イカ耳の理由は~?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


長毛だと中々リボン見えないけど、あの大きさだと見えていいですよね~♪

ちなみにリボンの大きさはみんな同じですよ。


海理のハッスルっぷりは毎回凄いですw

この元気さを見る度に「あと5年もしたらこんな風にジャンプとかしなくなるのかも・・・」と

若干切なくなります><

まだ早いけどね。。。


この間の休み、つぐみがホカぺで気持ち良く温まってる時に・・・



ちょっ!!折角気分よかったのに!!


うん、ごめんね~^^;



ねぇ!まだかかるの?


う、うん、母さん毛が多いのよ^^;


お気づきでしょうか。

この時母さんドライヤーかけてたんです。


わざわざ逃げたりはしないんだけどすっごいイカ耳でしょ(;´▽`A``



春緋も水平~(笑)


近くでドライヤーかけてても自分達に風が当らない限り逃げる事はないんだけど

めちゃくちゃ嫌そうな顔されます。


しかも母さん髪の毛異常に多いから乾かすのに時間かかるんだわ><



夜には・・・



僕のおやつですね♪


違います!これは母さんのチーカマです!!

ワンニャン用のチーズでこういうチーカマとまったく同じ形のものがあるので

海理くんいつも勘違いしますσ(^_^;)


期待してて可哀相なので・・・



TERUさんからいただいたおやつ♪



やった~♪


ちなみに春緋もこれ好きです。

春緋は固いささみや七面鳥アキレスも好きだからね^^;



昨日は父さん休みだったので待ち合わせて牛タンのねぎしに行きました。

お正月に行ったら並んでて諦めたのよ。


胃は痛かったんだけど空腹時に痛むから食べれば平気だろうとw



父さんはチョレギサラダ



母さんはシーザーサラダ


いつもは1つのサラダ半分こなんだけど、ここ最近父さんパチンコ連勝中なので^^



白たんとブラッキーのセット (ブラッキーは牛カルビです)


父さんは厚切り牛タンと単品のブラッキーです。


食べてる最中は大丈夫だったんだけど、家着くころに胃に痛みが(x_x;)

暫く横になりました。。。


ガスター10でとりあえず様子見ます。


あ、風邪は大丈夫みたい!

昨日のうちに風邪薬飲んだのがよかったのか、そもそも風邪ではなかったのか?

どっちか分からないけど(;´▽`A`` ヤッパバカダカラカ・・・


その胃痛についても父さんは「どうしたんだろうね~・・・」と。

「マンション問題からだろうよ!!」

「まったく母さんは大雑把なくせにそういうとこ気にするんだから・・・」


父さんが気にしなさ過ぎだっつーのヽ(`Д´)ノ







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


2015年もポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは

人それぞれ
猫それぞれに気になる事は異なりますからね~(-_-;)
年末年始でママさんも気疲れしたんでしょう
少しゆっくりしてください(*^^)v

我が家も風は苦手ですよ~

☆☆

2. 無題

こんばんは!
風邪じゃなかったのかしら?
だけど、胃が痛いのは
まだ治らないのね。
ほんと、その通りで、心配事とか
あると、胃にきますからね。
男性と女性って、気になる所が
違うんだよね。

つぐたんもはるるんもドライヤーは
嫌いなのね^^;
だって、シャンプーとドライヤーって
セットだもんね~。あ、でも自然乾燥
だったっけ・・・

髪の毛が多いことは、いいことですよ~。
歳とった時に、そんなありがたい事は
ありませんよ(^_-)-☆ちょうど良くなるから(笑)

3. 無題

おはようございます。

綺麗なたしなみのポーズのつぐみちゃん、
ホントだ耳がイカ耳(笑)
つぐママさんのドライヤーの音が気に入らないのね^m^
春緋ちゃんも凄い(笑)

うちも嫌いだよ。
しかも逃げてくわ(^^ゞ

自分たちに風が当たったらやっぱり嫌だよね^m^

海理ちゃんの甘栗さんが気になる。
ちょこんと可愛いね♪

胃の痛み、困りましたね。
早くよくなるといいけど、お大事にね。

4. おはようございます♪

つぐたん(笑)凄いイカ耳(-^□^-)
なんだか引っ張られてるみたい(笑)

春緋君までww
家は、ドライヤーの音は平気のようで
トキオなんて、わざわざ側にきて
見学するくらいです。

胃・・・大丈夫ですか?
風邪じゃなかったんですかね?
でも、悪化しなくてよかった(風邪)

マンション問題・・・やっぱり気になりますよね
胃痛ひどいようなら病院行ってくださいね。

5. こんにちは♪

イカ耳の理由はドライヤーでしたかw
うちもイカ耳になります( ´艸`)
つぐみちゃん たしなみポーズ綺麗ね!
春緋くん 箱でまったり可愛い~(*^.^*)
海理くん うまうま貰えてよかったね!

風邪ではなかったんですね。
胃はどうしたんでしょ。
大丈夫かな?私は胃が痛くなるとなるべく
胃薬飲まずにLG21とかR1とか飲むようにしてます。(*゚ー゚*)

PP

6. 無題


こんにちは(*^_^*)  胃痛、ストレス性なのかな。マンション問題、きになりますよね。ママさんもリリースした子にごはんをあげに行ってるのですが、ごはんを待ってる子にごはんはあげたい気持ちと、誰かに何か言われるんじゃないかと、いっつもビクビクしてて、、、胃がしくしくしちゃいますよ。パパさんは「私有地でやってるわけじゃないし、公道で何をしようが関係ないんだ」とかって強きなんですよ~。

最近はストレス性の胃痛の薬も漢方とかであるので、あまりひどいようなら、病院にもいらしてくださいね☆

ねぎし。パパさんも大好き♪ 最近行ってないかも。シーザーサラダとかあったんだ。今度注文してみようっと。

COCOちゃんはドライヤー大好きで、ママさんがドライヤーつけると、どこに居ても吹っ飛んできます(笑) つぐみちゃん、お手手クロスでお手手長いんですね♪

7. 無題

つぐみちゃん、お目々もクリクリになって
「まだなの?!」感がすごく出てる~^^;
春緋ちゃんもお耳とお目々がイヤそうになってる^^;
うちはマロンが近くにいるとドライヤーかけられないんですよ~・・・
持っただけですごい勢いで逃げて行くんだけど
その時にほぼ必ず、脱臼しちゃうので
そ~~っとバレないようにドライヤーを持って
別部屋に移動するか^^;、マロンを抱っこで移動させるかなんです^^;
イカ耳になってるけど、逃げずに見ててくれる
つぐみちゃんと春緋ちゃん、羨ましいな~(*^-^*)
海理ちゃん♪おやつ、ほんとに美味しそうに食べて♪
かわいい~(=´▽`=)

つぐママさん、胃の痛みは大丈夫ですか?
あまり無理しないようにして下さいね。

8. 無題

うちも逃げないけど、ドライヤーを嫌そうな顔で見ます…(^_^;)

白タン、ブラッキー、すっごくおいしそう!!
でも胃痛なのね。
精神的なことで来ちゃいますよね(>_<)
胃痛、お大事にね!!

9. 無題

ほんとだ―( *´艸`)
mっちゃイカミミ(笑)
うちも風がキライだから
当たったら逃げちゃう(笑)



^^p

10. 無題

ドライヤーはすごい音するからねー
アジル以外は飛んで逃げるわ^^;

あ、そのチーズのおやつ
うちのプーも好きやったわ(^^)
懐かしいな~

ブラッキーて初めて聞いた(o_o)
胃痛のわりにガッツリやなぁ(≧∇≦)

11. 無題

こんにちはっ☆
お祝いコメントありがとうございますっ!!

イカ耳可愛い~(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ドライヤーは結構大きい音だからそうなっちゃうよね(笑)
でも、クロスお手手が可愛すぎだぞ!!!

似てるもの食べてると、自分のと勘違いしてきますよね(笑)
可哀想な気持ちになるのわかる~!
うまうまもらえてよかったねっ☆

あ!!!
めっちゃ遅くなりましたが…
卓上カレンダー、届きました!!!
本当にありがとうございますっ!!!!!!
お礼がこんなにも遅くなってしまって申し訳ありません…
可愛すぎでしたよ~!!
パソコンの所に置いて使わせていただいてますっ☆
感謝感激です~•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾

ぽちっ☆

12. 無題

つぐみちゃん
クロスしてるお手手
可愛いですよ(#^.^#)
厚切り牛タン
食べたいです(^0_0^)

13. 無題

つぐタンイカ耳~
ドライヤーの音は猫にはうるさいのかな~?
きらもイカ耳全開になります(笑)
同じく向けない限りは平気そうですが。

はるるん水平になってるww
チーカマ旨いですよね~!ビールのお供に合う~
つぐママさん飲まないけどつまみ系好きですよね!^m^

海理君オヤツもらえてよかったね♪

牛タン屋さんでカルビも出るんですね
胃痛いときに消化の悪いもの食べたら、余計痛くなっちゃいますよ><
つぐママさん、治療法が。。。基本的に荒療治です・・・(~_~;)
子供達の為にも、身体大事にして下さいね♡

マンション問題、いくら大丈夫と言われても気になりますよね。


きらパパと、つぐママさんと父さん仙台に来たら
おいしい牛タン屋さん連れてきたいね!と話してました~^^

14. こんにちは(*´∀`)/

二人ともイカ耳ですねぇ。
真後ろ向いてますよ(^∇^)
中には他の猫がクシャミしただけで嫌そう
にその場を去る猫もいるそうです(~_~;

大雑把と気苦労とはやはり違うと思います
よ~( ̄ー ̄;

☆☆

15. こんにちは~(*^-^*)

ママさん、ドライヤーかけても
つぐちゃん、イカ耳だけでしっかり
マダムクロス~( ´艸`)
春ちゃんもイカ耳で箱から出ずに
スゴイですよ~!
我が家の猫さん達はドライヤー持っただけで
逃げますよ~(笑)

丸洗いからのドライヤーではやらせてくれるけど
音が苦手なようですね~(^o^;)

海ちゃん、美味しそうにオヤツ食べて可愛い♡
ワンちゃんのチーカマにケーキやらあるけれど
人間の食べものと間違えますよ~www

ママさんストレス性胃炎早く完治しますように~

16. 無題

おおお、つぐタン、手が長い!
ピイはよくこのポーズするけど、いりこでは見た事がないかも。
やっぱ短・・・∑(-x-;)

あはは!水平頭、かわいいよ~はるるん❤
なんか乗せたいw


知らず知らずにストレスになってるのね・・・
ストレス用の胃腸薬も薬局で売ってるよ~。
お大事に!

17. 無題

風邪やインフルじゃないならいいけど、胃が痛いのもけっこうきついよね^^;
わたしもなるよ~
年かもだけどww

ブラッキーは初めて聞いた~
けど、この食事を見てサンチュを買っていたことを思い出したわ。。
肝心の肉がないけどーー;

18. 無題

あのおリボン、みんな同じサイズだったのね!!
つぐタンのは大きめかと思ってたわ(笑)

遊ぶのにノリノリなのはあと数年って思うと、
思い切り遊ばせてあげたいよね(o^-')b
そうは思うけど、自分の体力がついてかないけど(爆)

つぐタン、優雅なたしなみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なのに見事なイカ耳(*´ω`*)
ドライヤー逃げないけど、やっぱりイヤなのね(笑)
うちは、まおは嫌そうな顔するけど、
ビビりのルーシーはなぜか気にしないで足下にいるわ。

海理くん、砂肝&ささみ結構デカかったように思うんだけど、
まさか一口?
さすがワンちゃんだわキタ―(゜∀゜≡゜Д゜)ムハァ―!!
そうそう!はるるんも砂肝食べるって言ってたから、
海理くんと食べられるかな?と思って(笑)

タンとカルビ!!涎出るわ!
おいしそー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あら、風邪じゃなかったのかしらね?
でも、すぐに風邪薬飲んだのがよかったのかも( ´艸`)
胃痛は・・・(;´▽`A``
根本的な問題が解決しないとねぇ・・・

☆☆

19. 無題

こんばんわ^_^

つぐちゃん
クロスした腕、長くて綺麗ですね~♡
ドライヤーかけても
逃げずにイカ耳だけとはすごいですね~
うちはあっという間に
いなくなりますから笑

胃の痛み精神的なものでしょうか、、
心配ですね、
お大事にしてくださいね、

20. 無題

あ~うちもこうです。
でもうちはドライヤーかけていると
すっごい話しかけられる(クレーム)です・・

牛タンねぎし、おいしいですよねー!
えりまきも好きですw

マンション問題、アタマ痛いけど
胃は大事にしてー!!

ぽちー

21. 無題

つぐたん優雅なたしなみポーズなのに
イカ耳~( ´艸`)
恐くはないけど、うるさいってことですね。

海理くん棚ボタでオヤツもらえたね!
ワンコが固いものをガシガシ嚙んでいるの
野性味があって好きです( ̄▽+ ̄*)

22. 無題

なるなる!!
うちは坊ちゃんがドライヤーでイカミミになりますよ。
そして、つぐみちゃんみたいに固まって見つめます(笑)

イロイロ考える事があったから
胃が痛くなったのかもしれないですね~
あんまり酷かったら、早めに病院行って下さいね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR