やっぱ仲良しには程遠いふたり・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ここ最近つぐはるの寝床がやはり変わってきてます。

まだまだ暑いけど秋なんだね~・・・


春緋の肩の位置おかしいよね^^;

苦しくはなかったようだけど、狭い所に窮屈に入ってるからでしょうねw


海理は元々お姉ちゃんの事、恐いけど大好きなようでw

そばに海理がいてもヘソ天でいられるようになったつぐみは

ほんと丸くなったな~( ´艸`)


母さん、昨日「あぁ~もうダメだ・・・」なんて思ってましたが

ワンコが来たらすっかり治るあたり「あたし凄い!」と自分で感心してしまいました(笑)



ではそのまま行きます!


ここ最近めっきり距離が近づいたんじゃないの?と噂されてるつぐはるですが・・・



うん、近い!でもつぐみの顔が険しい^^;座ってる姿は笑えるけどw



「やぁ!!」なんてフレンドリーに挨拶してる訳もなく・・・


間合いをとって・・・



匂いを嗅いで・・・



とぅドンッ



春緋~!耳どこ行った~www



僕が先にここにいたんだから!!



それ以上来るんだったら僕だって負けてないよ!!





このまま数秒止まったのち・・・



今日はこの辺にしといてやるわ・・・


珍しくつぐみが引きました!!


でもその後ろでは・・・



ヤバい、僕やり過ぎたかも・・・後でやり返されるかも・・・


その心配的中・・・


その2時間後くらいに台所でやり返されて春緋「ふぎゃー!」って叫んでました^^;


つぐみ根に持つな~(;´▽`A``



ここまでまた登場してない海理くん。


昨日のつぐみと仲良くしてる写真があまりにもボロボロだったので・・・



ちょっとだけ綺麗にしたw


でもすぐにボロボロになったけど^^;


そんな海理くん、5歳にして覚えた事が!!



自分の意思でお手が出来るようになりました~♪

ちょっと嫌そうだけどwww


ってか、お手って特に必要ないでしょ。

お座り、伏せ、待てが出来ればいいと思ってそれしか教えてなかったの。


でもじぃじ(義父)がおやつあげる時に必ず「お手!」って言うのよ^^;


海理もそんな事教わってないしいつも困った顔して可哀相だったので

一応教えといた方がいいかな?と。。。


ただまだ完全じゃないからたまに困った顔になるけどね(笑)



(昨日食べたもの)


バナナ1本

きゅうり1本

トマト2個

マーボー茄子

ガーナ板チョコ半分

チーザ半袋

キャラメルコーン半分


スーパー行ったら立派な茄子があってね~^^

緑のはししとうです。


もちろんクックドゥ~(^ε^)♪






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


お手数ですがよかったらポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

海理くんはつぐみちゃんの事
好きですもんね!(*^.^*)

向かい合ってる姿 微笑ましくて
可愛いのにつぐみちゃんたら
手だしちゃったか(^▽^;)
春緋くん やり過ぎて反省してる訳でなく
仕返しを気にしてるんだねw
2時間たって仕返しってこわっ((>д<))
根に持つのは誰に似たのかな~

たしかに改めて考えると
お手って必要ない気もしますね。
困ったお顔可愛い(*゚ー゚*)

PP

2. 無題

海理くん、おねえちゃんの事大好きだもんね♪
近くで寝れるようになってきっと「ウッハーーo(*^▽^*)o~♪」って感じだと思うわ(笑)

つぐみちゃんと春緋くん。
いい雰囲気だと思いきや、つぐみちゃんガッと行ったー(爆)
いや、丁度いいタイミングの写真キレイに撮れてる!!
こういうとこって、ボケボケで残像みたくなっちゃうのよね(;´▽`A``

仕返しを心配する春緋くんの予感的中って(爆)
つぐみちゃん、根に持ち過ぎ~(爆)

海理くん、バッチリカメラ目線(爆)
確かに、お座り、伏せ、待てが出来ればお手って必要ないかも。
でも、じぃじにお手って言われて困ったお顔は可哀想ですね(;´▽`A‘‘
でも、教えてすぐ出来るってワンちゃんはやっぱり賢いですね。

☆☆

3. 無題

吉本新喜劇やん(≧∇≦)
「このへんにしといたるわ( ̄^ ̄)」で
みんなズベーッとこける!

あ、でもやり返されるのは台本にないね^^;

海理くん ほわほわ♡
今更ながらのお手、よくできました(^^)

4. 無題


こんにちは(*^_^*)  朝、昼炭水化物を抜くこと、たぶん2週間くらいになるのに、昨日体重計に乗ったら、全く変わって無かったという、、、なんじゃこらー、カイザー神戸屋のパン、食べときゃよかったじゃん。みたいな(笑)

やっぱり、つぐママさんの1日の食べてる量は圧倒的に少ないですものね。+、腹筋100回が効いてるのでしょうね。
今度、朝昼夜と分けて書いてみてください。ママさんの励みになっております(笑)

つぐみちゃんはやっぱり、大人しく引き下がるわけは無かったですね。春緋ちゃんも内心ドキドキだったんでしょうね(笑)

なんだかんだ9月にはいちゃって、、12月に汐留に猫の家さんのブースが出たら、今年はぜひともご一緒してくださいね(=^・^=)

5. 無題

ププッ!(≧∇≦)
なんだか凄く臨場感あって面白い!
睨みあってる緊張感伝わってくる。
春くん耳がすでに負けてるよ~
引き下がっても2時間後にお返しするなんて
オンニャは強し!あっぱれ女王様ですね。

今日の記事でリンクさせてもらいまいした
いつも楽しい記事に影響されまくりで~す
p

6. 無題

せっかくのツーショットだったのに、やっぱりバトルが始まっちゃったね。でも、つぐちゃんが引き下がるなんて予想外でビックリしました。はるるんもヤルときはヤルんだ~と思いきや、しっかり仕返しされてたなんて笑えます。海くんのカメラ目線、可愛いわ~お手を直ぐに覚えちゃうなんて賢いと思います(^^♪

7. 無題

「ここらで勘弁してやる」って(笑)
つぐたん譲ってあげて優しいね~と思ったら後で倍返しだったのねΣ(゚д゚lll)
さすが最強女王様!
はるるんの「後が怖いかも」としょんぼりする姿が哀愁を誘います…(・・;)
海理くん、お手できるようになったのえらいね!
覚えが早いんだね。
これでじぃじも喜ぶね!!

8. 無題

つぐタンとはるるん近くなったけど、喧嘩もするんですねww

モフモフさん達のつかみ合いは何故か微笑ましいですね^m^
つぐタンは立ち向かう時も耳立てて!強いな~
やり返すなんて余程怒ってたんですね・・・

海里君カワイくなったね~♡
おう、お手が出来るように?!小さい頃じゃなくてもちゃんと覚えるものなんですね!

9. 無題

ぶあっはっは(≧▽≦)
ナイスコンビだわ~。

最初のつぐタン、ポーズが人間くさい(笑)

はるるんはお耳がスコ?ドラえもん?

女王に攻撃するなんて、はるるん怖いもの知らずなのね!

でも、勝者の表情ではない・・・w

2時間も経ってから「ふぎゃー!」って(笑)
根に持つ女子、素敵よ~(〃∇〃)

ナス~❤
その照りがいい~(*´Д`)=з

10. こんにちは^^

ワォ~~!つぐちゃんVS春ちゃんに
大興奮しちゃいました~~(^O^)
我が家では見ることが出来ない
メインVSラグ~~

春ちゃんの可愛い立っちにお耳がスコ~www
つぐちゃん、下からだと絶対不利よ~(笑)
あははは~春ちゃんのガブリは
優しそう~~( ´艸`)
お手手が爪出て無いことでわかりますね。

つぐちゃんの倍返し~~(*゜▽゜ノノ゛☆
我が家で根に持つのはロンかな~(笑)

海ちゃん、お手可愛い~♡


11. 無題

こんにちは

つぐみちゃん
春くん仲良し~
と思ったら凄い!

春くんスコティシュホールドになってますね
上からだったから頑張っちゃったね
仕返しは恐いね

海里くん
さすがトイプードル!
まだまだ学習できるんだ!
24時間テレビでわんこたくさん出てたけど
トイプードルが一番お利口でした(*^^*)
お体大切にして下さいね(*^^*)

12. 無題

つぐみちゃんと春緋ちゃん、なんだか
重要会議の真っ最中で
激しく意見を交わし合ってるみたい(=^・^=)
でも・・・つぐみちゃんお気に入りのミニテーブルですもんね^^;
「とぅ」になっちゃうのも分かるようなヾ(;´▽`A汗汗・・・
春緋ちゃんがつぐみね~ねに譲らないの
珍しい・・・と思ったら^^;、春緋ちゃん~~~
『ヤバい・・・・・・・・・・・』って思ってたのね^^;

海理ちゃんはいつもつぐママさんにキレキレしてもらえて羨ましい♪
そして、お手も覚えちゃうなんてすごい~♪
v(=^▽^V)~~ぶいっ♪

13. 無題

ふたりして立ってる写真いい!!
大きくして飾りたいくらい♪

はるるん、がんばったね~。
つぐみちゃんが去った後の不安そうな顔・・・
ものすごい気持ちが伝わってきます!

つぐみちゃんは仕返しを忘れない女なんですね~。うちには仕返しを忘れない男がいるけど(笑)

海理ちゃん、今覚えてる最中なのね(;^ω^)
たしかに・・お手は・・何の意味があってするのかな~・・・・???

14. 無題

つぐたんの先制攻撃、
首絞めてるように見えてしまう(^^ゞ
こんなことされては
はるるんの耳も下がるよね。

そして負けた恨みを
2時間もキープしてるのもスゴイわ。

お手は別に必要じゃないけど
可愛いからやりたい。
以前飼っていたシェルティーはお手するのが好きで
ずっとお手・おかわりを繰り返すから
付き合ってるときりがなかったよ。


15. こんばんは

こういう喧嘩は仲が良いんじゃないですかね~
我が家の場合は前ぶれなく突然襲い掛かりますから(-_-;)

我が家もお手をさせるのは私だけですよ~
躾係りの息子はお座り、待て、伏せしか教えて居ません(笑)

ポチポチ☆

16. こんばんはヾ( ´ー`)

おお~、春緋くん引きませんでしたね!
しかし2時間後に仕返しするつぐちゃんって(~_~;
猫は基本的に根に持たない動物と思ってたけどそう
でもないんですかね?

パン屋、正解でしたか。
偉くても役に立たないおっさん達は現場には要らな
いですよね┐(’~`)┌

☆☆

17. 無題

簡単に一通り終了して訪問です(笑

うんうん。はるるん耳がない!!(笑
最近まれにみるイカ耳ね
( ´艸`)

やっぱり・・・やり返されちゃいましたか。
みんな、仲良くねえ~って言ってもそれぞれ事情があるんでしょうね。

ロイヤルカナンのテスト受けてる?
番長が頑張ってるんだけど、ネコは本当に育った環境や遺伝などなど、個性が色々なんです!って言ってましたよ(笑

海君なぜにそんなに困ってる(笑

待てはどれくらいできる?
昔飼っていたシェルティーは待てして部屋を出ても待ってたよ!

海君!君は頭がとっても良いんだよ☆
性格も、かわいいよね♪
頑張れ末っ子
(‐^▽^‐)

18. 無題

ふふふ(笑)
そうなのよ・・・
どこもねーちゃんは強いのよ(笑)
ぷにさんも仕返しは忘れません(笑)

マーボー茄子美味しそうー^^
お腹すいてきちゃった♪



^^p

19. 無題

きゃぁ~~~~!!はるるんのお耳が~~!
でも、、勝った!のかと思いきや、、
2時間後の仕返しって、、こわ~~~!
でもはるるん、、それが分かってたんやね。。
つぐみちゃん、さすが女王さま☆

海くん、お手ができるようになったって、エラいね!きっとじぃじも喜んでくれるよね!

20. 無題

こんばんは~!

仲良ししてるショットじゃないけど
はるるんとつぐたんのツーショット
いい感じ~。
二人の恰好が、可笑しいしね(*^。^*)
つぐたん、はるるんに「どけー」って
事だったのでしょうね。

つぐたん、根にもつタイプなのね。
ワタシも(^_-)-☆

つぐままさん、わんちゃんが来たら
元気になれたなんて、天職だよね!!
幸せな事ですよね。羨ましいですよ(#^.^#)
そんなつぐままさんに、トリミングして
もらえるワンちゃん達も、幸せ❤

21. おはようございます♪

つぐたん、根に持つタイプだったんですねww
ガっ!って行った時のはるるんの耳が~
ペタンってなってるのが、つぐたんの
迫力がスゴイのがわかりますね(^▽^;)

私も、耳、耳がってヒヤヒヤしながら
見入っちゃいました(笑)

海理君、綺麗になったね♪
お手!確かに必要ないような気もするけど
困ったお顔は可哀想ですね。
でも、すぐ覚えれるんだから
ワンコって本当に賢いですよね~(*^▽^*)
これで、じぃじに「お手」って言われても
大丈夫かな♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR