京都ブロ友さん宅巡りの旅♪ ~その1~

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


さてさて、ではいきなり行きましょう!!


写真たっぷりで~す!長いで~す(笑)


すでに他の方はアップされてまして母さん1番最後ですw


そもそも特に旅行好きでもない、インドア派な母さんがこんなにアクティブに動くとは

自分でもびっくり!!



今回の目的はブロ友さんに会う事。


ブログ初めて間もなくから長く交流させてもらってるきゃぴばばさん


きゃぴばばさんのリンクからお邪魔したおじょろうさん


他のブロ友さんのリンクからお邪魔したマシさん


実はブログ始める前の京都の方のイメージはここだけの話あまり良くなかったwww


だって、よく「よそ者には冷たい」とか「本音と建前が凄い」とか聞いてたからね^^;


なんだかちょっと怖いんじゃなかろうか・・・と(;´▽`A``キョウトノカタゴメンネ


でも実際に交流持たせてもらって全然そんな感じもないし、むしろ優しい!!


絶対にいつか京都に行くぞ!と思ってましたが遂に実現♪


京都駅で若干迷いつつも無事きゃぴばばさんとマシさんに会えて感激~ヾ(@°▽°@)ノ


人見知りの母さんだけどなんか緊張せず自然に話せました!!


最初にお土産屋さん寄ってその後は早速きゃぴばばさん宅へ~!


おじょさんはすでにきゃぴばば家に到着して玄関前で待ってました^^



出迎えてくれたのは・・・



長男アジルです!


女の子と見間違うくらい華奢で可愛らしいアジルちゃんラブラブ



次男モアナです!


甘えん坊の暴君wモアナちゃんラブラブ



三男ライムです!


保護された当時のガリガリはどこへw?のライムちゃんラブラブ


と男3兄弟!!


なにが凄いって、物凄い接待力!


誰一人隠れないw


それどころか・・・



代わる代わる持ち物検査w



甘えん坊モアナちゃんは初対面の母さんにも大人しく抱っこさせてくれて

ほっとくといつまでもそのままいてくれそうな程!!


そうこうしてるうちにきゃぴばばさんがお昼ご飯の支度をしてくれて・・・



待ってる間これ食べてて!と出された2段1.6キロのチョコクッキー(笑)


マシさんが「食前にこんなに?」とwww


さすが豪快w



きゃぴばば家恒例のどんぶりサラダ♪



サラダのツナを狙うアジルちゃんw



母さんの足に乗ってくれてる~(≧▽≦)

(ツナ狙いだけどw)


食欲魔人のライムちゃんも狙ってたんだけどライムちゃんはマジで食べる勢いだったから

写真撮る暇なく止めるので精いっぱい(笑)



だって首ないしwww



こんもりな後ろ姿だし~(≧▽≦)


でもね、写真で見るほど太ってなかったの!


毛がほわほわで密で立ってる毛だからそう見えるのね~!!


とはいえ、保護当時はもう涙を誘うくらいのガリガリで><


こんなふっくら幸せな姿を見れるのが本当に嬉しい!


そうこうしてるうちにきゃぴばばさんちまで自転車で来れる距離のカリン母さんも合流♪

(カリン母さんはブログしてないんです><)




このねこちぐら、カリン母さん手作りなんですって!!凄いでしょー!


母さんもねこちぐら作りたくて作り方検索した事あるけど結構大変そうなのよ。



早速入るライムちゃん!



ライムちゃんが入ってるのにモアナちゃん無理矢理入ってるしアジルちゃん乗ってるし(笑)



あぁ~奪っちゃったw



アジルも入りたいのに・・・


うんうん、長男なのにね、最後になっちゃったね^^;


このモジモジアジルちゃんがたまんないのよー( ´艸`)



やっと入れてよかったね^^


こうしてる間にもきゃぴばばさんが一生懸命揚げ物をしてくれてまして・・・



母さんがエビフライ大好きだからと作ってくれました~♪


その数なんと35本(爆)



5人でこの量ですwww


育ち盛り食べざかりは確かいなかったはず(笑)


はるまきも20本!これがデカイのよー(≧▽≦)


エビフライのノルマは1人7本だったけど母さんは10本食ったさ( ̄▽+ ̄*)


このチキンの燻製はかりん母さん手作りなんですって!


燻製を家で手作り出来るなんて凄~い!!



食後にはおじょさん手作りクッキー!!


みなさんなんてマメなのーヽ(゚◇゚ )ノ


もぉ~お腹パンパンw


そして腹ごなしした後はさらに3兄弟の撮影会になるのです(笑)


その様子はまた明日!!


結構な写真の量なのよ(笑)


多分京都旅行記「その5」くらいまでいくと思いますw








☆2つのランキングに参加しています☆



ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

京都ってそういう話し昔 聞いたことあるな~
実際 ブログで交流されてる方は
そんな事ないですけどね。

みんにゃ可愛い(≧▽≦)
お料理もすっごく美味しそう~
大好きなエビフライまで用意していただいて
よかったですね(*^.^*)

ねこちぐら手作りってすごい!
ほしいな~って思うけど買うと
いい値段しますよね。
手作りか・・・私には無理だな(;^_^A

ちぐら みんにゃに大人気で
お顔出したりまったりしたり可愛い(*^.^*)

楽しい旅になったようで
つづきもとっても楽しみです(*゚ー゚*)

PP

2. 無題


こんにちは(*^_^*)  これは、、フードファイターの集いですか? ブロ友さんのオフ会って、とにかく手作りのうまうまが半端ないですよね~
+お酒の量も半端ない(^_^;)

なんつったって、床にドーンと豪快に置かれたチョコ缶1,6をオードブルっすか。すばらしい。

きゃぴばばさん、お会いしたことはございませんが、おおらかそうなお人柄がナイスです☆
そんなママさんの元で育っているから、にゃんこさんたちもみんな、ふくふくとおおらかそうですね♪

手作りちぐらも凄い☆ 首出してる~、めちゃ可愛い♪ つぐママさんも嬉しそうですね(=^・^=)

うまうま食べて、にゃんずもスリゴロ、最高の時間でしたね(=^・^=)

続きも楽しみにしてますね。

3. 無題

つぐママさんの更新まで待てず他の方のブログに行ったゎょ(^m^)

みんにゃ 接待上手だし
カヮィィし(*´∇`*)

クッキーにエビフライに春巻きに………

イケメンに かこまれて
ぉぃしぃもの たくさん食べられて ゥハゥハだったのね(´ψψ`)

私も 生まれだけは京都だけど そこそこ性格も悪くなぃと思う(^_^;)

腹ん中は ちょっと黒ぃのが ぁるけどね(^ー^)

あたし達の年代ょり はるか上の方達の中に プラィドがぉ高い方達が いらっしゃるみたぃ(^_^;)

ゥチの母は とっくにプラィド捨ててるけど 親戚には チラホラ まだ生息中(^m^)

でも にゃんや わんが大好きな方に 悪い人は 居ないもんね~(o^∀^o)

共通の話が出来るし(*´∇`*)

接待上手なコばかりだから つぐママさん 撮りまくったのね(≧∇≦)

4. 無題

うわーめっちゃ楽しそうです♪

3兄弟、美しい猫様ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
誰一人隠れないなんて、すばらしい!!
それどころか抱っこまでさせてくれるなんて!接待上手な兄弟キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

つぐママさん、モザイクかけてるのが意味ないほど満面な笑みが(爆)

そして1.6kgのチョコクッキーが前菜!!!
どんぶりサラダもすごい量!おいしそう♪
手作り猫ちぐらもすごい!!
すごい完成度!買ったらこれ高いですよねo(*^▽^*)o~♪

5本ノルマのエビフライ(爆)
料理だけでもコメントが盛りだくさんになってしまいそうです(爆)

京都旅行記 続編も楽しみですо(ж>▽<)y ☆

5. 無題

わ~い♪
はじめまして~^^

きゃぴ&おじょの猫友できゃぴけと同じく3にゃんのママやってるうめままです♪

プチ猫バ会の話は前からうかがってて、皆様の記事を楽しみにしておりました❤
このたびは遠路はるばるようお越しくださいました^^
おかげで別角度からアモラ兄弟を見させてもらってラッキーでございます^^
きゃぴねえさん、頼りになりますよね!
わたしにとっても、あねご~~!って感じです^^

第5弾?くらいまで、楽しみに読ませていただきます♪

6. 無題

もう、見てるだけでワクワクが伝わってくるわ~。
本当に素敵な1日だったようですね!!
いっぱい食べて、話して、しかも接待上手のイケにゃん3にゃんずと過ごして!!
やっぱりすごいわ!!
続きも楽しみにしてます!!

7. 無題

そうそう 腹の中は黒いけど、猫友には毒を吐かないきゃぴです^^

10本いったか!
けっこう黙々と食べてたもんね(≧▽≦)

ライムを阻止してくれたようで ありがと。
放っといたら エビでもマッシュルームでも食ってしまうのよ(-""-;)

あとはどんな写真を撮ってくれたんかなー♪

8. 無題

私以外の皆様のブログ、写真キレイ~!(トホホ)
モアちゃんも真っ黒にならず美しく撮れてる!

そしてつぐママさんもスレンダー美女だったわ!
あれで仮の姿なんて言わせないわよっ(`ε´)

しかし3兄弟、かわいかったね~❤
うちの子に爪の垢を飲ませたい・・・(T▽T;)

私もお会いするまではドッキドキでしたが、あまり緊張せずにすみました。

猫たちの力、そしてきゃぴさんの姉御な性格のおかげ(笑)

エビフライ、また食べたいね~❤
あの日の晩に残りを食べたけどw

ぜひぜひ、「その5」まで!( ´艸`)
楽しみにしてます~(≧▽≦)

9. 楽しそう~(#^.^#)

ブロトモさんの旅だったんですね!
いいな、いいなぁ~(*≧∀≦*)
これは絶対楽しいですよね。
モアナちゃん、可愛すぎ!ツボやわ~

エビフライも、すごいね!食べ放題だww
つぐままさん…
よく食べたね…(笑)

10. 無題

日帰り強行軍やったんですね(^_^;)

ちぐら、3にゃん気にいってもらえて、作った甲斐がありました(^_^)

お疲れ出ませんよ~に(^_−)−☆

11. 無題

楽しい京都ブロ友巡りでしたね。
写真が多いと最初書いてあったから
京都の名所の写真だと思ったら
ネコの写真www笑っちゃいました。
すごいみんな可愛いニャンコですね。
しかもすごい接客力。
つぐママさんエビフライ好きなんだ
マミーもなんです。
つぐママさんやっぱりパワフルだわ。
p

12. 無題

接待上手なイケニャンちゃん、素晴らしい~♪
うちは・・・誰1人接待上手な子がいなくて(涙)
手作りのちぐらも凄いし、その人気度が凄すぎ~
旅行記その2も楽しみです~♪

13. 無題

食いまくりの
喋りまくりで

あっとゆーまでしたね♪

エビフライ10本にゃ
負けるよ…^^;

でも、ぷりぷりで
美味しかったー!^^*


ねこちぐらってアイデア次第で
作れるもんなんですねー

かりん母さんには脱帽です☆

ウェルカム3兄弟
さいこーにかわういよね(〃▽〃)

14. 無題

皆人懐っこくていいですね~^^*

ねこちぐら凄い!確かに作ってみたいですね~♪
アジルちゃん可愛い(*^▽^*)

エビフライも春巻きも美味しそうw
そりゃお腹パンパンになりますね(笑)

15. こんばんは(^^♪

確かに京都の人って言うと身構えちゃいますね。
でも実際に会うとみんな親切だったりします。

猫さんたちの接待攻撃満喫で幸せでしたね♪
モアナちゃんを抱いてるつぐママさんの嬉しそ
うな顔(^^)

ねこちぐらが本格的過ぎて(@_@;ビクーリでした。
つぐママさん、えびフリャー10本食べたって(爆笑
全体的に量がアメリカサイズですよ(^o^;

続編楽しみにしています(^_^)/

☆☆

16. こんばんは~^^遅くなっちゃいました(><)

京都のブロ友さん宅の猫ちゃん達
慣れてて大歓迎は嬉しいですね~♪

可愛い猫さん達、3にゃん~♡
モアナちゃん、大きいです~~!
まん丸なお目目可愛い~♡

それにしても料理の多さにビックリな
おもてなし~~ヘ(゚∀゚*)ノ
美味しそう~~~!!!

ちぐらが手作りなのも素敵~~( ̄▽+ ̄*)

可愛い猫さん達見て、美味しいご馳走
たらふくは楽しかったでしょう♪~

続き楽しみにしてます~~o(^-^)o

17. こんばんは

素晴らしい接待でしたね~
それに凄い量のお食事(#^.^#)
体重計に乗るのが怖くなりそうです(・_・;)

ポチポチ☆

18. 無題

にゃ~!
みんなべっぴんさん!
と思ったら、みんな男の子だった!

こんなに可愛くて、
全然物怖じしないなんて素晴らしいわ。
夢のよう(*^o^*)

つぐママさんのエビフライ好きは
もはや全国に知れ渡っているのねww

19. 無題

ひゃー^^!
みにゃさん可愛いですね!

そしてエビフライ美味しそう♪
素敵なおもてなしですね♪
好きなものが並んでるって嬉しいですよね♪



^^p

20. 無題

初京都なのに、観光なしっすか!?
つぐママさんらしいというか・・・。
いやしかし、寺の一つも・・・。

しかーし!そんな私の憂慮を吹き飛ばす3兄弟の熱烈歓迎ぶり!!

熱烈歓迎の食卓!!!

最高ですね。猫友って。

続編、待ってます(≧▽≦)

21. 無題

こんばんは。

つぐママさん、早起きして新幹線で行った甲斐がありましたね!
みにゃさんのおもてにゃしもさることながら、お料理の豪華なこと!
エビフライ♪10本は行くよね~^m^
前菜のクッキーもすごい(笑)

楽しいお話、撮影会、この先のシリーズ楽しみにしてますね!!!

それにしてもこのちぐら、手作りなんてすごいですね(@_@;)

22. 無題

こんばんわ。。
初めまして。。きゃぴサン、おじょサンの猫友
コタロウのハハと申します。。

東京からのお越し、素晴らしいデスね。。
しかも日帰り。。
私も お出かけは大好きなんデスが みにゃ様のパワーには 感心します。。。

きゃぴサンちの3にゃんずは ホントにフレンドリーでびっくりでしょ??

或る意味、、猫じゃナイ!的な。(笑)

また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

23. こんばんは♪

楽しい旅でしたね♪

てか、エビフライ!!
食べるお手伝いしたかった・・( ´艸`)
おいしいもの食べて、
カワイコちゃんと遊んでー
最高ですね!(≧▽≦)

24. はじめまして

きゃぴさんのところからやってまいりました^^
楽しそうなオフ会の様子に惹かれました。
実は昨年私も猫バ界の集まりに参加したのがきゃぴさんとの初対面でした。

あ~んながっつりなお食事、きゃぴさんから想像つかない(笑)です!

ここだけの話、私も京都の方の印象って同じでした(笑)
けれども、全然ちがったです^^

またおじゃまします<(_ _)>

25. 無題

うわ~、きゃぴばばさんの所の子は
みんなとても人懐こいんですね。
三にゃん三様だけど、どの子も可愛いな~。

手作りのねこちぐら、素晴らしいですね。
買ったら高いから作りたいけど
私には、とても無理です~。

お料理も豪勢ですね。
つぐママさん、エビフライ10本いっちゃったの!
好物だから入っちゃうね。
手作りクッキーも美味しそう~!

懐こい子達だから
撮影も順調にいったでしょうね。
楽しみにしています。
(‐^▽^‐)
☆☆~

26. 無題

ひゃ~(*^。^*)
美味しそうな揚げ物~。
みなさん、なんでこんなに
マメでお料理上手なの~?
って、言うか、美味しくって
太る日々になっちゃうよ~(^_-)-☆
まぁ、幸せ太りだからヨシとしましょう!

にゃんこを通じての出会いって
いいよね。ブログやってよかったな~って
思うわ(*^。^*)

つぐたんの毛玉、ちょうだいな~(^_-)

27. 無題

本当にイケニャンばかりですね~
アジル君、おんニャの子みたい(*^▽^*)

猫ちぐら、手作りだなんて!!
なんて完成度の高い!あれ買うと結構な
お値段するんですよねσ(^_^;)

お食事も、盛りだくさんでエビフライ10本
です~凄~い。
皆、隠れずに抱っこまでさせてくれるなんて
続編も楽しみで~すo(^▽^)o

28. 無題

こんにちは!

京都よかったですね

お料理美味しそう

かわいい猫さんと一緒~

特に猫ちぐらの写真のかわいいこと
全員集合!!
ですね

今度はどんな猫さんに会えるのかしら
楽しみにしてます
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR