警戒心はどこ行った?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


休みの時は日中窓開けてれば風で結構涼しいので

エアコン入れてない事が多いのに、春緋はベッタリくっ付いて来たり

何かと籠ったりしてるんですよ^^;

見てる方が暑いけどね~w


つぐみはお座りや立ってる状態でのふみふみよりも

寝っ転がりながらの方が多いんです。

何故か腰も動いてしまうつぐみなのでその方がふみふみしやすいのかもw?


海理はいつでも遊んでほしくて待ってます・・・

もう間もなく5歳なんですけどね~・・・

いつになったら落ち着くやら( ̄_ ̄ i)



今日もそのまま行きます!



日中はほぼつぐみのものと化す母さんのベッド・・・



いまや我が家で1番のヘソ天クイーンw


春緋や海理があとから家族になって以来1~2年はヘソ天も喉ゴロゴロも

封印してたとは思えないほど・・・



お姉ちゃん変わりましたね・・・


そうね~今でもキツイ所は沢山あるけどだいぶ丸くなったわね。



僕が周りウロウロしても怒られなくなりました♪


警戒心強いし後から来たものを受け入れるまでは相当時間かかるけど

本当は優しいお姉ちゃんなのよ^^


つぐみにとっては「慣れ」が1番大事なんでしょうね。

ただ、慣れるまでの期間が大変だけど(;´▽`A``


なんかね、そんな所も母さんに似てるんですよ。

母さんも人に気を許すまでが長いの。


でも1回気を許してしまったらどこまでもさらけ出してしまうというねw


なので父さんよ!!

家での母さんは父さんに気を許しまくってるって事だwww


「最初の頃母さんはそんなじゃなかった・・・」ってよく言ってるけどね(笑)



その後も暫くゴロゴロしてたつぐタンに毛玉ボール渡してみたら・・・



手で押さえてるwww



なんか笑えるんだけど( ´艸`)



お姉ちゃんこんなに小さくなっちゃって・・・


こんな小さなニャンコがいたらポケットに入れてどこへでも連れていけるんだけどね~w




☆おまけ☆



みぃが4日前に20センチほど髪の毛を切ったと!


元々1年に1回バッサリ切る人なんだけど、みぃの髪の伸び方が

異常なくらい早いのよ!!



左がみぃで右母さんね。


今は同じくらいの長さだけど、どれだけ伸びるスピードが違うか検証してみようとw


半年後、1年後の結果楽しみだわwww(それまで伸ばし続けられるかアタシ・・・)

ほんと驚異的なスピードだから!


ちなみに母さんは遅いです・・・

ってか、ここ何カ月も梳いてもいないから物凄い髪の量だ!(´Д`;)

やっぱ長さ変えずに内側少し梳こうかな・・・



あ、責任者研修ね、今年はあまりためになる話ではなかったあせる

ワシントン条約とかの話でね。


第2部は「ペットに関する消費者相談事例」でした。

これもトリミングサロンよりも生体販売の方が多い出来事ですね。


とはいえトリミングサロンも万が一怪我させてしまった場合の

対応の仕方とかで問題があったりもしますけどね。


ちゃんとした対応してくれなくて「消費者相談センター」に相談する方も

もちろんいるようです。

その場合はセンターが和解できるように間に入るということ。


ってか、普通怪我なんかさせたら当然店側が責任負うよね。

病院にかかるくらいの怪我だったら病院代は店が出すのが当たり前だと思うけど

そうじゃない店もあるらしい。


逆に、理不尽なクレーマーに対しては店側が消費者センターに相談する事もできるみたい。

うちは幸いそういう方いないけど、ネット見てると「えぇ~!?」ってお客さんも

いるようです^^;


1カ月以上も経ってから「カットが気に入らないからタダでやり直して!」とかねσ(^_^;)

人間の美容室もそうだけど、どう考えたって1週間以内だよね~・・・


あと、物凄い噛み犬で店が「うちでは申し訳ありませんが・・・」って言ったら

「プロなんだから噛まれようと最後までやりなさいよ!」って逆切れとかね^^;


多少噛まれるのはもう慣れてるけど思いっきりいかれたら数日仕事出来ないのよね・・・


で、これについてもビックリな話があるんだけど、噛まれたからって店側が

飼い主さんに病院代請求する店もあるんだって!!


ありえないだろ^^;

たとえガッツリ噛まれて仕事に支障きたすような怪我でもそんなこと言えないわ。





今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐたんがへそ天封印していた時期があったなんて!!
せっかく安全なお家にいるんだから、のびのびへそ天でまったりしてもらうのは、見てるこっちも幸せですね!!
つぐたんとつぐママさんの似てる感じ、なんとなくわかります!!( ´艸`)ムププ
あ、私もみぃさんと一緒で髪伸びるの早くて、1年に1回20cmくらい切ります。
それ以外何もしないけど(笑)
最近のクレーマーって本当に激しいよね~。
つぐママさんのお店にへんな客が来ないように祈ってます!!

2. 無題

こんにちは。

去年くらいからだっけ?
つぐみちゃんがまた甘えるようになったのは・・・

こんな風にへそ天したりふみふみしたり、つぐみちゃんの幸せが伝わってくるね(*^▽^*)

つぐみちゃんの毛玉、また一段と大きくなった!
ちょこんとお手手が可愛い。

春緋ちゃん、お姉ちゃんが小さくなったって(笑)
気の毒そうに眺めたりして(^○^)

こんなにひどいこと言う人もいるのね。
クレーマーって犯罪と一緒よね。
一種の恐喝だと思うわ(ーー;)

変なお客さんが来ませんように!

20㎝・・・今度切ったら送ってくれー!
寂しくなった頭頂部に乗せるんだ♪

3. 無題

追伸

マリンが怯えたのは猫の鳴き声なの。
まだまだトラウマになってます。

記事には書けなくなってきたわ・・・(T_T)

4. 無題

あら。
パパとのラブラブ話(灬╹ω╹灬)?

心を許すといえば、
わたしは割と簡単に受け入れながら、途中で無理かも?と思ったら引くタイプ…ってたち悪いやんねぇ(^^;;
猫友に限っては 我が猫大事にする人としか仲良くせんから、どんどん仲良くなるばかり~

5. 無題


もうすっかり警戒心なく
皆と仲良くできてるんですよね~
やっぱり、毎日一緒にいて慣れてもらう
しかないですよね(^▽^;)
アキコも、毎日だったら慣れるのかな~

それにしても大きい毛玉ボールですね(笑)
ボール押さえてるつぐたん♪
妙に可愛いんですけど(*^o^*)

クレーマーって今でこそ、そんな名がつけられてるけど・・・本当に「えっ!!」って頭傾げるような
クレームをいう人って多くなってるんですよね。
参っちゃいますね(;^_^A

6. こんにちは^^

警戒心強かったつぐちゃん
今はみんなに気を許しての気持ちよさそうな
パカ~ンは嬉しいですね~ヾ(@^▽^@)ノ

大きな分身の毛玉ボールにお手手
やってるつぐちゃん可愛いポーズ~♡

そうそう、髪がすぐに長くなる人って
こちらの友達にもいますよ~~
ワカメ沢山たべてるのかしら~~(笑)
ママさんとみぃさん、どのくらい長さの
差が出るのか楽しみ~~~~o(^-^)o

7. 無題

女は愛嬌よ つぐみちゃん^^
丸くなるのはとっても良い事。
特に 弟達には優しくね!

私も猫友以外の友達って 2~3人かな。
初対面で 合うか合わへんかだいたい分かるしね。
無理に付き合わないよ。

母さんも髪伸びたねー と思ったけど もしやプロ写真から切ってない??
これ撮ったんいつやったっけ?

8. こんにちは♪

最初の1~2年の事を考えると
こんなに警戒せずまったり寛いでくれて
ほんと 嬉しいですよね♪
毛玉ボールなぜ お手手で押さえてるのw
可愛い(*^.^*)
ポケットサイズなら間違いなく
どこへでも連れて行きます~(≧▽≦)

髪の毛の検証 楽しみにしてます♪
そんなに早いんですか!

クレームは常識の範囲でお願いしたいですよね。今は色々 あるみたいだから(・・;)

PP

9. 無題

ヘソてんクイーン・・・ppp
良い称号をもらったわね
(‐^▽^‐)

もっともっとみんなの距離が縮まるといいね♪

うちの店にもクレーマーの(少々じゃない)お客さん3人くらいいたわよ・・
ヾ(。`Д´。)ノ

あのね、ボイスレコーダーは店に置いておいた方がいいよ。やばいと思ったら録音!!

言った言わないの話になるからさ、
一般常識で考えれば分かりそうな事なのに、人それぞれで嫌になる時あるわ(怒

お互い頑張りましょう
(;´▽`A``

10. 無題

つぐみちゃん、ノビ~~っとへそ天ほんと
気持ち良さそう~♪その隣でワタシも一緒に
ノビ~~っとやりたい~~( ´艸`)
ウフフ、海理ちゃん、つぐみね~ねに
怒られなくなって嬉しいのね~♪かわいい~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

My毛玉ボールをピタッ!とお手々で押さえてる
つぐみちゃん、かわかっこいい~~( ´艸`)

ニンゲンの方の美容院ですけど、美容師さんご本人から
以前聞いたことがあるのは・・
お客さんが「これでカットして」って
りんごとかみかんを持ってくる、という・・・^^;
そしてこれもヒトの方だけど・・・高校時代の同級生は
美容院に行った直後に気に入らないからと
直してもらいに行く、というのを行く度にやってましたよ~^^;
お客(消費者)側もやっぱりモラルというものが
ないとなぁ・・といつも思ってます。

11. 無題

つぐみちゃん 今では心許してへそ天!!
その姿をみること つぐママさん すっごく嬉しいね(#^.^#) 

いろんなお客さんがいますよね

12. こんばんは(≡^∇^≡)

つぐちゃんのへそ天、大胆ですねぇ!
弟達が来てからは封印していたのにもう気を許してるんですね?

中々気を許さず、信頼できると判断してから曝け出す。←これ重要。

>お姉ちゃんこんなに小さくなっちゃって・・・
なんか別の時にいうセリフのような...(~_~;

たまに飛んでもないお客がいるんですね。
こういうのは「クレーマー」と言うよりは「モンスター」。
「どこまでもお客面すんなよ!」って感じでしょう。
学校でも「モンスター両親」に教師が苛められたりしてますし。

去年オリガのトリミングをお願いしたペットサロンでは「激しく
抵抗された場合は途中でトリミング中止にしますがよろしいでし
ょうか?」と訊かれたので「そりゃ当然ですね」と答えましたが...

>「プロなんだから噛まれようと最後までやりなさいよ!」って逆切れ
「じゃああんた万一の時のために休業補償の書面に署名してくれ」と
言うしかないですね。

♀の子はやはり飽きやすいのでしょうか?
人間と同じでませるのが早いのかな?

猫の家さんのおもちゃ、いつ見ても軒並みSOLD OUT(ノ∀`)

☆☆

13. 無題

こんなに無防備に ぉっぴろげてるんだもん(^m^)

つぐみちゃんは とっくに春緋くん、海ちゃんを家族だと認めてるんだょね~(*^_^*)

性格なんて 人間でも そぅ簡単には変わらないしね(~_~;)


あたしも髪 伸びるのが異常な位、早いっ( ̄▽ ̄;)
昔からよく言うょね、

男ですぐ髪が伸びるのは
スケベって。

女は いやしぃ(食い意地がはってる)んだって。

あたってる( ̄▽ ̄;)

ちなみに 戌年ですって言ったら

『ぁぁ、金はたまらんけど 食べ物には 一生 困る事なぃで~』と

10代の頃、バィト先の ぉ客さん(ぉっちゃん)に
言われた(;´д`)


ブログでは アホ丸出しだけど あたしも実は人見知りなの(´ψψ`)

なれたら やかましぃから
ょく 『初めて会った時はしおらしかったのに』と言われる(~_~;)

なれなくて、ずっと喋らないままの人も居るけど(^_^;)

14. 無題

チョッと衝撃でした。
人様を後遺症が残る位噛む様な犬猫は、保健所に通報され処分されると思ってました。
そういう子でも扱えるのが、プロなんでしょうね。
人様を傷付ける様な犬猫にさせるオーナーの特徴とかってありますか?

15. 無題

そういえば、にゃんこのほうが人間より体温が高いから、
人間にくっついて涼を取る子がいるって聞いたことあるわ~
春たんもそのタイプなのかなぁ?
引きこもりはモモと一緒。
暗い=涼しい の図式なのかもね~
以前はクローゼットに巣を作ってて、服が毛まみれになってたよ(笑)

つぐたんの毛玉がデカ過ぎて笑った( ´艸`)

とりあえずなんでも主張するタイプの人間が増えた気がする昨今…
そこまで言う(やる)?って人、結構いるよね( ̄ー ̄;

16. 無題

おぉー^^
つぐちゃん♪
可愛いへそ天!!

そっかー^^
つぐちゃんだいぶ丸くなったのね^^
そう考えると
うちのぷにさんもだいぶ丸くなったわ^^
年を重ねていくと
気持ちが穏やかになるのかな??



^^p

17. 無題

こんばんは^^
つぐみさんの毛玉また大きくなったわね~(・・;)

へそ天封印してたんだ~(°д°)
髪の伸びるスピードほんと人によって違うわね~

意外と私も早いほうかな・・・
半年後どうなってるか楽しみだね^^

クレーマーどこにもいるね・・・
昨日はねじきば兄弟にお祝いのコメントありがとね~!

18. 無題

な、なるほど!!!
つぐママさんはつぐたんと同じなんですね!
なるほどーーー!!
(なんか勝手に納得している)

つぐたん、なんでボールを。。。
でもこの角度がいいですねぇ
なんか笑えるような♥

ぽちー

19. 無題

へそ天クイーンつぐみさん

毛玉ボールが
自分の分身のよーで
愛しいんじゃない?w

それにしても
でっかいな^^;


世の中
モンスターばかりよ…

外に出るのがコワいわ♪

20. 無題

つぐみちゃん、へそ天もゴロゴロも封印してたんですね。
復活して嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

毛玉ボール!!すごいサイズですね(笑)
つぐみちゃん、おてて乗せてかわゆい(*´Д`)ハァハァ
そのサイズの猫様ならポケットに入れてけますね(笑)

理不尽なクレーマーいますね~
明らかにクレームって意味を勘違いしてるし。
わたしはPCのコールセンター(エンドじゃなく販売店向け)なので、
やっぱり理不尽なおバカさん多いです(笑)

21. 無題

つぐみちゃんもやっと気が許せるようになったんですねー!
上の子は強情なとこあるけど、
やっぱりこういうのはうれしいよね♪

どんなとこでも理不尽な人っているもんだあ・・
噛まれてもやれとか・・
その子にもすごいストレスだし、
トリマーさんもすごい痛いし、
いいことないじゃん!と思ってしまいますけど。

きれいなまんまるボール!
わたしもそろそろボールつくろっかな♪

22. 無題

つぐタン^^ヘソ天して気持ち良さそ~♪
我が家が楽園だっていういい証だね^^*

そっか、つぐママさんも人見知りでしたね~
父さん、それは愛の証ですよ^m^
って、言われなくても分かってますよね_(._.)_

わ~毛玉ボールwww
手で押さえてる姿がいいですね(笑)

ホントそのサイズなら持ち歩けますね♪

私の髪伸びるの早いです(^^;
早いとコスト高ですよ(笑)

研修お疲れ様でした。
経営者だと、より一層大変ですよね><;

23. 無題

つぐみちゃん、気持ちよさそう~!
一番好きなところで、のびのびくつろいでる感じで、良い感じ( ̄▽+ ̄*)

つぐみちゃんも、ゆっくりタイプなんですね。
そういう子って、時間はかかるけど、命丸々預けてくるようになるんですよね~。ビックリしちゃいますよね。そんなにこっちを信頼して大丈夫!?って。

つぐママさんもそういうタイプですか!
なるほど。
いやいや、旦那さん、幸せですな( ̄▽+ ̄*)

色んな飼い主さんやお店の方がいるんですね~。
私は犬は飼ったことないけど、噛まないように躾けるのは犬の飼い主の義務なのでは?

だからつぐママさんも、ガッツリ噛まれて病院に行くくらいだったら、治療費請求しても良いんじゃないかな?って思いますけど。

24. 無題

つぐたんは、弟たちがお家にやってきて
自分の世界が落ち着くまで
ちょっと時間がかかるんですねー。
でも結局はヘソ天できるまでなじんで
良かったことp(^-^)q

みぃさん髪切ったんだ。
いいな。
バッサリいきたいのに、勇気がでなくて現状維持…。

25. 無題

私はブログ始めるまで、、猫と犬は仲悪いって
単純に思い込んでました。。
でも、、一緒に飼われてる方の多いこと!
そして、、私の単なる思い込みに過ぎないって
知りました。。
つぐみちゃん まさしくそうだよね??
一緒に暮らすことで、、慣れるまで時間がかかっても ちゃんと仲良くなれる。。
つぐみちゃんの大胆なへそ天も そう思うと嬉しいデスよね?

ヘンな文句を言う人ってドコの世界にも いる
もんデスねぇ。。
怪我には気をつけてくださいね。。

26. 無題

そっか~。
つぐたんとつぐままさんは似てるんだね。
そんなだから、気を許してくれた時は
めちゃめちゃ可愛いんでしょうね(^_-)-☆
とうさん、幸せ者ですよ~。

みぃさん、あんなに長かったのに
バッサリ~?つぐままさんは伸びたね~。
面白い検証ね~。1年後楽しみ!!

世の中、考えられない様な、常識(?)
の持ち主っていますよね。
そして、自分の物差しでしか、考えられ
ない人!!ヤダね。。。

27. 無題

俺…エロいから髪の毛伸びるの
早いのかな?照w

おみっつあんさんに次回はちゃんと
送らないとだなwww

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR