的には、先越されちゃったの顔が好き♪
はるるんは青いお目目が綺麗よ!

塗装職人のオジサン、良い人みたいで
良かったね~♪
最近の工事の人って、礼儀正しい人が
多いかも?

そうじゃないと仕事がこないんだよね^_^;


2. こんばんは

本当に工事早く終わると良いですね~
女子は色々楽しめて良いですよ~(*^^)v
男はなかなか、こういう楽しみは無いですからね(笑)

私は夜の大きな目が大好きかな~(*^^)v

☆☆

3. 無題

4日間は我慢だわね~。
そうそう、職人さんって
いい人多いよね?
なんか、気持ちいいの(#^.^#)

虹、しっかり写ってますね。
お部屋の中に虹が出来ると
嬉しくなるわ!
はるるんイケメンだもん。
パッチリ開いたお目目のブルーが
綺麗~。

ネイル2人で行くなんて、仲良し❤
それと、2人のイメージ通りです(#^.^#)
似合ってるわ~。
みーさん、ちゃんと食べなくちゃ。。。
痩せちゃうよ。

4. 無題

おはようございます。

つぐみちゃんと春緋ちゃんのバトルは静かなのね^m^
もっとシャーとか言うのかと思った(^^ゞ

昼間のニャンコの目、凛々しくてきりっとして好きです。
夜と全然違う顔になるのもいいよね。

ペンキの匂い、やってる人も気遣ってくれてるのね。
こわもての職人さんが優しかったりすると、すごく嬉しくなっちゃう^m^
いずれにしても、子供たちにはきつい匂いでしょうから早く終わるといいですね。

ピーコックネイル、綺麗だね~。
羽の一枚一枚も手描きでしょ?
こんな風に綺麗な爪にしてみたいです。

みぃさん、気分転換になったかな?(*^_^*)

5. おはようございます♪

一枚目のつぐたんキャワイイ~♡
一生懸命フミフミ♪
そんなあどけない表情と打って変わって
ワニ目ちゃん♪
本当に美しいですね~(〃∇〃)
はるるんも、キリっとカッチョイイ~
海理君は(*^o^*)ホントだいつも真っ黒
真ん丸お目目♪

4日間のしんぼうですね~
ビニールかけてガムテープなんて
みたら外出られないんじゃないかって
思いますよね(笑)

ピーコックネイル♪素敵ですね~♪
そのまま、日常生活(水洗い等)できるん
ですよね?

みぃさんのネイルも渋くてカッコイイですね~
気分転換になりましたねo(^-^)o

6. おはよ―(*^-^*)

吠えてからトコトコ歩いてくる海ちゃん
オチリ上げてのママさんの報告ポーズ
可愛い~~( ´艸`)

つぐちゃん、下向き加減のお顔
とっても童顔に見えてラブリ~~~♡
猫さんの目っていろんな目があるけれど
キリっとした猫さんらしいキツイ
キャッツアイも大好き~♡
春ちゃんは決まってる~~!( ̄▽+ ̄*)

作業のオジサンいい人でヨカッタ~♪
こちらもパパさんと同じくペンキのニオイは
倒れそうになりますよ~~w

ママさんのネイルのピーコックとても素敵!




7. こんにちは♪

つぐみちゃん♪ふみふみ可愛い(*^.^*)
海理くんが吠えるって珍しいですね!
春緋くん 凛々しいお顔 めっちゃカッコいいよ~(*゚ー゚*)

外壁工事 早く終わるといいですね。
お天気良さそうだから伸びることはないかな?
私も強めに言ってあとでしまった~って事
ありますよ(;^_^A

ネイルすごい綺麗!
あら人気店なのに閉めてしまうなんて
ざんねんですね(>_<)

みぃさん 体調悪いんですか?
早く良くなりますように。

PP

8. 無題

つぐみちゃん~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
フミフミかわいい~~♡
つぐママさんに報告したくて「わふっ!」の海理ちゃんに
「なにごとかしら???」のお顔かな?つぐみちゃん ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
伸びしながらの報告の海理ちゃんもかわいい♪
サンキャッチャーの虹の光の中の
春緋ちゃん、かっこいいなぁ~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
つぐみちゃんはほんと美人さんだし♪
海理ちゃんのクリクリ黒お目々は
ぬいぐるみちゃんみたいだし♡
イケメンの春緋ちゃんが『おまたからこんにちは』がまた
かわいすぎて笑ってしまった~(≧▽≦)


みぃさん、食欲だけでも回復してくれますように・・・
心配ですね・・・

9. 無題

つぐタンもはるるんもUPのお顔がとても美しいですね!!
見ていて飽きない美形コンビですね(^_^)v
ペンキ臭いのね!
私も結構ダメなタイプだから、早く終わってくれ~って感じです。
でも作業のおじさんん、いい方だったようで良かったですね!!

ネイル、素敵です。
そういういいお店が閉店しちゃうのは残念ですね…(>_<)
みぃさん、まだ食欲が戻らないんですね。
早く元気になってくれると良いですね。

10. 無題

ほんと
おおわれた部分
早く取り払われるといいですね(´;ω;`)ウッ…

ネイルとっても素敵( *´艸`)
かわゆいです!



^^p

11. 無題

ネイルすごいね!!
やりこんでる人のネイルだあ~♪

私はとりあえずジェルはオフしてお休みにしました。でもチップ作ってもらうんだ^^


みぃちゃんそう早くに元気出ないよね。

気持ちが分かるから、切ないです。
元気になってねなんて簡単に言えないよ。

工事は面倒だよね。早く終わるといいです。
怪我しなければケンカもOK♪

みんな元気でよろしい♪
(*^▽^*)


12. 無題

現場の人って 荒い人多いのに
優しいおじさまで良かったね(^^)

それだけで気分変わるやん?
もうちょいの辛抱 ガンバ♪

サンキャッチャー 綺麗やなー
ウチも二階やったらなんとかなるかなー
考えてみよ(*^^*)

ゴージャスな爪やなぁ!
ハゲたりしーひんの?
手入れが大変そう(o_o)

13. 無題

いやいや、玄関目張りされたら焦るよね!
大きな声では言えないけど・・・
私もつぐママさんと同じことをしたよ~(笑
しかも、凄く感じの良い作業員さんだった(´□`。)

つぐちゃん綺麗~~~
そっか、海理君に場所を取られちゃったのね。
つぐママさんは、つぐちゃんが枕を使ってくれて嬉しかったのでは??( ´艸`)

ネイル可愛い!!気持ちが上がるよね♪

ベットの情報ありがとうございます~~


14. 無題

つぐタン、ふみふみしてたのねぇо(ж>▽<)y ☆
かわゆい(〃∇〃)
朝、スマホで見た時gifがわからんかった(汗)
ちゃんとアニメってる時もあるんだけどね。

ビニールとガムテープで玄関を覆われてれば、
外出れないと思っちゃうよね(;´▽`A``

はるるん、ブルーアイズがステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

猫のワニ目!
一緒に暮らす前までは好きじゃなかったけど、
猫のワニ目っていいよね( ´艸`)

ペンキの匂い、わたしもダメだわーー
頭痛くなる(;´▽`A``

お!ネイル、春っぽくて素敵♪
みぃさんのロックなタイプも何気に和柄っぽくてカッコいい( ´艸`)
やっと行けたのに今月いっぱいで閉めちゃうの残念ね(;´▽`A``

☆☆

15. 無題

猫さんて夜もかわゆいけど
昼もかわゆいよね~

うちもワニ目好きよ~♪

昔はよくネイルやってたけど
みんにゃと暮らすようになって
やらなくなったな…

乾くまで何もできないってのと
やっぱ、溶剤のによいを
嫌がるだろーなーって

それと同じ理由で
香水もつけなくなったし

どんどん、おばちゃん化w

16. 無題

つぐちゃんのフミフミは手洗いモミモミしてるみたいで可愛すぎ~顔も子猫っぽいしね♫ 2枚目は女王様、3枚目は美しすぎてクラッとしちゃいました。ほんとに、つぐちゃんは見惚れちゃうくらい美猫さんだわ!青い瞳はるるんも絵になるし、海くんの報告ポーズはキュートだし・・・可愛い子ちゃんに囲まれて、ママさんハーレム状態ですね(*^^)v

田舎者おかんは料理よりもエレベーターとかトイレに感心しちゃいました。さすが、お銀座だわ。空は京都の勝ちかもね。高層ビルがないから広々してるもん。

17. 無題

あ・・・わかる
私、すぐに喧嘩腰で文句みたいなの言っちゃうの。
で、相手が笑顔で穏やかに対応してくれて、「やっちまった・・・」って思う^^;

私もワニ目好き~❤

先越されちゃった・・・のつぐタン、拗ねてるみたいな表情がカワイイ!(〃∇〃)

おお~ネイルすんごい!
最近めんどくて爪の手入れもしてないわ^^;

みぃさん、まだ元気ないのね・・・
そうだよね(ノ_・。)

18. 無題

つぐたんのふみふみ
かっわいいなぁ~~
えりまきもワニ目、大好き♡
可愛いですよね~

いやいや、いろいろ気になるし
つい言ってしまうときあります!
相手も慣れてるからこそ
おだやか~なんでしょうね♡

ぽちー

19. 無題

玄関出られて良かったですね、
でもそれは焦りますよねぇ~、
ペンキの匂い私は苦手なんですが
大丈夫なんですね^_^

昼間の猫の目、ワニ目っていうんですね、
確かにワニの目そっくりですよね‼︎

つぐみちゃん
フミフミの仕方が可愛すぎ一♡♡

20. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 つぐみちゃん(笑
 ベッドでびのび寝れる~ですね ( ´艸`)

 あはは~
 海理ちゃん こらーーで走って来るんだw

 春緋ちゃんは甘えん坊ネェ~♪

 私も口調が強いから^^;
 気をつけないとなぁ~
 昨日も会社で、私を怒らせるな!!!
 。。。と言ってしまった(滝汗

 ネイル素敵 o(^-^)o

 ☆

21. 無題

虹のキラキラいいね~♪ 昼間の光の中 みんなとっても素敵(#^.^#)
つぐみちゃん 凛々しい~惚れ惚れするわ♪

工事の人がいい人だと 我慢しようと思っちゃいますよね あと4日間 頑張ってくださいね^^


22. 無題

玄関、ちょっと焦ったね^^;
ペンキのニオイは結構強烈だからちょっとヤダね・・・
人間で匂うならみんなはもっとだろうなぁ~
鼻もげちゃわないかしら・・・^^;?

ピーコックってクジャクなんだ~^^
キレイ~~!!
わたし一時期ギャラクシーネイルにハマったんだ~^^
と言っても仕事上 派手にネイルできないからレジンで使ったんだども・・・
ハマる時はすごいハマる。ネイルって^^*

23. こんばんはヾ( ´ー`)

うちもこの前外壁工事やったから分かりますよ~。
結構塗膜が乾くまで時間がかかるんですよね。
なんだか家中蚊帳で覆われたみたいになっちゃうし...

うちも愛想のいいお兄さんが工事の責任者さんでしたよ!

つぐちゃんのワニ目、高貴な感じですヘ(゚∀゚*)ノ

☆☆

24. 無題

工事をしてるだけで落ち着かないですよね・・
でも優しそうなおじさんでよかったですね!

爪、素敵ですね~。
はなぴんもいつかしたいと思ってるけど
どうしても爪が短くて(・_・;)

なんだか・・調子悪くしてから
沢山食べれなくなっちゃいました。
沢山食べれてうらやましいな~。
しかもつぐママさん食べても細いし~(=^・^=)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR