(追記あり)もちろん海理もw&面倒くさいこと><

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋のしゃくれ顔笑えるでしょーwww

なんてブログ的にナイスな写真なのー!と喜んじゃったもん(笑)


つぐみも食いついてくれたのにはビックリでした!

市販のおもちゃはねこの家さんのもの以外ほぼ興味ナッシングなのに^^;


ではそのまま行きます!



春緋をじゃらそうとしたんだけど、つぐみが来た!!


そんなに気に入ったのね~^^


そしてやっぱり・・・



海理が入って来ない訳がないwww



あらあら全員集合~♪


つぐみがこっち向いてくれたら完璧だったのに(^o^;)



みんなが来るのが嫌でこっちに移動したのに



伸びあがったつぐみのお腹の下に潜ったwww



ちょっ!!



なんなのよこいつ!!



春緋に場所奪われちゃった^^;






最後はきっちりキャッチ出来てよかったね~(*^_^*)


休み中はやっぱ沢山遊べるからいいよね~^^


休み明けてもまだ休みボケでほげほげしてたんだけど

昨日帰ってきてビックリな事が!!


うちのマンションの大家さんが夏に亡くなってたんです。

元々1階でクリーニング屋やってたんだけど数年前に白血病になり入院したんですが

その後すぐ退院して復活してマンションの清掃とかしてたのね。

でも、最近見ないな~・・・と思ってたら><


そして、奥さんが遺産相続して引き継いだんですが、管理会社が変わったのね。

それまで奥さんはまったくノータッチだったらしく、色々ちょっと面倒くさかったの。

でもそれも落ち着いたかと思ったらなんと


当物件はペットの飼育を禁止されている物件となっております。

見かけた方はご連絡ください。と張り紙が!!


はぁ~!?

うちペット可で入ってますけど?

大家さんに最初に確認済で大家さんの口から「いいよ!いいよ!!」と

二つ返事でしたが?

その後も何度も大家さん海理の事も見てます。


前にも書いたことあるけど、うちの前に入ってた方が数カ月しか入ってなかったそうで

綺麗だったからクリーニングなしでよければ敷金礼金0でいいよ、と。

あなたが出る時にまとめて一気にクリーニングするからネコちゃんが壁ボロボロにしても

請求しないから大丈夫だからねー!どんどん研がせていいよ!って言ってくれてたの。


もちろん今日管理会社に電話して強めに言うつもりです。

が、これ全部口約束なんだよね・・・

書面に残してないのよ><


大家さんがまだクリーニング屋してた時は家賃も直接持って行ってたんだけど

その時に「受け取りました」のサインもないような感じで、割と大雑把な大家さんだったの。

一応部屋ごとに分けてたのか「じゃあ入れとくね~!」なんて感じだったので・・・


書類があればこちらが有利なんだけど・・・

口約束じゃ厳しいよね><


でもこっちはペット可のつもりで6年も住んでるんだから強く言うわよ!!


まぁ、最悪引っ越しね・・・

面倒臭いなー(ノ◇≦。)


そんなこんなで気が動転してコメントほぼ残せませんでした><

すみません。


≪追記≫


起きて早速電話し「うちは最初からペット可で入ってますけど!?」とキレ気味に言ったら

「あ、○○さんのお宅はいいんです。当初から先代の旦那様との約束というのでいいんですが

新しく借りた方で飼ってる感じの方がいるので今後ペット禁止という事なんです」と。


でもそれだと散歩行く時とかに誰かに見られた場合通報されますよね?って聞いたら

「それに対しても当初からの約束だからあのお部屋はいいんだという事は言います」と。


それってどうなのよ・・・

他の部屋の人だってうちが飼ってるの知ったら「なんであそこだけいOKなのよ」とか

「飼ってる人がいるんだからいいよね」とか思うよね。


とりあえずの危機は回避したけど、ちょっと引っ越す事も考えなきゃダメね。




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


2015年もポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

3ショット
なかなか難しいですよね;;
でも上手に撮れてますよー(∩´∀`)∩


うえーん;;
それは困りましたね(´;ω;`)ウッ…
なんか考えただけで
面倒くさそう・・・

分かってもらえるといいですね
引っ越し面倒ですもんね;;



^^p

2. こんばんは

いや~何だか雲行きが怪しいですね~(◎_◎;)
事なきを得るといいのですが!
我が家もマンションを出る時には大枚払った記憶が(-_-;)
そんなことにならないよう願ってますよ(^_-)-☆


☆☆

3. 無題

6年も住んでる事実で
なんとかなればいいですね。
今さら そんなこと
言われても…

う~
面倒ですね(。ŏ﹏ŏ)

4. おはよー(*^-^*)

全員集合の魅力あるオモチャは
TERUさんオモチャなんですね!
海ちゃんまで一緒なのは驚き~~~www

つぐちゃんのお腹に潜った春ちゃんには
爆笑だけれど、春ちゃん、しっかり期待に
応えて可愛く踊りながらナイスキャッチ!

マンションの管理会社が変わって
ペット禁止になったのは大変(><)
見かけた方は連絡くださいだなんて
脅し文句にも聞こえちゃいますよ。。。
ママさん、強く言ってくださいよ。。。








5. 無題

え~~!!今更っ!?
それはないよね。。
確かに、人がいい大家さんだと、そういうのでもOKと思うかもだけど
のちのちのことを考えると、なんでも書面が有効だよね。
世知辛い世の中ですから・・。
引越し、大変だよね・・
なんとか主張して、頑張って!

6. 無題

書面がないのは
厳しいですね(≧∇≦)
元はペット禁止だから
法律上厳しいかも( ´ ▽ ` )ノ
でも、6年間ペットと一緒に住んでて
今更、ペット禁止って言う
管理会社もおかしいですよ
( ̄▽ ̄)☆

7. おはようございます♪

エーーーーッヽ((◎д◎ ))ゝ
6年もペット可で住んでたのに
今更ですか・・・
ちょっと、それは引けないですよね~
憂鬱な気分だと思いますが何とか
ご理解いただけるといいですね。

管理会社変わるとやっかいですよね(-"-;A

8. 無題

こんばんは。

今回は春緋ちゃん凄く積極的だったね。
お姉ちゃんに全然遠慮なくて夢中ね(*^_^*)
海理ちゃんも一緒に遊べて楽しい時間でしたね。
おやすみの時はゆっくり遊んで皆も満足だったことでしょう。

大家さん、今まで口約束だったんだ・・・
どんな奥さんかな・・・
今更ペットがダメ、なんて言われてもねぇ。
面倒なことにならないといいけど。

9. 無題

おはようございます

引っ越しは大変ですよね (/ _ ; )
猫ちゃんは特にそういうところ
デリケートだから…
くろなつ家も過去に猫を連れて
の引っ越しを二回しましたが…
なかなか馴染めず、暴れ回るは
下痢するはで (^_^;)

どうか穏便に収まります様に

10. 無題

おもちゃ狙いでみんなが揃ってかわいい~♪と
萌え萌えしてたら~~
春緋ちゃんの行動に、堪らず爆笑してしまった~(≧▽≦)
つぐみちゃんに抱っこされてるみたいになって♪(*゜v゜*) うふふっ
ニャか良しだから出来ること、なのよね/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

つぐママさん・・・大家さんが亡くなられ、
管理会社が変わって、入居当初と条件も
急に違うようになって・・・ほんと
すごく驚かれたことと、お察しします・・・
疲れてお仕事から帰って来られて、これって・・・
管理会社も含めて相続された奥さんとも
入居時に許可済みだったことをきちんと
話し合えたら良いのだけど・・・
良い方向にいくように、祈ってますね。

11. 無題

そのじゃらし、人気ですね~!
猫心だけじゃなく犬心も掴んじゃうんだから^m^

はるるんのお手手キャワワ♡

口約束ですか(~_~;)
それは厳しいですね。。。
つぐママさん宅以外にペット飼われてる方はいらっしゃらないんですか?
仲介業者は居ないんでしたっけ?

12. 無題

3ショット!
かなりポイント高いんじゃないでしょうか(^O^)v!!
はるるんもつぐタンも良い感じ(*^_^*)

大家さんが亡くなってそんなことになっちゃってたとは!?
でも生きてるうちにそういう方だったら「死んだときのために文書に残して下さい」なんて言えないですもんね。
引っ越しは精神的にも肉体的にも金銭的にも大変なので、なんとか事なきを得るよう祈ってます!

13. 無題

春緋くんの目がすっごいキレイ!


管理会社のこと困りましたね…
口約束でも約束だし
内緒で住んでたわけじゃないから
なんとかならないのかな?

14. 無題

大変なことになってるねー

入居するときの契約書は?
ハンコ押すやん?
もし万が一 ペット不可になってて
大家さんの個人的な可やったら
不利やなぁ・・・

父さんと相談して要対策やね!
ガンバ!!

15. こんにちは~♪

手作りおもちゃは、すごい人気だね~
海理ちゃん、自分をワンコと思ってないかも?
一緒にじゃらしを追って楽しそう~♡

6年も住んでいて、今更ペットが不可と言われても
困るよね^_^;
元々、大家さんが個人で管理していたのだから
口約束になってしまうのは、仕方ないかも?
管理会社が、マニュアル通りで話が通じなかったら、ダメ元で奥さんに交渉してみては、どうでしょう?
これから借りる人は、ペット不可でも、ずっと住んでいる人に出て行け!はねぇ~


16. こんにちは♪

みんなで取り合いになるぐらい大人気ですね!
いい表情してる(*^.^*)
海理くんまで虜にw
おもちゃのおかげで色んな表情撮れて
よかったですね!


あらあら。それはめんどくさい事に
なっちゃいましたね。(><;)
いくら つぐママさんのお宅では
以前から約束してるからいいですよ~って
言われても そんな張り紙されたら
やっぱりね(゚ー゚;

17. 無題

えーそんなこと・・って感じですね!

とりあえずOKなことはわかって安心だけど、
他の方の手前もありますよね。
これはたしかに面倒くさいわ・・(=◇=;)

18. 無題

つぐママさんちはみんな年が近いからいいですね^^

うちは案外年が離れて迎え入れているので遊び方が違ってくるんですよね。

まだぴう太も10歳くらいで若いからいまのうちにもうひとり迎え入れたいとも思うのですが悩んでしまいます。

自分があと20年生きれるか??って不安になる(笑

とりあえずペット可で安心^^

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
契約が違うんだから!

問題は後から入ってきた人が犬猫が嫌いな人だったらの嫌味ですよね。

でも、つぐママさん戦闘能力高そうだから問題ないのでは??(笑

一戸建て建てちゃいますか!!
店舗付き住宅♪♪

お店も安定してるみたいだし、パパと相談してみてもいいかも☆借家の家賃払うのバカバカしいよね。

家建てちゃえば、減価償却でかなりラッキーな感じにならないかな?

いろいろうまくいきますように^^

19. 無題

うーん…

つぐママさんちは良くて
他はダメかぁ…

いいんだけど
オッケーだからいいんだけど
他の方からしたら、?ですよね。
住みにくくならなければいいですね…

うーん
まだ なんか もやっとしますね

20. 無題

お年賀状ありがとうございました。
仕事初めでバタついていたので
お礼も遅くなり申し訳ないです。
こんなんですが今年もどうぞ
おつきあいよろしくお願いします。

春緋くん最近大胆ですね。
男らしくていいわ~

ペット禁止で連絡して欲しいなんて
張り紙はビックリしますね。
新規は禁止とか契約時に言えばいい事なのに。
でも強くダメと言われてないなら
なぁなぁになるんじゃないですか。
ペット可物件は高いですから大変ですよね。
P

21. 無題

うふふ
はるるん、さりげな~くつぐたんの
下にくるあたりが
可愛いな♡
男の子って、やっぱり可愛いですよねぇ

えっ!!!
それは・・むしろつぐままさんたちが
居心地悪いですよね・・
てか、もともとOKだったんなら
今も他の方だってOKで
いいじゃないですかね・・???

ぽちー

22. 無題

つぐタンにそこまで気に入ってもらえたなんて、
おばちゃん超嬉しいっっо(ж>▽<)y ☆

・・・か・・・海理くん(爆)
後ろでつぐみ様が仰け反ってるし(/ω\)

はるるんも、お姉ちゃんの場所奪うくらい気に入ってくれたのね!!
しかもいい2ショットだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マンション、面倒な事になってるね~∑( ̄Д ̄;)
ペット可で6年も住んでるってことで、
そっちはスムーズにいきそうな気がするけど、
請求しないから大丈夫だからねー の方は、厳しいかもね。

って下書きしてる間に追記が出たわ(笑)
とりあえず、なんとかなってよかったけど・・・
確かに、周りの人に「つぐママさんとこは飼ってるのに!?」
とかって言われる可能性あるよねぇ。。

引っ越しは視野に入れた方がいいけど、
今みたいに周囲の環境がよくて猫2、犬1。
探すのが難しそうね(;´▽`A``

↑にもあったけど、店舗付一戸建て、どない?♪(´ε` )

☆☆

23. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 皆で仲良く遊んでる姿可愛い^^!

 引っ越ししないですむといいですね。

 口約束だけは難しと最近思います。
 なんでも書面に残した方が強いですね。

 海理ちゃんのお散歩にも気を使うと思うけど頑張って^^!

 ☆

24. 無題

こんばんわ^_^
とりあえずすぐには引越しせずに済んで良かったですね~
でも確かに微妙な内容ですね^_^;

25. 無題

ちょちょちょ!!!
すごい大変な事になってるじゃ無いですか。

つぐママさんの言う通り、新しい方はダメで
前の大家さんと約束した方はOKだったら
様々な面倒な事が考えられますよね?
ペット不可だから入ったのに。。。とかね。

ともかく、何事もなく引越しと言う大変な事にならない様に祈ってます。

26. 無題

お久しぶりですっ☆
そして、あけましておめでとうございますー!
全員集合写真、可愛すぎる~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

マンションの話、なんかもやもやしますよね…
でも、オッケーってことなら堂々としてればいいけど、周りの目考えたらどうしたもんか…ってなりますよね~(≧w≦;)
難しい問題だぁぁ…

ぽちぽちっ☆

27. 無題

なんだか・・・とっても住みづらい状況になってますね・・。
他の住人からしたら・・「なんで!!」って
思うでしょうね。
でも引っ越しは大変ですよ・・・。
住む場所もそうだし・・子ども達も落ち着かないですしね。。
はなぴん、もう引っ越ししたくないですもの。

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR