新しいものに慣れるまでが一苦労です・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみほんと成長しましたー!!

母さんはうるうるしてしまったよ・°・(ノД`)・°・

さすがに数人になったら幻化しそうな気もするけど、でも!!

バ界in東京お待ちしてますよ( ´艸`)


海理は家だからっていうのもあるのかも。

なんせ超内弁慶なもんで^^;

でも基本的に綺麗なお姉さん大好きなんです(笑)

春緋も海理も男だね~(;´▽`A``


*:..。o○☆゚・:今日のみんな,。*:..。o○☆



なんの会議でしょう^^;



◆◇◆本題◇◆◇



2代目デジイチちゃんで撮ってみてるんですが中々うまくいきません・・・



どうもピントが合いにくい・・・



あ、これはいいかも!


画素数は2代目の方が高いので綺麗に撮れるはずなんですよ。


やっぱつぐみにピント合いにくいの?



やっぱ春緋の方が綺麗に撮れやすいか・・・


素敵はるるんだけど・・・



ちょっとだんだん怪しくなっていき・・・



こりゃヒドイwww


そんなはるるん大喜び♪



おまゆさんにこんなに沢山いただきました^^



春緋はちゅ~るのとりささみ大好きなの!!


ちゃんと分かるんだね(‐^▽^‐)


沢山のおやつありがとうございま~す♪



僕もたまにちゅ~るもらえるんだよ♪


つぐはるにシーバあげる時も、もちろん海理も一緒にあげてます(笑)



やっぱ白系の方が写真撮りやすいのかも^^;


もう少し2代目の研究が必要ね・・・


1代目の次に発売されたのが2代目なんだけど、操作はほぼ同じとはいえ

微妙に違うところもあって慣れるまで撮り倒さなきゃダメね><


あ、あと2代目もデコらなきゃね( ´艸`)



(今日食べたもの)


チーズパン(セブン)

ささみとブロッコリーと卵の炒め物

きゅうり2本

みかん1個

チーズはんぺん揚げ1個




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは

やっぱデコるんですね~(*^^)v
それでこそママさんですものね~(#^.^#)

やはり同じ機種の2台目でも微妙に違うものなんですね~
しかし白にピントって何でですか?

ポチ☆

2. こんばんは♪

言われてみれば、春緋ちゃんと海理ちゃんの方が
バッチリ撮れているかも?

はるるんのあくび前のトロケそうなお顔を見てたら
こちらもあくびが出ちゃった!

沢山のおやつも良かったね♡
海理ちゃんもちゅーる食べるの?
それは、ビックリ!

2代目のデコ・・・
是非是非、キラキラさせて下さい!
公開、求むです(*^^)v


3. 無題

こんばんは!

撮りまくって、慣れてくださいね~(#^.^#)
わたしなんて、本買ったり、色々そろえて
みるものの、一度も読まず、ずーっと
オートのまま。綺麗な写真が撮れないのは
カメラのせいにしてます^^;

白の方が、ピントが合いやすいのかな?
だとしたら、何故にはる、いつも
ボケるんでしょう~(^_-)-☆やっぱり
カメラか!

3人の会議、可愛いね❤
ちゃんと本日の議題があるんですかね。
言葉に出さなくても、通じ合ってる?
って感じ!(^^)!

今日食べたもの、少なくない?

4. こんばんは~(*^-^*)

みんなで集合して
何の会議してるのかな(*^o^*)

カメラって難しいですね。。。
みんな綺麗に撮りたいけれどこちらは
ボケ画像多くて大変(・・;)

つぐちゃん&春ちゃんはお部屋の明るさの
場所で画像が違うんじゃないかな。。。
つぐちゃんも春ちゃんいる場所で
撮ったら同じく綺麗に撮れると思いますよ~

あははは~春ちゃんのオオアクビの目に
大爆笑!!!ママさん、ナイスショット!

沢山のオヤツはみんな嬉しいプレゼント♡



5. おはようございます♪

2代目のデジイチ君もキレイに撮れて
ますよ~♪
でも、言われて見るとやっぱり肌色に
近いはるるんや海理君の方がクッキリ
撮れてるような・・・

どちらにしても、皆可愛く撮れてます♪

はるるん!大きい欠伸~
気持ち良かっただろうな~(*^▽^*)
最後の海理君、ぬいぐるみみたい♡

昨日は、トキオにおめでとうコメ♪
本当に、ありがとうございました♪

6. こんにちは♪

私もいつかデジイチほしいと思ってますが
使いこなせるかどうか・・・

操作がほぼ同じでも微妙に違うんですね。
奥が深い。
でも、綺麗に撮れてますよ~
たしかに春緋くん 海理くんと比べると
つぐみちゃんのは違いますね。

うまうまよかったね(*^▽^*)

PP

7. 無題

つぐみちゃん、タワーのステップに
スリ~~~ってしてるところかな~
とってもかわゆいお顔~♪(=´▽`=)
春緋ちゃんはおネムだったのかしら(*゜v゜*) うふふっ
かわいいあくびに爆笑してしまった(≧▽≦)

海理ちゃんもやっぱり春緋ちゃんが一番好きな
とりささみちゅ~るが大好きなのかな~?

8. 無題

はるるんのあくび豪快(・∀・)ナイス!
新しいものって使いこなせるようになるまで時間かかるよね。
でもどんな機種でも今時顔センサーみたいなの付いてるようだから、はるるんや海理くんみたいなお色のほうが顔として認識されやすいんでしょうね。
海理くんもシーバもちゅ~るも好きとは、良かったです!
つぐママさん、またダイエット生活に戻ったね。
偉い!

9. 無題

うちもそう、
ホップがキレイに撮れる。

黒いのんは難しいね

タッチなんて
シルエットみたいになるとき
あるもん(^^;

でも、つぐさんも
キレイに撮れてるよ~♪

10. 無題

最初の2枚 後ろにピント合ってるねー
色じゃなくて熱感やったらすぐピント合うのにw

うちも相変わらずモアナの写真撮るのに苦労してるよ(ーー;)

また素敵にデコるんかぁ
キラキラしてると愛着わくよね~♪

11. 無題

やっぱり同じシリーズでもVerが違うと操作時の感覚は変わりますよね~
ピントは合いづらいんだろうけどつぐみちゃん、きれいに撮れてる(〃∇〃)

素敵春緋くんから、怪しくなっていって最後はぐわーーが最高(爆)

おまゆさんからのおやつがたんまり(≧∇≦)
海理くんは、ちゅ~るも好きなんだ(笑)

デジカメのデコ、本体が白だからデコり甲斐ありそう(o^-')b

☆☆

12. 無題

こんにちは。

カメラのピントって合ってほしくないところに合っちゃって、すごく不便。
きっとやりかたがあるんだろうけど、なかなかマスターできません。

つぐみちゃん一人だったらいいのでしょうけど、皆と一緒の写真も欲しいもんね。
メーカーのサポートセンターとかで教えてはくれないかな(^^ゞ

ホワイトのカメラがどんなふうになるのか楽しみにしてますね♪

海理ちゃんのお鼻、あの記事を読んで以来甘栗に見えちゃってしょうがないわ(笑)

13. 無題

うんうん。なんかデコらないと、つぐママさんって感じがしないよね~♪
新しい物は・・確かに慣れるまで苦労だよね。。
はなぴん、脳が退化してるから無理だなぁ(笑)
最新式の便利な物が不便に感じちゃうんだもの(;'∀')

14. 無題

綺麗なお姉さんかぁ。。。(ノ_-。)ダメだぁ

手厚い接待は受けられなくても皆にあいた~い♡

つぐタン若干ビックリ顔ですか?
はるるんうまうま一杯で嬉しいね~

ちゅ~るのとりささみですね♡(メモメモ)

2代目のデコ楽しみにしてます^m^

15. 無題

INトキオ!
お金溜めなきゃーっ!

あはは、会議、かわいい( ´艸`)
なんの密談?

うっひゃー!
はるるんwww
そんなあなたは見たくなかったわ~。
今度もっと見せて(笑)

2代目のデコも楽しみにしてるわ~ヾ(@°▽°@)ノ

16. 無題

昨日のブログ見逃していました・゜・(ノД`)・゜・
人見知りの子がこうして出てくると
ほんとに嬉しくなりますよね!
我が家ではちくわぶがつぐみちゃんにそっくりでした(´;ω;`)嬉しいよぉ

同じメーカーで後継品でも、少しの違いが
大きな違いになる事がありますよね。
最近の流行で美白効果みたいなのが入ってて
淡いカラーの方が綺麗に写るんですかね( ̄▽ ̄;)

つぐママさんがんばれ~~

17. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 つぐみちゃんも綺麗に撮れていると思うけど・・・
 春緋ちゃん☆海理ちゃんの毛色がよくわかりますw

 あはは~
 大きなアクビ ナイスショットだ^^!

 ☆

18. 無題

つぐちゃんのカラーは繊細だから写真に撮るのは難しいかも・・・それにしても、ご無沙汰している間に、つぐちゃん成長したんですね。はるるんと海くんだけでも十分なのに自ら出て来てくれるなんて・・・つぐちゃんとしては精一杯の接待だったんでしょう(^^♪ おまゆさんのブログも見に行って来ます。

19. 無題

2代目のカメラは
NEX-5Tですか?
画素数があまり高いと
室内撮り~設定に苦戦しますよ
ベストセッテイング見つけて
頑張って下さい
ファイト!(^^)! ☆

20. 無題

カメラは特に新しいの、慣れるまで試行錯誤ですよねー。

はるるんや海理くんの方が
ピント合いやすいということは
つぐたんを撮るときは設定を変えた方がいいのだろうけど、
それだと集合写真は
どっちに合わせるのかってことになっちゃうしね(・_・;)
難しいわ~。

2代目デコったら、またご披露してねー。

21. 無題

キレイにとれてますよー^^
はるたんのおおあくびに
釣られてあくびしちゃいました(笑)



^^p

22. 無題

つぐみちゃんにはピントが合いにくいんですね~。
何が違うんだろう・・・。

春緋君とか海理君の写真を見ると、なるほど、新しいカメラの方がきれいですね。確かに。

早くなれるといいですね(^_^)

23. 無題

お!2代目のデジイチですか。
いいですねー♪
私も今のを使いこなしたら、新しく
買いたいなー、と思っています。
まずはオートを卒業せにゃ・・・(^▽^;)

つぐみちゃんが、いつもとちょっと違うように
感じる!
何がどう違うか説明できないけれど。
春緋君のあくび、好きすきー(≧▽≦)
ナイス写真!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR