無事に終わりました!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


東京のお盆が7月だって知らない方多いですよね!

会社とかも普通に8月がお盆休みだったりするのにね~。


りんの値段気になった方もいたようなので。

母さんが買った1番お手頃のものはりん、座布団、棒の3点セットで2450円です。

値段はピンキリで高いものは数万数十万のものもあるようです。


ではそのまま昨日の様子~!!



お義母さん達が来る前の様子。


来た瞬間つぐみはベッド下に隠れ、今回はそのまま最後まで出てきませんでした^^;



そうね!お花も必要だったのね!!


母さんにはまったく思い付きませんでしたw


お供えに桃とリンゴとぶどうも持って来てくれたんですが写真撮り忘れた^^;



その後は弟たちのおやつタイム!!



お義父さんもお義母さんも本当に可愛がってくれるの^^



うちでは海理には「お座り・伏せ・待て」しか教えてないからお手は出来ないんだけど

お義父さんは来るたび毎回仕込んでくれてますw


ちなみに今日の写真、ここまではほとんど父さんの撮影です。


母さんは桃やスイカを切って出したりしてたので^^



今回もおもてなし頑張ったはるるんは最後の方はもう眠かったみたいw


お義母さんたちが帰った後は・・・



頑張った僕を労いなさい!!



うん、そこそこ!!



首絞めてる訳じゃないですよ(笑)


で、父さんは・・・



何故父さんがそこまで疲れるか・・・


自分の親だろうよw


父さんも朝から掃除頑張ってくれてたからね、しょうがないか^^;


まぁ、そんなこんなで無事終わり母さんもホッとしてこの後寝ちゃいましたけどね(^▽^;)



実は前日前々日と仕事終わってから買いもの行ったりで暑い中かなり歩きまして

軽く熱中症っぽいのかな。


昨日は身体に熱籠っていつもの偏頭痛と違う頭痛がしてたんですよ。

水分は沢山摂ってるしまぁ、大丈夫なんですけどちょっとしんどかったの・・・


今朝もなんか全身痛い・・・

水分とりすぎで浮腫んでるし・・・

時折「ズキーン」て脳天に痛み走るし・・・


夏生まれだけど夏はほんと身体がしんどいわ><

21の時に熱中症で倒れてるので元々なりやすいんでしょうけどね。


それ以来気を付けてはいたんだけど、ちょっと油断したな・・・





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪

是非是非投票お願いしますo(^▽^)o



つぐみ →                        春緋 → 



☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは^^

昨日はママさん&パパさんお疲れ様でした。

接待部長の春ちゃんに最後まで隠れてた
つぐちゃんも(笑)お疲れ様~(゚ー゚;

そうそう、昨日お母様の遺骨のテーブル
拝見して花がないのに気付いたけど
猫さんいるからわざと飾らないのかと
思ってましたよ~~~(^o^;)
お義母様、優しい方ですね~♪

あははは~パパさん疲れて大の字(笑)
春ちゃんの気持ちよさそうなお顔可愛い~♡

ママさん、熱中症気を付けてくださいね。
怖いです~~(→o←)ゞ

診察台で大興奮のポンに仲間の
つぐちゃんがいて安心しましたよ~~(≧▽≦)

2. こんにちは

お勤めお疲れ様でした。
お母様やはり年の功ですね~
それにしてもお父様は動物好きなんですね~
きっと飼いたいんでしょうね(#^.^#)

そうそう自分の親の方が疲れますよ~男は!
女性は違う様ですね!

ポチポチ☆

3. 無題

お疲れ様!
仏事は作法がたくさんあるからねー
地方によっても 宗派によっても違うし。

要は きちんと送ってあげたかどうか って事なんやけど、うるさい人多いんよ。
義理のご両親は、いつも黙ってフォローしてくれはるね。
有難い事やわ(^^)

熱中症・・・
実は私も、構内のクソ暑さにやられたのよw

4. こんにちは♪

初盆 無事済んでよかったです。
初めての事って分からないし緊張するし
済んだらホッとしますよね。
お義母さま お義父さまお優しい方だし
色々していただけてよかった。

春緋くん 海理くん接待お疲れ様~
つぐみちゃんは隠れた場所から
見守ってくれてたのかな(*^.^*)

意外と男性は自分の親の方が
緊張するようですよ。
色々 言われるんでは~って思って
なので 親戚の集まりとか気が重そうですよ。

体調大丈夫ですか?
水分もスポーツドリンクとかいいのでは?
暑いのしんどいですよね><
私も苦手でいまから憂鬱です。

PP

5. こんにちは♪( ^ー^)

 お疲れさまでした^^!
 優しい義父さん・義母さんですね。

 海理ちゃんにご飯あげている 義父さんの笑顔が見えそうですね。

 はるるんお疲れさまでした。

 つぐみちゃん隠れちゃったのね。

 つぐママさん大丈夫?
 毎日暑いね!
 お大事になさってください。

 ☆

6. 無題

お疲れ様です!
夏は私も昔から
ダメダメです!
熱中症なったことあるけど
たまりませんよね!
水分を取ってよく休息してくださいね!

7. 無題

つぐママさん、パパさん、つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃん
お疲れ様でした(*^-^*)。無事に済んで良かった(*^-^*)
お義母さまがお花をお供えしてくださるのを
「綺麗なお花だね(=^・^=)」って見てる
春緋ちゃん、かわいい♪
おやつタイムでは春緋ちゃんはお義父さまの正面に
海理ちゃんは横に来て待ってて、その姿も
かわいい~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
頑張ったあとのモミコモミコ、春緋ちゃん
ほんとに気持ちよさそうだわ~~(*゜v゜*) うふふっ

つぐママさんの体調は大丈夫かな~・・・?
無理しないようにしてくださいね。

8. 無題

お疲れさまでした~(*^。^*)
またひとつ、無事に終わりましたね。

お義父さん、満面の笑顔?でしょ~(^_-)-☆
海理くんとはるるんにおやつあげて
お義父さんも、楽しそう!

はるるん、接待上手だものね。
こんな接待されてみたいー(#^.^#)

熱中症っぽいの?
私も一度なったから、わかる!
頭痛いし、どうにもならない怠さだよね。
気温だけじゃなくて、湿度とかも
関係してることがあるらしいから、
寝てる間とかも、気を付けてくださいね。

無理しないことですよ!
お大事にね。

9. 無題

おつかれさま~(^^*

父さんのご両親
動物がお好きなのね~

モザイクかかってるけど
伝わってくるよ~

お花見てるはりゅ~ん
おやつ待ちはりゅ~ん

どっちもかわゆいぞ~(≧▽≦)

10. 無題

お疲れ様でした(^_^;)
大変でしたね。人を招くのは掃除もそうですが気も使いますものね。
でも、海里くんもはるるんも接待お手伝いしてくれたから助かりましたね^ ^

お手を仕込んでくれるなんて、お義父さん動物好きなんですね~。素敵なご両親で羨ましいです。

わたしも熱中症なのか頭痛が…しんどくて暫くブログサボっちゃいましたw
お互い気を付けていきましょうね~

11. 無題

お疲れ様でした~ヾ(@^▽^@)ノ
無事に終わって一安心ですね~

はるるん♪お疲れ様(*^▽^*)
首絞めてるように・・・見えなくもない(笑)
パパさんも疲れたんですね~
ちゃんと海理君が寄り添って(≡^∇^≡)
つぐたんは・・・でてこなかったんですね
でも、緊張で疲れちゃったね。

浮腫むほど水分とっちゃ良くないですよ~
水中毒になったら大変!!
暑いですね~本当に気をつけて下さいね♪

12. 無題

無事終わってほっとしましたね^^
はるるんもお疲れ様~♪

父さん(笑)
お掃除疲れちゃったんですね^^
みんなお疲れさまです!

^^p

13. 無題

ありゃ。
夫婦そろって疲れが出たのかなぁ

身内のとはいえ、こういう時は疲れるものでございます。
うちもこれからだわ。

7月にお盆をして、8月は暦通りにお休みだったりがあるってことなんかしら?
同じ日本なのに、地方で結構バラバラよね~

14. 無題

東京のお盆が7月どころか、何を揃えるかさえ、
わからないですよね。
わたし、マオちゃんの新盆した時まったくわからず、
その時に東京は7月って改めて知ったのですが、あえて無視して8月だったし。
揃えたものもかなり自己流(という名の適当)(爆)
しかもおがらがこれまたなかなか火がつかないので、
焦がしただけだったし(;´▽`A``

最近はマンションなども多くおがらは焚かない事も多いそうです。

供養は気持ちですからね。
とはいえ、そういう事にうるさい人はまだまだ多いので、
義父母様、さりげなくフォローしてくれて優しいですね。

隠れちゃったつぐみちゃん、接待していた春緋君と海理君。
つぐママさんも、父さんも、義父母様も。
お疲れ様でした。

熱中症、気を付けてくださいね。

15. 無題

こんばんは。

無事に終わってよかったですね。
お疲れ様でした。

義父母さんが優しい方々で救われますね(*^_^*)

熱中症ですか?
大丈夫??
仕事でドライヤ―使うし暑くて大変だよね。
どうぞ気を付けてね。

16. 無題

優しいお義父さんとお義母さんで
良かったですねぇ。
弟くんたちと遊んでくれてる姿が楽しそうです♪

あっ父さん行き倒れてるww
ご両親とつぐママさんの両方に気を遣ったのかしら。

ん?つぐママさんも熱中症?
お疲れで免疫力が落ちてるのかもしれませんね。
栄養とってゆっくり休んでくださいねー。

17. お疲れ様でした。

お義父さんもお義母さんも本当に動物好きなのが伝わって
きます。
こういうのは動物にも判るようで、来客が動物好きな人だ
とまとわりつきますね!

>何故父さんがそこまで疲れるか・・・
>自分の親だろうよw
(笑笑
父さん可笑しすぎ(^∇^)!!
でも父さんなりに忙しかったんだろうな...

つぐママさんも暑気に当てられないように休める時にちょこ
ちょこと身体を休めてくださいねヾ( ´ー`)

☆☆

18. 無題

はなぴん地方も8月だから・・7月だなんて知りませんでした。

無事に終わって一安心ですね。
動物好きの素敵な義父さん・義母さんですね♪
でも・・・父さんの疲れっぷり(笑)

つぐママさん、休める時に休んでね。

19. お疲れ様でした

春緋君、接待頑張ったんだね。
本当に優しいお義母さまとお義父様ですね。

つぐママさんも疲れたと思いますので
休める時に体を冷して休んで下さいね。

20. 無題

りん、案外安い!
もっと高いものかと思って・・・
高いものはどえらい高いんですね(^▽^;)

法要、お疲れ様でした。
って、旦那さん!(笑)
つぐママさんのツッコミに笑っちゃいました( ´艸`)

熱中症?!
ど、どうぞお大事に。急に蒸し暑くなったので
その影響もあるかもしれませんね。
早く頭痛がひきますように。

*つぐみちゃん、伸びると90㎝以上?!
想像しているより、かなり大きいんだろうなぁ!

21. 無題

初盆、、お疲れ様でした。。
お母様も喜んでいらっしゃるでしょう。。

義父母さんも お優しくて動物が好きで、、
ステキなご家族デスね。。

春るん、、接待部長デスね。。
ひとりでも こーゆーコがいてくれるといいですよね。。あ、、海くんもやね❤

熱中症、お気をつけて。。
ゆっくり休んでください。。


22. 無題

つぐタン出てきませんでしたか~(´o`;

おやつタイム可愛いww
可愛がってもらえて嬉しいですね(*´∀`*)

接待お疲れ様♪
はるるん接待部長頑張ったんだね~!

父さんもつぐママさんもお疲れ様でした_(._.)_

つぐママさん熱中症の症状だったんですね。。。
無理せず、しっかり休んで下さいね><

23. 無題

おつかれでしたーーー!!
父さんの疲れっぷりww
横に海理くんいるのが、またかわいい!

はるるん、いやされるー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そろそろ本格的に熱中症にも
気を付けないといけない時期になりましたねー
ママさん、気をつけてくださいよっ!!

24. 無題

新盆、お疲れ様でした。。
お義父様やお義母様も来てくださって良かったですね。。
お花を供えるお義母様、優しい方ですね^-^
はるるんが傍で見ていて可愛いです。。
お義父様も動物が大好きなのね♪
とにかく無事に終わって良かったです。。
きっとどっと疲れが出たのでしょう。。
しばらくはゆっくりして疲れをとってくださいね^-^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR