ダメダメ母さん(T▽T;)

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


母さんが動くと海理は何が何でも付いてきて春緋は眠くない時以外はついてきて

つぐみはご飯場所に乗せてもらうの目的でついてきますw

ぞろぞろ付いてくる姿は笑えます^^;


春緋とつぐみは父さんのトイレにもお伴する事もありますよw


あ、昨日のパエリアとピザは父さんと完全に半分づつですよ!!

さすがに母さんひとり分じゃないですよー(笑)



ではそのまま!


ここ最近・・・

に限らず昔からとにかく眠い母さん^^;


昨日も帰ってきて横になったら寝てしまい・・・

起きたら11時半でした(;´▽`A``



お母ちゃんダメですね!!


ほんとにね~(´_`。)ごめんよー!


みんなのご飯前の8時半くらいに「ちょっとだけ・・・」と横になってそのままだったから

起きて急いでご飯あげました・・・


つぐはるのカリカリはまだ残ってたんだけど海理はご飯の催促もなく一緒に寝てたっぽいw


それなのに・・・



こんなスマイルで母さんを見つめるんだわ^^;



海理くんの目にはどんな素敵な母さんに写ってるんだろう(;´▽`A``


こんな母さんでごめんよ・・・



つぐタンはご飯食べたら玄関へ!


父さんのクロックスの方がいいの?



しょうがないわね~!お母ちゃんのサンダルにも乗ってあげるわよ!!


気の使える子だわw


つぐタンが寛いでたのに・・・



なにがなんでも母さんの視線の先にいたい海理が邪魔するから・・・



プリプリしながら行っちゃった><



ったく、やんなっちゃうわ!!


カイカイ中何故かしゃくれるんだわwww



でも次の瞬間にはこんなにお目目キラキラキラキラ


少女マンガから抜け出して来たようだわ( ´艸`)


ってか、3にんもいるんだから誰かしら起こしてくんねぇかな・・・

仕事もしつつ家の事も完璧にこなす人って凄いよね・・・





☆おまけ☆


3~4カ月に1回来てくれる17歳の男の子♪


黒い子の写真難しいけど今回凄く綺麗に撮れたから嬉しくてw

いつも中々顔あげてくれないし綺麗に撮れない子なのよ^^;


2ミリ全バリだけど、もう17歳だから本当はバリカン入れるのも可哀相なんだけどね><


うちの子だったら我が家クオリティで適当に刈ればいいけど

お金いただいてる以上やはりきちんと仕上げなきゃいけないでしょ。


でもこの子とってもお利口さんだからカットでも1時間半かからず終わるから

まだそこまで負担にはならないとは思うんだけどね。


お母さんが「どお?まだ大丈夫そう?」って言うから

「大丈夫だけど、前より少し頑固になったかなw」って答えたら

「ふふ、ここで断られたら困るからね!断られない限り来るからね!」って。


断る事はないさ!だって他に行って優しくされなかったら嫌じゃん。

私の方が絶対優しくするもの!!


でも高齢になったからって断る店結構あるらしいのよ。

そんな子が数頭来てくれてるけど、よく「年取ったから」って理由で断れるな~・・・


だって、ずっと通ってくれててその子に対する愛情とか芽生えないの?

もちろん高齢の子は凄く気を使う部分もあるし「もし万が一トリミング中に・・・」って

恐くなることはあるけどおじいちゃんおばあちゃんって可愛いのにな。


来てくれてる以上最後まで責任持ちたいと私は思うけどな。。。


まぁ、チェーン店なんかだと店の決まりで断らなきゃいけなかったりするんだろうけどね。

某有名チェーン店は大型犬10歳で断るらしい∑(-x-;)





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

仕事をしながら
完璧にってほんと無理ですよね^^;
疲れちゃう;;
でもきっとつぐママさん宅の子は
つぐママさんが疲れてるーって
分かってるんだと思います^^
動物って優しいですよね!


^^p

2. 無題

みんな、ママさんが疲れてるの知っていて起こさなかったのねえ。

つぐはるちゃんは起こさないとしても海君がよく起こさなかったわね!!

海君も空気読めるようになってきたの?かも?
( ´艸`)

17歳丸刈り!!元気ね!体格も良いし、
20歳超えて欲しいね
(‐^▽^‐)

猫はないけどさ、犬は本当にヨボヨボになると、ハサミ持って家まで行って顔のカットしたなあ~

カット犬種は年取ると大変よね。

うちも飼い主さんとよく話をして老犬やるんだけど、夏は特に神経使うわよね~。

本当に弱ってる子はうちの子クオリティーでやるよ!シャンプー無し荒刈りレベル(笑

身体は温かいタオルで拭いてあげれば良いよって言う。

判断も仕事も大変だけど、頑張ろうね
(‐^▽^‐)

3. 無題

みんなお母ちゃんがお疲れなのわかってて起こさないなんて優しいね!!
本当に海理くん、ママの視線を独り占めしたくてしょうがないんだね(笑)
つぐタン、美人さん(≧∇≦*)
グレちゃんですね。
いい子でバリカンまでさせてくれるなんてすごいですね。
老犬はお断りのところもあるんですね。
何かあったときのためにか~。
いろいろ難しいんですね~。

4. 無題

つぐママさん~、お疲れなんですよ~・・
東京、きっと蒸し暑い毎日だと思うし・・。
春緋ちゃんも「ダメですね」じゃなくって
「疲れてるんですね」って心配しているんだとワタシは
思いますよぉ~~。
つぐママさんを見つめてニコニコの海理ちゃん♪
「しょうがないわね~!」って言いながら( ´艸`)
つぐママさんのかわいいサンダルにも乗ってくれる
つぐみちゃん♪かわいい~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
お目々キラキラつぐみちゃん、ほんとに美人で
見とれてしまった~(*゜v゜*) うふふっ

トリミングサロン、ワタシは1度も利用させて
頂いたことがなかったので、年齢(高齢で)
断られることもある、ってことを初めて知りました。
チェーン店で決まりがあれば致し方ないけれど・・・
でも、つぐママさんのようなトリマーさんばかりだったら
いいのになぁっていつも思いますよ~。

5. 無題

ぞろぞろ付いていくとこ、動画で見たら楽しいでしょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

寝てしまっても起こさないのは、つぐママさんが疲れてるのをわかってるんでしょうね。
優しいわぁo(*^▽^*)o~♪
うちの子達も起こしませんが、それは多分、すごくお腹空いてるって事がないからだろうな(爆)

海理くん、めっちゃ笑顔でつぐママさんを見つめるんですね♪
母さんの視線の中にいないと気が済まないんだろうな(笑)
つぐみちゃんも、ちゃんと母さんのサンダルにもそんなキラキラしたおめめで乗ってあげるなんて!
優しいわ。

高齢になるとお断りするとこも多いんですね~
でも、確かにトリミング中に・・・って心配はあるのかもしれませんね。
でも、10歳で断る決まりなんてのもあるんですね!!

6. 無題

つぐみちゃん
お目目キラキラ
可愛いですね(^○^)
うちはダイヤが仕事出勤する
1時間前から起こしてくれますよ。
夜勤出勤の時も
休みの日は起こしに来ないです
何故、仕事出勤するのが
分かるのか?不思議です。
ルビーは関係なく爆睡してます(笑)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

7. 無題

トリミングじゃないけれど、
シャンプーは、近所のとこだと
シニア猫は、健康診断で問題ない結果を
見せないとしてくれませーん(^▽^;)

シャンプー中になにかあったら
大変ですものね。
それを考えて、シャンプーはもう
やめようかなーと思っています。

8. こんにちは

そうそうワンコさんのこの視線には適いません!
抱きしめちゃいますね~(#^.^#)
我が家なら誰かが起こしにくるでしょうね~(・_・;)
優しい子供達です!

猫さんのサマーカット毎年考えますが実行に至らずです。

ポチポチ☆

9. こんにちは♪

つぐママさん お疲れなんですよ。
仕事しながら完璧には大変だと
思う。私 してた時はやっぱりどこかで
手を抜いてたし手伝ってもらってましたよ~

つぐみちゃん 春緋君 海理くん
みんな優しいな~
起こさず待っててくれるなんて
うちはお腹空きました~って
夜中に起こされることありますよ(;^_^A

キラキラお目目 可愛い!
海理くん つねにママの視線
独占したいのね~w

えっ!お店によって断られることが
あるんですか。それは困ってる方
多いだろうな・・・

PP

10. こんにちはヾ( ´ー`)

海理くんスマイル、ママさんを信頼しきってますね。
「ついていきます、どこまでも」でしょうか(~_~;

つぐちゃんは要求に応えてくれるんですか?
さすがはモデル猫さん♪
しかしいつ見ても海理くんはKYだなぁ(^∇^)!!

この顔と尻尾の真っ黒い♂の子、かっちょいいですね!

☆☆

11. 無題

こんばんは。

つぐママさん、よほど疲れていたのね・・・
みんな思いやりがあって優しいな。
ママを少しでも寝かせてあげたいんだね。

子供に甘えても大丈夫だよ(*^_^*)

つぐみちゃん、カイカイからのきらきらお目目♪
アイドルになったね♪

そっか、年齢が高くなるとやってくれないのね。
つぐママさんみたいなトリマーさん、近くにいないかな・・・

12. こんばんは^^遅くなりました(><)

ママさん、かなり疲れてるから
起きるの遅かったんですよ~~(;´▽`A``
寝れる時はぐっすり寝たほうがいいです♪~

あははは~海ちゃんスマイル可愛いなぁ~♡
つぐちゃんはパパさんのサンダルLOVEなのね
ホント、少女漫画に出てくるような
目に☆と○がある目の女の子みたい~
( ̄▽+ ̄*)

ママさん黒猫さんのカットお上手!!!
綺麗に仕上げてやっぱりプロよね~~
我が家の実家の姉に見ておくように
言わなくっちゃ~~ジョジョのカットは
酷過ぎで素人並~~~(笑)

ワンちゃん10歳になると断るなんて
ビックリ~~!

13. 無題

そんな、これくらい、あたしも しょっ中やってるょ~(^_^;)

で、みんにゃ、静かに待っててくれたりするのょね。
ただ、ひとり、起きたら
『にゃにゃにゃにゃ にゃ~』と てんちゃんだけは文句 言うけどね( ̄▽ ̄;)

りきも カキカキ中、しゃくれてる(^m^)


17歳の にゃん、若々しいですね(*´∇`*)

ゥチの ごん太さんの方が 老けてる( ̄▽ ̄;)

14. 無題

どうしようもなく眠い時ってある(^^;;
みんな、大人しく母さんが起きるのを待ってるなんて、そっちの方が驚き!

黒猫さん、可愛く撮れてる(o^^o)
モアナも綺麗に撮ってくれて、母さんの腕が良いんやわ(^O^)

15. 無題

海理ちゃんのまっすぐな瞳、可愛い~♪
つぐみちゃんのキラキラお目目もかわいいし~。

ホント・・・働きながら家事も完璧にこなす人、
すごいですよね・・・。
はなぴんには無理です。
働いてた時は・・・かなり無理してたし手抜きもしました。とにかく自分の時間が全くなかったなぁ・・・。

16. 無題

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛らしいですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
みんなママが大好きなんですねえ…
可愛過ぎますう…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ポチッと応援☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

17. 無題

長めの夕寝でしたね~
私もたまに夕寝します!これがまた気持ちいいんですよね^^*

皆いい子で待っててくれるんですね♪
海理君は母さんが大好きなんだよね~

つぐタン玄関好きね~きらも玄関好きで
雨の人かは汚れちゃうから困ってます(^^;

カイカイ中しゃくれてるかも^m^
しゃくれても美人さんw

え?年齢でトリミングって断られるんですか><;
知らなかったです。。。悲しいですね。

18. 無題

専業主婦でも眠い時は眠いし、
完璧にやったぞーって日はものっすごく疲れる(笑)
起こさないで一緒に寝ててくれるのって、みんな愛情たっぷりだわ~❤

高齢の子って断られちゃったりするんだね。
ずっと付き合ってたら愛情も思い入れも深まるよね。
モモはサロンのお世話にはならなかったけど、
亡くなった時もそのあとご挨拶行った時も、病院の先生は泣いてくれた…

19. 無題

つぐたんの、カイカイ中のしゃくれ、可愛いっ!マグもそんなんなってるのかな?今度注意して見てみる!
バリカン猫ちゃん、顔だけフサフサでこれまたキュート!熱いからサマーカットなの?でも4ヶ月に一度くるなら、一年通して定期的にこのスタイルなのかしら?
老齢のトリミングは、気を遣う作業なんだね
つぐママさんは、肉体だけじゃなく、精神的にも配慮しまくりで、それで疲れて眠くなるのかな?
私は不眠で医者通いだから、眠くなるというのが羨ましいっ( ^ω^ )

20. 無題

あ・・ついつい横になってしまう気持ちよくわかります。
私も最近それ続いてしまってます。
気がついたら深夜になってる事が度々(゚_゚i)
ソファーに横になっていると
とらえもんに「にゃぁ~」って起こされます。σ(^_^;)
つぐたんは玄関が好きなんですか?
うちも最近玄関によく行ってます。
玄関は涼しいからでしょうか・・。
サンダルにちょこんと乗って可愛いですね♡

先日はとらえもんにお祝いコメントありがとうございました!
そして、色々ご心配いただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。皆さんに感謝です☆
お陰様でとらえもんは元気ですのでご安心下さいね!
お礼がこんなに遅くなってしまってゴメンナサイヽ(;´ω`)ノ

21. 無題

こんばんは!

ダメダメ母さんなんかじゃないですよ(*^。^*)
こんな愛情いっぱいのお母さんだもの。
ダメなわけないでしょ~(^_-)-☆

みんなお母さんが疲れてるのを
わかってるのね。優しいね。
お仕事してたら、家事も完璧なんて
無理ですよ~。
いいの。とうさんも優しいから(#^.^#)

そっか。トリミングも高齢になると
断られちゃうことがあるのね。
愛情をもってトリミングしてくれる人に
出会えて、17歳のクロネコちゃん、
幸せだね!

22. 無題

海理君は、本当にママ大好き♡って
見てわかりますよね~
スマイル♪とってもいいお顔して(*^o^*)

皆、おかぁたん疲れてるんだ!って
気遣ってくれてたんですよ~
優しい子達♪

高齢になると断られることあるんですね・・・
確かに何かあったら・・・って
でも、断るなんて寂しいですよね。

23. おはよーです♪

つかれますよねー!
しかもうたた寝はクセになるっ!
そして悪循環ww

玄関のつぐたんがかわいい♡
お邪魔虫海理くん・・
ほんとかわいいねー(≧∇≦*)

トリミングって高齢だと断られるんですね!
わたしは何も知らなくてー
こうして連れてきてくれる飼い主さんの
お言葉もうれしいですね!

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR