キューブ片付けた理由は?


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


猫はそもそも食へのこだわりが強いけど、つぐみはちょっと強すぎます^^;

いつも同じので飽きないかな~?と思うけどw


カリカリと缶詰はずっと同じものがいいみたいだけど

おやつは飽きるものもあります。


クリスピーキッス、最近飽きてきたようですσ(^_^;)


ってか母さんヤバいよね・・・

しかも炭水化物すきなんだわ・・・


そして今朝はゲロ祭りが開催されておりました・・・

台所のラグには2か所海理の黄ゲロ。

玄関と父さんの出張カバンにはつぐみの毛玉ゲロ。


つぐみなんかスッキリしちゃったのか朝からご機嫌でご飯催促凄かったです^^;

海理も元気にご飯ペロッと食べてました。



ではそのまま行きます!


最近はるるんのお気に入りの場所は・・・


ここにキューブ置いてたんだけど、ちょっと片付けました。


実は多分来週辺りに義父義母が来るのです・・・

東京のお盆は7月の13日~16日らしく、今回うちの母親の初盆との事で。


母さんそんなことまったく考えてなかったよ。



なのでこの本棚の前に簡易的に小さなテーブルを買ってその上にお骨とか

お線香とかしようかと思って。


春緋はまた接待で大忙しだねw


そうそう!

小平霊園の抽選が始まってまして、明日申込書をもらいに行ってこようかと思ってます。


狙ってるのは合同樹林葬で1600体募集の所。

でもね、これには2種類料金の違いがあってお骨の粉骨も一緒にやってもらうと131.000円。

粉末の状態で持ち込むと43.000円なのです。


どの程度砕けばいいのか・・・

この値段の違いなら母さんは砕く気満々だったんですが、父さんが引き気味で^^;


で、斎場に粉骨をお願いする事もできるんです。

その料金は30.000円。

しかも1時間でパウダー状になるそうです。


樹林葬がパウダー状までしなきゃいけないなら確かに自分では難しい。

やっぱ頼んだ方がいいかな。


その前に、樹林葬利用に対し、色々資格があるのです。


それが申込者が都内に3年以上在住していること。これはOK!

現在守っている親族の遺骨があること。これもOK!


その次が不安。


葬儀の喪主を務めた

法事の施主を務めた

役所に死亡の届けをした、或いは火葬の申請をした


これらの証明書が必要らしいのです。


火葬許可証はお骨の袋の中に入ってるけど、でも申請者は私じゃない。

喪主も法事もしてない。

理由を話して分かってもらえるのかどうか・・・


毎年当選しても資格が足りずに失格になる方がいるそうです。

でもとりあえず申し込みだけはしてみようと思います!


一応戸籍で親子の証明は出来るからそれでなんとかならんかね・・・



昨日父さんは青森の十和田市というところから帰ってきました。


帰って来た早々・・・



靴下もらっちゃった♪


父さんが脱いですぐの靴下を下に置いてたら素早く咥えて持ってきた><



お父ちゃんの靴下最高~♪


海理くん最低~!(´Д`;)


それを見るつぐみ・・・



こいつアホじゃないかしら・・・


うんうん、母さんもそう思うよ(泣)

なにがいいのやら・・・


で、その十和田市には残念ながら何もお土産で買って来れるようなものがなかったそうです><


雲丹入りのイカ飯とかはあったらしいけど母さん雲丹嫌いだし。

馬肉系のものは結構あったらしいけど、母さんは一生馬は食べないって決めてるし。

(昔競馬で沢山の感動をもらったから)


それでも何か買わなきゃ!と思ったのか?



ほたて貝柱買ってきてくれましたw


つぐみはこういう厚めのビニール舐めます^^;



スンスンDASH!



これじゃないのよ!



さっきの袋はどこ!?


春緋みたいに噛む訳じゃないから別にいいんだけど、何故舐めたがる(;´▽`A``


そして母さんこのほたてで奥歯思いっきり欠けました・・・

歯医者行かなきゃじゃんよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




あ、そして2日前に書いた愚痴に対していただいたコメントのお返事を

みなさんまとめてではありますが書いてます。

よかったら読んでね^^




今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪

是非是非投票お願いしますo(^▽^)o



つぐみ → 



春緋 → 




アップ2つのランキングに参加しておりますアップ

ランキングが上がるとテンションアップします音譜



にほんブログ村                         人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お手数ですが、お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

初盆 もう すぐなんですね。
慌ただしいけど旦那様のお父様 お母様が
良くしてくれてるみたいで助かりますね。
私も分からない事だらけで主人のお義母さんに
色々 聞いて教えていただいて助かったんですよね。
抽選 通っても色々 資格でダメなることが
あるんですね。なんとか通ればいいですね。

海理くん この時期の靴下はヤバいでしょ
(^▽^;)つぐみちゃんが呆れるの分かるよw

私 二十歳の時に1度だけ馬刺し食べたな。
今は絶対食べれないけどねw
今 まさに感動もいただいてるし
お世話になってるからね(*゚ー゚*)
旦那様~お土産 何かしら買ってきてくれるなんて優しい~(*^.^*)
つぐたんもナイロン なめなめ好きなのね~♪

雑誌に載せるに負けたくないからって~
なんか違う気がしますよね。

PP

2. こんにちは

お土産があだになっちゃいましたね~(・_・;)

亡くなった後も色々と大変ですね~母も散骨して...なんて言ってますが大変かも(-_-;)

靴下好きな子多いですね~
我が家きっと一瞬でボロボロですね~

ポチポチ☆

3. 無題

東京のお盆は7月なんですね。
こちらは、8月の13日~16日です。
七夕も、こちらでは8月7日で一月
違うんですね~

樹林葬、色々と規定がうるさいというか
細かいんですね。でも、抽選・・当たると
いいですね。
義父さん、義母さんお見えになって
はるるん、接待忙しいですね。
つぐたんは、出てきてくれるのかな(‐^▽^‐)

海理君、パパさんの靴下好きなんですね~
靴下穴開いちゃうのではo(^-^)o

4. 無題

海君・・・やめようよ(笑
犬にしか分からない良さがあるのねえ~。

私、お墓に入りたくないんですよね。

子供もいないし、どうするか今から考えとかないと!!(気が早い?)

忙しそうな日が続いてるみたいだけど頑張ってね!!

(‐^▽^‐)

5. こんにちは^^

合同樹木葬の抽選当たるといいですね。

しかし、骨をパウダー状にして3万円は
高いです~~(・・;)
高くてもパウダーにしてもらった方が絶対に
安い~~~~(^o^;)

樹木葬の資格もまた厳しいですね~
親子なので通ると思うけど。。。

当選祈ってますよ~!

パパさん青森の十和田まで出張でしたか~
あははは~パパさんの靴下咥える海ちゃん
爆笑~!!!イイニオイがしたのかな~(^o^;)

美味しそうな干しほたて~♪パパさん優しい!
あたまぁ~ほたてで奥歯欠けたなんて
すぐに歯医者さんですよ~ヽ(;´ω`)ノ

ほたてにくんくんするつぐちゃん、可愛い~♡




6. 無題

つぐタンはつぐママさんと一緒で食の好みが一筋なんですね~!

そうそう、炭水化物の糖質って脳が欲しがるみたいで
ダイエットとかすると余計欲しくなるみたいです。
確かに野菜たらふく食べても炭水化物食べないと
食べた気しないですもんね~(笑)

つぐタンと海理君ケロッちゃったんですね(;_q)
はるるん上に乗せたお手手が可愛い~

初盆ですか
つぐママさん、さすがに砕くのは難しいかと・・・

当選するといいですね!
海理君靴下くわえて、やっぱりワンコだねw

そっか~場所によってはお土産って無かったりしますよね(^^;
馬は食べないんですね~
ってみんなの○馬を見ながら書いてましたw

つぐたんはビニール舐めるのが好きなんだね^^

干しほたて貝柱ってそんなに威力があるんですね(・□・;)

返事読みました。
つぐママさんはつぐママさんらしく居て下さい♡

7. 無題

こんにちは!

おゲロ祭り^^;
こういう風に言えば、ゲロも可愛いかも(^_-)-☆

樹木葬、そういう規則があるんですね。
つぐままさん、自分で砕くつもり
だったの~?
もう、そういう所が、可愛いんだから~。
でも、それは頼んだ方が、正解かも^^;

色々と事情があるでしょうけど
お話し聞いてもらえるといいね。
それと、抽選も当たるといいね。

小平霊園いいところですよ。

はるるん、来週は接待よろしくね(*^。^*)

8. 無題

条件厳しいんやねー
応募がハンパ無く多いから 絞る為に決めてはるんかなぁ

決まるといいね。
いつまでも納められへんだら 気が重いもんね。

干しホタテって 戻して食べるんちゃうの?
そのままでもいいんやぁ(*_*)

9. 無題

ほたてのせいで
歯欠けたじゃんよー!ヽ(`Д´)ノ
って

父さんシバいたらダメよ?w


樹林葬ってキビしいのね

ほら、あれ

煮干とかでふりかけつくる
ミキサーでさ

お骨もパウダー状に
なるんじゃない?( ̄▽ ̄)b


あ ほんまに
やったらあかんで?

かーさん
マジやりそーやしw


すべては抽選
当たってからだね

うまくいきますように…

10. 無題

東京、そういえばお盆は7月ですもんね。
札幌はお盆も七夕も8月なんですよ~。
春緋ちゃん♪「キューブ、片付けられたんだよ~」って
教えてくれてるお顔だ~~(*゜v゜*) うふふっ
そして次には「もうすぐ、僕は接待で忙しくなります!!」な
お顔になってる~~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

海理ちゃん^^;。パパさんの脱ぎたて靴下に
テンションアップかな??≧(´▽`)≦
パパさんにはほんと申し訳ないけど・・・
つぐみちゃんの『呆』な気持ち、分かります^^;

今、いろんな個々の事情でその3点の
資格に満たない方もいらっしゃる時代だと思うのに
厳しいんですね・・・。でも、当選して無事に埋葬も
済むようにお祈りしてますね。

つぐママさん、お忙しいのにお返事下さって
ありがとうございます^^
やっぱり、近かったらつぐママさんに
お願いしたいな~~って改めて思っちゃった(*^-^*)
でも、ねこ、だけど・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・

11. 無題

つぐみちゃん、クリスピーキッス飽き気味ですか(;´▽`A``
うちは初めの頃はクリスピーキッス大好きだったんだけど、途中で見向きもしないようになり、
3袋くらい捨てる羽目にヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ゲロ祭りって(;´▽`A``
でもスッキリしちゃったなら。。。よかったですねw

お盆、そういえば東京は7月ですね。
うちは実家は神奈川だけど8月だったような気がします。

合同樹木葬ってそんなに条件厳しいんですね。
もっと簡単にできるのかと思ってました。

うわぁ海理くん、この時期の使用後の靴下は(爆)

12. 無題

そうなの?
東京は7月なんだー!
地域が違うと色々違うもんなんですね~
旦那さまのご両親がよくして下さって嬉しいですね♪
そういうご両親に育てられたからこその旦那さまなんでしょうね( *´艸`)

あはは・・・海くん・・・脱ぎたてほやほやを(ё_ё;)
犬って靴とか収集する癖があるとか聞きますけどマニアすぎるよー!

お店の記事も読んでコメしよ~って思ってたけど忘れてた(笑)
私ももしかしたらそのお客さんタイプかも!?
でも、私だったらつぐママさんに一言言っておいてもらえますか?
的な事をみいさんに伝えて、わざわざ挨拶いかないかなぁ・・・
もちろんすごくよくしてもらったと感じてたなら挨拶行くけど
乗りかえるって事は不満とかきっとあったわけだし・・・と思う・・・
相手にした分全部が伝わるわけないし、お客にしたらお金払ってるんだから!
みたいな部分ってあるからね・・・つぐママさんは変わらず今のスタイルでしていくのがベストですよね♪

長々とコメント失礼しました

13. 無題

砕く気満々なのにはウケましたw
きっと硬いですよね。砕くとしたらハンマーか何かかしらw

そうそう、先日のちょっと常識ない方へのコメントへのお返事を読んで。
わたしは雑誌を作っている側だったのでつぐママさんのお返事で、そうなのよねって思いました。お金さえあれば有名店ぶることもブームを作ることも出来るんですよね(^_^;)
来店されるワンニャンコちゃん達を大事にして向きあって接している姿は、飼い主さんにも伝わると思いますよ。

14. 無題

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛らしいですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
靴下が大好きなのねえ…
イイ香りがするのかなあ…
でもとってもイイお顔ですう…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ポチッと応援☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

15. 無題

つぐたん、父さんの出張カバンに・・とは・・
出かけないで!の表れなんでしょうか?
いや、たまたまなんだろうな・・

うちの実家のお盆も7月です。
東京ってそうなんだー!
しらなんだ・・

樹林葬、いろいろ資格が必要なんですねー
えりまき、自分をこれにしたいと思ったけど
都内住んでないし、全然だめだわ

海里たん・・・わんこってすっごい鼻が
いいんだよね・・・・・??
あ、そうか父さんの使用済靴下はすごく
いい香りなのか!!

ぽちー

16. 無題

こんんばんは。

お返事ありがとうございました。
今のままのつぐママさんでいてね。
近かったら絶対に行きたいもん。
ホントはマジで車で連れてくことも考えたことあるよ(^^ゞ


ゲロ祭り、大変でしたね。
タイミングがあっちゃったのね(^^ゞ

この辺でもお盆は7月です。
でも農家の都合で20年くらい前から8月にするようになった地域が沢山出てきました。
(桃のシーズンなので、忙しくてお盆はやってられない・・・)
同じ市内でもお盆の時期が違うんですよ。
なので新盆のご挨拶に行くときは、何月にお盆をするのか調べなくちゃならないの。

お母様の新盆に、お参りに来てくださるなんて、義両親様も優しい方たちですね。

霊園の抽選、当たるといいね。

自分の後始末をするのにはお金がかかるんだな、としみじみ。

歯・・・><
ドンマイ!

17. こんばんは(≡^∇^≡)

つぐちゃん、クリスピーキッスも飽きてきちゃったん
ですか(゚Д゚)!?
しかしゲロ祭りって...

そうそう、東京のお盆は他と違って1ヶ月早いんです
よね。
樹木葬に当選しても資格条件があるんですか?
つぐママさんがすべてクリアできることをお祈りして
います。

サトウのメンチ、口コミでも評価高いですね!
一回買って食べてみます(^^)

まとめコメ読みました。
誠意が通じなかった時ってしばらく脱力することあり
ますよね(´・ω・`)

☆☆

18. 無題

わ~
ゲロり祭りとな!?
それはちょっと・・・
参加したくない祭りだわぁ^^;

カイリくん、パパの靴下よろこんで持ってくるなんて・・・
なんて健気(ノш;)
それをシレッとみてるつぐみさんから ママの表情を察しましたぜ。

19. 無題

海ちゃんー(笑)
靴下好きなのー??
うちも変な子いるよー(笑)
ぷにさんに変な目で見られてるの(笑)


^^p

20. 当選祈っています

粉骨込みで13万とは高いですね(><;)
叔父が散骨を希望していて、
粉骨だけ別のところでお願いしたら2万程でしたよ。
ともかく、お母様がゆっくりできる場所の当選を祈っています。

今回は海理くんにやられたわ~~ww
父さんが帰って来たのが凄く嬉しかったのかしら♪

21. こんばんは~

コメントした気で、読み逃げてたっ!!
いや~笑うところじゃないかもだけど、砕く気満々なつぐママさんと、引き気味の父さんにww
だって、その値段じゃそうなるよね~??

小平霊園にうまく当選して、入れるといいねー

海理くん~(^^;
そんなにいいニオイなの~?

22. 無題

またしてもはるるん接待に活躍の予感ですね。
新盆で活躍って言うのも変ですけど…f^_^;

樹林葬の申し込みもなかなか一筋縄ではいきませんね。
火葬許可書は分かるけど、
法事の施主をした証明書っていったい何でしょ。
お坊さんに書いてもらうんだろうか(@_@)

つぐママさん、歯欠けましたか。
お気の毒に。
ほし貝柱は炊き込みご飯にでもしちゃったら。
あ、また炭水化物だ。

23. 無題

初盆とか考える時期なんですね。

墓園も当選するといいですよね!
骨のこと、やっぱりやってもらったほうが
いいんでしょうね。。。
わたしもこういうことは
全然わからなくて、
ここで教えてもらってる感じです。

接待係、がんばろーね!

24. 無題

おはようございま~す。。
合同樹林蔡の申し込みに当たれば良いですね。。
お父さんの靴下もらって喜ぶ海理君が可愛いです^o^
最低でも最高よ~笑

欠けた奥歯、大丈夫かな??
早く処置してくださいね~☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR