浮かれる母さんと浮かない顔の春緋^^;


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


みなさんお気づきかもしれませんが我が家は女が強いですw

つぐみの場合は元の性格もありますが何よりも「先住第一」の教育をしてきたので

それによるところも大きいかも^^;

かといって春緋が完全につぐみに服従かといったらそんな事もなく

もちろんやり返したりもしてますけどねw


海理はね~ふたりが遊んでると思って混ぜてほしいんですよ(;´▽`A``

でも海理がダッシュしてくるとどちらかが逃げるのでそこでバトル終了になります。

可哀相な海理くん(笑)


ではそのまま行きます!!


またまたベッドでのお話w



昨日母さんがブ活をしてるとベッドで寛ぎ始めた春緋。



ところがちょっぴり浮かない顔w


その理由は・・・



春緋の隣につぐみが来たー!!



お姉ちゃん・・・尻尾邪魔ですけど・・・


迷惑顔の春緋にも気付かずつぐみはふみふみに夢中www



ちょっと、やぁ~だ~!!美しい2ショットじゃない!


つぐはるがこんな近くでお互い横になってるなんて珍しいんだから!!



ねぇ、なんでお姉ちゃんわざわざ僕の隣に来たの?


そんな事言わないの!



僕のんびり出来ないよ・・・


春緋がこういうのも分からないでもない^^;


春緋はブリーダーさん宅で沢山の猫に囲まれて育ったから我が家に来た当初は

つぐみにくっ付きたくてつぐみの後ばっか追ってたの。


でもつぐみはそばに来られるのが嫌ですぐに噛みついたりパンチしたり・・・

そんな事ばっかだったからそのうち春緋もお姉ちゃんのそばに行かないようになって><


なので近くに来られるとなにされるか緊張するらしいσ(^_^;)



本当はね、春緋は優しいお姉ちゃんの元で沢山甘えたかったんだよね。


でもそれが叶わず可哀相なことしたと思う。。。


そんな春緋の心とは裏腹に・・・



やっぱり毛布の方がいいわね♪


ご機嫌でふみふみし続けてました^^;


ほんとこのひとは自由だわ(;´▽`A``


そして・・・



やっとのんびり出来る!


春緋は元の位置に戻って行きましたw



えっ?その時の海理くん?



体力温存中ですw


この子、母さんが動くたびについて回るから母さんがいると中々寝れないのね。


なので母さんが座って止まってる時に電池切れたように「パタッ」と寝るようになりましたw



口元シミになってるの分かる?ヨダレですwww


ティッシュの箱に母さんの足が当ってティッシュケース動いたのにまったく動くことなく熟睡。

それなのに母さんが動くと飛び起きてまた付いて回るという^^;


眠いならそのまま寝てればいいのにね。

父さんがよく「海理、そんな生き方疲れない?病気になっちゃうよ」って海理に問いかけてます(笑)


分離不安症ほどヒドイ訳ではないけどね~。


分離不安症とは、飼い主に依存するあまり、留守番時等飼い主と離れるとパニックになり

破壊行動や粗相、近隣に迷惑な程吠えまくる等。


でもお姉ちゃんとお兄ちゃんがいてくれるからかな?

1頭飼いだったらヤバかったかもねσ(^_^;)




☆母さんの記録☆


8月1日の計測

体重53.8キロ

体脂肪20.5%

身長168センチ


そして昨日8月11日の計測・・・



体重51.9キロで-1.9キロ

体脂肪20.1%で-0.4%


体脂肪もう少し減ってて欲しかったな~・・・


体重落とす事が目的ではないんだけど、でも腹筋割るためにはお腹の皮下脂肪も減らす必要があるし

そうなるとやっぱ体重も落ちた方がいいのか?


でも筋肉の方が重いよね~・・・

見た目的にはスッキリしてきてます。

でもまだ割れてません><


って、10日やそこらじゃ割れない^^;?


そうそう!寝起きの浮腫みがなくなったのともう1つ!!

寝起きの胃もたれがなくなった!


そりゃ当り前かw

前は寝る直前までなんかしら食ってたもんな~(;´▽`A``


最近はしょうが湯も飲んでます(*^_^*)





☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

近寄る男を緊張させる女!
さすがつぐみ様は女王様でいらっしゃいます。
はるるんは王子様なのに庶民派なんだね~。
子供の頃お姉ちゃんに甘えたくても甘えられなかったのは残念だったね。
海理くん、本当にお母ちゃん子だね。
お母ちゃんのストーカーするにも体力がいるから、ちゃんと寝られる時は寝てくださいね!
つぐママさん、ダイエット着々ですね。
その体脂肪率はすごいですよ!!
続けたらあっという間に18%くらい切っちゃいますね!!

2. こんにちは♪

そっか。来た頃にそういうのがあったから
春緋くん つぐみちゃん来ちゃうと
緊張しちゃうですね。
せっかく素敵2ショットなのにね(;^_^A

海理くん ほんとママ大好きですもんね。
居る時はとにかく一緒に居たいんでしょうね。
でも、心配になっちゃいますよね(゚ー゚;

浮腫みに胃もたれがなくなった~
よっぽど食べてたんですねw
ダイエットがキッカケで食生活も
変わって体調もよくなってきたって
よかったなぁって思います。
夏はどうしても
エアコンで体冷やしちゃうから生姜湯で
体も温めるのいいと思う(*^.^*)

PP

3. こんにちは^^

あははは~今日はつぐちゃんの
マイワールドに爆笑しちゃいました!
春ちゃん、お気の毒だけど女の子は
自分の世界が強いようで仕方がないかな~

海ちゃんのヨダレしみにも爆笑!!!
爆睡しててもママさんが動くのが
わかるなんてお耳のセンサーがスゴイ!
ワンちゃんは家族に順番付けてるので
ママさんが1番なんですよね~♪
可愛い海ちゃん~♡

ママさん、体重減ってる~~!ヘ(゚∀゚*)ノ
倒れないようにしてくださいよ~~



4. 無題

つぐみさんの
マイペースっぷりに笑う

ロッシとカブるんだもんw

はりゅ~ん迷惑そうだけど
このまま順調にいけば

今年の冬は
猫だんご!?(〃m〃)

実現するといいな~
楽しみだな~♪

5. 無題

寛いでる春緋ちゃんの隣に
つぐみね~ねが~~♪おチッポも春緋ちゃんに
ふんわりかけてて♪
春緋ちゃん、ちょっぴり緊張気味だけどでも
つぐみね~ねもとっても気を許してる感じだし(*^-^*)
春緋ちゃんにトラウマがあるのだったら少しでも
それが軽くなってくれるといいな~。
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

海理ちゃんは、つぐママさんが『止まってる』間に
ヨダレが出ちゃうほど爆睡なんて、かわいい( ´艸`)

つぐママさん、10日でこんなに!すごい~~
でも、くれぐれも体調には気をつけて下さいね

6. 無題

浮かない表情の春緋君の気持ち解るわ。
甘えたくても甘えられなかった時があると
どうしてもその表情になっちゃうよね~
うちの坊ちゃんと一緒ですよ(笑

つぐママさん順調に減ってますね!
私も見習わなくちゃ。

7. 無題

つぐみちゃんには「少しで良いから もうちょっと弟達に気を使おうよf^_^;」と言いたいけど んなことしたら私までバシっとされそうやなー(T▽T;)

春くん ここはぐっとこらえるのが男らしいのかもよ。
たとえシッポが邪魔でも。

海理くん 君は母さんさえいれば良いんやから
それはそれで幸せよ^^

順調に減ってるね~
私 ダイエット宣言した事じたい忘れてたわw w

8. 無題


きゃ~、つぐママさん、めちゃスリムじゃないですか~168㌢で51キロはモデル並み。
わ~、ママさんお会い出来ないわ。

ちなみに何ダイエットされてるんですか?
最近、先輩が「低糖質ダイエット」で34日で5,4㌔痩せて、あと、2か月で10㌔減を目標にしてるみたいなのですが、、、

つぐママさん、それ以上落としたらダメですよ。たぶん、ガリガリなのだと想像しますから。

倒れないようにお気をつけくださいね☆

9. こんにちは

ママさんストイックですね~
私も最近足に重りつけて散歩いってますよ~(^_-)-☆
ハルちゃんは猫が大好きなんでしょうね~
我が家のヤマトも同じ皆ニャンに挨拶のゴッツンコするんだけど時々シャーされてます。
女帝はお互い仕方ないですね~(・_・;)

我が家は日中婆ばが居ますが居なくなったら
どうなるんだろう(-_-;)

ポチポチ☆

10. 無題

お気づきかもしれませんが・・・って
周知の事実を今更なに?(笑)

すごいいい感じのツーショット~!
なのにはるるん、素直に喜べないのは幼少期の苦い記憶があるからなのね^^;

確かに。海理ちゃん一人っ子だったら、つぐママさん家から出られないかもよ?( ̄▽+ ̄*)

つぐママさん、もともとスタイル良かったのに、さらに・・・!
うらやましいー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
といいつつ、お菓子食べながらコメントしてる・・・
ダメだこりゃ。


11. 無題

ホントだ(笑)
はるるんの浮かない顔可愛い~
つぐたんが側に来て緊張してたんだね(笑)
感情が、思いっきり顔に出てるようで
面白いですね~(*^▽^*)

海理君は、本当にママが大好きで
どこへ行くにも離れたくないんですね
たとえ・・トイレでも( ´艸`)

体脂肪!!低っ!!
これは、18いくのもすぐですねヾ(@^▽^@)ノ

12. 無題

おぉー^^
素敵2ショット!!
撮れると嬉しくなりますよね♪


^^p

13. こんばんは(*^ー^)ノ

春緋くん、お姉ちゃんに正面から文句言えないのかな(^~^)!?
最初につぐちゃんに苛められた記憶が離れないんですね(ノ∀`)
それにしても相変わらず我が道を行くつぐちゃんにはある意味で
感服します。

我が家の裏の向かい(野良猫を6頭保護してるお隣)のわんこが
分離不安症っぽいです。
なにせ夫婦共働き、長男さんも長女さんも独立して別居、なので
昼間はずっとキャンキャン吠えまくって、しかも雨の日なんかずぶ
濡れになってるのを見かねた近所の住人と一緒に中に入って(内緒
ですよ)濡れないように犬小屋に戻したんですよ!

つぐママさん、BMI計算すると標準よりむしろ痩せ気味ですね。
背が高いからかな?
腹筋割るにはもうちょっとですね(@^^)/ガンバッテ!!

つぐちゃんも仔猫の時は寂しい思いをしてたんですね!

☆☆

14. 無題

はるるんのぶっしゅ~ってした
お顔、可愛くって大好きなの(#^.^#)
昼間の写真のせいかな~?
お鼻が一層綺麗なピンクに見えるね。

つぐたんはホント、マイペースだね。
こんな顔してるはるるんの隣で
必死で揉んでるって(笑)

分離不安症って、初めて聞きました。
私、もしわんちゃんと暮らしたら
甘やかしすぎて、そうなりそう^^;

そんなに痩せてどーする???(^_-)-☆

15. 無題

ちょっとはるるん切ない感じですね^^;
でもつぐみちゃんの無心のふみふみで、仕方ないか!って思っちゃいましたけどw

宇梶さんCMの腹筋マシーン欲しいと思っていますw
秋になったら買っちゃおうかなw

ちなみに筋肉マニアの主人曰く、全体的に絞るにはまず大きな筋肉を作る事が重要らしいですよ~。二の腕とか太ももとか?腹筋は割れるのに6ヶ月くらいかかるって言ってました。腹筋だけ鍛えるのじゃ駄目なんですかね?よく分からない...。

16. 無題

こんばんは。

も~~、春緋ちゃんの迷惑そうな顔に笑った笑った。
すっごく気持ちが表れてるよね^m^
お姉ちゃんのしっぽ、お構いなしだもん(笑)

いいね~、貫録のフミフミ(笑)

春緋ちゃんの気持を考えると切ないけど、
こればっかりはどうしようもないよね。
つぐみちゃんも我慢していたわけだし。
年月とともにこんなにそばでくつろぐ姿も見られるようになって、嬉しいですね(*^_^*)

海理ちゃん、ママさん命だね。

ワンちゃんにはそんな病気があるんだ・・・切ないね。

つぐママさん、体脂肪率すごいな。
渦中で激やせしてた時はそれくらいだったけど、フラフラだったもん。
健康的に痩せるって素晴らしいですね!

17. 無題

す。。。すごい。
確実にしぼってきてる!!
すばらしいまでのストイックさだわ・・・
(わたしの基準だと神のようですわよっっ)

かいりくん、そうなんや~
そんなにママが好きなんや・・・

やっぽこうやって見ると、猫はさっぱりして見えるね(笑)
猫しか知らないわたしには 猫ほど甘えん坊はないわって思うけど、たしかに・・・

かいりくん、かわいいけどたまにはゆっくり寝てね^^(無理なんだろうなぁ~)ww

18. 無題

2ショットは嬉しいけど・・やっぱり
はるるんは落ち着かないよね(;・∀・)
海理ちゃん、グッスリですね。
つぐママさんがいないと大変なことになりそうですね

19. 無題

つぐみちゃん マイペース(笑)
春緋くん 仔猫の時 つぐみちゃんに甘えたかったのね~
今からでも遅くないよ つぐみちゃんも以前とは違ってきてるような…緊張しないで~2ショットで団子も夢じゃない(#^.^#)

つぐママさん 確実に体重も減ってすごいな~!!

20. 無題

春緋君の、浮かないお顔。
目が細まって、ちょっと残念風?なお顔って、
ラグ特有なのかしら?
わたし、そのお顔が大好きなんです(爆)

あら!いい2ショットo(*^▽^*)o~♪

弟たちを緊張させる女帝(≧∇≦)
ふみふみも真剣ですねo(*^▽^*)o~♪

そんな緊張感漂う中、海理君(爆)
涎流しながら爆睡(≧∇≦)

体脂肪そんなに少ないなんてびっくり!!!
つぐママさん、腹筋割れまで近いんじゃ?

21. 無題

ほんと 春緋くんは ぃぃコだゎ。

ちっちゃかった頃、ぉ姉ちゃんに そっけなくされたのに 警戒はするけど根にもたなぃんだもん。


ゥチの むぎ、ぅぶは ちゃんと覚えてて 根に持ってるから 大きくなった途端に仕返ししだしたからね~(;´д`)

で、今でも やってるから 相当しつこいし(+_+)


はぁちゃんも つぐみちゃんみたぃに 相手にしなければ ぃぃのにって(^_^;)

22. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 春緋ちゃん つぐみちゃんのちっぽがバシバシあたったのね。

 ウチもべたべたしないので、そんな関係もいいかとw

 ダイエットされているんだよね~^^!

 ☆

23. 無題

せっかくの2ショットなんだから
はるるん、そんなにしょっぱいお顔しないで~。

つぐたんの何者も気にしないっぷりは
むしろすがすがしいです(^o^;)

シェイプアップ着々と進行していますね。
脂肪って付き始めた部位が
最後までダイエット効果が出ないそうなので
そこまで頑張るのがしんどいですよね(><;)

24. 無題

はるるん浮かない顔(笑)
あら!つぐタン尻尾~^^*
仲良しだね♡
しかし、はるるんはいい表情するね~♪
海理君すんどい寝方だね~

分離不安症。
先代猫はそれだったのかもです。
ほぼ毎日粗相してました。
海理君はお姉ちゃんお兄ちゃんがいてよかったね(´;ω;`)

つぐママさん頑張ってるんですね!
私も頑張らなきゃ。

25. 無題

つぐママさん
体脂肪低いわー
背高いわー
うらやますぃー
でも年が違うからね!(言い訳)

26. 無題

すんごいゴージャスな2ショットなのに、、はるるんは浮かない顔なんだ。。
 
やっぱりどーしても女の子はマイペースであんまりくっついたりしないよね。。

ウチ、女の子2にゃんデスが むっちゃベタベタかと思えば、次の日は お迎えも来ない。。みたいな。

海くん、よだれ垂らして、、バク睡かな?
しっかり寝てね。。

つぐママさん、ナイスバディやナイですか?
すごいなぁ。。。

ワタクシ、、もぉ どえん腹、諦めました。。。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR