今年も始まりました♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は沢山の意見がありましたね。

同じような考えの方、正反対な考えの方、それぞれいて当然だと思います。

あくまであれは私の考えです。

ああは言っても、もちろん他の方にも分かってもらおうとか同じように扱ってくれと

言ってる訳ではありません。

日本語としては私の言葉が間違ってるのは事実ですし。ただ、気持ちの問題です。

そういう風に考えてる人間もいるというだけのことです。

コメントでもありましたが、我が家も「エサ」ではなく「ご飯」といいます。

相手により「フード」という事もありますが。

ブログやコメントで書くときはやはり1ニャン1ワンなどで書く場合も多いですね。


そして、だからといってバカ可愛がりしてる訳ではございません。

当然、外に出る海理は特に人の迷惑にならないようにはしてますし

色んな人がいるのでその時々の立場でわきまえる事はしております。


頭と匹の定義を知ったのは実は半年くらい前でテレビで見たんです。

その前から匹を使う事はほとんどなかったんですが割と曖昧かと思ってたんです。

でもそれを知ってからも気持ち的には変わりませんけどね。


なので、今後もブログやコメントでは「匹」を使うことは避けると思います。

今更ではありますが、それについてご気分害されないようお願いいたします。


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


揃えてある足が可愛いw



◆◇◆本題◇◆◇



ここ最近冷えてきたせいか・・・



足温め始めました!!



いつも変な恰好でパソコンしてるので乗られると動けずに結構辛いです^^;



でもこんな気持ちよさそうな姿見てると動かせないよね。



とりあえず痺れる限界までは我慢してます(笑)



当然だよ!!


そうね(;´▽`A``



でもなんかウザいのがいる・・・


その正体はみなさんもうお分かりですねw



三毛ちゃん咥えて待ってますよwww


数分このまま待ってるんだから笑えるでしょw


でもね、海理くん!まだ君の相手はできないのだよ!!



どうして?


だって・・・



お姉ちゃんがこんな顔してまってるんだも~ん(≧▽≦)



お姉ちゃんとのイチャイチャはまた明日のブログで~♪



☆おまけ☆



2代目のスポーツモードで撮りました。


今回の写真も全部2代目だけど、やっぱ昼間は綺麗に撮れるな~。



(今日食べたもの)


バナナ1本

枝豆

干し芋

スモークチキン

エリンギとえのきのバター醤油炒め

はっさくゼリー




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは

んん~ん最近の我が家はワンコ中心のような気が(◎_◎;)

考え方はそれぞれでしょうが
私は大切な子供達と思っていますよ~(^_-)-☆
ママさんもでしょう(*^^)v

ポチ☆☆

2. 無題

断然画像キレイです♪
スポーツモード凄い(^3^)/
待たせるテク凄い~☆
ウチも多数居るので、構うのは順番待ち↓
機械音痴なので、的外れかもですが…
画素数多い方が、ピント合い難いですよね。

3. 無題

うんうん!
人に迷惑かけなければ
考え方はひとそれぞれだもん^^
うちもエサとは言わないで
ごはんだし、
1にゃん、2にゃん、っていう感じです♪
その方が自分の気持ちの持ちようも全然違うんですよね^^!



^^p

4. 無題

こんばんは~!

海理くんが飛んでる!
すっかり使いこなしているように
見えますよ~。
わたしも、今度、けちけちしていないで
連写してみようかな(*^。^*)

はるるん、あんよ温めてくれるのね~。
もうオマタの季節ではなくなったのかな?
この、じーっとつぐままさんを
見つめてる目がたまらないわ。

海理くん、こんな感じだと
つい、後回しになっちゃうよね^^;
わかる~。
だって、絶対にへこたれたり
いじけたりしない、いい子だもんね。

あー、たった今、タヌキが来た模様!

5. 無題

おはようございます。

春緋ちゃん、こんな感じで足を温めてくれるんだ^m^
温かいでしょうね。
痺れてもいいから、こんなこと体験してみたいです。

つぐみちゃんまで(*^_^*)
やっぱり寒くなると密着度が増しますね♪

海理ちゃんが健気すぎて笑っちゃう(^○^)
ホントにいい子だね!

6. おはようございます♪

あ~♪始まりましたね~(≡^∇^≡)
はるるんの、足温め♪

うんうん、痺れ限界まで動けませんよね~
気持ち良さそう姿♡
はるるん!そのまま、お膝へ~(笑)

海理君、ミケちゃんもって
数分待ってるなってホント!健気~
つぐたんとのラブラブも楽しみです♪

二代目カメラ♪
とっても綺麗に撮れてますよ~
スポーツモードって凄いですね♪
海理君の躍動感がすごーーい(*^▽^*)

7. 無題

春(貼る)カイロやぁ(o^^o)

痺れて感覚なくなって ちょっと動いて血が流れて ヤッバイ状況に陥っても足は退けらんない( ̄▽ ̄)

海理くん
君はいつでも涙ぐましいな(^^;;
そんな姿が可愛くてたまらんわ❤︎

8. 無題

ワタシは実家でワンと暮らしてる頃から
『匹』ではなくて、『人』でしたね~。
ご飯も『エサ』っていったことは1度もないかも。
同じように、ワンニャンと暮らしていても
そうではない考えの方(分けてる方)もいらっしゃるので
ワタシ自身は価値観の相違で仕方がないこと、と思ってはいますが
読み手によってご気分をそれで害されちゃうこともあるかも・・・と
思うとちょっとドキドキ^^;。

あぁぁぁ~~♡春緋ちゃん~~、足温め始めたのね~(=´▽`=)
ああ~、ワタシもしてもらいたい(爆)
春緋ちゃんの3枚目のお写真のお顔、
こういうお顔でおネムされるともうたまらなくなっちゃって
ついなでこなでこしてしまい・・・いつも怒られてますよ^^;
春緋ちゃん~、仲良しの弟ちゃん、海理ちゃんに
「なんかウザいのが・・・」って~~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
待ってる海理ちゃんもかわいい( ´艸`)

9. 無題

はりゅ~んの足湯♪

ええな~
うらやますいな~

おばちゃんの足も
冷え冷えやねん

靴下二重穿きしてんのに

誰かあっためてー(><;

10. 無題

足温め係の春緋くんえらいねぇ。
つぐママさん素足で平気なの?
足先冷えるから靴下2枚重ねはかかせないよ。
今日は冷えますね。ヒーターいれちゃった。
暖かくしたら縮こまって固まっていたマコが
やたらに活発に動き始めたよ。

匹と頭かぁ。あんまり意識してなかったな。
マコしかいないから
いつも我が子とかウチのムチュメとか
言ってるかなぁ。(*^o^*)
聞いてる人はどん引きしてるのか
一度も否定されたことないよ。σ(^_^;)
P

11. こんにちは♪

おぉ!いいなぁ~♪
春緋くん 私の足元も温めて(〃∇〃)
もう 寒いので靴下2重履きしてますw
やっぱり 限界まで動きたくないですよね!
海理くん 順番待ちしてるのね
可愛い~(*^.^*)
つぐみちゃん ゴロン可愛い~
相手しない訳にいかないですよね!
海理くん 見事なジャンプ!
綺麗に撮れてますね!

PP

12. 無題

うんうん。
わたしは自分では「人」だけど、「匹」と言われても、
別になんとも思わない。
結構、猫ブログでも「匹」見るしね♪
「匹」でも「人」でも大事に思ってる事が重要だもんね♪

春緋くんの足温め、いいなぁ♪
ピッタリくっついて可愛らしい(〃∇〃)

海理くんは、ホントいいキャラクターだわ♪
咥えてちゃんと待ってるとこが可愛いo(*^▽^*)o~♪

つぐみちゃん、超きゃわきゃわなお顔して待ってる(*´Д`)ハァハァ
明日はつぐみちゃんとのイチャイチャね♪

海理くん、ジャンプすごいっっо(ж>▽<)y ☆
もしかして、ベッドまでジャンプしたの?

13. こんにちは~(*^-^*)

昨日のコメント拝見しました~(´∀`)
いろんな考え方があって、なるほどでした。

春ちゃんの足温でママさんぬくぬくなんて
いいなぁ~♡

あははは~海ちゃんはいつもウケる~~www
三毛ちゃん咥えたままで暫くフリーズ
遊んでほしくてなんですね~!
ナント、可愛い海ちゃんなんでしょう~(*^.^*)
ヘアースタイルも可愛い~♡

つぐチャンの甘えるポーズ珍しいですよ~♪

オ~ォ!海ちゃん、オモチャ咥えて
大ジャンプはスゴイ~!
猫さんのキャットニップのオモチャでもOKな
海ちゃん、ナイス~(o^-')b


14. 無題

うひょ~
そのシッポでぶってください!つぐみ様!(///∇//)

はるるん湯たんぽ、かしてくだぱい❤

姉弟そろって甘えモード全開ね~♪
ほえ~な顔がたまらん( ´艸`)

おお!久々にかっちょいい海理ちゃん見た!


いろんな考えの人がいるけど、猫への愛はみな一緒よね。
私は「間違ってる」かもしれないけど、猫を人と同等(もしくはそれ以上)としちゃうから・・・
人にこの考えを強制はしないけど、自分はこのまま行くわ!
もちろん、「親バカ」にはなるけど「バカ親」にはならないように^^

15. 無題

はるるんの足ヌクヌク作戦、羨ましい~(≧∇≦*)
例え痺れても至福の時!!
冬は距離がさらに近づくので嬉しいね~(´∀`*)
つぐたんもリラックスしたお顔で、コロンとしてて可愛いね~。
これはナデナデするしかないでしょう!!
海理くん、ちょいとお待ちを~。
海理くんのピュ~んと飛んでる姿カッコイイぞ(*^^)v

16. 無題

つぐみちゃん
尻尾ふりふり豪快
決まってますね
はるちゃん
瞳凄く綺麗
吸い込まれそうですね
(*^。^*) ☆

17. こんばんは(=⌒▽⌒=)

うちでは「食事」とか「メシ」とか言ってます。
自分の食べ物も同じ呼び方です(~_~;
「匹」については昔は牛や馬もそう数えていたそうです。
→「匹と頭の分け方の定義」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2171028.html

この中に「人にとって重要な動物」は頭と数える、と書いて
ありました。
要は気持ち次第ってこと(゚Д゚)!?

つぐちゃん、足を揃えて尻尾フリフリがカワユイです^^
お待ちかねの海理くん、順番だからね~(@^^)/
昼間はシャッタースピードが早く切れるのでスパッ!と写真
が撮れますね。

やっぱりピンクが似合うと思うでしょう(;´∀`)クヤシイ…
つぐちゃんもヒルズNGだったんですね!?
食事も様子を見て考えないと、ですね。

ラーメン一杯1000円って絶対おかしいですよね!
自分で作ったら1000円で5杯以上作れちゃいますよ。

ここのは博多の本格的長浜ラーメンなのでスープもマイルド
ですよ~(^~^)
ハーネスはちょっと可哀想かな、とも思ったんですが敢えて
付けっぱにしてみました。

☆☆

18. 無題

はるるんがひっついていたら
足がポカポカになりそう。
そしてその後にしびれそう(^o^;)

海理くん、その三毛ちゃん結構大きいから
くわえているの疲れるだろうに。
ロブ夫くんくわえての大ジャーンプ!
かっこいいねp(^-^)q

19. 無題

いいなぁ~!
あっためてくれるん!

うちも膝だけやなくって足の一番冷たいとこに来てほしいわ~

海里くんっっ
めちゃ飛んでる!!

20. 無題

はるるん、甘えん坊さんだな~♪
そして、くわえながらつぐママさんしか見てない海理ちゃん(笑)
かわいいね~。
でもお姉ちゃん優先だから、仕方ないね(^_^;)

スポーツモード、綺麗に撮影できてますね!
我が家はペットモードでひたすらオート撮影です(-_-;)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR