鼻にティッシュと治らぬ噛みつき!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


袋から飛び出すつぐみ恐ろしいよね~www

春緋の慌てっぷりがもうおかしくて(笑)


母さん、仕事の時は髪ひっつめてるので使わないんです^^;

アイロンで伸ばすのは休みの日くらいですね。

しかも夏は髪下ろしてると暑いので休みの日でも結んでる事が多いです。

湿気の凄い日もやはりダメですね。

「どこの毛?いけない毛?」みたいな事になる(笑)


毎日使ってる訳じゃないのでそこまでアイロンで傷む事もないですよ。

ってか、その前にカラーですでに傷んでるし(;´▽`A``


昨日はちょっとアレルギー酷くてね><

トリミング中くしゃみ連発で鼻水ズルズルでした・・・

そのせいもあり仕事終わっても頭ボーッとしてコメ出来なかったブロ友さん

すみません(ノ◇≦。)



ではそのまま行きます!


帰って来て鼻にティッシュ突っ込んで店のブログ書いてると・・・



お母ちゃん何してるんですか・・・


鼻に突っ込んでるティッシュが不思議だったようですw



僕の鼻にも突っ込む気ですか!?



まぁ、素敵な僕は鼻水なんて垂らしませんけどね!


仕事中も鼻にティッシュ突っ込みたかったけど、うちの店ガラス張りなので

完全に中見えるんですよ。


さすがに母さんも「それはいかんだろう。。。」と鼻かみながら頑張りました^^;

ってか、途中垂らしてたけどね(笑)



あら、つぐタンお口にえりまき入っててよ!



ちょっと綺麗綺麗しましょうね~^^



綺麗なストレートね~(*^_^*)


ついでに他もブラッシングしようとしたら逃げられたので追いかけてブラッシングしてたら・・・



それ以上やったら・・・



噛むわよむかっ


って凄い勢いですでに噛んでるし(。>0<。)


年齢と共に穏やかになるかと思いきや、ならないもんだね~σ(^_^;)



父さんまた一泊出張行ってまして・・・


今回は福島の郡山でした。


福島にもゆべしあるんだね!



でもこのつるつるなタイプは初めて見たわ!



だいたいはこういう細かい粉が付いてるんだけどね。



写真撮ってたら春緋がやってきたのでゆべしの匂い嗅がせようとしたら・・・



やっぱビニールがいいんだって( ̄ー ̄;



(昨日食べたもの)


バナナ1本

キウイ1個

ハムサンド(セブンイレブン)

豚の生姜焼き

付け合わせのキャベツとトマト5個

ゆべし3個

ままどおる1個


実は母さん、仕事の日は朝昼はほとんど食べません。

食べたとしてもほんの少し。

最近はバナナ食べてるけど、その程度。


理由はお腹いっぱいだと仕事するの嫌になるからw

まぁ、本来は朝昼しっかり食べて夜軽めにするのがいいんでしょうけど

胃がいっぱいだと動きも頭も鈍くなるのよね^^;


でも、急にアレルギー酷く出たのはもしや抵抗力が落ちてるのでは?

と思い、とりあえず豚肉食っといた(笑)


やっぱ肉食わなきゃダメか?

でもベジタリアンの人って野菜だけだよね~。






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

昨日書こうと思ったのですが、年取ると髪うねりますよね(^^;; あと、他に栄養が必要な場合はそっちに髪の栄養いくらしいですよ~。ササミとか食べておかないと、ですよ~

2. こんにちは♪

アレルギー大丈夫ですか?
春緋くん 鼻ティッシュそんなに
不思議だったかw
めっちゃ見てるし 可愛い(*^.^*)
ガラス越しに鼻ティッシュ姿見ちゃったら
通り過ぎたのを見間違えか?って引き返して
見ちゃうかも( ´艸`)
やっぱり出来ないですよね~
つぐみちゃん  綺麗なストレート憧れるよ
私は癖があるのでブロー大変で
なのでウェーブにしてます。
こわっ あまりしつこいと噛まれちゃうのね
(^▽^;) 

朝昼しっかり食べた方がいいとは聞きますよね。 お肉でも鶏肉の方がいいのかも?


PP

3. 無題

鼻にティッシュ詰めたらマスクでカバーよ。
私は喉風邪が多いからその苦労は少ないけど、アレルギー持ちの旦那はジュルジュルいわせてるw

つぐみちゃんほど毛ご長いと ストレートも綺麗ね(*^^*)
大好きなアフガンハウンドみたいな毛流れ 触ってみたいな~♡

タンパク質はある程度とらないと参っちゃうよ。
特に豚はいいね。
疲れを取ってくれるのは 猫と豚(≧∇≦)

4. 無題

ひゃー^^
今回もお土産いっぱいですね♪
ゆべし久々に食べたくなりました♪^^

^^p

5. 無題

アレルギー大変ですね。
鼻にティッシュ詰めたくなる気持ちわかります!!
お大事になさってくださいね。
訪問&コメントはお気になさらずに!!

肉とか魚とかタンパク質取らないとダメだよ~!!
筋肉もつかないぞ!

6. 無題

動物性タンパク質は必須ですよね~
何でも、バランスが大事です。
(よくテレビでやってますねww)
でも、免疫力低下するんじゃ元も子もない
ので、栄養バランスよくとって
食べて下さいね~

はるるんは、本当にビニールが
好きなんですね(笑)
噛み噛みしてる牙が萌えますね~

つぐたんも、ブラシ嫌いなんですもんね・・
トキオも首から下にブラシが行くと
噛むか手を掴んでます((笑)

7. 無題

春緋くん、鼻ティッシュが不思議だったのね(爆)

わたし、あんまり鼻水が垂れるものだから、
最近はアレルギーじゃなく後鼻漏なんじゃないかと疑ってます。
でも病院には行かないけどね(爆)

つぐみちゃん、サラサラストレートヘアー!ステキo(*^▽^*)o~♪

ままどおる、美味しいですよね(笑)
有明のハーバーみたいな感じ。

10年くらい前に豚肉の生姜焼きに「にがり」を垂らすと痩せる。と以前どこかで見て、
当時はしばらくこのメニューだったけど、
そもそも当時は今ほどデブってなかったので(爆)

8. 無題

アレルギー、ワタシも酷くて毎日クシャミ&ハナミズズルズルなので
辛いの分かります~・・。
つぐママさん、もう大丈夫かな~・・・

春緋ちゃんのようなステキイケメンニャンさんから
「何してるんですか・・・・」って見られたら
思わずハナのつっぺもサッ!!と取っちゃうだろうなぁ~f(^-^; ポリポリ

つぐみちゃんもほんとにく~しくしイヤなのね・・・
つぐママさんの手を止めながら怒ってる^^;
うちは1番く~しくしが嫌いなのがマロンだけど
ガブ!!と来る前に2段階あります(笑)
悲鳴→シャァ~!→ガブ!と^^;

9. 無題

つぐママさんストレートだと思ってました~!
私なんて常にロングなのに、めったにドライヤーもしません(苦笑)
シャンプー・トリートメントしたらタオルドライですよ(^◇^;)ダメですね~

アレルギー酷い時は大変ですね><
昔エステティシャンの時に、鼻に突っ込んだまま施術した事何度かありま~す(; ̄ェ ̄)

はるるんは鼻水出ないの?素敵だね^^*

つぐタンお口に襟巻き(笑)ホント綺麗~☆

福島にもゆべしありますよ~
かんのやが有名ですよねw
つるつるのクルミ好きです~

福島のお土産嫌がる人もいる中、沢山買って頂いて有難うございますm(_ _)m

近づいてくるはるるんの姿が^m^フフ

10. 無題

鼻ティッシュw

免疫落ちた?
ダイエットも感心だけど
カラダ壊しちゃだめよ(^^;

ベジタリアンなヒトは
そーゆー体質だし

個体差があるからねー

ブタミンパワーは
疲労回復にもいいのよ

つぐママさん体力仕事だし
ある程度は
ちゃんと食わないと、ね?(^^v

11. こんにちは

私もワンコの鼻には指突っ込んじゃいますよ~
鼻水は辛いですよね~
私も仕事柄困ります(^_^;)

私も日中は殆ど食べないですね~
これも仕事柄仕方無いかな~
それに晩酌毎日ですから痩せる訳ないかな~
(-_-;)

ポチポチ☆

12. こんにちは(≡^∇^≡)

春緋くん、ティッシュに興味津々でしたね。
つぐちゃんの場合は手で押さえ込んだ時点で止
めておくべきだったかと...(~_~;
郡山にもくるみゆべしがありましたね!

ソーニャにお祝いありがとうございました(^^)
谷中生姜単品バリバリ受けました(笑

☆☆

13. 無題

私も頭にイケナイ毛が生えてるw
そういうのに限って、自己主張も強いのよね。
ピーンと立ってたり(笑)

つぐタンは綺麗なストレートで羨ましいわ~。

ピアスホールがすぐ安定するの、いいなあ。
複数あるんだけど、ほとんど死んでる・・・
なので最近、ボディピアス入れっぱにして鍛えてるw

アレルギーつらいね(><)
下向いてると鼻水ポタポタ落ちるしね。

薬局で、鼻にする栓みたいなの売ってたよ!


ゆべし、うまほ~(〃∇〃)

つぐママさんは、空腹に強いのね。
わたしゃ一食抜いただけでもフラフラだわf^_^;





14. こんにちは^^

ママさん、アレルギーで鼻水は可哀そう!
食事制限、関係あるかも知れませんよ~(・・;)
免疫力低下しちゃうとアレルギーに
風邪ひきやすくなるので注意です~(^▽^;)

つぐちゃんのロングのコートとても綺麗!
あははは~しつこいブラッシングイヤな
つぐちゃん、齧るなんて若い証拠!

パパさん福島のお土産沢山は優しい~♡
ままどおるも冷やして食べると美味しいですよ!

昨日、アイロン買ってきました~(笑)
ママさんと同じのがなくて本当かどうか?
わからないけれど1番売れてる
VSマジックシャイン買ってきました~~(^o^;)
使い心地もヨカッタです~♪


15. 無題

え~
アレルギーなの??
それってトリマーさんには辛いのでは^^;
鼻ポンだったら目立たなくない?
穴から見える部分を黒く塗れば 目立たないかも!(笑)←悪っ

つぐみさんのストレート、ステキやねぇ~
なんか、ブラッシングし甲斐があるわ。
ズボラなわたしには向かんかもやけど^^;

16. 無題

アレルギー性の鼻水なの?
辛いね~
私も猫アレルギー陽性だけど、歳とったら症状でなくなった。
スギも軽くなった。
歳とるとたまにはいいことあるかも(笑)
でもやはり栄養バランスは大事よ。
ちゃんとタンパク質も摂らなきゃいい腹筋も出来ないしね(^_-)☆

つぐたん綺麗にしてもらったのにガブリって~
まぁそんな気の強いつぐたんが好きなんだけど❤

17. 無題

私もさ~、ちょっとダイエットするとすぐに抵抗力が落ちるんだわ・・。
節制すると、食欲がなくなってすぐに食べれなくなるので体重も落ちるんだけど
そうなると、あっという間に風邪ひく・・。体調悪くなる・・。ロクなことないんだよね~
でも、つぐママさんは鍛えてるから大丈夫かもね!
良質の蛋白質、しっかりとってね!

今朝・・つぐたんと同じように、さくらのブラッシングをしたら・・・
すごいことになりました。
あすのブログをお楽しみに(><)

18. 無題

最近天候不順で湿気が多いので
私も髪がウネウネして困ります。
美容院で買った「こてブラシ」というのを愛用中です。

つぐたん、相変わらずブラシ嫌いですね。
「イヤだって分かってるくせに何でするのっ!」
っていう気持ちなんでしょうね(^^ゞ

アレルギーの出方って何が影響するのかな。
豚肉みたいにビタミンB群が多い食材は
脂質や糖質をエネルギーに変えやすくするから
運動でやせようとするときにはいいんですよね!

19. 無題

アレルギー・・つらいですよね。
免疫力がおちてるんでしょうねぇ・・・(>_<)

鼻ティッシュ・・(笑)
確かに外から見えてるのに・・鼻にティッシュ突っ込めないですね。

はなぴんは出かける時は朝昼抜きです・・
お腹痛くなるので。
やはり夜中心に食べてるので・・痩せないんでしょうね~(;^ω^)

20. 無題

噛みつくわよっ!
じゃなくて、噛みついてるわよっ( ̄▽+ ̄*)

つぐみちゃんがこんなに美しいのは、つぐママさんがちゃんとグルーミングしてくれるおかげなのにね~。
噛まなくてもね~。

「だから手加減してるのよ♪」なんて言われちゃうかも。

ゆべし、高級品じゃない?
普通のゆべしより、美味しそう~!!

食事が偏ると、確かに免疫力は落ちるかも。
でも、ボディビルダーの皆さんもずいぶん偏っていると思いますけどね~。ムッキムキよね~。

21. 無題

こんばんは。

ニャンコアレルギーが出ちゃったの?

今日長男がうちに来てさっそくティッシュ詰めてました(笑)
しばらく離れちゃうと出るみたい(^^ゞ

仕事中だと苦しかったでしょうね。
マスクはダメ?

つぐみちゃん、長いストレートヘアがとっても綺麗!

パパさん出張が多くて大変ですね。
ゆべしのお土産、美味しそう♪

22. 無題

アレルギー 大変ですよね。
私もアレルギーなので 苦しいです。
最近は目がゴロゴロして 見えにくい(*_*;

鼻にティッシュ 不思議だったのね 春緋くん
新しい遊びかと思ったかな(^O^)

つぐみちゃんのガブッ さすがだわ(笑)

23. 無題

私はアレルギーではナイんですが、、気温の変化で鼻水止まらない日とかあって。。
ホンマにティッシュ鼻に突っ込みたい!!
鼻づまりもツライけど、、鼻水タラタラ~~も辛いデスよね。。

はるるんはいつ見てもキレイなお目目だなぁ。。
つぐみちゃんはちゃんとブラッシングしてえらいな。。って思ったらやっぱり噛むのね。。

24. 無題

私も春は、鼻ティッシュよ~(^_-)-☆

つぐたん、サッとブラシしてもらえて
いいねぇ。
うちも、噛む噛む。ブラシ、なんで
こんなに嫌うのかなぁ。。。

ままどおる、大好き!

バランス良く食べることが大事ですよ~。
(ワタシは出来ないんだけど^^;)
お肉もお野菜も、甘いモノも。。。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR