玄関開けて真っ先に目に飛び込んできたものとは?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


みなさんやはり邪魔されますよね^^;

そして中々どかせないよね・・・

これが海理だったらさっさとどかすんだけどね~www


つぐみの険しい顔ほんとヒドイでしょ(笑)

あんな顔で睨まれた日にゃとてもじゃないけど逆らえないと思うわw


ではそのまま行きます!!


いや~もう昨日帰ったら衝撃でしたよ・・・






この見事なうん筋Σ(=°ω°=;ノ)ノ


マジかっ!!前日に敷き変えたばっかだっつーの!


いや、まぁそんな事はいいとして、誰だ!?


真っ先に思い当たるのは春緋。


春緋はたまに緩い事もありお尻につくと必ず擦るんです。



あれ?綺麗だ・・・


え~!?まさかつぐみ?



つぐみも綺麗だわ・・・



あたしが付ける訳ないでしょ!!


うん、そうよね~

つぐみがお腹緩かったのは我が家に来たばかりの生後3ヶ月半~4カ月の間に数回だけで

それ以来1度もお腹壊した事がなくずっとコロコロうんPだもんね。



もちろん海理も汚れてない・・・


そもそも海理はうんPしてなかったし。


ニャンズトイレにはつぐみのうんPも春緋もうんPも両方あったの。

若干春緋のうんPの最後の方が緩めといえば緩めだったけど・・・



僕を疑ってる?


いや、別にいいのよ!ただ、洗濯した次の日って(泣)


きっと春緋だろうけど、相当な勢いで擦ったんじゃないかと・・・


で、ほとんどラグで拭きとって多少残ったものは自分で綺麗にしたんだろうな~。


他に被害もなくここだけだったのが不幸中の幸い・・・



速攻洗って、夜なので部屋干しだしすぐ乾かないので洗い替えようのピンクを敷きました。


仕事から帰ってきて玄関開けてうん筋を見つけた時の衝撃ったら・・・


まぁ、別に具合悪い訳でもなく元気だし、うん筋くらいなんて事無いんですけどね。。。


でも一瞬時が止まったわ(;´▽`A``




                              もみじもみじもみじ


この間・・・



ちょこん・・・



あれ?なんか元気ないの?



うきゃ~!!!


後頭部撫でようとした母さんの腕に急に乗りかかってきた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



うふふふ~♪



この通りとっても元気よ!!


そうね、母さんの思いすごしだったわねσ(^_^;)



ありがたい事にうちの子達本当に健康です。


でもつぐみも6歳過ぎたし、そろそろ何かあるんじゃないかとつい心配になってしまう。




(昨日食べたもの)


どんぶりサラダ

中身はレタス・きゅうり・トマト・ツナ・スモークチキン

目玉焼き

納豆1個

らっきょう10個くらいかな?

グレープフルーツ半分

萩の月2個


きゃぴ家の真似してどんぶりサラダにしてみたw


このスモークチキンがスーパーに売ってるんだけど美味いんだわ~(≧▽≦)


らっきょうは昨日ひっこさんのブログで「らっきょうのパワーなのか、なんか元気!」って

書いてたので早速買ってきた♪





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

お疲れ様です!!

犯人はだれでも元気ならOKですね♪
つぐママさんはプロだから猫の病気について話しても意味ないよね~。

大丈夫だよ!きっとでみんな元気に20歳超えてこれるよ~♪

心配になったら心配しましょ。
(‐^▽^‐)

2. あ~、

やられちゃいましたね!
長毛&緩いはちょっと面倒ですね。
仕事帰りでのゲッソリ感、解ります。
昨日のつぐちゃんの超悪そうな睨み顔、海理くん
じゃなくても怖いですよ(~_~;

公園ではソーニャをオリガ並みに扱おうとしたの
がそもそも無理でした( ̄ー ̄;

昨日今日☆☆済みです♪

3. 無題

目立つな~その筋w
しかも、洗ったばっか…(^^;

うちのラグ茶色だから
されても気づかない(><;

幸いにも
お腹の弱いコはいないけど。


元気がなによりよね~♪

4. こんにちは~(*^-^*)

ママさん、うん筋、何かと思って一瞬
考え込みました~~~(^O^)
あははは~大爆笑!!!

前日に敷きかえたばかりは悲しい~(´・ω・`)

昔飼っていた実家の犬がよくお尻を
座ったままで擦りつけたの思い出して
ニンマリ~見てると可愛いくて笑っちゃう行動
ウンP付いちゃうからオイオイ!ですね(笑)

犯にゃんわからず疑いかけられてる
Hちゃん~みんな元気だからOK~OK!

ママさんに甘ちゃんの可愛いつぐちゃん♪~

どんぶりサラダ美味しそう~♡

5. こんにちは♪

玄関開けてこれは衝撃受けますよw川・o・川w
自分ちでないのに一瞬 私自身固まりましたw
よりにも寄って洗濯した次の日って(^▽^;)
うちもたまに鈴ちゃんのトイレの前に置いてる
マットにされることありますが
それじたいは構わないんだけど
出来たら天気のいい日にしてって思いますw
筋くらいね!元気が1番ですもんね!
つぐみちゃん ご機嫌さんに
ゴロンしてる~可愛い(*^.^*)
まだまだ6歳!若い若い!

スモークチキン美味しいんだ♪
近所にあるかな。

PP

6. 無題

ウチのコスコス君はアジルだけなんやけど
最初普通の終わりユルユルってパターンが多いのよ。
で 切れが悪くてご老公にちょびっと残る。
それをコスコスする。なんだわ。

これ 肛門膿がたまってるから ではないよね?
気になって思いっきり絞るんやど 出てこないし....
春くん達の肛門膿って 定期的に絞る?

あ つぐみ様 お元気そうで何よりでございます^^

どんぶりサラダ 食べ応えあるやろぉ?
うちのはコーンとかアーモンドスライスとかチーズとか入るよ~

7. こんにちは♪( ^ー^)

 誰が犯人でもいいですね(笑
 うん筋って言うんだ~~

 いきなり甘えられると嬉しいですね^^!

 らっきょう私も買ったのに食べるの忘れた^^ゞ

 ☆

8. 無題

ウン筋ヾ(;´▽`A汗汗・・・
「こんな事になってます!」って報告してるかのような
海理ちゃん~~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
容疑ニャンは・・・ちょっぴり寂しげなお目々で
「僕を・・・」っていってる春緋ちゃん・・・・。
あぁ~~、でも、うちのパセリが同じですよ~~
ウンPのあと、自分で『アヤシイ!!』と思うと
ズリズリ~~~ッと・・・・。
朝起きぬけに床にズズ~ッと筋が見えた途端
力が抜けます(爆)
うちでは、後にも先にもこれをやるニャンは
パセリだけなんですよ~・・・
性別が違うだけで、ほんと
春緋ちゃんとは似てるところがいっぱい( ´艸`)
つぐママさん、疲れてお帰りだったのに・・
ほんとお疲れ様でした^^;

つぐみちゃん~、「めんどくさいわね!」って思っちゃうかもだけど
ちょっと...( = =)トオイメをしてただけで
すご~く心配になるものなのよぅ~・・・

9. 無題

犯人は・・・・

父さんだ!

しかし見事な・・・(≧▽≦)

みんなのオチリが綺麗なのが不思議。
上手にコスコスしたのね~( ´艸`)

でもほんと、みんな綺麗なのね。
いりこはいいウンチするのに、どうしても汚れちゃって。
なんでだろう~(ノ◇≦。)

そんな汚れなき瞳のはるるんが、犯人なわけないわっ!



10. 無題

こんばんは

うん筋とはびっくりです
気持ち悪くてやっちゃったんですね

家はたまにルークの地雷が落ちてます…

春くん具合悪くなくて良かったです
ラグはお腹弱い子多いですね

つぐみちゃんの悪がおがかわいい
春くん少ししょんぼりね

父さんその後大丈夫ですか?
家のパパさんもレントゲンで胆石があったみたいです
少しへこんでます

父さん
つぐママさんも
お体大切に(*^^*)

11. こんばんは~(*´∇`*)

あは~…(→.←)
お疲れ様でした。( ̄0 ̄;)
でも、みんにゃ健康ならそれでいいわよね!(*^^*)
お腹だって壊すことくらいあるしね。

はるるんはちょっと緩い時があるの~?(>_<)
長毛って本にゃんに自覚なく、毛に絡み付いちゃうことあるよね。(^o^ゞ
先日、しおちゃんがコロコロの立派に長いのを毛に絡めて歩いててびっくりでした(゜〇゜;)

つぐみちゃん可愛いなぁ~(ノ´∀`*)
コロンコロンしてつぐママの腕にあまえんぽちゃん❤
にんまりしちゃいました~(о´∀`о)

12. 無題

うん筋・・・(笑)
筆書きしたような立派なうん筋だわ~!!
うちは、たまにすっぴーがします。
でもしばらく見てないなぁ・・・。

おいしそうなどんぶりサラダ!
最近調子悪くて、肉類食べると・・トイレ通いです。
うちもサラダどんぶりにしようかな~♪

13. 無題

わ~~~
新しくしたばかりの敷物に一筋のうんP跡は たしかに凹むかも~~^^;

まぁ、みんな元気だから笑い話でいいけどね?
お洗濯、ご苦労様です・・・
心中お察しいたしますわ。。

さ~
今日は納豆キムチ食べちゃうぞ❤

14. 無題

こんばんは。

うん筋(笑)
なるほど~~。
そういうものがあるのか( ..)φメモメモ

見たことないと思ったら・・・
うちはフローリングで同じ色だから分からないってことだね(^^ゞ
家中匂いかぎまわらないと(笑)

でも洗ったばかりだと凹むよね。
おつかれさま。

ちょっと元気ないと心配だね。
思い過ごしくらい気にしていたほうがいいよね。

15. 無題

仕事帰りいきなりもイヤだけど
仕事いく直前よりはだいぶマシかと…。

犯人はやっぱりはるるんかな。
字とか書いたら面白いのに。
あっごめん面白がっちゃった(*゚ー゚)ゞ

16. 無題

こんばんは^^
あるある・・・(;´д`)

うちにも茶色い線が・・・
長毛さんが多いかな・・・
春緋さんが犯にゃんかな~(・・;)

でも自分できれきれいしたんだね・・・
つぐみさんはゴロンって可愛いな~(*´`)

17. 無題

あら!ほんとに見事なうん筋(爆)
写真の写り的に海理くんかと思っちゃった(笑)

疑われた春緋君の悲しそうなお顔(犯にゃん確定?)
具合が悪いわけじゃないからよかったけど、洗った翌日は衝撃ですよねぇ(;´▽`A``

うちは先日、まおが尻歩きをしていて、何事かと思ったら、ブツをおちりにつけたままトイレ出てたの(爆)
5㎝くらいのブツよ!!
被害拡大すると困るから、ブツは手で掴んだわ(爆)
それほど柔系じゃなかったからよかったけど(汗)

その時はおちりはさほど汚れてなかったけど、ブツをこすり付けたので、フローリングにはうっすらうん筋が(爆)
今まで帰宅時に、過去2回程ブツが落ちてる事があったけど、トイレにもあって2回したのか?と思ったら、
こういう事だったのね。と納得(笑)

少し目線落としたりしてると、具合悪いのかと心配になっちゃうのよね。
その気持ちわかるわーー
でもつぐみちゃんも春緋くんも海理くんも健康体だし、
20年、30年と長生きするのよo(*^▽^*)o~♪

☆☆

18. こんばんは

我が家は末娘がトイレ後に必ず絨毯でお尻を擦り付けてます。
ま~決まった絨毯なので良いんですけど(笑)

そうそう元気なら少々の事じゃ気にしませんよね(^_-)-☆

ポチポチ☆

19. 無題

あらー;;
キレイに筋ができてますね(笑)
真相は迷宮入りですね(笑)

^^p

20. 無題

こんばんは~!

お見事なうん筋?
はるるん、疑われてるのね?
かなりの確率、はるるんなのね~。
ショックよね~。
綺麗にしたとたんに、やる!って事
あるのよね。
元気だから、ヨシよね(^_-)-☆

私もね、ちょっとしたことで、すぐに
心配度マックス。。。
だから、とってもわかる。。。こればかりは
どうしようもないよね。だって、心配性
なんだもの。

21. おはようございます♪

あれ~(><;)
それはビックリでしたね(;^_^A
真っ先に疑われたはるるん♪
疑ってるの?っていってるようなお顔が
本当に可愛い♡

みんな、元気で過ごしてくれるのが
一番ですよね♪

丼サラダ美味しそう~ですね
たっぷり野菜摂れるしこれはいい(o^-')b
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR