春緋もヘソ天~♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


お腹まったく触らせてくれないつぐみの「お腹の毛のお手入れどうするの?」と

質問がありましたが、ご飯食べてる時はある程度ブラッシングも出来るので

お腹の下に左手入れて立たせて、立たせた状態でお腹にスリッカー入れます!


脇の下なんかは片腕づつあげてササッとブラッシングします。

毎日スリッカー入れてればこの程度でも毛玉は出来ません!


ただ、この毎日が非常に大事!!

3日サボると小さな毛玉が発生します^^;



ではそのままいきます!



空気清浄機の裏でひっそりヘソ天w



ちょうど空気清浄機で影になって眩しさ半減してるのね^^;



春緋も色々考えてるのね(笑)



残念ながらチーンの激写は出来ずwww


もふもふでどこになにがあるのか分かんないよ(笑)




これは昨日の夜のものですよ^^;


つぐみは毎日台所のど真ん中でドーンと開いてるんです(;´▽`A``



こう毎日ひっくり返ってる写真ばかり載せるのもね~^^;とは思うんだけどw



そういえば子供のころにうちにいたニャンコたちはみんな野良出身の雑種で

短毛だったんだけど、誰もヘソ天しなかったな・・・


ただ単に野良出身だったから警戒心強かっただけかな?




真剣に見つめる先には・・・



前にすずみさんからいただいたおもちゃ♪


まだまだ楽しく遊んでますよ^^






今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 





☆2つのランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o





ちょっとね、店のホームページで問題発生してまして見れたり見れなかったりなんですよ・・・

実は去年末にホームページ作ってもらった会社が倒産してまして。


で、今は引き継ぎ会社の方でそのまま維持してたんですが

倒産した会社も引き継ぎ会社も少々問題ありでして。


倒産したと弁護士から連絡が来て色々調べたら

よくない噂が沢山でね。


今まで普通に見れてたから問題なかったんだけど

完全に見れなくなったら、どうすっかな~っと。


一応引き継ぎ会社には金曜日に連絡して、対応してもらって1回は見れるようになったのに

昨日の朝からまた見れなくなり。


14時に「対応終わって見れるようになりました!」と電話があったものの

その1時間後にはまた見れなくなり。

夕方に電話したところ会社自体は土日で休みなようで繋がらず。


今朝になったらまた見れるようになったんだけど

見れない期間が長引いたらと店のアメブロの方少しいじったり

してたら時間もなくなり読み逃げになっちゃった方もいてすみません><


でもまたいつ見れなくなるかと不安定だから来てくれた子の紹介は

アメブロの方でやった方が良さそうだな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

春緋くんの こっそりヘソ天がサスペンス状態だわ( ´艸`)♪

つぐみちゃんは全開なのに触るとダメなんですね~^^;
モフモフのお腹に顔をうずめたいけど渾身の一撃をもらいそうですね(;´▽`A``

2. 無題

へそ天画像
多くなりますよね^^;

しょーがないです

夏の風物詩ですから♪


うちもホップが
へそ天しないんです

仔猫のときは
やってたんだけどな~?

3. 無題

つぐママさんちはヘソ天祭ね(笑

はるるん、眩しいなら前にもこさんに買ったゴーグルプレゼントしちゃおうかな~♪
んん?どこにあるか分からないや(汗

ホームページ作りませんか?って勧誘の電話、最近は減ったけど一時期すごかったわww

私も時々考えるけど始めると大変そうで(汗
あと、おばあちゃんやおじいちゃんはPC出来なかったりするから、タウンページにもちゃんと載せてますよ♪

NTT回線関係なしにタウンページをくばるって言ってたけどどうなるのかな?

早く直るといいね!!

4. こんにちは

つぐちゃんは常にセンターなんですね~
やっぱりボスなのかな~(#^.^#)
猫さんは自分の気持ちの良い場所を探す名人ですからね~
はるちゃんも考えてますね!

HP作るの費用も時間もかかりますからね~
大変です。

ポチポチ☆

5. こんにちは♪

春緋くん そんな隅っこでへそ天~(≧▽≦)
なるほど~お顔がちょうど陰になってる
賢い!
つぐみちゃんのへそ天見た瞬間
ラッコが頭に浮かんじゃった(〃∇〃)
貝とか置いてみたいw
ほんと 可愛いね~へそ天の可愛さは
何度見ても飽きないから大丈夫~♪

わぁ!海理くん 嬉しいо(ж>▽<)y ☆

ホームページ困っちゃいますね。
早く直るといいですね。

PP

6. こんにちは^^

空気清浄機の後ろでパカ~~ンの
春ちゃん、チ~~ン惜しい~~(笑)

笑えたのはつぐちゃんのど真ん中に
デ~~ン~あははは
つぐちゃんらしくて可愛い~~(^O^)

我が家の先代猫さんもパカ~ンは
見たことがないですよ~室外自由猫さん
だったので完全室内猫さんとは警戒心が
全く違いますね~(^o^;)

7. 無題

ヘソ天してたらお腹もふりたくなりますよね~(((*≧艸≦)
うちもひめは絶対ダメだから…
なんせ爪切りもコーミングも断固拒否だもん(笑)

HP困りますね…
作り直すことになるなら別のところにする方が無難ぽいですねσ(^_^;)

8. 無題

空気清浄機の裏側で、コロンしてる
下半身が見えてる
春緋ちゃんを~( ´艸`)、空気清浄機を
パソに見立て(笑)、寝転がりながら
カタカタ(L*^-^)ヘ_/してるみたいだわ~~、と
想像し、1人(='m')くすくすっ♪と(爆)
それにしても、春緋ちゃんのあんよの
V字っぷりがうちの末っ子と同じ過ぎて
さらにまた、プププと笑ってしまい。
でも春緋ちゃんは丁度良く眩しさを感じないで
過ごせる場所をゲトでまったりなんですね(*゜v゜*) うふふっ
つぐみちゃんのコロンへそ天もかわい過ぎて~
怒られても、そのおニャかをモフモフしてみたい
衝動が収まらず~~~(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃんのおもちゃは音が鳴るおもちゃ、なのかな~?

お店のHPが大変なことになってたんですね・・
先ほど見に行ってみたら・・・表示されなくて・・・
引き継ぎの会社の方で、きちんと
やってくれたら良いのですけど・・・
心配だし落ち着かないですよね・・・

9. お店のホームページ困りましたね!

引き継いだ会社ちゃんとできるといいですね。
お忙しいでしょうから、こちらの方は気にせずに!
やっぱりへそてんは最高!
つぐたんもはるるんもいい眺めで癒されました!

10. 無題

はるるんひっそりヘソ天?( ´艸`)

もっふもふ^^

つぐタン見事なおっぴろげ~だねw
ひっくり返ってるつぐタン可愛いから
毎日みても見飽きませんよ~♪

海理君、そのヘアースタイル似合うね♪

ホームページ大変な事になりましたね。。。
IT系の会社は選ぶの難しいですよね(-。-;

11. 無題

たしかにHP見れないわ(+_+)
せっかくお金払って作ったのにね。
作ってる最中も結構トラブルあったんじゃない?
手直しもあったもんね。
早く解決するといいけど.....

春くんとつぐみちゃんのヘソ天
大きい猫さんやから迫力あるわ(*^o^*)

海理くんも混ざって 3人ヘソ天なんて面白いやろうな~^^

12. 無題

お腹さわると、抱え込みされるよね~
その状態でケリケリもされる(-。-;)
お腹のブラッシングは、一瞬が勝負!

ヘソ天は安心してくれている証拠だから、嬉しいよね。
みんなもっと開け~転がれ~

はるるんのチーンショット、見られなくて残念だわあ(`∀´)


珈琲寒天おいしそう!
珈琲ゼリーとか大好きなの~。
そこにアイスを乗っけたい!
それじゃ、ダイエットにならんかあ^^;


13. 無題

はるるんのヘソ天も、つぐたんのヘソ天も
気持ち良さそうですね~
お腹に顔を埋めたくなりますね♪

海理君(*^▽^*)カットしてスッキリしましたね~
可愛い~
こう見ると結構長かったんですね(‐^▽^‐)
よく似合ってる♡

実家から帰ってきましたが・・・
アキコ・・・結局はるみにも、家にもなじめず
探すのが大変なほど姿をくらまして
やっと捕まえて帰ってきました(-"-;A
難しいですねσ(^_^;)

14. 無題

こんばんは。

つぐみちゃん、へそ天してる時はあどけないお顔だね(*^_^*)
春緋ちゃんもこんなに大胆に(〃∇〃)
確かにどこに何があるのやら(笑)

あの会社倒産しちゃったの?
そうするとHP見られないの??
そんな~。
お金払ったのにひどいよねぇ。

せっかく素敵なのができたのに・・・
ビフォーアフターが毎日楽しみなのに・・・
帰りにまた寄ってみますね。

15. 無題

今の季節、暑いからへそ天率
高いですよねー

はるるん、チーンw見えないですねー
うちももふもふすぎて
見えない。。。
一度でいいから見たいけど、
さすがに色々できず。。。

あれ?うち野良出身だけど
へそ天・・危機感、なさすぎ!?

ぽちー

16. こんばんはヾ(*´∀`*)

春緋くん、空気清浄機の裏でへそ天はやっぱり
賢い猫さんですねぇ(^~^)
春緋くんの眼、光に弱くて可愛そうです。
にゃんこ用サングラスがあったらいいのに(^∇^)!!

モフり過ぎでチンは確認できませんね。
つぐちゃんもドドンと開いてますね^^

野良出身の猫さんたちは仔猫の時に人間に警戒心
を抱いていたのでへそ天しなかったのかも。
先代おいでは短毛キジトラでしたが階段の真ん中
でへそ天でしたよ(~_~;

つぐちゃん、いかにも物憂げに尻尾で返事しそう
ですね。
雨ばかりも嫌だけど空梅雨も心配ですよね(;´Д`)

☆☆

17. 無題

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛らしいですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
つぐみチャンはヘソ天が気持ちいいんだろうなあ…
リラックスなつぐみチャン可愛過ぎますう…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ポチッと応援☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

18. 無題

ブラッシング嫌いのつぐたんに
ささっとでも、ちゃんと毎日ブラッシングしてて
エライなぁ。
やっぱり「毎日」っていうのが大事なんですね。

はるるんも、つぐたんも
豪快に開いてますねー( ´艸`)
ついでに海理くんにも開いてもらって
3にん並んでもらいたいわ。

19. 確かにーー

我が家も昔居た、野良出身の子はヘソ天をしませんでした。

今では見慣れた風景になってしまいましたがww

つぐみちゃんはサラサラの毛質に見えたので
毛玉とは無縁だと思っていました。
うちの坊ちゃまは朝晩のブラッシングしても毛玉が(-。-;)

20. 無題

立たせた状態でお腹にスリッカーって逆にすごいですね!!

春緋くん、空気清浄器で影になる事を知ってるんですね!!
へそ天だとまぶしそうですしね(笑)

これからの季節、猫ブログではどこもかしこもおっぴろげ写真が多くなりますよね(爆)
短毛でもする子はするけど、もしかして長毛さんよりおっぴろげ率は低いのかな?

うちの先住猫様は短毛だったけど、冬でも夏でもおっぴろげてましたw

海理くん、人間で言ったらゆるふわパーマですね♪
その髪型やっぱり可愛い♪

21. 無題

つぐママさん宅は
へそ天率高い――^^!!
めっちゃもふりたい衝動にかられます(笑)


^^p

22. 無題

つぐみちゃんはお食事中に
ブラッシングしてたんですねー!

へそ天の多くなる季節、
どこでもやってますよねー
我が家もですw
はるるん、ちゃんと影見つけたんだね!
ナイス!(≧▽≦)b

海理くん、やっぱ何度見てもかわいいわー♡
散髪してもらってよかったね!

HP問題、たいへんですね!!
よくない噂!?
心配にもなりますよね。
早くなんとかできるといいね。。。

23. 無題

質問に応えていただいてありがとうございます~
うーん、やっぱりそれだけだよね?
毎日が大事って分かる~
一日できないだけで、毛が絡まるものね。

HP大変だね・・
納期もだいぶ遅れたりしてた業者さんだよねー?
潰れちゃったんだ・・
IT業界も厳しそうだよね。。

24. 無題

つぐみちゃんも春緋くんも 立派に開いちゃって(´ψψ`)


ゥチは野良出身が ゴロゴロ居るけど

ゅず、りきは へそ天する(^m^)

ゅずは 生後1ヶ月半過ぎ位に ゥチのコになったしりきも 4ヶ月だったからかも(*´∇`*)


めぃちゃんは ゴロ寝はするけど へそ天は まだしてくれなぃ(^_^;)

せりちゃん、はるくんも。
警戒が強いとしなぃんでしょぅね(>_<)りきと同じ、4ヶ月にゥチのコになったのに。りきは、ゥチのコになってすぐに してたから、野良だったのに 何て警戒心が無い(にぶい)コなんだろ?って(~_~;)

外に居た時は触る事も出来なかったのに 捕まえて家の中に入れて2日めには ゴロゴロ言ってたしね(~_~;)

あたしの手から カリカリ食べるし 今でも食べさせて貰うのが好きだし、ほんと 野良出身でも せりちゃん達とは大違い(^m^)

ま、捕獲器じゃなく素手で捕まえられたコだからね~(≧∇≦)

25. 無題

ほんまや・・・
モフモフすぎると どこに何があるやらわからんやんっ

・・・絵的にはええのんか。

短毛の子やったらなんとなく、柄で性格も似たような感じと分かるけど、つぐハルちゃんは未知だなぁ~
ゆえに結構興味深いわ^^

26. 無題

どーしても、、ヘソ天多くなりマスよね。。
暑いモン。。

ウチのまるも、、ノラ出身なので、、ヘソ天は
しまセン。。
みかんも保護されたコデスが、、多分捨てられて
日が経ってなかったんでしょう。。
平気でヘソ天。。。

ヘソ天、、可愛いから大好きなんデスけどね。。
安心してる♪ってことやモンね。。

27. 無題

ホームページはなんのシステム使われてますか?
MT?WordPress?
どちらかわかりませんが、そのサポートを
活用するって手もあるとおもいますよー!

28. 無題

ふたりともいい開きっぷりで(笑)

暑いとパッカーン率高まりますよね。

ん?そうかー、警戒心が強い子だと
暑くてもきちんとガードして、おっぴろげないんですね。

春緋君達の辞書には「警戒心」ってないだろうなぁ(笑)

あら、HPの方困っちゃいますね(><)

29. 無題

へそ天って、安心の証拠ですものね!
へそ天、可愛い~って思うけど
それだけじゃなくて、大事な子達が
安心してるってことだと思うと、嬉しいね(*^。^*)

ホームページ、困ったね。
それって。。。
つぐままさんが作ってるのかと
思ってた^^;

こういう事って、ややこしい!
けど、お金が発生してるお仕事だったら
もっとプライドもって責任もってやって
ほしいよね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR