ひっさびさの結膜炎。

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


沢山のお届け物いただいて申し訳ないです><

本当に、カレンダーはこちらが一方的に送りつけてるので

お礼とか考えないでくださいね!!

ご紹介ちょっと遅れておりますが、もう少々お待ち下さい。


つぐみ、まさか寝るとは思わなかったけど凄いよね~(笑)

今日もみっちり詰まってましたよw


ではそのまま行きます!!


昨日帰ってきたら・・・



あぁ~・・・久々に結膜炎だね・・・


でも前回が去年の2月だったの! → 

11カ月もなってなかったんだね~^^


カシカシしてるから掻いちゃダメ!!って手を止めたら・・・



痒いのよー!!!


父さん曰く「母さんだって言う事聞かないんだから同じだよ」と。。。



目薬は嫌だからね!!


母さんだってあなたに目薬点すなんて嫌よ!!


も~馬乗りになって押さえつけなきゃダメだし、それでもものすごい力で抵抗するんだから。

ただその際噛みついたり引っ掻いたりは一切しません。

物凄い力で暴れるだけだからまだいい子なのよ~(笑)


なので毎度の如くホウ酸水です。 → 


ホウ酸水作って拭いたりしてると・・・



僕をお忘れではないですか?


いや忘れてないけどね^^;

いま忙しいの!


もうひとりの弟も・・・



ブツブツ・・・


文句を言いながらやってくるw



ズンズンこちらに向かってきて・・・



はぁ~DASH!DASH!DASH!


大きくため息をつき・・・



またお姉ちゃんばっかり構って!!


仕方ないじゃないヽ(;´ω`)ノ

お姉ちゃんは弱いのよ!!


それでも・・・



食欲旺盛なあたし!


夕ご飯の催促はかかしませんよ(笑)



これはもう本当についさっき。


うん、大丈夫そうかな。

このまま治まってくれるといいね。


最近調子いいな~、なんて思ってたら前回から11カ月も経ってなんてビックリ!

2~3歳までは年4回季節の変わり目はほぼなってたからね~。


免疫力付いて丈夫になってくれてるんだね。

頼もしい!!



そういえば昨日朝一の子トリミングしようと思った時に物凄い胃の痛みと吐き気が><

一瞬にして治まったけど「あれ?ストレス?」


なんかね~私何かあると1番最悪の事態を想定して、そうなった時にどうするか

色々考えるんですよ。


それを父さんに言ったら「母さん考え過ぎだよー!なるようにしかならないんだから!!」と。

おいおい、そりゃ呑気すぎねーか?


まず最悪な事態考えて色々策練っておかなきゃその時にあたふたするの嫌でしょ!

「父さんはいままで最悪な事態に陥った事がないからそんな呑気な事言えるのよー!!」と

それ以外にも色々罵声浴びせておきました。


したら「海理くん!我が家家庭崩壊の危機ですよ!!」とこれまた呑気発言。

火に油を注ぐとはこのことよねむかっ


色々新しい管理会社の事を調べてみたら、まぁ~評判悪い悪い!!

退去時にモメて少額訴訟何回も起こされてるそうです。

そして管理会社ほとんど負けてるそうですが。


最初の大家さんとの約束は書面がないから効力ないにしても

満6年も住んでるしある程度の事は住んでる間の自然消耗として

大家負担で考えられると思うんです。


うちは誰もマーキングもしないし、粗相もないし、壁での爪とぎもありません。

なので子供たちの問題で破損などはないんです。

あ、網戸はつぐみが引っ掻いて破いてるけど^^;

これは自分で貼り替えるつもりです。


まだすぐに引っ越しはしないけど、この先引っ越す時にモメたらどうするか

先回りして考えてます。


ちなみにみぃと一緒に働いてたトリミングサロンで給料未払いがあったので

その時に少額訴訟起こしてるのでこれは慣れてます!

いい経験しといたもんだわw


あぁ~もう!

新年早々なんだってんだヾ(。`Д´。)ノ


でもね、もこちゃんの言うように母さんは戦闘能力高いので

大丈夫!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


2015年もポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐちゃん良くなるといいね。
弟たちは我慢我慢(笑

私前の店退去時に大家ともめたじゃんね。
弁護士立ててやったけど、

5年住めば全額敷金が返ってくるのよ!
ぶっ壊したとこがあれば別だけど、一切壁紙とか張り替えなくていいのだ~!

だから大丈夫よ~^^

最悪な事は考えるよ!
でも、切り替えて行きましょう!

考えたら、なった時に実行すれば良し。
家族が元気ならそれが一番の幸せだと思う。

父さんとも仲良くね
(‐^▽^‐)

2. こんばんは

我が家と同じですよ~
呑気な私に出来た息子

つぐちゃん直ぐに良くなって安心しましたね(^◇^)
点眼は大変ですから~
そうして構っていると皆ヤキモチなんですね~

良い方向に行くと良いですね(#^.^#)

ポチ☆

3. こんばんは(´∀`*)/

ああ~、つぐちゃん痛ましや(ノ∀`)
目薬に抵抗してもガジガジしたりしないのは偉い
です!
弟達、少しは状況理解してもらいたいですね(~_~;

>なるようにしかならないんだから!!
えっと~、やっぱりこれ真理だと思いますよ。
私もどん底の底板踏み抜いてきて、まだ生きてます
からね(笑

訴訟の経験があったのは良かったですね!
私は悪質な奴のゆすりに遭って、弁護士を立てて地方
裁判所で完璧に叩き潰した経験がありますが、訴訟費
用だだけで150万円飛んだことがあります(T▽T;
弁護士の方がヤクザかと思いました。

☆☆

4. 無題

壁とか傷がなければ
大丈夫ですよ(*^◯^*)
最近は、もし壁に傷があった場合
自分の所は、退去した場合
壁の貼り替えが条件なので
先にお金を払ってますよ。
管理会社と話し合いして
それでも退去してくれと言われたら
次の事を考えていきましょう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

5. 追記

もし、最悪で退去になった場合
傷とかあった場合
異常な請求されないようになってますね
国土交通省が決めてますよ
自分が過去に退去した時と
法律かなり改善してますよ
トラブルが多い管理会社ならば
早く次の引越し探した方がいいかも
(≧∇≦)

6. 無題

おはようございます。

つぐみちゃん、ホウ酸水でいつもすぐに良くなるね~。
ホウ酸、つぐママさんの記事を読んで用意してある(^^ゞ

新しい管理会社、何かと問題アリなのね・・・

最悪の事いつも想定してるって同じ同じ~。
先回りして考えるって大切なんだけど
男の人って割とそういうのが面倒くさがるかもしれない。

過去のいろいろな経験って、無駄なことは何一つないね!

7. おはよ―(#^^#)

つぐちゃん、お目目、可哀そう。。。
今時期、目にくる子多いですね(><)

我が家は点眼8にゃんOKでムックだけが
つぐちゃんのようです(笑)
頭振ってのダンシングがスゴイですよ~~www

つぐちゃん、食欲あるから
治るのも早そうですね~~p(^-^)q

パパさんののんき発言に笑っちゃいました。
あまり考えるとストレスになるので
ストレスならない程度にですね~(^o^;)



8. おはようございます♪

つぐたん、お目目シパシパ大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

先の事も考えちゃいますよね(-。-;)
そうなんです!最悪の事態までつい
考えちゃうんですよ。(私もww)
ただ、胃腸が丈夫な私は胃が痛むことが
ないので助かってます(笑)

引っ越しは先でも、何もトラブルが
起きずすんなり事が運ぶといいですね(;^_^A

9. こんにちは♪

つぐみちゃんの結膜炎
早く良くなりそうですね!よかった♪
構ってると春緋くんも海理くんも
拗ねちゃうんだw 可愛いですね~(*^.^*)

私も色々 想定して考えますね。
でないと慌てるし何もなければよかったって
済みますしね。
うちはどちらかと言えばのんきかな~
なるようにしかならないって感じです。
男の人はそういう人が多いのかな。

PP

10. こんにちは♪

つぐたん、お目目痛々しいけど
点眼頑張りましたね(*^^)v

弟くん達、拗ねちゃうなんて可愛いこと♡

先の事はいろいろ考えて対策練らないとね^_^;
男の人って、そう言うのを先送りにしたいんじゃ
ないかな?

でも、住まいの事は重要ですよね~
友人で、上の階の子供の騒音が酷くて
直談判しても改善されないので、諦めて
引越しした人がいますよ。

つぐママさんも良い解決策があると良いね♡


11. 無題

つぐみちゃん~、お目々が涙目に・・・
『目薬断固反対!!』は、うちの末っ子もで・・・
背後から抱き抱えるように『包囲』しても
物凄い力で顔をブンブン振るので
大袈裟かもしれないけど、脳に影響が出そうで怖くて^^;
出来ないんですよね~・・・。
病院でも無理で^^;、毎回飲み薬です^^;
海理ちゃんと春緋ちゃんの気持ちも分かる~
春緋ちゃんは^^;かなり??o(`ω´*)oぷんすか!に
なってるのかな~?

住宅の問題となれば、ほんとあれこれ
考えてしまうけれど、男性って意外と呑気で
パパさんと同じように「なるようにしか」って感じなんですよね^^;
そこに、イラッときて『きちんと考えてるの、わたしだけぢゃん!!(怒!)』
ってなっちゃうけど、きっと良い方向で落ち着いてくれると思います。
ワタシも住宅問題では『もう絶望かも・・・』ってところを
経験したけど、落ち着くところに落ち着けたし^^
今、ストレスになってしんどいと思うけれど
つぐママさん、応援してますよ~

12. 無題

うわぁ☆
片目がそんななってたら 大慌てやわ(@_@)

すぐ回復してよかったこと!
はやく気付く事が大事なんよね^^

うちのものんびりえ~
準備能力ゼロ。
男なんてそんなものよ( ̄^ ̄)

13. 無題

つぐちゃんお目め久々で大変ね。
ホウ酸水の記事覚えてますよ。
戦闘能力高い!にワロタヽ(゚◇゚ )ノ
世の中の荒波を生き抜く為には大事よね。
今時点では了解した返事もらったんだから
先周りして念書を
書いてもらったらどうかな?o(^▽^)o
P

14. 無題

追伸

自ブログで年賀状を頂いたお礼をしましたが、伝わってないと申し訳なく思いこちらでもお礼です!

年賀状ありがとうです^^

今年もよろしくね
о(ж>▽<)y ☆

15. 無題

つぐタン、久々に結膜炎になっちゃってたのね。
でも、ホウ酸水ですぐよくなったみたいでよかった♪

ほぼ1年、ならなかったのはすごい!!

海理くん、忘れてるんじゃないのよー(爆)
もう少し我慢我慢ね♪

はるるん、歩いてくるとこよく撮れてる!
カッコイー(〃∇〃)

マンションは管理会社が悪評高かったのね。
この先、色々大変そう(;´▽`A``

でも、少額訴訟経験してたのね!!

さすが、戦闘能力高い母さんo(*^▽^*)o~♪

☆☆

16. 無題

つぐみちゃん
結膜炎になりやすいんですね~
最初の写真に比べるとかなり
よくなってますね‼︎
私も経験ありますが
目薬さすのは本当大変ですよね~
このままよくなりますように^_^

17. 無題

こんにちは(*^^*)

つぐみちゃん
結膜炎にホウ酸水
シミシミだけど頑張ってね

頑張るのはつぐママさんもかな

春くんのため息
海里くんすねすね
つぐみちゃんがよくなるまで
いい子よ~

管理会社
怖いですね
早い所書面にしないと安心できないですね

給料未払い
大変な経験されたんですね

いい方向に向かうように願ってます(*^^*)

18. 無題

つぐみちゃん、すぐに治ってきたみたいで
よかったね~。
我が家も琥珀きゅんが昨日から目やにが増えてきました。琥珀はつぐみちゃんと同じで目薬がダメなんですよ~。

先のこと考えちゃいますよね・・・
はなぴんは腸にくるタイプなんですよね
(まだお薬継続中)

良い家見つかるといいけど・・・
引っ越しって考えるだけで憂鬱になっちゃいますよね。

19. 無題

つぐタン結膜炎になっちゃったんですね><
ほんと、久々ですね!免疫力ついてきてるのは嬉しいですね!

目薬は嫌だからね!!の目力が凄い(^-^;
ホウ酸水は効きますねー
海理君もはるるんも、ママは一人だから待ってあげてね(^人^)

お目目早く治りますように☆彡

我が家と同じ、、、私もよくきらパパに「もしもは無い!」って言われます(ーー;)
女性は先々まで考えるんですよね!

今回、管理会社とのやり取りって録音とかしてます?
しておけば、モメた時に、○○さんは大丈夫って
言いましたよね?とか使えそうですよね。

つぐママさんは確かに戦闘能力高そう~^m^

20. 無題

ひゃー;;
つぐたんも
おめめカイカイになっちゃったのね;;
早く直りますように☆


^^p

21. 無題

つぐみちゃん~~~
早く治りますように。
大型猫さんだしヤングだから、力も強そう!
武器は出さないところが、案外平和主義ですね
イイコさんだ(*^_^*)

春緋君の文句?
ニャゥニャゥ言うのかしら?
しかもため息??あはは、反応が人間みたい~

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

22. 無題

ありゃりゃ結膜炎(ノ_-。)
人間だって痒いもんね。
寝てるときに無意識に掻いちゃったりして。
ホウ酸水で早く良くなりますように。

しかしウチだったら
ホウ酸水で拭くのも無理かも…。
全力で嚙むから(T_T)

修繕費用は最終的には
大家さんが払うものだから
管理会社が何を言っても
大家さんが「長く済んでくれたからいいよ」と
言ってくれれば、
それで済む話なんですよねー。
今の大家さんがいい人でありますように。

23. 無題

最悪を想定して心の準備、わたしもするする~
だから何かあると胃に来るし、そこでまた最悪を想定してしまう。
これがここ2カ月の負のスパイラルでした(笑)
最悪の想定は心の防御だから、ある程度は必要だよね~

つぐたんの結膜炎、早く治りますように☆彡

24. 無題

つぐみちゃん、良くなってますね~。
さすがだ。つぐママさん。

弟君たちはちょっぴりジェラシーね。
みんなに取り合いされちゃって!自慢か?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:わはははは

いざというとき、考えます~。
なんか、女の人の方がそういう珍パイをきちんとするような気がする。

でもさ、つぐママさんには旦那様がいらっしゃるから、みんなが路頭に困るようなことはないですよ。
そういう気持ちも込めての、旦那様の軽いお返事なのでは?

お家の件はご検討をお祈りします!
なにか書いたものがあれば心強かったのに。
でもまさか、大家さんが亡くなった時の準備なんて、ご本人にお願いできないし。
ねえ。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR