つぐはるそれぞれのお気に入りの寛ぎ場。

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


母さんの換毛期、困ったもんです^^;

まったく減った気がしないって事はきっと抜けた分新しく生えてもきてるんでしょうね。

本当にちょうど抜け変わる時期なのかも?

去年食事制限してたせいかな?とも思ったけど

栄養失調になるほど制限してないので大丈夫だとは思うんですよね。

仕事の日は髪の毛結ぶんだけどルーズなアップスタイルってのが苦手で

思いっきり引っ張って結んでるせいもあるかな?

ってか、そろそろカラーしに美容室行かなきゃ><


そうそう、プードルは換毛ないんですよ~!

なのでアレルギーのある方でも大丈夫なのです!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日はもう眠くて眠くて・・・


新しい写真撮る気力がないので前に撮ってあって使ってなかったものを。



つぐみはこのソファのヘリで寛ぐのも大好き!


なんか不安定な感じがするけど^^;



アフリカのサバンナとかで大きな木の上で寛いでるライオンに見えるのは母さんだけw?


無駄にカッコイイwww




春緋はお風呂場前のタオル入れの上がお気に入り!


これ、ボロボロなのはつぐみが爪研ぐせいです(;´▽`A``



僕はキャットタワーの柱でしか爪研がないよ!!


つぐみも基本はタワーと部屋と台所の境の段ボールでしか研がないんだけど

たま~にソファやこのタオル入れで研ぐのよね・・・


部屋の壁とかで研がないからいいんだけどね。



春緋は余計な所で研いだりせずいい子なんだけど・・・


母さんが休みの日なんかにゆっくりお風呂入ってるとここからニャーニャー鳴いて

お風呂場の扉カシカシしてうっさいんだわ^^;


ちなみにつぐみはここには一切乗らないので春緋専用です。



あぁ~・・・

しかし本当に眠い><



無理しないでもう寝れば?


うん、そうだね・・・


君たちは毎日好きなだけ寝れていいね( ̄ー ̄;


簡単ですがこの辺で・・・ぐぅぐぅ





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


ポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは

そろそろ春眠でしょう(^_-)-☆
ゆっくりお休みくださいね~
換毛期、我が家へ年中ですよ~(◎_◎;)
ワイマはそうなんでしょうね~?

もう諦めてはいますがね(笑)

ポチ☆☆

2. 無題

おはようございます。

つぐみちゃん、カッコイイ♪
ソファの肘掛の上でくつろいでるのね。
バランス感覚いいね~!

つぐみちゃんも春緋ちゃんも壁とかで爪とぎしないのは助かるね~。
カーペットも敷いてるから、お部屋は綺麗なままだね。


タオル入れ、つぐみちゃんは爪とぎしても乗らないんだ。
春緋ちゃん専用で嬉しいね(=^・^=)

お疲れ様。
目がとけるほど寝たいよね^m^

3. おはよ―(#^^#)

ママさん疲れて眠い時は
ぐっすり寝て下さいね~疲れが溜まって
きてるんですよ~(・・;)

猫さんってソファーの背もたれの上とか
サイドとか大好き~
あははは~確かにサバンナの木の上で
寛いでるライオンさんに見えるかも~(^O^)
カッコイイのよね~つぐちゃん~!

タオル入れでつぐちゃん爪研ぐのは触り心地が
いいからですね~(^o^;)


4. 無題

ダイエットで抜け毛も
よく聞きますよね、ダイエットの
リスクは何年後かに出るので
大丈夫ではないかな、

うんうん、つぐちゃん
普通にサバンナのライオンに見える笑

プ一ドルは
換毛ないのは知りませんでした、
それも人気の理由の一つなのかな

異常に眠い日って
ありますよね、>_<
そんな日は早く休んでくださいね~( ´ ▽ ` )ノ



5. おはようございます♪

つぐたん、木の上で寛いでるライオンに
見えるかも~(*^o^*)

ソファーの縁の部分で寛ぎますよね(笑)
見てると座り心地悪そうだけど(^▽^;)

はるるん、お風呂入ってるとニャーニャー
いってよぶんですね~可愛い~
家は、トキオがいつの間にかそ~っと
扉を少し開けてチラッと覗きにきます(笑)

6. 無題

つぐみちゃんのソファーのヘリでの寛ぎ方、
キリリ!とカッコイイ~♪
うちのチビスケは背もたれの上でよく寛いでいるけど・・・
テロ~~ンとだらしなく(;´▽`A``手足で
背もたれを抱え込むような寛ぎ方なので
つぐみね~ねのように、キリリ!!として欲しいな~、と~。
ウフフ、春緋ちゃんもつぐママさんが入浴中には
早く出て来て欲しいぃ~!って思う組なのね~~。
うちはマロンが同じ~( ´艸`)

海理ちゃんは眠そうな表情でパパさんのところにいるけど
つぐママさんがベッドに行くのを待ってるのね^^
かわいい~♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

7. こんにちは♪

つぐみちゃん!カッコいい!
あはは たしかにライオンにみえるかも(*^.^*)

マンションで壁で研がないのは助かりますね。
うちも壁では研がないんだけど
座椅子の背もたれで研ぐのが好きで
ボロボロです(^▽^;)

春緋くん お風呂 入ってる時そうなんだ~
可愛いけど落ち着いて入れないですね(゚ー゚;

海理くん 眠そうなお顔w
眠い時は早めに寝て下さいね~!

PP

8. 無題

すご~く眠いときってあるよね。
体が睡眠をほっしてるんだし、ゆっくり休んでね!

爪とぐと、ガシガシになっちゃうよね~
でも、つぐママさんとこは壁でとがないから偉いじゃない~(^^)/
うちは壁紙が・・・なので(^^;

9. 無題

うんうん、木の上にで寛いでるライオンに見える(≧∇≦)
つぐタン、カッコイイo(*^▽^*)o~♪

はるるん、ちょこんとお座り、可愛いわ(〃∇〃)
つぐタンはこのタオル入れで爪とぎするのね♪
でも、確かに壁でされるよりいいよねw

うちも壁では研がないけど、ソファはボロボロ(爆)

つぐタン、タオル入れで爪は研ぐけど乗らないではるるん専用なんだ( ´艸`)

タオル入れ確かにボロボロだけど、可愛い♪
もしかして母さんがカバリングしてるのかしら?

☆☆

10. こんにちは~♪

つぐたん、ソファーのコーナーで寛ぐとは
なかなかのバランス感覚ね♪

はるるんのお座りも可愛い~♡
元々はエレガントなタオル入れだったので
しょうか?
爪とぎアートの結果は、可笑しい~
まぁ、確かに壁より良いよね。



11. 無題

無駄に格好良くって。。。(笑)
思わず吹き出しちゃった。
爪とぎね、ももさんも一緒!!
昔は爪とぎだけだったのに、下の子達が増えるに従い
他の場所でもやるようになったの。
多分、自分の場所を誇示してるのかな?と私は思ってます。

昨日の、海莉くんの抜け毛のない話はびっくりした。
私も換毛がひどい時期があったわ~~
美容師さん曰く、毛が弱って来る年齢だから
抜け毛じゃ無くて切れ毛だよと言われた・・・(T▽T)

12. 無題

そっか~、髪しばってるからかもね!
私、髪結ぶと頭痛くなってくる・・・(><)

ネコライオン!?
見える~!サバンナが見えるわ~(≧▽≦)

どうしてこんなに眠いのかしらねえ。
毎日眠くてたまらないわ。
24時間寝ろって言われたら寝る自信あるもの。
寝落ちも一瞬で、長めの瞬きから寝てることもあるw

13. 無題

いいなぁ
うちはごくごくたま~に
お風呂にきてくれるだけで
ほぼ、来てくれません・・
来て~!って
むしろ声かけているんですけど・・・

お疲れですね~
おやすみなさい♡

ぽち

14. 無題

見事なボロボロ!
それでこそ猫飼い家庭!!

私も今日は眠し。
質の良い睡眠て どっかに売ってへんかなぁw

15. 無題

眠くてブログ書くのがやっとの時ありますよねf^_^;
私なんて書いてる途中で落ちてる時あります(苦笑)

つぐタンカッコイ(〃∇〃)
はるるんお風呂場前で寛いで、お風呂から出てくるの待ってるの~?

きらは洗濯機の上や洗面台の上から鳴いてますww

はるるんもカシカシするんですね^^*

海理君の言うとおり!疲れてる時は早く寝て下さいね~

16. 無題

つぐみちゃん アフリカのサバンナの木で 寛いでるライオンッツ!!笑ってしまいました~!!
見えます 見えます~ 私にもそう見える(#^.^#)
カッコいいよねぇ~ つぐみちゃん♪

17. 無題

^^pのみでごめんにょ~;;
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR