毛だらけなのに暑さには強い!?


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


抜け毛のピークまったく衰えません^^;

つぐみは毛吹きは普通なんですが、なんせ毛が長いから絡まりやすいし

ブルーの毛は本当に細いのですぐ毛玉になるんです。


1回のブラッシングはほんの2~3分です。

すぐ噛みついてくるのでちょこちょこ小分けでやってるんですよw


大きな春緋がギュッと小さくなってる姿は可愛いですよね~^^



ではそのまま行きます!


海理くんが布団を覗いてる理由は・・・?



やっぱりはりゅりゅ~ん( ´艸`)



春緋は布団サンド大好きね~^^



でもさ、この時期暑くない?



ベッドではつぐみが・・・



全身を使って変なふみふみしてるけどw



毛布、もう暑くない?


そろそろタオルケット買わなきゃ・・・


去年まで使ってたのはつぐはるの爪であっちこっち糸が出まくってボロボロだったから

捨てちゃったのよね~^^;


まったりなニャンズとは真逆に・・・



お母ちゃん、僕と遊ぶ?


遊びませんよ・・・



何して遊ぼうか♪


聞けよ、人の話を( ̄_ ̄ i)



暫くすると・・・



ふぅ~暑い・・・


でしょうね^^;



今日は水曜日ですが母さんお休みです。

お休みつっても「動物取扱責任者研修」に行かなきゃいけないんだけどね。


明日は振替で予約入れちゃったから次の月曜日まで休みがない感じだわ・・・


それにしても昨日の雷雨は凄かった><

子供たち心配だったけど、帰ってきたらいつもと変わらず全員でお出迎えしてくれたので

一安心。


今日も昨日と同じような天気らしいので外出の方は気を付けて!!


あ、ちなみに母さんは研修場所が自宅から徒歩10分くらいの所なので

大丈夫ですw






今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ジョナも毛布が大好きで寝る前必ず フミフミしてます
タオルケットでは 感覚が違うみたいですよね

海理くんママと遊びたいのね
つぶらな瞳がかわいいわぁ^^p

2. 無題

研修お疲れ様です!!
明日も振替で仕事ということで、お疲れでしょうけど体気をつけてくださいね!!
お布団サンドのはるるん(≧∇≦*)!
全身使ってフミフミのつぐたんヽ(*´∀`)ノ
どっちもなんて可愛いのかしら~!!
うちでは一切見られない光景。
萌え萌え堪能させていただきました!!

3. こんにちは

海里くん元気ですね~
我が家はワンコもニャンコもダレダレですよ~(・_・;)
ワンコなんてオヤツで釣らないと散歩に行ってくれなくなりました~

夏の間も羽毛布団を仕舞わない飼い主です。

ポチポチ☆

4. こんにちは♪

あれ?えーっ!春緋くん つぐみちゃん
長毛さんだから もう 暑くて 籠ったり
毛布の傍でまったり~って
暑い気がするんだけど。
意外と強い?慣れ?うちは今週に入ってから
日中はベットで寝なくなっちゃったんですよ。
どうも 暑いみたいで(;^_^A
今は椅子で寝てますよ~
新しいベットどうなることやら(^▽^;)
海理くん 可愛い~遊んでほしくて
待ってるんだ(*^.^*)

研修 がんばって下さいね!

PP

5. 無題


こんにちは(*^_^*)  昨日の雹は凄かったですね。つぐままさんのところはどうでしたか?
我が家は雨すらほとんど降らなくて、、、本当に局地的だったんですね。

こちらは今はかみなりゴロゴロ。なのに、晴れてます。変なお天気ですね。

研修の帰りはお気をつけくださいね。

あらん。はりゅりゅん。布団サンドがお気に入りなんですか。我が家は寝室にだけは入れないので(ママさん猫アレMaxなもので)そういう姿が見れなくて、、

つぐみちゃんはまだまだ抜けますか?うちもですよ。朝晩。特に夜は30分はやらされてますが、ブラシがもっふもふで、毎日毛玉ボールが作れますよ(^_^;)  お化粧落とす時なんて、まつ毛にCOCOちゃんの毛がついてることも(@_@;)

夏いっぱいは抜けるかも。

6. こんにちは(´∀`*)/

春緋くん、暑くないかいΣ(゚Д゚;!?
つぐちゃんもふみふみするんですね?
でもこれも暑そうι(´Д`υ)

昨日の三鷹の雹の映像、恐ろしかったです
ねぇ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
流氷が川とともに流れている(;´∀`)

ソーニャの方が慎重なので安心です。
オリガは左右もも確認しないで吹っ飛んで
行ったものでしたからσ(~_~;

研修、お疲れ様です(@^^)/~~~

☆☆

7. お疲れです!

暑くなっても、たまに思い出したように、
こういうことやっちゃいますよねー
まだ真夏ではないとはいえ、
暑いでしょーはるるん!

つぐみちゃんのフミフミかわいい
寝転んでフミフミはじめてみたっ!(≧▽≦)

8. 無題

( ´艸`)春緋ちゃん♪ワタシも思った~~
暑くないかな??って~~(*゜v゜*) うふふっ
でも、海理ちゃんに覗かれながらも( ´艸`)
春緋ちゃん、満足~♡なお顔♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
全身を使ってフミフミの
つぐみちゃんの心はどの辺にあるのかしら~?と
想像したりして、( ´艸`)ムフッと♡
海理ちゃんはまったりよりも遊ぶほうが
断然いいのよねU^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

昨日、東京凄かったですね・・・
特に三鷹でしたっけ・・。あの雹の量にビックリ~。
つぐママさんはまだ研修中かな?
雨、降りませんように(祈)

9. 無題

はるるん、布団サンドはさすがに暑くないの~?

全身ふみふみ^^
きらもたまにします!メインクーンならではなんでしょうか???

海理君はいかなる時も遊んでほしいんだねw

10. 無題

はるるん・・・布団にはいるんだね(笑)
うちの子達・・全く入ってくれないんですよ。。。

自宅から10分とは!いいですね~。
しかも季節もいい!!!
北海道なのに毎年2月や3月に講習があるので
大雪で大変なんですよ。
しかも遠いし・・駐車スペースが少ないので
一時間前とかにいってスタンバイしてなきゃならない・・・・。
来年が憂鬱です。

11. 無題

暑そー 春くん^^;
何かに挟まるのは 隠れたい心理?
それとも 単に布団好き?
どっちにしろ 可愛いことに違いないね(^^)

昨日は東京で雹が降ったとか。
でっかい雹なんて隕石みたいな物。
気を付けてねー

12. こんにちは♪( ^ー^)

 お布団の中は春緋ちゃんだと思いましたぁ~
 ってちっぽが見えてますね(笑

 毛布があるってことは、つぐママさんが使っているのね^^?

 つぐみちゃんのふみふみ可愛いw

 海理ちゃんはいつも元気だね~

 昨日の雷雨とひょう凄かったね!
 三鷹だったので心配でしたよ^^ゞ

 ☆

13. 無題

春緋くん、毛布の中に入っちゃって ほんと暑くなぃのかな(~_~;)

つぐみちゃんの フミフミは ゥチの はぁちゃんと、てんちゃんと一緒かも(^m^)

ぅぶ、ふくは 毛布をくわえて フミフミで

だぃは ベタ~っとなって毛布 チュ~チュ~吸いながら フミフミ

ゅずと、りきは 手だけの フミフミで

ごんちんは 洗濯もんたたんでるみたぃな 座り フミフミ(^_^;)

そ~たんは たまにフミフミで むぎはフミフミした事なし(*^_^*)


つぐママさん、海ちゃんにつめた~ぃっ( ̄▽ ̄;)

それでも くじけなぃ海ちゃん、めっちゃポジティブ(≧∇≦)


関東は天気 荒れまくりですょね(;´д`)

14. こんにちは^^

今日は動物取扱責任者研修があるんですね。
お疲れ様です~(゚ー゚;
今年はどんな内容の研修なのかな。。。

あははは~春ちゃん、かまくらのように
布団入って暑そうと思ったら
やっぱり出てきちゃった~~♪

つぐちゃん、まったりふみふみいいなぁ~♪
ふわふわブランケットで猫さん大好きそう!

昨日の東京は凄かったですね(><)
今日もじゃないですか。。。
気を付けて過ごしてくださいね!




15. 無題

あ あづい…(@Д@;

見てる方が暑いよw


でも、

はりゅ~んと一緒に
ベットインなら

おばちゃんがんばる~♪

16. 無題

こんばんは。

昨日は大荒れでしたけど、いつもと変わらぬお迎えがあってホッとしましたね^m^

春緋ちゃん、お布団の間にサンドイッチされて、すごく満足そうなお顔だね♪
お布団の間って最初は冷っとするけど、そのうち温まってくるよね(笑)

つぐみちゃんのふみふみだ~~(*^▽^*)
毛布とかじゃなくてもやってくれるのね。

海理ちゃん、話聞けって(笑)

今日は講習会だったんですね。
今年のお題は何だったのかな。
明日もお仕事なのね。
お疲れ様でした。

17. 無題

はるるん、もぐりーん!!
もっふもっふで絶対暑いと
思うんだけど。。。でももぐりたいのね

つぐたんのふみふみー!!
か、可愛いー!!
うちもタオルケット、ぼろぼろ。。。
ま、そういうもんですね~

ぽちー

18. 無題

海理くん、なにやらふくらみが気になるのね(笑)

春緋くん、お布団に包まってかわゆーい(〃∇〃)

つぐみちゃん、全身でふみふみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タオルケットは爪で糸が出てボロになりますよね(;´▽`A``
うち冬も布団の下はタオルケットなので、結構ボロになるの早いです(爆)

つぐママさん地方は雨、すごかったんですか!!
雹が大雪みたいに降ったところもあるんですね。
今日、画像見てびっくりしました(;´▽`A``
ゲリラ雷雨は多分、うちもあっただろうな~
帰宅時は全然降ってなかったけど(笑)

19. 無題

春緋君サンド可愛い~~
海理君が覗きに来てもチョッカイ出さないんですね。
穏やかなコンビでほんわか気分になります♪

つぐみちゃんのフミフミは気持ち良さそう。
うちは、フミフミで毛布もボロボロになりましたσ(^_^;)

研修がんばってくださいね~~

20. 無題

今日も東京はすごく雨が降った所があったようですが、
つぐママさんは降られませんでしたか?

布団サンドって、グルグル言いますよねー。
何がそんなに嬉しいんでしょうかね。
はるるんもすっかり入り込んでるけど
よく見るとシッポ出てますね( ´艸`)

海理くんは、
母さんも遊ぶのが好きに決まってると思いこんでるね(^_^;)

21. 無題

まあ、この時期に布団サンドとは^^
はるるん、寒がり・・?
つぐたんの全身ふみふみ、可愛いー!!
まだ今の時期、朝晩は結構涼しいし、これから暑くなるのに、今から暑がらないというのは心強いよね。

22. 無題

春ちゃん
布団の中から
覗き見
可愛いですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

23. 無題

つぐみ嬢の寝たまま全身ふみふみ、めっちゃ可愛いっ(*≧▽≦*)
やーん、なにこれぇぇぇ❤
目が一点を見据えてるし(笑)

うちは短毛&薄毛だったから、マジかってくらいよく潜ってたけど、
長毛ちゃんでもこの時期にまだ潜るんだねぇ(ノ゚ο゚)ノ

24. 無題

こんばんは^^
春緋さん暑くないの~(^_^;)
毛だらけでも暑さに強いの~ww

海理さん元気だわね~(笑)
きのうのヒョウすごかったですね・・・

つぐママさんとこは大丈夫でしたか~(・・;)
ねじきば兄弟にお祝いのコメントありがとう!

25. 無題

つぐちゃん
ほんと全身使いながら
ふみふみしてるー^^!
めっちゃ可愛いです!


^^p

26. 無題

研修お疲れさまでした~(^_-)-☆

昨日の雷、みんな怖がった様子じゃ
なくて、良かったね~。

海理くんが見つめる先には
はるるん、尻尾が出てるよ~!
お布団の中に挟まってるのって
可愛いよねぇ。うちはみかんとようかんが
よく、やってた(*^。^*)
はるは入らないんだー。
はるるん、サスガに暑くなると、ぷはーって
出てくるのね。

うちもね、もう何年も使ってるタオルケット
人には見せられないほど、糸が出てる^^;
仕方ないね~。

空気読まない、人の話し聞かない
海理くんはそんな風に、まっすぐな
ところが可愛いの❤

27. 無題

おはようございます♪

お布団サンドのはるるん♪
ホント!暑くないのかな?って思うけど
な~んて可愛いんだろう~(*^▽^*)

つぐたんの全損使ってフミフミも
いつもの凛々しい感じとは違って可愛い♡

海理君(笑)やっぱり髪型?素敵ですよ♪
常にママに構ってほしいんだね(≡^∇^≡)
研修お疲れ様でした~
月曜まで休みないんですね(;^_^A
無理しないで頑張って下さいね!!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR