元気がないんです。。。

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


すみません、昨日はあまり訪問出来てません。



つぐみは元気です!



海理も元気です!



なんですが・・・



春緋が元気ないんです。


帰ってきてお迎えがなく「あれ?」と思ったらクローゼットの前で横になりながら

頭はあげるんだけどいつものスリスリゴッチンに来ない・・・


どうした?と思って近づいても立ちあがらない。


いつもだったら目が合っただけでゴロゴロいうのに言わない。


液体吐いた跡があったので春緋かな?と。


その後1回黄色い液吐いてました。


胆汁ですね。


胃の中空っぽなんだな・・・


多分毛玉だとは思うんです。


つぐみはこの間毛玉吐いたけど春緋はここ半年くらい吐いてない。


春緋多分毛玉吐くのヘタなんですよ。



鼻の血色はいいし、瞬膜も出てないしんだけど・・・


2回吐いてご飯も食べませんでした。


今まで1度もこういうことがなかったのでかなり心配で・・・


一応ラキサトーンは舐めさせたんだけど、舐めさせたらベッド下に引き籠りました><



この母さんが心配のあまり昨日は夕飯も食べれず、今朝も5時に目が覚めて・・・


その時に丁度春緋がトイレにいて、うんP・しっこはしてるのも確認!


うんPの量が少ないけど、昨日食べてないせいかな。


ご飯もカリカリ食べたしちゅーるあげたら完食!


ゴロゴロゴッチンしながら甘えて来たり窓開けたら外見たりもしてるんだけど

なんだかいまいち本調子じゃない感じで・・・


今朝もラキサトーン舐めさせてきたけど毛玉なら毛玉で早くスッキリするといいな~・・・


少し様子を見てあまり本調子にならなければ病院だな。


なので少し訪問が滞るかもしれませんがすみません><








☆ランキングに参加しています☆

春緋に「元気になれー!!」のポチお願いしますm(_ _ )m


にほんブログ村                人気ブログランキングへ



ありがとうございました♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

はるるん大丈夫かな?
いつもの元気な はるるんに戻りますように
はるるん 頑張るんだよ

2. 無題

健康優良児のはるるんが元気ないなんて、心配ですね…
早く元気になってね!はるるん。
こっちのことは気にせずに!!

3. 無題

春緋くん心配ですね(TωT)

更新や訪問は無理しないで!

春緋くんを見てあげてくださいね(。-人-。)

4. 無題

春緋くん、心配ですね。

毛玉すっきり出して早く元気になってほしいですね。

5. おはよーです。

はるるん、どしたー?
大丈夫かな・・不安になりますよね。
早くスッキリできるといいですね。
うちもなかなかスッキリできないので
同じ気持ちなので、
元気ないはるるんが心配です。

訪問は気にしないで、
はるるんについててあげてね。
どうぞお大事に!!

6. 無題

え~~
心配・・・

明らかな体調不良ですね。。
毛玉がうまく吐けないとつらいよね・・

心配で眠れない気持ち、すごいわかります(≧д≦)
ちょっといつもと違うだけでもひやっと冷たい感覚がよぎるもん・・

ハルヒくん、はやく本調子にもどりますように・・・!

7. 無題

季節的にも毛玉かな?
急に暑くなったから余計にかな…
お大事にね(*^^*)

8. 無題

はるひちゃん大丈夫?

今、会社。
また帰ったら来ますね。

良くなりますように!

9. 無題

はるるん、まだ異物感があるんですかね?
毛玉吐くの上手いニャンでも、数時間は元気なくなりますもんね↓
早くスッキリして、本調子になりますように!

10. 無題

春くん大丈夫ですか?
心配ですね。
吐くとショックらしくしばらく
大人しいけど長引くのはどうしてだろう。
まだスッキリしてないのかな?
胃にまだ毛がたまってるのかな?
様子見で病院ですかね。
早く元気になりますように。
p

11. 無題

はるるん!
いつも元気なのほほんはるるんが、元気ないとやだよ~(。>0<。)

つぐママさんもご飯を食べられなかったなんて・・・(iДi)

うちのピイですが、夏になると時々食欲が落ちるんですよ。
夏バテ?

病院に行っても悪いところは見つからなくて、
様子を見ているうちに良くなるんだけど・・・

はるるん、たいしたことありませんように!

我が子の具合が悪いと、本当に凹むよね。
何をしててもうわの空で、楽しめなくて・・・

はるるん、はやく元気になって!

つぐママさんも、ちゃんと食べなきゃダメよ!

12. 無題

様子を見ないで病院に連れて行ってください。夜に体調が悪くなるのが一番困る。
もこさんもぴう太も毛玉吐くけど、毛玉たまってもそんな様子にはならなかったよ。毛玉吐くのが大変そうだからもこさんは夏に刈るようにしたんだ。
なんでもないに決まってるけど病院に連れて行ってあげてね。つぐママさんもそっちの方が安心して仕事出来るよ!

はるるん、元気になってね!

13. 無題

春緋くんが元気ないなんて心配ですね。
私も上の方のコメントと同じく、つぐママさんの都合
さえ付けばすぐ病院に連れて行く、に賛成です。
毛玉が原因なのかどうかは判りませんが、猫がうずく
まって飼い主の前にすら出てこないのは具合が悪いの
が進行している可能性大です。
猫って我慢強いし。

ブログ訪問なぞ春緋くんが治ってからでいいので、と
にかく受診をお勧めします。

(`・ω・´)⌒◎

14. こんにちは。

春緋くん 心配ですね。
あまりに心配でしたら
早めに病院に連れて行く方が
つぐママさんも安心では?
たいしたことありませんように。
春緋くん 元気になるんだよ!

PP

15. 無題

はるる~んっ(ノ◇≦。)

早く上手に
毛玉吐けるといいね?

ごはん食べられたみたいだし
とりあえずは安心だけど

油断できませんね。

いつもの はるるんに
戻れますように…( ̄人 ̄;)

16. 無題

心配ですね(._.)

ラキサトーンは逆に油分が多すぎて体質に合わない子もいるんだそうです←うちのとますがそう!

はやくよくなりますように。

17. 無題

はるるん><大丈夫?

毛玉吐き慣れないから苦しかったんですね。。。

つぐママさん心配ですね( ; ; )

トイレも行って、ご飯もちゅーるも食べたなら大丈夫そうですね!

はるるん、早く元気になりますように。

つぐママさんもしっかり食べて下さいね。

18. 無題

心配だね(>_<)
ゴロゴロ喉 鳴らしてくれるようには なったのね。
でも調子悪い時でもゴロゴロ鳴らす時あるから 本調子じゃなぃのは心配だね。
ごん太さんも昔 やけに ゴロゴロ鳴らして甘えてくるから ど~した!?と思ってたら 体調 悪かったってのが あったから(T_T)

春緋くんが 元気になりますょぅに。

そして つぐママさんも元気に なりますょぅに。

19. 無題

心配ですね!
ケーって吐くの苦手なのねぇ
うちの子も苦手で
ラキサトーンしょっちゅう
飲んでます。
自然と出たら楽やのにね

20. 無題

暑さも手伝って しんどいんやろうねぇ
毛玉 大きくなってしまってるのかな。
上手にオエーってできないと 苦しいもんねぇ

早くいつもの春くんに戻れますように。

母さんも 心配しすぎは春くんを不安にさせるよ。
ちゃんとご飯食べてね。

21. 無題


こんにちは(*^_^*)  今日もめちゃくちゃ暑くなってますよね。その後、春緋ちゃんはどうですか?人間でも吐きたいのに吐けない時って辛いですからね。春緋ちゃん、週明けそうそうに病院に連れていってあげた方がつぐママさんも安心するんじゃないかしら。

イカ飯で怒り爆発のつぐママさんが食事をとらないなんて、つぐみちゃんも海里ちゃんもみんなが心配しますよ~。

春緋ちゃん、きっとよくなるよ。ママさんに甘えちゃおうね(=^・^=)

22. 無題

あーん、はるるん元気なくてかわいそう(ノω・、)

様子からすると毛玉っぽいですね。
吐けなくて、腸の方にも下りていかなくて
途中でつっかえちゃって、気分悪いのかな。

ラキサトーン舐めて、ご飯も食べられたのなら
下に押しだされていくといいですね。
頑張れ!はるるんのお腹!

長毛さんにとって、ほんと毛玉は厄介ですよね。
ウチも吐けない子で、
はっきりした毛玉は過去3回くらいしか吐いたことないの。
ヘアボールケアのフードを混ぜてはいるけど
お腹の中がどうなってるんだか、恐いわ。

23. こんにちは~~

いつつも元気な春ちゃんがママさんから見て
元気がないのはおかしいです(・・;)
毛玉だったら大丈夫だけど、
我が家のロンのように急性胃腸炎だったら
点滴しないと大変ですよ(><)

下痢はしてないようなのでもう少し様子見で
それでも食欲なかったら病院ですね。
急激な暑さの東京で春ちゃん
バテちゃったのかな。。。

まずはお大事にしてくださいね~(´・ω・`)
大きな元気玉沢山送ります!!!

24. こんにちは

はるちゃん気がかりですね~
本当に元気が一番、ブログも猫さんあってですから無理なさらずに

早く何時ものはるちゃんの戻ってくれるといいですね。

ポチポチ☆

25. 無題

つぐままさんも、心配!!!

私も、心配性なので。。。いつもと違うことが
少しでもあると、落ち込みます。

はるるん、毛が多いからね。今の季節は毛玉を飲み込んでるよね。それに、急激に暑くなったから、それも影響しているかな。。。

どうか、元気になりますようにー。
病院行かないですみますように。

26. 無題

春緋君、早く元気になって!!!!!!!!

おしっこもうんPもして、
あれからご飯も食べたなら、大丈夫かな、とは思うんですが、、
念のために獣医さん、、の方が
この先安心していられるかもしれないかな。。

つぐママさんも、元気だして
頑張って!!!!!!

о(ж>▽<)y ☆

27. 無題

春緋ちゃん、どうしちゃったのかな・・・
とっても心配・・・・
早くいつもの春緋ちゃんに戻ってくれますように(祈)

つぐママさん、他の事はお気になさらず、
ですよ~

28. 無題

こんばんは。

その後いかがですか。
春緋ちゃん、毛玉が出てきますように。
どうぞお大事に。

つぐママさんもちゃんと食べてね!
元気出してね。

29. 無題

こんばんは^^
海理さんお手手伸ばしてのびのび~♪

春緋さん元気ないの~
嘔吐しちゃったんだ・・・毛玉かな・・・

うちも良く黄色い胆汁だか胃液が嘔吐されてることが多々ありますよ~

誰だかわからないのがネック(^_^;)
でも元気なので余り心配しないことにしてます・・・

何もないといいのですが・・・
そばに居てあげてね~!

30. 無題

心配ですね・・。
はるるん、早く元気になってね。

やはり毛の生え変わり時期は
どうしてもお腹に溜まっちゃいますよね(-_-;)

31. 無題

はるひくん早くよくなるといいですね
がんばってp(^^)q

32. 無題

大丈夫かなぁ…
上手に吐けなくてたまっちゃってんのかなぁ
黄色いの吐くとホント心配で気が気じゃないよね。
はるくん早く良くなってくれますように(。-人-。)

33. 無題

春緋くん!!
心配ですね…。どんな風に調子が悪いのか、しゃべって教えてくれるといいのに。

毛玉が原因なら、何の心配もないですよね。
一日も早く、モリモリ出すか、ゲロっとぶちまけてくれることを祈ります。

吐く+食欲なし+元気なし

症状が三つ揃っているから、病院に連れていっても良いかも。

病院、嫌でしょうけど(^_^;)

34. どうですか?

春緋くん元気になってきましたか?
心配ですね。

35. 無題

春緋君暑くなっただけのせいなら良いけど
元気を取り戻しますように。

36. こんばんは~

元気満々のはるるんが吐いて調子悪いなんて心配だわ(。>0<。)
毛玉吐きだしてスッキリ良くなるといいのだけど・・・
心配だから病院で診てもらったほうがよいかも!

何事もなく元気に復活しますように~!!
ファイト~(*^ ・^)ノ⌒●元気玉●

37. 無題

春くん、、心配デスね。。
毛玉 早くすっきりしたらいいデスね。。

ホントに いつも通りじゃナイと、、途端に
心配になりマスね。。

つぐままサンも お気をつけて。。

38. 無題

おはようございます。
はるるん・・・どうですか?
いつも元気なはるるんが元気ない
なんて・・・心配ですね。
訪問等、気になさらず、はるるんの
様子みてて下さい。

39. 無題

おはようございま~す。。
春緋君、心配ですね。。
今日の様子はどうかしら??
今日の更新もあとで見に来ます。。
春緋君、上手に毛玉が吐けますように☆
早くいつもの春緋君の戻りますように☆
しっかり祈っておきますね☆☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR