勿体ない隙間・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ティラノサウルスのロボットや化石凄いよねー!

ほんとうにあんなに大きな生きものがこの地球上にいたんですもんね。

あの頭骨化石はいつもはモンタナ州立大学付属ロッキー博物館に

あるようです。


大人に抜かされたのならもちろん黙っちゃいませんが

相手が子供だし「大人げないかな~…」との思いもあり諦めました^^;


指の心配もありがとうございます。

もう大丈夫です!スパッといったからくっ付くのも早かったです。

母さん怪我の治りめちゃくちゃ早いんです!化膿する事もないし^^

まだ痛いけどね。中指って何気によく使うのよね。


そのワンコほんといい子なんですよ。

毛玉取りも何も文句言わないの。

ほんと、手入れ出来ないのなら短くするかマメにトリミングだしてくれるか

してほしいです。


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


やっとあたし達に戻ってきたわね!!


たった2日だけですけど(;´▽`A``




◆◇◆本題◇◆◇




こんもりな後ろ姿w


暫くすると・・・



あらあら仲良くごろ~んなの~( ´艸`)



でもこの隙間勿体ないよね~^^;


もう少しくっ付いてくれればいいのに、我が家はこの距離でも嬉しいのよ♪



なんで春緋がいるのよ・・・


春緋に気付いたつぐみ・・・



バリバリバリむかっ


こら!爪研がない!!



基本的には爪とぎでしか研がないんだけどたま~にソファで研がれます^^;


春緋が隣にいる事に一瞬不機嫌になったけど、でもこの後もふたりで転がってましたw


あれ?KYは?


と思うでしょw



ひとりでウネウネご機嫌さんでしたw



(昨日食べたもの)


キャベツと豆腐と油揚げの味噌汁

ローストビーフサラダ

たまごサンド(セブンイレブン)

きゅうり2本

梅干し2個

ゆべし2個

サブレ2枚


セブンイレブンのテレビで紹介されたとかいうたまごサンド

ちょっとお高いけど美味かった!!



そしてね、今朝見た瞬間感動して泣きそうになったブログが!

おみっつぁんさんのブログなんだけど、本当に素敵なご両親なの。

親に恵まれなかった私にとって、いつも「こんな両親だったらな・・・」と

羨ましく思うご両親なのです!


「おじいちゃんのないしょばなし」


↑是非見てみてね!!


こんなご両親の元育ってたらきっとこんなひねくれた性格には

ならなかったと思うわ(_ _。)






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ぁはは、KYって 名前で呼んであげてぇ~(≧∇≦)

って ゥチも ぬべりやらブヒっに、へちゃ男と セカンドネームがファーストネームに なりつつあるのが居るけどね(^m^)


程よい 距離が ちょぅどぃぃ つぐみちゃん、春緋くんなのかな(*´∇`*)


自分で買えばいいのに 照れくさいのか 娘に頼むって ぉ父さん、カヮィィ(´ψψ`)


あたしも こんな素敵な家庭で育ってなぃから ひねくりまくりで こんがらがってる( ̄▽ ̄;)

2. 無題

大丈夫ですか?確かにハサミで切った方が犬い噛まれるより治りは早いよね。

ざっくりやった事は無いけど、スッと刃が当たって切れた事は何回かあるよ。

犬に血がつかないように・・・ppp
トリマーだなあ
о(ж>▽<)y ☆気持ち分かります。

つぐはるちゃんの距離で上等よ!我が家もそんな感じ。もこさんは誰かと一緒に(猫ね)寝る事はなかったし、ぴう太も月ちゃんとは距離を取ってるよ。

みんな好きにすればいいさ!!(笑

おみっつぁんさんのブログ良いお話でしたね♪
つぐママさんは、ひねくれてないですよ。
優しい良い子ですよ!(子供)かっ!)

でもおみっつぁんさんのご両親も、長い人生で色んな体験をされて今があるんだと思います。

きっとで心の中の優しい優しい可愛い素直な
つぐママさんを、今まで生きて来た何かが隠しちゃう時があるんだろうね。

知ったような事言うなあ~!(ごめんね

私も素敵な両親じゃなかったから、なんとなくつぐママさんの気持ちが分かるような気がしました
勝手な妄想(笑

でも今は優しい旦那さんと子供たちがいて幸せだよね
(‐^▽^‐)

終わりよければ全て良しにしましょう♪

仕事かな?がんばってね。
私も・・・・・頑張るはず(笑

3. 無題

そうね~。もったいないかもしれないけど、でもさりげなくシンクロしてる感じでいいんじゃない?(笑)
はるるんに怒らないでくれただけでも(・∀・)ナイス!

指くっついてきてるようで良かったです。
無理して、パックリ開かないようにしてくださいね。

おみっつぁんさんのご両親のお話素敵でしたね。
理想の夫婦の歳の取り方を見せていただいたような感じですね。

4. 無題

トリマーのお仕事も大変そうですね
ワンコさん傷つけないように気遣いながら
デカイ毛玉と戦って自分の中指切っちゃうなんて。。。
読んでるだけで~深い傷だったんだろうなぁって
(ノ◇≦。)

一緒にゴロゴロo(〃^▽^〃)o
見てて癒されますね
つぐみちゃんは不本意?

おみっつぁんさんのブログも覗いてきました
素敵な両親~素敵な家族ですね
感動しちゃいました

5. 無題

KY www
え~っと、海里君ですよねwww

こんもりの後ろ姿萌えます♡!短毛も長毛も後ろ姿可愛いったらありゃしない!2にゃんの間にはつぐママさんが横たわれば良いんじゃないですか?w わたしなら即バタンしますよw

おみっつぁんさんの記事読みました~。いつもながら素敵なご両親ですよね^ ^
入退院や大雪のケアもなさってて、モデル家族!って感じがします♡

6. こんにちは♪

たしかに子供相手には言えないですよね。(゚ー゚;
でも、写真 撮りたかったよね!
指 スパッとて痛そうだよ(>_<)
無理なさらずにね。

こんもり後姿 やっぱりかぶり
つきたくなりますねw
つぐみちゃん へそ天可愛い~
おぉ!春緋くんまで仲良くへそ天(≧▽≦)
その隙間に転がりたいw
爪とぎ中のあげたあんよも可愛いですね♪
海理くん 一人うねうね~ってwww
面白い(*^.^*)

おみっつぁんさんのブログ見てきました♪
すごく素敵なお話でした。
マリンちゃんといえばどうしても
息子君の話が浮かびます(*^.^*)
素敵なご家族ですね!

PP

7. 無題

何気にシンクロしてますね♪
ほんの少しの隙間と思うけど
お互いには丁度いい距離感なんでしょうね~( ´艸`)

つぐみちゃんはイライラほぐしでバリバリしちゃった(-^□^-)?

8. こんにちは♪( ^ー^)

 海理ちゃんの寝姿可愛い安心しきってるのね^^!

 つぐみちゃん(笑
 爪とぎして気持ちを落ち着かせた?

 尻尾がもー少しでタッチしそうw

 おみっちゃんさんのブログ見ましたよ♪
 ウチの親父にも見習ってほしいですよ!
 文句しか言わない人なので (`・ω・´)

 つぐママさんひねくれた性格じゃないよ o(^-^)o

 ☆

9. 無題

つぐみちゃんと春緋ちゃん、すこ~し距離があっても
背ニャか向けながら同じポーズだし( ´艸`)
つぐみちゃんがもしかしたら、
つぐママさんがいる前で、春緋ちゃんと
ニャか良しするのは照れ臭いのかな~?とも思ったりもして( ´艸`)

つぐみちゃんが、うちに遊びに来る事が出来て
うちのチビスケの行動(爆)を目撃したらきっと
「爪とぐくらい、いいじゃないの~!」って言うかも・・・
うちは横跳びしてきてガブリ!ですから~・・・ヽ(;▽;)ノ
もちろん、ソファーを~~・・・・(;ω;)

10. 無題

もったいないとゆーか
おしいなー

もーちょっと
なんだけどなーw


声がデカくて
内緒話がデキないのは

うちの大将も(T▽T;

まーたいした内緒でも
ないんだけどねー


すてきなお話に
ほっこり♪

11. 無題

そのびみょーな距離w
それが埋まれば 一夏の奇跡になるのにねー^^;

おみっつぁんさんとこ 素敵なご家族ね(^^)
両親がいない私には 心から羨ましいご家族やわ(*^^*)

12. 無題

こんにちは。

つぐみちゃんと春緋ちゃん、距離は微妙だけど、しっかりシンクロしてるし♪(^-^)

海理ちゃんの名前、ついにKYになちゃって(笑)可愛そうに( ´艸`)


13. 無題

追伸


駄記事ですのに素敵に紹介していただき、また皆様にもブログに来ていただきありがとうございました。

我が家の場合はちょっと特殊な家庭だったと思います。
両親の上には明治生まれの厳格な祖父母がいました。
祖父が、「これは赤だ!」と言えばたとえ黒でも赤と言わなければならない・・・今の人たちには信じられないような状況でした。

経済的にも貧窮していましたし、口答えは許されず、父も母もただただ祖父母に仕えてきたという感じです。

そのために両親と兄を含めた4人の絆がとても強くなったのだと思います。
祖父母の反対にあわないように、先回りして私たちの人生を全力で守ってくれた両親です。

そんな両親との家庭が理想だった私たち兄妹は、最初の結婚をお互いに失敗しています。

マザコンとかファザコンに似た感情が両親に対してあることは確かかもしれません。

兄は今、つぐママさんと少し環境の似た人と再婚して幸せに暮らしています。
お互いに愛情ある家庭を築きたいとの思いがあるので、なかなかいい感じの夫婦です(*^_^*)



父の優しさは時としては頼りなさにもつながった時期があったのではと思っています。
ただ根本的に思いやりのある人なので、それが母にとって救いというか日々の暮らしを我慢できる要因だったのでしょう。

小さい頃は両親と約束しても、祖父母の都合で覆されることが多く、「大人なんてうそつきだ」
そう言ってひねくれた子供だった私です。
この年になり、その時の両親の辛さを思って、申し訳なくなります。

こんな風につぐママさんに言っていただいて、申し訳ないような思いです。

本当にありがとうございました。
長々と自分のことばかり、すみません<(_ _)>

14. こんにちは

おみっつぁんさんのご家族は本当に絵に描いたようなご家族ですよね~(^_-)-☆
見習わないと(;^ω^)

この距離感は我が家にも存在しますね~
やはり相性の良し悪しはありますね(#^.^#)
こんな時の海里くんは良いキャラです(*^^)v

☆☆

15. こんにちは^^

つぐちゃん&春ちゃんの
仲良くコロンは我が家では9にゃんいても
殆ど見られないので嬉しいですね~
ヾ(@^▽^@)ノ
コロンしながら爪とぎのつぐちゃん、
ママさんに見つかっちゃった~~( ´艸`)

海ちゃんは、一人でコロン~(笑)
みんな幸せそう~~(≧▽≦)

指の怪我大丈夫そうで一安心
お仕事で使う大事な指なのでこれからは
気を付けなくっちゃ~~(´∀`)


16. 無題

はるるんとつぐたん、シンクロして
いますねー!!!!!
二人がもっとひっついてくれると
ファンとしては萌えー!!!!
なんだけどなぁ・・
KYって(笑)

おみっつぁんさんのブログ、
感動しましたー!!
いいなぁ仲良しご夫妻。

ぽちー

17. 無題

あ~本当に勿体ない隙間ですね~(笑)
もうちょっと・・・なんだけどな~(*^▽^*)
でも、程よい感じに同じポーズでなんだか
ホッコリしますね~♪

つぐママさん、その隙間には入らなかったん
ですね(‐^▽^‐)

KYって(笑)
ちょっと面白かったです(笑)

素敵なご両親のお話♪
拝見しましたよ~
あんな風に年齢を重ねていけると
最高ですね。
あっ!その前に相手を探さねば(笑)

18. こんばんは(*´∀`)/

いい距離感と思ったのですが、

>なんで春緋がいるのよ・・・
いきなりそこで爪を研ぐんですか(~_~;!?

おみっつぁんさんのブログ、ついさっき見て
きました。
素敵なご家族で本当にいつも溜息が出るほど
ですねヘ(゚∀゚*)ノ

具合が悪くて19時まで寝てたんですが、今日
も涼しくて添い寝していてくれました(*^^)v

☆☆

19. 無題

KYさんw
うちのBBとほんとに動き?が
そっくりで笑いました!!

つぐちゃんと春くんの間のすきま
ちょっとたしかに残念ですが
でも微笑ましいです!
いいですねーツーショット♪

20. 無題

指、くっついたようでよかったです♪

つぐはるちゃん、その距離でも十分十分♪
うちはラブラブ写真多く載せてるけど、
普段はぜーんぜんくっついてないのよ(爆)
近寄れば喧嘩だしね(;´▽`A``

あ、でも。2013年まだ見てないけど、ホカペ効果は薄れちゃったの?

KYって(爆)
しかも登場の仕方がホントにKYっぽいし( ゜ ▽ ゜;)
でも海理くんはその天然さがいいのよ♪

おみっつぁんさんのブログ、朝電車の中で見てわたしも感動で涙出たわ。

うちのじいとばあはそれぞれ86/85歳なんだけど、
じいは自己中だから( ゜ ▽ ゜;)
(兄の娘がいるので、じいとばあと呼んでいる)

おみっつぁんさんのご両親のようにステキな歳の取り方したいよねo(*^▽^*)o~♪
あ、わたしはバツイチだから夫を思いやる事はないけど(爆)

ところで、つぐママさん、捻くれてなんかいないと思うよ?(o^-')b
素直でとっても可愛い人だと思うわ♪

☆☆

21. 無題

いやいや、、ちょうどエエぐらいの距離デスよ。。
くっつきすぎると、、なにかとモメますモン!!
海くんもごきげんで、、いい日やねぇ。。

指、、早く治って良かったデスね。。
お仕事で使うんやから、案外めんどくさいモンね。。指の怪我って。。

エエお話デス。。
ウチの男どもは、こーゆーオサレなこと、一切せえへんタイプですわ。。

22. 無題

微妙な距離ながらもシンクロでゴロゴロ~
いいねいいね(°∀°)b
つぐたん途中まで気づいてなかったのね(笑)

指スパッとやっちゃったんだぁ
確かに親指から中指まではよく使うから、怪我すると何かと不便よね。
どうかお大事に…

23. 無題

このくらいがちょうどいい距離感なんですね( ̄▽+ ̄*)

まあ、ベッタリすればいいってものじゃないし。
(うちはベッタリからバトルに発展してます(^_^;))

海理君もおひとりでご機嫌にゴロゴロしてたみたいで、みんなつぐママさんが近くにいるから嬉しいんだろうね~。

おみっつぁんさんのお話し、読みました!
ほんとに素敵なご夫婦(*^.^*)

つぐママさんをひねくれてると思ったことないけどな。
どっちかと言うと、裏表のないスパッとした性格のような・・・。

自分の事は案外良く分からないものですからな( ̄▽+ ̄*)

つぐママさんはさ、旦那さんと、歳をとっても仲良しな、素敵なご夫婦になればいいじゃない。
きっとなれるし~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

24. 無題

仲良く並んでごろ~んとしてる♪
…と思ったら、つぐたん( ̄ー ̄;
ちょっと距離おいてるんだから、受け入れてあげてー。

か、海理くん。なにしてんだ?

25. 無題

ひゃー^^
ナイスショットですね!
うちも距離はあるけど
2にゃんでいてくれると
嬉しくなります♪



^^p

26. 無題

指、くっついたなら良かったです(;▽;)

つぐタン待ってましたよ♡
しかもはるるんとのツーショット&シンクロ(≧∇≦*)

めちゃめちゃ嬉しい距離じゃないですか!

海理君( ´艸`)

おみっつぁんさんの所お邪魔してきました^^
本当に素敵ですね♪

27. 無題

アタシも泣いたよ!!

おみっつあんさんのブログ!

もったいない隙間って、どこの事かと
思ったら、ココだったのね(*^。^*)

これでも十分よね!
二人とも、お腹出してまったり
してるもん(^_-)-☆

海理くんは。。。あー、やっぱり
この無邪気さに癒される~!

つぐたんもはるるんも、海理くんも
素晴らしいご両親に育てられて
いい子に育ってるよ!(^^)!
つぐままさんもだよ~❤
私から見たら、めっちゃ可愛いいい子だもん。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR