昨晩我が家停電しました・・・&おとニャの嗜好品パート2♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


またたびの匂い、開ける前から分かったみたいで凄いですよね!

さすが鼻いいな~!!


海理も自分のおもちゃってなんで分かるんだろうw

すっかりお気に入りで口にくわえてピヨピヨ音出しながら練り歩いてます(笑)


そして、昨日我が家停電しました^^;


母さん夕方からパチンコ行ってまして、途中で物凄い雷雨だったようですが

気付かなかったんです><

父さんからの仕事終わりメールがあって、じゃあ駅で待ってよう・・・と外出たら

もう雨もポツポツ程度になってまして。


駅は南口と北口があるんですが、パチンコ屋さんは北口で我が家は南口なのね。

ガード下がいつもより暗くて「あれ?」と思ったら、北口はなんでもないのに

南口が真っ暗でパトカーが!!


信号が点いてないので「えっ?停電?」とそこで初めて気付きよく見るとその信号より先が

全部真っ暗!!


「マジか!?」と家に急いだんですがその途中の店も全部停電してて。

案の定我が家も真っ暗でした(TωT)


もちろんエアコンも止まってました・・・

家着いて、どうするか悩んでたら5分くらいで復旧したんで助かりましたが

停電してた時間は多分1時間半くらい。

うちの区は9時くらいに復旧したけど他の区は10時過ぎまで停電してたようです。


子供たちはいつも通り元気だったからよかったー><

電気付いた瞬間は近隣て拍手喝采でしたよ^^;


停電したって事は多分凄い音したんだろうな~・・・

子供たちに平謝りしました(_ _。)

とはいえ、母さんがいても停電はどうにも出来ないが(;´▽`A``

うちの近くには高い建物も沢山あって避雷針も当然あるだろうにそっちには落ちなかったんだな・・・


ちなみにパチンコ-500円。

もこちゃん!!

遂に4パチサムライチャンプルーが我が町からなくなったよー(泣)

唯一残るのは1パチのみ・・・。それか甘。

面白いのにな~・・・

1パチのチャンプルー無くなるまで打ち倒すか^^;


あ、つぐみの目の方もだいぶいいですよ!

そしてカラニャンコさんから「詳しく知りたい」とコメントいただいたので

「ホウ酸水の使い方」 ←リンク貼っておきます。

去年の記事です!


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐはる。*:..。o○☆


なにこの微妙な距離^^;



◆◇◆本題◇◆◇



雷で恐い思いしただろうしちょっと気分良くなってもらいましょう!!


と、言う事で久々に手作りキャットニップ♪



むっはぁ~♪







手で持ってるように見えるけど爪に引っ掛かってるだけですw



ケリケリケリ!!!


中に入れてあるキャットニップは猫の家さんのものなんだけど、これが効きいいのよ!



つぐタンはピンクね~^^



うっきゃ~♪



この距離で与えたのが失敗だった・・・



春緋がゴロォ~ンとしたらつぐみの顔に思いっきりヒットドンッ


プリプリ怒って去って行きました^^;



その後も春緋は夢中で・・・



うねうねごろんごろん!!



またたびもキャットニップも最高~♪


と、次の瞬間ベッドの下に落ちて行きましたwww


そして我に返ったようです(;´▽`A``



☆おまけ☆


一昨日また行って来ました♪



コメダ珈琲です! これはココアフロートね。



コメダグラタン食べたよー!ホワイトソースが結構濃厚♪



ミニシロノワール♪


コメダのソフトクリームってサッパリしてて美味しいよねo(^▽^)o



かき氷も気にはなったのよ~!!


でも室内の冷房効いた中で食べると寒くなるんだよね^^;


あぁ~でも、近くにありすぎるのも問題な気がする・・・






アップ2つのランキングに参加しておりますアップ


ランキングが上がるとテンションアップします音譜



にほんブログ村                         人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m

1日1回有効です!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

関東で、雷を伴う局地的な雨って報道を見ましたけど、つぐママさんとこは停電だったんですね(・。・;

お昼とかの暑い時間じゃなくてよかったですね・・・
でも夜だと真っ暗で不便なのか(・。・;
皆が無事で何よりでしたね!

手作りキャットニップ~♪
つぐタンもはるるんもご満悦ですね^^
はは(笑)はるるん酔っ払っちゃった?

あ!質問なんですが、キャットニップって使い捨てですか?
きらは、開けたてはスンゴイ勢いでくいつくのに
継の日には見向きもしなくなるんです(-_-;)

コメダ珈琲相変わらず美味しそうですね(⌒¬⌒*)

2. 無題

関東はほんと雷雨が多いね。
雷に打たれて亡くなる人がいはるんやから、母さんも油断しないでね。
ほんまに怖いんやから(ーー;)

あーあ 春くん
お姉ちゃんを蹴っちゃった!
後が怖いよー
誰も助けてくれないよ~

正気に戻ったら、とことん謝ろうね(^^;;

3. 無題

ヒトもネコも

酔っ払うと
気が大きくなるのよね(^^;

はりゅ~ん
復讐されなきゃいいけどw


パチ屋にいると
外の天気わかんない

浦島太郎状態よね(^^

わかってたところで
雷阻止できるワケじゃないけどさ…


みんにゃ無事で
早く復旧してよかった♪

4. 無題

リンクありがとうございます!!
さっそく見せていただきました。
やっぱり自分で薄めて遣うんですね。
当たり前かー!
それにしてもフキフキつぐみちゃん、
お利口ですよね。

停電でも何事もなくてよかったですね!!
手作りのキャットニップも
こんなに堪能してくれたら
作り甲斐あっていいなあ♪
ああ、コメダー!
わたしも行かなきゃーw

5. 無題

こんにちは

停電ですか!
怖かったですね

夏のこの時期の停電は怖いです
停電復旧しても
自動的にエアコン点かないですよね…
恐怖です

つぐみちゃん
春くん
海里くん
怖かったね

キャットニップ
春くん喜び~
本当に楽しそう!

つぐみちゃんまた後で堪能してね

コメダ珈琲
錦糸町にあるけど
行った事ない(>_<)

喫煙できるし
憧れます(*^^*)

6. こんにちは♪

夏と冬の停電は勘弁してほしいですよね。。
ってこればっかりは自然相手なので
どうにも出来ないけど・・・
みんな元気でよかったです!
うちはきっと押入れに隠れてそう(;^_^A

今日のつぐはる~なんかカップルが
ケンカしたみたいな距離感w

キャット二ップへの反応も可愛い!!
ゴロンスリン(≧▽≦)
春緋くん ベットのギリギリのところで
ゴロンしててよく落ちないな~って
思ったらやっぱ落ちたんだ( ´艸`)

あぁ!コメダ珈琲も行ってみたいと
思いつつ~車で40分の所にあるんだよ・・・
でも、いつか行ってみようと思います♪

PP

7. 無題

そっちは停電したんですね!?
短時間だから救われたけど、この暑い中長時間の停電になったら困りますよね~(・・;)
はるるんもつぐたんもいい感じで酔っ払ってますね~(笑)
つぐママさん、コメダ珈琲ではクリーミーな感じで攻めまくってますね(笑)

8. 無題

この前の雷はこちらの方が酷かったけど、今回はそちらが酷かったんですね~。停電…大変だぁ。でも一時間で復旧して良かったですね(^^;; そして昼間じゃなくて良かった。

コメダ~!実家の方に発見したのでお盆にでも行こうかなって思ってます。この前帰省した時ガラガラだったんですよ。東京だと混んでますよね~?

9. 無題

昨夕の東京の雷雨、今朝のニュースで
知ったんですけど・・・
つぐママさんのお家周辺が停電していた
地域だったなんて(>_<)
でも、みんななんともなくて良かったです~。
熱中症がこういう時一番心配ですもんね・・

キャットニップ♪春緋ちゃん、夢中~( ´艸`)
爪に引っ掛かってるだけ、なのをバラされても( ´艸`)
つぐみね~ねと2人でグフグフいい気分になって
わざとじゃないけど、つぐみね~ねにポカ!(^◇^;)
春緋ちゃんはそれどころじゃないくらい
夢中だったのね~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
落ちそうになってる~、とは思ってたんですけど(爆)・・・
ほんとに落ちちゃった件に爆笑してしまった^^;
猫の家さんのキャットニップもまたたびも
テンチョさん厳選なので喜びますよね(*゜v゜*) うふふっ

コメダ珈琲、行ってみたい~~

10. 無題


こんにちは(*^_^*)  今日は激暑になってますね。東京もすでに35度超え(@_@;)  外猫ちゃんたちが心配になっちゃいます。せめて、お水飲み場をあちこちに置いてきましたよ。

つぐママさんのところ、停電になっちゃったんですね。昨日は一気にどっかんどっかん落ちてましたよね。善福寺あたりの川もあっという間に氾濫しちゃって、、、停電、みんにゃのことが心配だったでしょう。すぐ復旧されて良かったですね。

今日も気温が高いから、ゲリラあるかもしれませんね(>_<)

手作りおもちゃ、つぐママさん、器用ですね♪
おもちゃもカリカリも安心、安全が一番ですよね(=^・^=)

11. 無題

停電でエアコンが切れるのって、この時期に恐怖ですよね。。。
自分が会社に居る時に同じ事になったら・・・と
お留守番ニャン達の姿を想像して怖くなりました。

キャットニップでうねうねしている2ニャン可愛い~
興奮してキックしちゃったんですね。
キャットニップのお蔭か?
焦ってない春緋君に笑ったo(〃^▽^〃)o

コメダはミニかき氷もありませんでしたっけ??

12. こんにちは♪( ^ー^)

 停電したのね!
 こちらは大丈夫でしたが、雷と雨が凄くて!!!
 ブロ友さんと会っていましたが・・・
 子達が心配で 7時過ぎにお家に帰りましたよ^^ゞ

 つぐみちゃんもお目目よくなったのね^^!

 コメダ珈琲 私も早くデビューしないとなぁ~

 ☆

13. 無題

昨日の関東は大変なことになっていたのよね!

つぐママさんちも停電か~(><)

今の時期、外出中もエアコンつけてるから、停電とかになったら本当に心配!

近くでキャットニップを堪能中の二人、かわええ~(〃∇〃)
・・・と思ったら。

やっぱりねw
危険なかほりがしたもの~(笑)

はるるんが落ちていく瞬間が見たかった!
大笑いだったろうね~。
ピイもそんなことがあったわ。やっぱ似てる?

コメダ!羨ましい!でも!危険!

アイス~アイスが食べたいよ~
晩御飯アイスでいいよ~もう

14. こんにちは^^

昨日のゲリラ豪雨、ママさんが
パチンコしてた時に凄かったんですね(><)
パチンコ店だと雷の音も雨の音も
聞こえないですね~~(笑)

停電した時間が1時間半くらいでヨカッタです。
つぐはるちゃん&海ちゃんも怖かったでしょう~
猛暑日の時の停電は最悪ですね。
最近、東京多くて怖いです~~(・・;)
気を付けてくださいね。

猫の家さんにキャットニップ売ってるから
自分で作っちゃえばいいんですね~♪
みんな酔っぱらって可愛い~♡

ココアフロートめちゃくちゃ美味しそう!
こちらも毎日暑くてアイス食べまくり~(^o^;)
ダイエットが遠のいてますよ~


15. こんにちは(´∀`*)/

昨日は「停電したお宅は大変だったろうなぁ」などと思って
いたら、まさかつぐママさん家がそうなっていたとは...
昼間のエアコンびんびん利かせないと行けない時間でなくて
良かったです。

さすが猫の家さんのキャットニップ、みんな夢中ですね!
うちでも試してやろうかな。
春緋くん、ベッド下に転落は(笑笑笑

昨日の幽体離脱したつぐちゃん、中々お目にかかれる姿では
なかったですね!
酒乱だったんですか(~_~;!?
目のシパシパ、早く治りますようにヾ( ´ー`)

☆☆

16. 無題

夏の停電が一番困るよね。窓閉めたうえにエアコン止まったら・・・・考えただけでも恐ろしいです

店はねアルソックに入っていてエアコン止まると電話が来るシステムにしてるんだ!だからホテルの犬は安心♪

サムライチャンプルー・・・無くなってしまったのね。こちらもバラエティーに一台になってしまいましたよ・・・

なんかパチンコも飽きたね(笑
他に面白い事があればそっちで遊ぶんだけどなあ~。

今メール見ましたよ☆
ありがとう昨日届きました
(‐^▽^‐)

バイオはPCS ジャパンで検索すると使い方と性能がちゃんと出てくると思います。

お試しあれ♪

17. ただいま!

大規模な停電はニュースで見たけど、つぐママさんとこもだったんですね。でも留守中、雷で怖い思いをした子たちに手作りキャットニップで和ませてあげるなんて本当に愛情深いわ♡ 猫カフェも楽しそうだったし、星乃珈琲もコメダも美味しそう!また行きたくなりました(友人3人でランチ前に黒蜜、メープル、蜂蜜全部食べちゃった)つぐちゃんは久々、お目目がいけなかったんですね。ヒナもこの前、涙目になったけど、ホウ酸が効くってママさんに教わったから直ぐ治りました♫

出発前も帰ってからも温かいコメントありがとうございました!今の方が幼く見えるって嬉しかったよ~つぐちゃんも子猫みたいに見えるときがあって、女王とのギャップが堪りません。甘え下手なとこもねっ。

18. こんにちは

マタタビの匂いって猫さんには強烈なんでしょうね~
人間には全く匂いませんが(・_・;)

停電、留守中は嫌ですね~
年中エアコンつけてますから猫の事が気がかりです。
でも復旧が早くて良かったですね(#^.^#)

ポチポチ☆

19. 無題

お久しぶりです。
手のせいでなかなかコメントができなくてすみませんでした。

停電、ご無事で何よりです。
ソフトクリーム?美味しそうです。
子達も元気そう。

20. 無題

春ちゃん
両手でキャッチして
可愛いですね
(-^〇^-) ☆彡

21. 無題

停電になったとニュースで観たけど みんにゃ、大丈夫で良かった(*´∇`*)
パチンコ屋さんは停電にならなかったのかな(^_^;)


コメダ、こっちは 最寄りの駅前にあるんだけど 職場は 駅とは反対方向だし滅多に駅前に行かないから なかなか行けなぃ(>_<)

今日、たまたま用事で駅近くまで行ったんだけど暑すぎて 帰り道にあるモスに寄っちゃったし(~_~;)

22. 無題

停電って
ほんとびっくりしますよね;;
ブチってすごい音がするし;;
でもすぐ復旧して
みんなが元気でよかったー^^
つぐママさんもほっとしましたね♪


^^p

23. 無題

こんばんは。

昨日は停電もあったのね(@_@;)
この暑さの中の停電、心配になっちゃうよね。

みんな無事でよかった!

手作りのキャットニップ♪
可愛い色!
つぐみちゃんも春緋ちゃんもさっそく夢中ね(*^_^*)

春緋ちゃん、足が長すぎたね(^^ゞ
つぐみちゃん、しらふじゃなくて良かったね!

コメダ、近すぎて羨ましいです(笑)

24. 無題

昨日のゲリラはすごかったですねーーー
わたし丁度山手線に乗ってたんですが、走ってるのに電車内で雷聞こえましたよ。
で、友人がLINEで「TVでやってたけど練馬停電してるってよ?」と教えてくれたんですが、
近所に住む友人が「してないよ」って教えてくれて(爆)
でも練馬のほかの地域では停電してたそうです。

つぐママさん地方も停電してたんですね。

停電でエアコン止まるとホント困りますよね~
まだ夕方だからいいようなものの、
昼間それがあったらと思うと、気が気じゃないです。。

ホウ酸水も見ました!!
今度やってみます(^・o・^)ノ"

手作りキャットニップ、ちょうどよさそうなサイズ!!
うわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これはなんとも、幸せそうな光景だわ(*´д`*)ハァハァ

うちもマネしよう(笑)
キャットニップおもちゃ作ろうと思って買ったはいいけど、
もう2年くらいずっと使わないままのがあるんです(;´▽`A``
効果が薄れてるかしら・・・

25. 無題

なんと停電だったんですね!
すぐ復旧して良かったけど
真夏に長時間エアコン止まったりしたら困りますよねー。

すごい効き目のキャットニップですね( ̄▽+ ̄*)
品質がいいのかな?
接触事故に注意ですね。

つぐママさん、コメダ珈琲にはまりましたね。
Welcome to 名古屋メシ♪

26. 無題

ホウ酸水情報ありがたや♪
きっといつか役にたつわ^^

キャットニップ効果すごいなぁ~~~
うちは与えてないから結果が分かんない。。
だって反応薄いんだもん^^;
ゆずは未開発だから試してみようかなぁ・・・
ヤツは普通の猫な気がする。。

コメダうまほ~♪
たしかに、近いって誘惑❤

27. 無題

こんばんは~^^
やっぱ、停電したんだっ?!
大変だったね~~
この時期、エアコンないと結構つらいよね。
信号から向こうが真っ暗って、ドラマチックというか映画みたい!

キャットニップに酔うふたりww

コメダのシロノワールは、食べなくちゃだわ!
やっぱり美味しそうー

28. 無題

ひゃー、停電の光景って・・・
唖然としちゃいましたでしょうね。
まさかの線路挟んででそんなに違うとは!
すぐに復旧したようで良かった。
拍手喝采ww
したくなりますよねー。

あ、やっぱり落ちますよねーww
後ろ足かわいいけれど、そんなヘリじゃー
と思っていました( ´艸`)

29. 無題

そっか~!停電したのね。
せいたんも、ちょうど車で
帰って来る途中に停電があって
信号が止まっちゃって、ものすごい
渋滞だったって。
ねぇ、パチンコ屋さんが停電したら
どうなるの~?
それまで勝ってたらどうなるの~?

でね、私も水曜日にコメダのグラタン
食べた~(*^。^*)あと、あんこの乗った
トーストとミックスサンド(*^。^*)いっぱい
食べちゃった~!
氷、私も気になって。。。

つぐたんにはピンク、はるるんには
ブルー、それぞれがピッタリね。

雷は突然だからね~。
海理くん、怖かったでしょうね。

つぐたん、お目目すっかり
良くなったみたいね(#^.^#)

30. 無題

うわ~(=⌒▽⌒=)
コメダ名物の「ふわシャリじゅわ~」って
美味しそう~カキ氷にソフトが乗ってるんですね
あ~札幌にもできないかな・・・σ(^_^;)

キャットニップ!効果凄いですね~
はるるんも、つぐたんもほろ酔いですね♪

キャットニップ、家も与えてみたいんですがね
以前、はるみにキャットニップ入りのケリぐるみ
を与えたら・・・ゴロゴロウネウネは良かった
んですがトイレ以外オシッコしまくりで
大変な思いを(-"-;Aそれ以外キャットニップは
トキオにも与えてないです。

東京は、雷や局地的豪雨とか凄いですね・・・
おまけに猛暑・・・体調崩さないで下さいね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR