慰めてくれたのかな?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみも春緋もほわっほわで綺麗になったでしょ~♪

春緋はそんなに変わらないけどつぐみは毎度激変ですw

手触りも気持ちいいですよ~^^


春緋のブロー中は父さんが海理の散歩に行ってくれてたんですが

つぐみの時は帰ってきてたので周りで海理が大騒ぎで^^;


それがなければつぐみもそこまで激しく抵抗することはないんですけどね。



ではそのまま行きます!


昨日帰ってきて・・・



バッグやら買い物袋やらでごっちゃごちゃな所に無理矢理入り込むつぐみ・・・



母さんがちょっと落ち込んで帰ってきたから慰めてくれたのかな?



いや、違うか・・・買い物袋が気になるだけか^^;


それは母さんの夕飯とおやつですよ!


昨日はまた父さん仙台出張だったので。



いつも来てくれるヒマラヤンちゃんのお母さんにもらっちゃった♪


父さんの分も少し残しておくからね~( ´艸`)



外の音を気にしつつも母さんの足に乗っかってます!



前足だけでも結構な重さですw



はるるんは隙間から覗いてるしw



海理なんかもうブレブレでまともに撮れないし^^;



なんで落ち込んでたかというと・・・


うちの店に2週間に1回ずっと来てくれてるフレブルくんいるんですが

少し前から肛門の下におできというかしこりというか出来てて

私もその子のお父さんも気にしてたんです。


で、病理検査に出して調べたら肥満細胞腫の悪性だったと。

ただ、これはまだステージ1で転移もしてないし癌細胞も飛び散ってないので

その部分を切除すれば大丈夫だろう、と。


でも、全身検査した結果、気道が狭すぎるため気道を広げる手術もしなければ

いけなくなったと。

喉を切って舌の根元を切るそうです。


10月にこの手術を同時に行うそうですが、聞いた瞬間頭真っ白になりました。


細胞腫も早期発見だったし命にかかわる事はないようですが

その手術だけでも辛いだろうに喉まで切るなんて・・・


本犬は至って元気でフガフガ言いながらいつも通りはしゃいでましたけど

シャンプー中も涙出てきちゃって><


まだ先だけど手術うまくいってくれるよう祈るしか出来ないのが辛いです。


そこで、お守りを買いに行きたいんだけど、ブロ友さんの所でもよく見かける

ちりめんの肉球の柄のペット用お守りって東京だとどこにあるんでしょう。


知ってる方いますか?

調べたんだけど出てこなくて・・・

(お守りは「ちりめんペットお守り」で検索すると出てくるんだけど、どこの神社にあるか書いてないの)


知ってる方いたら教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _ )m


そして父さんの検査結果も出まして、今度精密検査をすることになりました。

なんか、父さんも母さんも厄年にはなにもなかったのに・・・

今年は色々ある年だわ(_ _。)





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪

是非是非投票お願いしますo(^▽^)o



つぐみ →  春緋 → 



☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

たしかによく見かけますよね。
肉球のちりめんのお守り。

フレブルくんのこと、ショックですよね。
喉切って・・とか聞くだけで、もう・・o(TωT )
どうかよくなりますように。
ママさんのお気持ち、
飼い主さんもうれしいと思いますよ。



2. 無題

市谷亀岡八幡宮にペット用のお守りがあるみたいです。

3. 無題

心配ですね。
でも早期発見でその部分を切除手術すれば大丈夫そうなので、それはよかったですね。
でも、喉も切るなんて(ノ_・。)

一番近いのは多分、市谷亀岡八幡宮ですね。
ただWebで掲載してあるお守りにはちりめんのお守りはなさそう?
直接行けばあるのかな?でも他のペット用お守りはありますね。
http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_omamori.html

青梅市の武蔵御岳神社でもちりめんお守りはあるようです。
神社のWebには書いてないけど、ワンブログに書いてありました。
http://musashimitakejinja.jp/
↑の御岳神社はワンちゃんと一緒にお参りできるんですって!
http://wansapo.jp/member/special/vol12.html

ネット販売なら楽天でもあるみたいだけど、やっぱり直接買いに行きたいですものね。

フレブルちゃんの手術がうまくいきますように。

4. 無題

こんにちは~!

ペットの御守り 友達に聞いてみました
市谷亀岡八幡宮(新宿) 八幡八雲神社(八王子)
にあるとの事ですよ~!

最近…コメントできなくて ごめんなさい!
相変わらず つぐみちゃん 春緋くん 海理くん可愛いなぁ~♪と読ませてもらっています(*^^*)

5. 無題

検索したら

武蔵御岳神社

にあるって記事に出くわしたよ!
青梅市ってあったけど遠いのかな?

悪性ってあるけど・・・そんな3ヶ月先で大丈夫なのかな?
私、ふきの病気がわかって手術まで1ヶ月あったんだけど
その1ヶ月気が気じゃなかったよ(><;)
悪性ならなおさらその間に進行しちゃうんじゃないかって
飼い主さんきっと心配で仕方ないだろうね・・・
手術が無事終わってまた元気な顔をお店に見せてくれる事を祈ってます!

6. 無題

ネコってゴチャゴチャしてる所が好きだよね。
つぐちゃんだけかな?うちの猫は大好きだよ。

うちは猫のために掃除しないようにして部屋をわざと片付けない・・・・訳はなく、忙しくて掃除出来ないでいます(汗

ああ・・・掃除したい。

その子私でも分かる。

おできかシコリか考えたって事は固かったね?固いのは良くないって言うけどそうなんだね。


フレブルは気道が狭そうだもんね。でも舌を切る必要があるのかな?

聞いた事ないよ。10月に手術なら、それまでに病院にエサ買いに行く時に先生に聞いてみるね。

情報はいっぱいあった方が良いもんね。
犬は悪性腫瘍が多い気がするけど、きっとで大丈夫だよ!!

早期発見で、完治して元気になるよ!!

お守り、分からなくてごめんね。
元気出してね。



7. 無題

ニャンは帰ってくると
なんでもチェックするのよね。
フレブルくん肥満細胞腫なんですか。
大変そうですね。
早期発見なら取れば完治するのかな。
気道手術は同時にするのは必須ですか?
マコも気道狭いみたいで、水飲むと
むせちゃうの。でも個性だと思ってる。
時期をずらすとかできると負担が
軽くなると思うけど。
完治しますように。
つぐママさんは思い入れが強いから
しょげちゃうよね。
p

8. こんにちは。

つぐみちゃん いつもと何か違うって
感じたんでしょうね。動物って敏感ですもんね。

フレブル君心配ですね・・
細胞腫切るだけでも心配なのに
喉まで(>_<)
考えただけ辛くなります。
私も3か月先の手術うまくいくこと祈ってますね。
お守りは私もいただいたことあるのですが
広島の方からなので。東京に関しては
情報なくてすみません(゚ー゚;

パパさんも心配・・・
精密検査何もありませんように!

PP

9. 無題

早期発見で良かったよ。
もう少し遅かったら と思うと恐ろしいT_T
きっと乗り越えてくれるって!
みんなで応援しよう(^_^)v

10. 無題

つぐみちゃん
何が入ってるのか要チェック
うちはダイヤだけが
買い物袋の中が気になるみたい
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ☆

11. 無題

みんな大変なのね・・・(ノω・、)

でも早期発見でよかった。
きっと大丈夫、大丈夫!
いりこも早期発見で乗り越えたでふ!
みんなで応援してるからね!

父さんも、なんともありませんように!!!

12. 無題

つぐみちゃん、やっぱり
つぐママさんの心中察してくれてるんじゃないかな~って思います~。
春緋ちゃんもちょっと心配だったのかな~??

肥満細胞腫だと大きく、というか深く切除しないと、なのだけど
早期発見で転移が認められていなかったのが
ほんとに不幸中の幸いというか・・・
気道を広げるための手術も必要っていうのは
心配も増しますよね・・・
でも無事に手術を終えて、また元気に
つぐママさんのところにトリミングに来てくれるようになることを
ワタシもお祈りしていますね。

13. 無題

早く見付かってよかった。

病気って
他人事じゃないもんね

ましてや、よく知ってるコだと
ショックも大きいし…


タイヘンな手術だけど
無事成功しますように。( ̄人 ̄)

14. 無題

細胞腫・・・悪性でなくて良かったです。
でも、喉の手術もだなんて・・・
本当に、無事に手術成功して元気な
ブルちゃんい戻ってもらうことを
祈るばかりですね。

ペットお守り・・・
前にTERUさんに送ったようなやつかな?
札幌の神社ならわかりますが・・
もし、皆さんがおっしゃってる八幡神社に
なかったら送りますか?
明日、ブログにお守り・・・アップしますね。

15. こんにちは^^

お仕事から帰って来てママさんのバッグや
買い物袋チェックするつぐちゃん、可愛い( ´艸`)

お客さんから美味しいさくらんぼは
嬉しいですね~♪

フレブルちゃんの肛門の下のおできが
肥満細胞腫の悪性とは可哀そう(><)
気道を広げる手術も一緒はWで
本路、可哀そう。。。
手術がうまくいきますように祈ってます(。-人-。)

肉球の御守り、こちらも頂いたことがあるけれど
けいちんさん、知ってますね。
後で聞いてみます~


16. 無題

つぐタン無理くりきたの~w
つぐママさん足の爪も派手カワ~(≧∇≦)

父さんまたこちらだったんですねw

つぐタンの重みを感じ、はるるんに覗かれ
海理君は・・・(´∀`*)ウフフ
癒しの時間ですね♪

ワンちゃん可哀相ですね。
命にかかわらないのはよかったにしても
喉まで切るのは・・・
考えると辛いですね・
必ずよくなりますように 祈ってます。

父さんも健康第一で!

17. 無題

こんにちは。

二週間に一度欠かさず来てくれる子の病気はショックですね。
つぐママさんや飼い主さんがきちんと健康チェックしていてくれたから、早期発見で良かったです。
でも喉も一緒に・・・手術の内容を聴くと余計に辛いです。

お守りは皆さんがご存じだったようで手に入りそうですね。

ワンちゃんの手術が成功します様に。

そしてご主人様も心配ですね。
大事無いことをお祈りしています。

18. 無題

肥満細胞腫、まだ早期発見で何よりでしたが、何も知らずに
はしゃいでいるわんこくん見てたらやっぱり涙が出ちゃいま
すね(´・ω・`)

武蔵御嶽神社、遠いですが画像入りブログが有りましたよ。

「キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記」
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-11347425089.html

「武蔵御嶽神社」
http://musashimitakejinja.jp/
0428-78-8500

まだ販売してるかどうか判りませんでした。
新宿からJRで1時間35分、そこからバス、徒歩、ケーブル
カーで19分、さらに徒歩25分、計2時間19分とのことです。
http://musashimitakejinja.jp/
ここから交通のご案内をクリック。

市谷八幡宮は肉球お守りがちりめんかどうか判りませんでした。
http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_omamori.html
03-3260-1868
どちらも平日じゃないと電話は通じないかも。

フレブルくんに(`・ω・´) ⌒◎

19. 無題

早期発見できたのは良かったですけど、気道の手術もあって大変ですね…
手術がうまくいくよう祈ってます!
つぐタン、ここぞというときに慰めてくれるなんて、さすがつぐママさんの娘です!(*^^)v

20. 訂正

武蔵御嶽神社、ホームページの中から、その他のご案内
→交通案内をクリック、でした。

21. 無題

新宿の 市谷亀岡八幡宮にちりめんに肉球柄があしらわれた傷病お守りがありますよ。
肉球をちりめんで作ってあるのだと、都内では解らないです。
フレブルちゃんの手術が無事にいくように祈っています。

猫はツンデレだからビニールをきにしているふりして
絶対につぐママさんの心境を敏感に感じ取って
つぐみちゃんは近くに居たんだと思います。


22. 無題

父さんは出張が多いですねー。
お疲れさまです。

帰ってきたときって荷物チェックされますよねー。
早く片付けたいのに(^_^;)

ブル君、可哀想ですけど
お医者さんと飼い主さんが決めた手術ですから
それが最善の方法なんですよね。
細胞腫もなくなって気道も広がって楽になったら、
それからきっと長生きできますね。
頑張れブル君p(・∩・)q

23. 無題

喉切るってちょっと・・・こわいねぇ。
腫瘍の方は軽くてよかったやん!と思って読んでたのに、ちょっとやはりショックやわ。。

元気にしてるならなおのことね。
つい、ほんまに切るほど悪い感じなの??って聞きたくなる。

自分ちの子じゃなくても、よく知ってる子は我が子同然よね。
心のこもったお守りがきいて 良い方向になりますように。

24. 無題

早期発見できたのは幸いな事だけど・・
やっぱり手術・・しかも喉まで・・となると
ショックですね。
長生きしてほしいけど・・こんなにつらい思いさせてよかったんだろうか・・と悩んだ時を思い出します・・・

25. 無題

つぐみちゃんも春緋君も、ボケボケの海理君も、つぐママさん心配して集まってきたんですよ(^_^)
みんな、大好きな母さんの気持ちには敏感だもん。

フレブル君、大変だけど「打つ手はある」そして「ちゃんと治る」というのは、たいへん幸運です。
飼い主さんは手術を決意して、フレブルくんと一緒に、病気と闘う決意をされたんだと思います。

つぐママさんがめそめそしてたら、フレブル君に笑われるよ!

大丈夫!!治る、治る( ̄▽+ ̄*)
そう信じて待っていてあげてください。

旦那さまも精密検査なんて心配ですが、早めに見つかって治療できるのなら、それに越したことはないのだと思って、ご夫婦で頑張ってくださいね。

26. 無題

にゃんずって(きっとワンコも)人の気持ちに敏感デスよね。。
きっと ママさんのこと、心配してくれたんよね。。
ペットのお守り、、ネット通販で「元祖猫商 丸山商店」って出てきたわ。。
肉球のお守りでしたよ。。

手術は 怖いケド、、早期発見やし、きっと大丈夫デス。。
元気になられるよう、、祈っています。。

27. 無題

海理君つぐ姉の事怖がるくせに、邪魔するって…?つぐ姉怖い<ママを独り占めしたい?
ニャン種別に油分の違いがあるなんで新鮮!
ウチのロンスコははるるんタイプかな?油分は感じません。
お守りは、市谷亀岡八幡宮の「傷病平癒お守り,800円」かしら?
送料82円でメール便で送ってもらえるみたいです。
フレブル君早期発見で良かったですね♪
気道を拡げる手術、熱中症予防に短頭種だとアメリカではポピュラーだと昔聞いた事があります。
つぐママさんプロ意識が高いだけでなく、一頭一頭への思い入れが強いですね(*^^*)
そんなつぐママさんにトリミングしてもらえるワンズ&ニャンズは幸せですね☆
フレブルちゃんの早期発見にも一役買ったんじゃないんですか?

28. 無題

そうなんですよね・・・
鼻ぺちゃさんは
気道が狭い子が多いので
全身麻酔も注意が必要・・・
エキゾもそうなんです・・・
喉も切るなんて辛いよね。。。
でも早期発見で
おしりのしこり取れるならよかった^^


^^p

29. 無題

続けてこちらに。
ちりめんのお守り、知ってるよ~
前住んでた上石神井の近く、東伏見稲荷(多め街道沿い)に売ってるはず。
前、けいちんさんも買われてたと思うから、聞いてみるね!
つぐママさんちからなら、そんな遠くないでしょ。

トリミングしてるワンちゃんがそんなことに・・
ショックですね・・。
どうか、無事に手術が終わりますよう、お祈りするしかできないよね。。。
でも、つぐママさんの優しい気持ちは、絶対伝わってるよ!

30. 無題

お守り、我が家は鎌倉の鶴岡八幡宮でいただいたけど、
市谷亀岡八幡宮も有名らしいよ。
大変な手術になるんだね…
元気玉送ります!

31. 無題

こんばんは

フレブルちゃん
心配ですね
手術成功しますように

市ヶ谷亀岡八幡宮
私も行った事あります
肉球の御守りは
ごめんなさい
覚えていませんが
迷子札、御守り、バンダナ
がありました

とても厳かなところでしたよ

手術の成功をお祈りします

32. 無題

つぐままさん、それは辛いね。
つぐままさんは優しいから
そういうの、とってもツライよね。

わんちゃん、猫ちゃんの病気って
痛いとか、これはイヤだとか、
苦しいとか、言えないから、切なくなる。
なのに、目は無邪気なままなんだもの。

お守り、ずいぶん前だから、今あるか
どうかわからないけど、杉並の
大宮八幡さまでいただいたことが
あります。
駅だと、永福町かなぁ。。。
方南町からバスもあるかも。
一度、電話で確かめてみてくださいな。

33. 無題

お客様のフレブル君、とても可愛そうなお話ですね。。
手術が成功して、少しでもフレブル君の負担が少なくて済みますように☆
私も祈ってますね。。

つぐママさんはお仕事柄いろんなワンちゃんや猫ちゃん達と関わりを持っていくでしょうが
いつまでもその優しさを忘れないでいて欲しいです^-^

34. 無題

フレブルくん心配ですね>_<

動物のお守り、どっかで読んだんだけど
忘れちゃった…むかーし、富士丸くんのブログで書いてあったかな?
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR