ほわほわとべったべたとぼっさぼさ・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐはるの距離、春緋が小さい頃の方がもうちょっとだけ近かったんですけどね~・・・

春緋はくっ付きたい方なんだけど、つぐみが性格に難ありなので^^;

だんだん春緋もくっ付かなくなっていったんですよね。。。


でもたま~にふと見ると仲良く窓から外見てたりするんだけど

気が付くと離れちゃうの><


母さんの傷も次の日にはもう大丈夫です!

抵抗力?免疫力?なんかそういうのが凄いんですよw

噛まれた時にとりあえず血を吸いだして「ペッ!」って3~4回やって終了(笑)

消毒も父さんに言われて「あ、忘れた・・・」ってくらいでまったく消毒しようって頭もなかった^^;

血を抜くか抜かないかでその後の腫れがかなり変わります。

ってか、ワンコいるのに洗ったり消毒したりしてる暇ないんだよ!!


でもそう考えると犬に噛まれるよりも猫に噛まれた方がヒドイかも・・・

去年のワクチン時につぐみに噛まれた時は完全に腫れ引いたの1週間後くらいだもんw

さすがつぐみ菌www

でもつぐみの凄いところは仕事に支障がありそうな場所は噛まないのです(笑)

出来た娘だねwww



*:..。o○☆゚・:,今日の春緋。*:..。o○☆


久々に今日の春緋!


イタズラしちゃいかんよー!!




◆◇◆本題◇◆◇





仕事から帰ってくると真っ先にバッグに寄りかかり寛ぎます。



それにしても春緋はほわほわが長持ちするね~!!



素敵な僕にベタベタは似合わないもの!!



一方こちらのおふたりさん・・・


海理はすぐボッサボサだしつぐみはすぐベッタベタだし・・・


しかも海理ブサイク顔な瞬間だしつぐみはゴミくっつけてるし、なんかこのふたり残念(;´▽`A``



特にこの腿のあたり、この部分が毎回すぐオイリーになるσ(^_^;)


来週の月曜にお義母さんたちがくるからシャンプーしたいな~・・・



僕は結構ですよ!!


でもシャンプー後のラグドールの手触りは最高だから、それを義父義母にも知ってほしいわよねw


まぁ、もちろん海理もトリミングするけどね^^


この間の夜の海理くん!



父さんの腕にお手手乗っけて可愛い~^^


ちなみに父さんはこんな変な格好で寝てますw



あ、ごめん、起こしちゃったね^^;



ぐい~ん・・・



90℃に曲がってるけど苦しくないのかね( ̄Д ̄;;



☆おまけ1☆


最近のお気に入り♪これのレモンピールもあって美味しい^^


でもやっぱおじょさんの作るピールチョコの方が美味いんだよーo(;△;)o



☆おまけ2☆



なんかここ最近色々あるし、天気もこんなだし気分パッとしないので

指先だけでも明るくw


親指痛々しいけど^^;

ベロッてえぐれたところくっ付けようとしたけどやっぱ無理で剥がしました。


昨日までは汁が出てたけど今日はもう乾いてるので大丈夫です!!





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪

是非是非投票お願いしますo(^▽^)o



つぐみ → 



春緋 → 



☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

うちのたっちょも
オイリーなのよ~

すんごいぺとぺとよ~(TT)


つーか、父さん
脇の下つるっつる!?

毛生えないの?

生えないくらい
乙女になっちゃったの?

うらやますい~( ̄3 ̄)


市販のピールチョコって
リキュールとかジャムとか
なんかいろいろ入ってて

騙された感があるのよね~w

2. 無題

↑のおじょさんのコメント読んで、乙女父さんの脇の下が気になってマジでチェックしちゃいました(笑)

ほんとに生えてないんだけど!永久脱毛した?(笑)

写真でも三者三様本当に毛質が全く違いますね!!
みんながはるるんみたいならきっと楽なんでしょうね~。
つぐママさんの親指かなり痛そうに見えますが、治ってきているようで良かったです。
それにしてもファンキーな爪だね!!
似合ってる(*^^)v

3. こんにちは♪

私も思わず パパさんの脇の下
チェックしてしまった( ´艸`)
ほんと 綺麗だ~処理してるんですか?

春緋くん イタズラしようとしても
目撃されてるよw

つぐみちゃんのオイリーは
メインクーンならではなのかな?
たしかに春緋くんのほわほわと
比べると明らかに違いますよね。

海理くん 腕のっけてめっちゃ可愛い(≧▽≦)
首はそれ絶対しんどいよねw

カラフルなネイル~気分も晴れやかになって
いいですね(*^▽^*)

PP

4. 無題

うんうん。つぐちゃんは偉いね!仕事に支障の出る所を噛まないなんて本当に偉いね・・・・

つぐママさん!!親バカ~(笑

嫌なものは嫌!!
つぐちゃんの気持ちよ~く分かります。
ママさんがトリマーさんの家に来たのも運命だったのえ♪

ただ、病院嫌いがハンパなさそうなのが心配です。なんとか慣れてくれないかな??

うちの子はみんな平気なんだけどぴう太が入院してから、病院が嫌いになっちゃった(汗

入院が怖かったんだろうなあ~。

私もネイル行きたいな!行っちゃおうかな☆
でも、手術した犬の様子を見てこないとなあ~。

昨日は優しいコメントありがとう。
(‐^▽^‐)

5. 無題

『今日の春緋ちゃん』、なにか探し物してるみたいで
かわいい~( ´艸`)
それに、つぐママさんがお帰りになってすぐに
つぐママさんのバッグに寄りかかって寛ぐのも
『あぁ~、すご~くつぐママさんのお帰りを
待ってたんだろうなぁ~』と思うと、かわい過ぎるぅ~

つぐみちゃんと、「僕は結構」って言ってる
春緋ちゃん、シャンプーになるのかな~?ドキドキ。

パパさんの腕ムギュ♪でおネムな
海理ちゃんもかわいい(*゜v゜*) うふふっ
パパさんとラブラブでいいな~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

6. 無題

訂正

ママさんがじゃなくてつぐちゃんがトリマー家に来たね!(訂正しなくても伝わると思ったけど一応しときます。

7. 無題

こんにちは。

春緋ちゃん、ほんとにいつまでもほわほわ~♪
マリンはすぐに毛割れ?しちゃう。

つぐママさん、じゃりんこちえみたいだ^m^
たくましい。
でもこれくらいじゃないと咄嗟の時には困るよね。
カッコイイ~!(*^▽^*)

海理ちゃん、直角だ(笑)
身体が直角になるのは初めて見たかも~♪

パパさん気持ちよさそうに寝てるね!

カラフルなネイル、とっても可愛い。
テンションあげなきゃだね。

8. 無題

こんにちは

親指大丈夫ですか?
血を抜くといいとは
なかなか自分では大変ですね

最後の画像のネイル凄いです

つぐみちゃんも
海里くんも
手がかかるから
よけいにいとおしいですね
春くんのふわふわの手触り
私も触りたい!

9. 無題

ほんまや!
何でつるつる?
剃ってはんの??

それはさておき。
春くんは 母さんのバッグから他の犬さんの匂いがして 消そうとしてるのかな?
焼きもちなんかもね^^

つぐみちゃんはすぐ毛がしっとりよねぇ
春君はたしかに いつでもフワフワしてる。
体質の違い? 猫種の違い?

そりゃー おじょのピールチョコが美味しいよぉ♡
夏の柑橘でまた作ってもらおーぜぃ♪

10. 無題

たしかにわんこいるし、消毒して
いらんないけど・・・
大事にいたらず、良かったです!

あっはっは
はるるん、たしかにステキ☆男子
ですもんね!
せっかくだからますますふわふわに
してもらっちゃいな♥

ぽちー

11. こんにちは^^

春ちゃんはふわふわで毛割れなくて
羨ましいですよ~♪
我が家のポンは洗っても毛割れしたりするので
不思議。。。栄養状態かな。。。

つぐちゃんオイリーはメインがそうなんですね。
我が家のメイン族も年齢増すごとに
オイリー度UP~~(^▽^;)
こちらもシャンプーしなきゃいけないけど
中々重い腰が上がりません~~(^o^;)

パパさんにお手手絡ませて甘ちゃんの
海ちゃん、可愛いなぁ~♡
幸せの黄色のリボンもgood~~(≧▽≦)

東京は雨大丈夫ですか。。。
こちらは大雨になってますよ~~
気を付けてくださいね~(´∀`)

12. 無題

シャンプー後の触り心地最高ですよね!!
つぐみちゃん、シャンプー試せますね!
どんな仕上がりか楽しみ♪
海理ちゃんは・・やっぱりよく動くからボサボサ?(笑)

13. 無題

はるるんと、つぐたんを比べると、随分違うの分かるね~
つぐたん濃い色だから余計にね。
はるるんの真っ白なふわふわ毛で接待されたら、誰でもイチコロだよね~
海理くん、パパさんの腕にしがみついちゃって、赤ちゃんみたいだね^^

14. 無題

はるるん分身君にイタズラしようとしてるみたいww

ほんと~ホワホワ♪
海理君ははしゃぎ過ぎて乱れるのかな?
つぐタン、腿のあたり光ってますね~

シャンプー後のはるるん、最高に気持ちいいんだろうなぁ♡♡♡

海理君幸せそうw
父さんと添い寝楽しいね♪

マニキュア可愛い!
最近マニキュアしてないな~(ーー;)

しかし親指痛そう><;

15. 無題

つぐママさん、ちょっと色々逞しくて笑いが…www
噛まれたら吸い出すんですねw
その時にはそうしてみますね!w

腕が細くって色っぽい♡と思ったら、まさかの旦那様w

16. 無題

親指痛々しいですが、大事に至らなくて
良かったです(;^_^A
爪♪カラフルでよく似合ってますよ(*^▽^*)

はるるんは、フワフワが長持ちして
羨ましい~
家も、トキオは長持ちするのに・・・
アキコがすぐボッサ~になるんですよね(笑)
毛質ですかねσ(^_^;)

海理君、パパさんの腕に乗せてるお手手が
めんこい♪
おっと!!私もついつい目が脇に・・・
毛、毛がないですか??(笑)

17. こんばんは(≡^∇^≡)

春緋くん、本当に惚れ惚れするほどフワフワですね!
つぐちゃんはオイリーが目立ちますね(~_~;
お父さん、もしかして首曲がってますか(゚Д゚)!?
海理くんも90度首曲げてるし...

親指の傷、すごく生々しかったです(;´∀`)
もう痛みは取れてきましたか?

>噛まれた時にとりあえず血を吸いだして「ペッ!」
>って3~4回やって終了(笑)
マムシに噛み付かれた時のようだ(^∇^)!!

昨日今日ポチ済みです♪
ご訪問は無理なさらずに...

18. 無題

抵抗力?免疫力が強いのは何事にもいいですよね♪
犬に噛まれたのは子供時代以来ないけど、確かに猫に噛まれると酷いってのは聞きますね。

つぐみちゃんはオイリーなんですね。
メインはオイリー気味なのかしら?

春緋くんのさらふわ。
ブロ友さんにラグドールとノルさんと雑種(チャトラとサバとサビ)の飼い主さんがいるんだけど、
ラグドールはほとんどブラッシングしないけど、
さらさらふわふわのシルキータッチって言ってたんですよね。
個体にもよるんだろうけどo(*^▽^*)o~♪

会社でコメント考えてて、やっぱり父さんの脇の下だったんだけど、
皆様、父さんの脇の下コメント多いですね(爆)
脇の下があまりにもつるつるだし二の腕が細いので、
最初、スマホで見た時、つぐママさんかと思っちゃいましたよ!!
でも、その後PCで見て肘から手が女性の手ではないしなぁ。。。と(爆)

海理くん、腕ぎゅっと抱っこして可愛い♪

19. 無題

髪質っていうか、肌質によって
ずいぶん差があるもんですねぇ。
はるるんは素敵ふわふわが長持ちして得ですね(*^▽^*)

海理くんと父さん、すごく仲良しさんで寝てますねー。
微笑ましいけど暑くないのかな?

20. 無題

ほんとだー^^
はるるんほわほわー

うちのぷにさんもベタベタ;;
もう洗わなきゃ^^;


^^p

21. 無題

ラグさんはベッタベタにならないんですか!?
なんてうらやましい!!
うちのメイン男子は油断すると、ベタベタぬるぬるです( ̄▽ ̄;)

つぐみちゃん、全然きれいです!!

親指で、今日もぞわっとしました。
痛くないの?
いや、痛いですよね…。

そんな、つぐママさんのスタンスが犬猫さんたちに伝わるんだろうな~。

22. 無題

まだ痛そう~。
指先が明るくなると
気分も明るくなりますよね!

つぐたん、お仕事に支障をきたす
ところは、噛まないなんて、さすが~って
言うか、つぐままさんも親バカだ~(*^。^*)
エヘヘ!

お義父さん達に、ふわふわの
つぐたんと、ふわふわのはるるんを
触ってもらいたい気持ちって、わかるわ~。
やっぱりベストな状態で、可愛い我が子を
見てほしいわよね(*^。^*)
シャンプー決定ね。

はるの尻尾、いつの間にか綺麗に
なっちゃった~(^_-)-☆

23. 無題

もう、何度も見てるのに
なかなかコメできなくてーо(ж>▽<)y ☆
父さんの脇、何度もみたーww
海理くん、ホントかわいいなあ♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR