夜風が気持ち良くて♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


本当はね、ラックじゃなくて自分で木を買ってきて棚を作ろうと思ってたんです。

でも、高くつく・・・

計算したらラックの方が安く簡単に済むのでラックにしちゃいました^^;

木を買って棚作る場合当然色も塗るから時間もかかるしね。


海理は高い所苦手なので乗せてませんよw

猫っぽいけどやぱ犬よね(笑)


ミニストップ、もっと店舗あってもいいよねー!!



では今日も写真多くなってしまったのでそのままいきます(;´▽`A``



日中はまだ暑いのでエアコン付けて出掛けるけど夜は涼しいのでエアコン止めて窓開けると



早速つぐみが夜風を浴びに行きます!



後を追うように春緋も!



ジャ~ンプDASH!



春緋がこっち向いてるとつぐみがあっち見て・・・



つぐみがこっち見ると春緋があっち見て・・・


中々うまくいかない><



春緋が来たのが気に入らないのかつぐみは1番上に行こうとしてるw





1番上でのんびり毛繕いのはずが・・・



2段目が空けばそりゃ来るよね^^;


そして・・・



つぐみがこっち見れば春緋はあっち・・・



春緋がこっち見ればつぐみはあっち・・・


ちょーっと、あんた達わざと母さんを困らそうとしてない?



ったくも~しょうがないわね!!



あぁ~ふたりともこっち向いてくれたのにピントぼけぼけ( ̄Д ̄;;



これはつぐみが上向きすぎー><


その前に右側に父さんの靴下がぶら下がってる時点でダメよね・・・


美しい2ショット撮るにはタイミングと母さんの技術と背景と、全部が揃う奇跡の瞬間にしか

撮れないのね・・・


この間ず~っと・・・



足元に海理がいたのは言うまでもないよね(笑)


ってか、母さんの枕にケツの穴付けんな(-"-;A



(昨日食べたもの)


パン4個

きゅうり2本

ミニトマト5個

まぐろ納豆(納豆2パック)

ブリ刺身1切れ

サーモン刺身1切れ

プリングルス小1缶


近所に新しいパン屋さんが出来たんですよ!!

そりゃ行かなきゃでしょ^^;


どうせね、女子の日はホルモンの関係上ダイエットに適さない日なのです!!


まぁ、週1程度は好きなもの食べる日を作ってもいいのです!!

こういう所が鉄の意思ではないのよ~ん(笑)


パンはね、小田急グループのチェーン店のようで美味しいんだけど

店員が・・・


【以下愚痴】


レジ打ちが研修生なのよ。

もー遅い遅い!!

開店初日なんて混雑が予想されるでしょ。

チェーン店なら開店初日くらいベテランで固めればいいんじゃないの?

しかも無駄にレジ2人いて、レジ打つ方と袋に詰める方といるんだけど

完全に袋に詰め終わるまでレジ打ちは待ってるのよ。

その間にどんどん次の人の会計して、袋詰め手伝うなりなんなりすればいいのに

黙って待ってるの!!

もう少し臨機応変に出来るように教えるか、勝手に動ける子使いなさいよ!!

「ポイントカードお作りしますか?」の簡単な言葉さえ緊張で何度も噛む始末。

もう完全に言い終わる前に「結構です!!」って言っちゃったよ。

もう少しさ~しっかり研修してから本番出しなさいよ・・・

レジ待ちのお客さんみんなイライラしてたわよ。







☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


お手数ですがよかったらポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

そうそう~~タイミングですよね~~
(;^_^A
随分うまいこと~反対に向いてくれちゃって
わざとですか?
でも~そうやって狙ってる時間もまた楽しい~
o(〃^▽^〃)o

夜風きもちいいでしょうね

研修生は仕方ないけど
開店のときはやめてほしいね
混雑したでしょうね~お疲れ様です

2. 無題

つぐたんとはるるん、打合せしてわざと母さん困らせようとしてるかのようなタイミング外しですね(笑)
逆に息がぴったり過ぎて、ある意味めっちゃ仲がいいのかと思います( ´艸`)ムププ
そうそう、気がつかないうちに洗濯物が写りこんじゃったりするんだよね~(・・;)
パン!!
そうそう、女子の日はどうせダイエットの効果が出にくいから、こういう時こそ炭水化物ですよ!
せっかく美味しそうなのに、レジ打ちの対応が最悪だったのは残念ですね。
忙しい時はお店側もしっかり対策しないと、お客さん逃げちゃいますよね…

3. 無題

こんにちは。

涼しい夜が気持ちいいね~。
あの連日のエアコンがうそのよう(*^_^*)

二人とも変なところで気が合うっていうか(笑)
タイミングが半分ずれたらいいのにね。
最後の2ショット、いいね~、って思ったら靴下か><

つぐみちゃんの伸びが綺麗~♪

新しいパン屋さん、肝心なところで残念だね。
これは上の人の責任だわ・・・

女の子の日があって良かったね^m^
私だったらずっとダイエットだ(爆)

4. こんにちは♪

ほんと 夜風が気持ちよくて
過ごしやすくなりましたよね(*^.^*)
つぐみちゃん 春緋くん 夜風を
満喫してますね!
お顔の向きw こうもずらされると
ワザとかと思っちゃいますよね( ´艸`)
せっかく 同時に向いてくれたけど
中々 色々 うまくいかないもんですね。
うちも可愛いショット撮れても背景が~って時
あります(゚ー゚;
海理くんも構ってほしいんだよねw
カメラ目線 可愛い~♪

開店初日は混むの分かりそうなのにね。
大変でしたね(;^_^A

PP

5. 無題

かわりばんこの
カメラ目線w

なかなかうまく
いかないもんよねー(^^;

とーさんの靴下にも
笑っちった。


でも、近々いい絵
撮れそうな気がする

ふたりで並んでること
増えたもんね(^^v

6. 無題

上と下だけど、つぐみね~ねと一緒に夜風を、の
春緋ちゃん、かわいい~♪
交互につぐママさんの方を見るのもなんともいえないかわゆさ♪(=´▽`=)
つぐみちゃんと春緋ちゃんが揃ってこっち向いてくれて
( ´艸`)グフフ♡だったんだけど・・・・・
パパさんの靴下??と思って「え?え??」とよく見て・・・
爆笑してしまった~~(≧▽≦)
言われなければ気が付かなかった~~^^;

ウフフ、海理ちゃん、「僕もここにいますよ~!!」の
アピール目線がかわいい( ´艸`)

研修生さんはやっぱり、お店が落ち着いてから、
の方が・・・とワタシも思います^^;
当のご本人もいきなり、激混みの初日からなら
緊張もハンパないと思うし・・・。

7. 無題

更新が遅かったから今日はブログお休みかと思いましたw そんなことないですよね~

もうカメラを向けて音を鳴らしたりしても
二人でカメラを向く事はなかなか無いですか?(^^;;
猫も学習しますよね。我が家はスルーされます(´Д` )

海里くん、お尻お尻!www
枕はやめてほしいw あと、胸の上に乗ってフミフミに夢中で飼い主の顔にお尻を向ける事!ねw

8. 無題

つぐたんがこっち向けば、はるるんがあっち
っていうの面白くてたまらん。
コンビ芸みたいだよ( ´艸`)
完璧2ショットへの道のりは厳しいね。

パン屋さんのレジ担当さんは
レジ打ち自体が初めてなのかもね。
見切り発車で開店してしまったのかなぁ。
次に行くときは上手になってるといいですね。

9. こんにちは(⌒‐⌒)

本当に夜風が気持ち良くてホッとする今日この頃ですね^^
つぐママさん、つぐちゃんと春緋くんにわざとからかわれ
ているのでは(゚Д゚)!?
でも1頭飼いでもカメラ目線は難しいから2ショットは尚更
ですね。

このパン屋さんはロゴからするともしかしてH×K×Oでは?
美味しいし結構有名なパン屋さんですよね。
しかし普通新規開店の場合はほか弁でもそうですが必ず手の
早いベテランの立ち上げスタッフが付くはずですが...

>完全に袋に詰め終わるまでレジ打ちは待ってるのよ。
それは皆さん切れたことでしょう(-_-メ)
お疲れ様でした。

☆☆

10. 無題

京都も 日中暑くても朝晩は涼しくなったよ♪

つぐはるちゃん ほんま申し合わせたみたいに逆向いてる(≧∇≦)
思い通りにいかんねー
この際 父さんの靴下も参加でいいんじゃない?

遅いレジねー
分かるわ~
私もトロいヤツが大嫌い( ̄^ ̄)ゞ
関西でそんなことしてたら そっこー潰れるよw
指導能力がないんやろうね。

11. こんにちは♪( ^ー^)

 やっぱり春緋ちゃんが下なのね~(笑

 毛づくろいしてるつぐみちゃん可愛い (*^.^*)

 レジ打ちが遅いとイライラするよね!
 私、文句言って買わないで帰るかも^^;
 気が短いところがあるので (^▽^;)

 ☆

12. こんにちは^^

窓の風が気持ちよくてタワーに上る
つぐちゃんの可愛いオチリ~♡
やっぱり年功序列でつぐちゃんが一番上(笑)
きょとんとして振り向く可愛い春ちゃん~( ´艸`)

カメラ目線我が家もあっちホイホイで
上手くいきませんよ~~(^o^;)
海ちゃん、バッチリよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

レジのトロイのって本当にムカつきますよ~
みんな急いでるんだから。。。。
OPENだったら仕事が出来る人じゃないと
ダメですね~~~(゚ー゚;

13. 無題

笑える~
つぐたんとはるるん、コントみたいだね!(笑)
最後はいい写真だとおもうけどな。
そうそう!背景にいつも苦労してるよ~
旦那の足とか写った日には、人様のお目を汚すようで即廃棄♪\(^-^)/
だからアップが多くなる…って?

新しいパン屋アホだね~
客を逃すようなもんじゃない。

14. 無題

上下並んで外をみて可愛い♡
ツーショットいいですね^^*

海理君ちゃんと足元に居たんだねw

パン美味しそう!
つぐママさん、昨日体重が増えてたのもその関係ですよ~!
1キロ増はよくある事だし、終わる頃には体重も落ちてますよ^^
その後の1週間が痩せ期です♪

初日のレジが研修生は店のイメージダウンにもなりますね・・・
手際良ければ別だけど。

15. 無題

あっはっはっは
父さんの靴下、たしかに!!
何よりのNGですな~~~~
でも二人がいい感じで
こっち向いているし
これ、来年の写真ですかねw
(とうさんの靴下つきで)

ああ、レジうち。
確かにこりゃダメですね~~~
オープンに、まさかの人だったのかしらん。
せめて「子」じゃなく「オバ」さんが
対応していれば。。。

ぽちー

16. 無題

本当だ~( ´艸`)
いいタイミングでこっち見たりあっち見たりと
なんか可愛い過ぎます♡
密かに打ち合わせしてたのかも(笑)

窓開けると、窓に駆け寄ってきますよね~
やっぱり、気持ちいいんでしょうね♪

海理君も、窓見たかったのかも( ´艸`)
常に足元にいるから写ってなくても
きっと、居るんだろうな~って思いながら
見てますよ~

レジの渋滞は・・お客さん逃がしちゃい
ますよね~緊張もあったのかもしれないけど
もう少しスムーズに動けるように育てないと
ダメですよねσ(^_^;)

17. 無題

なんだか・・・ふたりでわざと目線を合わせないようにしてるように見えますね(笑)計画犯だww
写真って・・ホント難しいですよね。
北海道は今日はずっと雨だったので
ボケボケ写真ばかりで(~_~;)
しかも・・・長袖でも寒いんですよ。。
ストーブつけたいくらい。

18. 無題

すご~い^^
ある意味 息ピッタリなんじゃない?って思うくらい反対だわ(≧∀≦)

どこのおうちもぴったりきれいにっての、すごい難しいみたいね^^;
たまに、すんごいシャッターチャンスがあると慌ててしまってブレたりww

毎日毎日チャンスはめぐってくるので、ここは気長に!
まだ。。。カレンダー間に合うしね^^*

なんて、のんびりしてたらうちもあとで慌てるかも~
がんばろ~~^^;

19. 無題

わたし夜は窓開けないんですが、
つぐはるちゃん、早速夜風を浴びに行くほど気持ちいい夜風なんですねo(*^▽^*)o~♪
うちも窓開けてあげたら喜ぶかしら・・・
なんか、網戸してても虫入ってきそうでね。

二人とも打ち合わせたように、見事に交互に振り向くし(爆)
二人ともおめめ真っ黒黒できゃわたんなのに、
カメラ目線のツーショがないのは惜しい(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あぁ綺麗に映ったーーー♪
と思ったら、父さんの靴下がー(爆)
でもこれはこれで味のある写真かも(o^-')b
つぐみちゃんはちょっと上向きすぎだけど可愛いお顔だし、
春緋くんはハッチリつぐママさんを見つめてるし(〃∇〃)

海理くんは、ホントに・・・天然で可愛いよね(爆)

開店のパン屋さん。
パン屋って値段シールないから大変なのはわかる。
でも混雑がわかってる開店時はベテランで固めるべきよね。

そりゃ、他のお客さんもイライラしますよね(;´▽`A``

☆☆

20. 無題

ほんと2ショットって
なかなかうまく撮れないですよね^^;
でも最後の写真好きですよー^^!

^^p

21. 無題

ちょびっと惜しい!靴下はちょいちょいっと修正して何とかするとして!

目線がね~。なかなかね~。

海理君はばっちりなんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
っていうか、見すぎだし。
穴が開くほど・・・ってこういう視線を言うんですな。
いやはや。勉強になるっす。海理先生。

パン屋さんみたいなこと、結構ありますよね( ̄ー ̄;
それとは逆に、無駄のない効率的な動き方が出来る子がそろってる店舗は、ほんとうに気持ちいい!!そういうお店はマネージャーとか店長さんとかが有能なんだろうなって思えます。

そのパン屋さんも、次回に期待ですね!良くなってるかも?

22. 無題

納得のいく2ショットを撮るのは大変だよね。
最後、せっかくキマったのに靴下が・・・!
でも大丈夫、言わなかったらそっちに
目が行かないから~。

週一くらい、食べた方がいいよ~。
頑張りすぎて、ある日崩壊するといけないからね。

パン屋さん、混雑する時はレジの人の
配置、考えてしてほしいよね。
そこに放り込まれた新人さんも可哀想だと思うし、
上の人がシッカリしてくれないとね。

つぐママさんも膝が悪いのね。
私、腰痛はあるけど膝は初めてだったので
ちょっとへこんでます~。
(´・ω・`)
☆☆~

23. 無題

こんばんは~!

一人を撮るのだって、ものすごく
ムズカシイのに、ツーショットなんて
もっと大変ですよ~^^;
最後のツーショットの写真、すごく
いいと思うよ~❤

海理くんは、いつもカメラ目線
が上手だよね~!

わーかーるー!
ワタシもそういうの、ムカってくる方。
けど、人に言わせると、ワタシほど
ノロい人っていないそうだよ。。。
そんな私が怒る資格ないんだけど^^;

24. 無題

あはは、2匹の視線が合わないくだりが面白かったです~^o^
美しい2ショット、難しいですよね。。
撮れたと、思ったら、背景が今一つでガックリくることも多々あります~^^;
でも、最後の2ショット、とても可愛いですよ~♪

新しいパン屋さん、開店当初ぐらいはベテランさんの応援が欲しいですよね☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR