距離が埋まらないね~・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


普段ツンツンしてるつぐみが実は1番愉快な子なんですよ~w

しかも真面目な顔しておかしなことするから余計笑えるの^^;


うち誰も掃除機恐がらないんですよ・・・

一応体にくっ付くぐらいまでくれば避けるんだけどね~。

なので毎回「ほら邪魔ー!どいてー!!」っていいながらかけてますσ(^_^;)


そうそう、粉骨 みぃが手伝ってくれるそうでwありがたいヽ(゚◇゚ )ノ

とりあえずは申し込んで抽選待ってみますね^^

なんか、色々勉強させられてる感じですよね。

きっと私の人生に必要な事なんでしょう。


何人かラッセンの絵について触れてましたがあれは2枚とも1000ピースのパズルです。

ラッセンはイルカが可愛いし色合いが綺麗ですよね~!

でも母さんが1番好きなのは部屋の方にあるパズルとポスターで

ノーマン・ロックウェルって画家さんなのです。



ではそのまま行きます。


今日は簡単更新になります。



昨日の夜、ふたりで台所で寛いでました!



でもこの距離ったら^^;


もう少し近づいてくれたらうれしいんだけどな~(;´▽`A``



つぐみは相変わらずど真ん中なんだけどねw



春緋はわりと端っこ好きね!



僕もいるから忘れないでー!!


海理に「お兄ちゃんとお姉ちゃんの間に入って!」って言ったんだけど

さすがに無理でした^^;



えっと、簡単更新の理由なんですが・・・


怪我の写真なので小さく載せます。(一応・・・クリックで大きくなりますw)



久々に噛まれました(;´▽`A``

爪の横んところはベロッてえぐれたのを元に戻しました(笑)

これは店終わって直後の写真だけど、夜にはパンパンに腫れてきた・・・


新規のプードルでかなりの恐がりな子でね。

飼い主さんがいると強気になってガウガウなる子も多いから「どうしよう・・・」って

オロオロしてる飼い主さんには帰ってもらってそっと側面に座って

そのまま静かに抱き上げようとしたけどダメだった。


でも抱っこしてしまえば大丈夫でトリミング中は一切噛もうともせず(最初からエリカラ・口輪は付けず)

とってもお利口さんだったから助かった~w


飼い主さんが「次回もお願いして大丈夫ですか?」って言うから

「うちは全然大丈夫ですよー!トリミング中はお利口さんでしたし」って言ったんだけど

どうやら他の店で断られたっぽい。


何回か来て慣れてくれるといいな~。

まぁ、トリミング中はまったく噛まないから問題ないけどね。


なんですが、これがかなり痛くてですね・・・

親指の付け根までジンジンするんだわ(ノ◇≦。)


って事で今日は簡単に^^;


そういえばそろそろ破傷風ワクチン打ちにいかなきゃな・・・

前回から5年経つな・・・


あ、ちなみに母さんの親指の爪がボコボコなのは爪の付け根の甘皮を

ガリガリ剥くクセがありまして、そのせいで爪が正常に作られないのです。


要は爪を作る部分を常に損傷してる状態なのでちゃんと生えないんですね~。

分かってるなら剥くなよ!って話ですがこればっかりはクセでねσ(^_^;)


なのでジェルとかで隠してたんだけど、最近面倒くさくて(^_^;)


あ、そうそう!

TERUさんが気付いてくれてたけどサイドバーの母さんのプロフ写真変更しました^^





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪

是非是非投票お願いしますo(^▽^)o



つぐみ → 



春緋 → 



☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

あれぐらいの距離がお互いにいいのかな~。
海理くん しっかりカメラ目線だw

うぅ。指めっちゃ痛そう。(;°皿°)
新規のプードルちゃん~
トリミング中はお利口さんだったんだ♪
ほんと 慣れてくれるといいですね。
飼い主さん つぐママさんに大丈夫ですよって
言ってもらえてホッとしただろうし
嬉しかっただろうな(*^.^*)

指お大事になさってくださいね。

PP

2. 無題

あぁ・・
うちも一緒;;
この距離感^^;
なかなか縮まってくれないのよね;;

ひゃー;;
痛そう;;;
でもトリミング中いいこちゃんでよかった^^
次回覚えてて
ここは怖くないところだって
思ってくれたらいいですね^^



^^p

3. 無題

暑くなると、さらに距離は離れていくものなのかもしれませんね~。
とりあえず海理くんは、かならずカメラ目線で入ってくるのがお決まりですね( ´艸`)ムププ

手は商売道具なので、ひどくならないようにきちんと治療してくださいね~!!
次回は噛まないでくれるといいですね…

4. 無題

痛そう・・・!
パンパンに腫れたら、そりゃ痛いですね。
でも、トリミング中はいい子ちゃんで
よかったです。。

どうぞお大事に!!
コメとかも気にせずにっ!

5. こんにちは

やはり噛まれる事あるんですね~
早く病院行った方がいいんじゃないかな~^_^;

微妙な距離感は我が家にもありますよ~
なかなか全ニャンが仲良しってわけには(-_-;)

ポチポチ☆

6. 無題

ど真ん中のつぐみちゃ~ん♪
貫禄ね(^ν^)

傷に弱いからちゃんと見てないけど、お尻浮いたわw
ガブっとこられたら ぎゃあ!!言うてしまうよT_T
プロとはいえ 避けられへんのは辛いなぁ´д` ;
でも次は平気になっててくれるかな?
綺麗にしてもらって、母さん大好きっ子になるといいな~

7. 無題

我が家もそんな距離感です(^_^;)
ま、気長に気長に…。いや、それがお互いにベストな距離なのかな?w パーソナルスペース的な(^_^;)

あぁ~指がいたそうです!!
腫れるのはばい菌が関係しているんですよね?ひかないようだったら是非病院へ。イトコが保護したばかりの仔猫に噛まれた時、恐ろしい事になってましたよ~。ノラだったからだろうけど(´Д` )

お大事になさってくださいね。
コメントなんかもおきになさらず!

8. 無題

つぐはるさん
それで充分よ^^

同じ部屋にさえ
いられないコたちだって
いるんだから

どんまい どんまい♪


ゆ~び~っ(TT)
そりゃ痛かろうね

職業柄
しょーがないけどさ

おだいじに~

9. 無題

つぐみちゃんと春緋ちゃん、きっと
つぐママさんに見られていると照れがあって
なかなか接近出来ないのかな~?と(*゜v゜*) うふふっ
つぐみね~ねのそばから、そ~っと出て来た感じの
海理ちゃん、かわいい ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

つぐママさん~・・・お怪我~・・・・
大丈夫ですか~???
そのプードルちゃんには絶対
つぐママさんの優しいお気持ち、伝わると思うな(*^-^*)
それにしても、お話(お仕事の)聞くたびに
もしトリミング、というかシャンプーを
お店でお願いするなら
つぐママさんのところ、いいなーーーって
またまた思ってしまいましたよ~(*^-^*)

10. こんにちは♪( ^ー^)

 指だいじょうぶ?
 ペロッを元に戻したって 。。。うっ!痛そう
 ばい菌とか入らないといいけど。
 お大事になさってください。

 春緋ちゃんはもっと真ん中においでよ^^!

 この距離がいいのかもねw

 ☆

11. 無題

私のラッセンのカラフルな色合いとか好きです♪

つぐタンは真ん中~はるるんが端っこじゃ海理君は詰め寄れないね・・・(^_^;)

うわー><;
つぐママさん、怪我痛そう。。。
その飼い主さん、また来ていいと聞いてホッとしたでしょうね~
とにかくお大事に!
爪の甘皮剥ぐとばい菌入るから気を付けて下さいね><

プロフの写真~つぐタンと2ショット可愛いですね^^

12. 無題

その距離感w

うちとまったく一緒( ´艸`)

ひ、ひえ~!痛そう!
うっかりクリックしてしまって、お尻がゾワゾワ。

ささくれが剥けただけで騒ぐ私には耐えられない(><。)

よそで断られるような子も引き受けるつぐママさんすごいです。
愛だわ。゚(T^T)゚。

ちゃんと病院行ってね。
無理せずにね!

プロフ~ラブラブ~❤

13. 無題

うちのにゃんずも
1年間は距離が埋まらなかったですよ
わんちゃんの飼い主
多分、かなり困ってたと思いますよ
次回もお願いしてもいいですかと言葉は
信頼されましたね
素晴らしいです(-^〇^-) ☆彡

14. こんばんは^^遅くなっちゃいました(><)

ママさん、プードルさんに噛まれたなんて
傷口大丈夫かしら。。。
ゲンタシン軟膏とかあったら塗って
くださいね~~(><)痛そう。。。
職業とは言え大変なママさん~~~(ノω・、)

こちらはパカ~~ンと寝ているポンを
思いっきり踏んで思いっきり齧られたところが
(笑)抗生剤軟膏で消毒したけど腫れまくって
ようやく最近引けてきました~~2ヶ月も
かかりましたよ~~(゚_゚i)
ママさんと同じく医者嫌いです(^o^;)
お大事にしてくださいね。

あははは~つぐちゃん&春ちゃんの微妙な
距離はこれはこれで可愛いです~~♡

幼稚園が近所にあって子供の甲高い声は
ビックリしちゃうね~~つぐちゃん唸るの
わかりますよ~(゚ー゚;

15. 無題

ひーん!痛そうだ~
でも、簡単更新といいつつ、いっぱい書いてるww

破傷風は、しっかりワクチンしてくださいねー(>_<)

16. 無題

う、うおおおおお
ツメ、痛そう。。。。。。。。。

でも、でも、お断りせずまたきてねー!
って、絶対飼い主さんホッとして
嬉しかったと思います!
さすがつぐままさんです!!!

でも、お大事にね。。。

ぽちー

17. うわ・・・痛い

つぐママさんお大事に。
抗生物質も必要ですね( ̄□ ̄;)


微妙な距離感ってありますよね。
もうちょっとでくっ付くのになぁ~^
と思うのですが、思い通りには仲良くくっ付いてくれないですよね(笑


プロフの写真素敵です♪
つぐみちゃんとのラブラブショット(≧▽≦)

18. 無題

その距離感・・・離れすぎず近すぎずで
いいですよね(*^▽^*)
もっと、近い距離も見たいけど( ´艸`)

海理君は♪やっぱり!!ママの側が
いいんだね(*^▽^*)可愛い♡

指!!大丈夫ですか??????
めっちゃ痛そう~((>д<))
でも、一応拡大して見ちゃいました(@_@)
親指だと不自由ですよね・・・
無理しないで下さいね。

19. 無題

微妙な距離ですね(笑)
でも、うちもそんな感じです。
時にはもっと離れてる事も(爆)

うわぁぁ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
噛まれたんですか!!
痛そうですw|;゚ロ゚|w

でも、トリミング中はお利口さんだったんですね。
飼い主さんはすごくうれしかっただろうな。
次には怖がりはまだダメかもしれないけど、
慣れてくれて噛まないでくれるといいですね♪

この飼い主さんはリピ決定ですね♪
うちの子も長毛さんなら絶対つぐママさんにトリミングしてもらいたいですо(ж>▽<)y ☆

お大事に!!
コメはお気になさらずに。

20. 無題

こんばんは。

指、大丈夫?
痛いでしょう><

飼い主さん、ありがたいですよね。
こんな風に思ってくれるトリマーさん、他にはいないでしょう。

つぐみちゃんと春緋ちゃん、べったり寄り添うことはないけど
この距離感が心地いいのね(*^_^*)

お大事にね。

21. 無題

ノーマン・ロックウェル、私も大好きです。
子供の絵とか可愛いですよね。

海理くんが「間に入る」っていう技を習得できたら
いい写真撮れるのになぁ…。

指、痛そう(>_<)
あぁ飼い主さんがいる方が、犬は強気になっちゃうんですね。
恰好いいとこ見せようとしちゃうのかな。

明日からのお仕事には差し支えないのですか?

22. 無題

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛らしいですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
微妙な二人の距離が何とも可愛いですう…
指…大丈夫ですかあ?
早く良くなりますように…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ポチッと応援☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

23. 無題

ひぃぃぃ!
手、大丈夫~~~?
大丈夫じゃないわね^^;

そうか~
そうよね、だれもが怖くないわけじゃないものね。
中には恐怖で震え上がっちゃうこも子もいるものね。
そう思うとやはり大変なお仕事だわ。。

怪我早く良くなりますように・・・
お大事に。

24. 無題

うわわわわ(((( °д°))))
マジ噛み~~!!痛そう。

噛まれたのは最初だけで、あとはお利口さんだったの?
だとしたら、つぐママさんの「大丈夫、大丈夫!」って気持ちが通じたのかも。

それにしても、トリマーさんって職業は大変。
噛む子は口輪をしてもらうことはできないんですか?ワンコに負担がかかるからしないっていう、つぐママさんの方針なの?

とりあえず、ちゃんと病院行ってくださいね!

つぐみちゃんと春緋君、らしい距離感で、これはこれでいい感じじゃないですか。

25. 無題

あ、ホントだ!サイドバーの
写真が変わってる!
あと一歩でお顔出しだね~。

微妙は距離が、よい感じ(*^。^*)

指、痛そう。。。けど、ワンちゃんも
必死だったんでしょうね。
つぐままさんでよかったね(^_-)-☆
怒らないよ~!
けど、ちゃんと治療はしてくださいね。
お仕事に影響しちゃうから。

私ははるには甘いけど、せいたんには
鬼です^^;

26. 無題

わわわっ、指の傷がとても痛そうです~^^;
お仕事とはいえ、大変ですね。。
でもこのプードルちゃん、お馴染みさんになってくれたら嬉しいですよね。。
ただし噛みつきはもう御免だけど~笑
つぐママさん、お大事人なさってね。。

つぐたんのキャラ、聞けば聞くほどうちののんちゃんに似ています。。
ツンツンしているけど実は超甘えん坊さんで
することが漫画チックで面白いのよね♪

27. 大丈夫ですか?

大丈夫ですか?(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾痛い思いしながらのトリマーさんって、すごい大変なお仕事ですね!頑張ってください!

28. 無題

噛まれた跡、痛そうですね~!
でも、トリミング中はおとなしくてよかった。
お大事にして下さいね☆

微妙な距離間…。
やっぱり、寄り添ってるところを
撮りたいですよね~♪
今度は寄り添うショットが見られるのを
楽しみにしてますねっ!

いつもありがとうございます☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR